■moriさん!のつぶやき■  12月 31(日) 午前08時08分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月2月3月4月5月6月12月┃2018┃1-11月
2017┃1月2月3月4月12月20192020
2023┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。

MORIさん!さんへのメール送信は こちら (pogimori@gmail.com)


12月31日
『1年が「半年」ぐらいに感じる』


 ありゃ〜、、、今日は,12月31日。
2023年の新年を迎えたと思ったら、、、もう... 12月31日 になっている。

 なんか、いたずらに ... 時間だけが駆け過ぎているように感じるのは? moriさん@!だけかな?
また、歳を重ねるかと思うと... 嬉しい!反面.... はぁ〜。。。 また、歳を重ねる... (-_-;) 、と云う気持ちにもなってしまう。

 ネット(動画)・ニュース等で、芸能人ら ...大勢が moriさん@!より 若い歳で亡くなっているのを観(見)ているので、今 こうして生きている事に感謝をすべき。 と云う思いがあります。

 人間の人生も、「十人十色」で, お金持ちになる人、そうでない人、死ぬまで健康な人、そうでない人、明るい性格、そうでない人、 実に多くのタイプがありますが, 個人的には ... @「健康第一」で A「3回の食事」ができて,B「金銭は、多くも 少なくもない」。 そして、C「笑顔が絶えない毎日の生活」。 

 (^0_0^) あと、追加するとすれば... 現役で多数の娘らと ...はめぇ、、、ハメぇ...、、、できる環境暮らしが良い!ですね。 ...!!

 皆さんは? どんな風に考えています?

                           ◆


 今までの自宅から、 ガレージ内に引っ越して ... 10日間 程度?経ったでしょうか?
来月より,「キッチン」を造ったり, など... 快適に過ごせるようにしたいと思います。

 敷地内に「衛星アンテナ」が設置してあるので, 24時間 いつでも ダイレクトで 日本の衛星放送が観る事ができるので、嬉しいです。

 フィリピンの親友のタケちゃん@!(2022年11月22日 死去)が 自分用に..と買った新品の「衛星チューナー」を 日本の病院へ行く直前 ... もらいましたので, こちらを どこかに設置したいと思います。



                           ◆




 さてさて... 今年1年 皆さんには 大変お世話になりました。
新年も やらしく!オニガイ〜、、、、 イタシマス。 ヽ(^o^)丿




 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN




























































12月 30(土) 午前05時32分更新(PH・TIME)
MOAで飛び降り「自殺」
『両手を広げ 飛び降り自殺』


 昨日 とても ショッキング!な動画を観ました。
皆さんも、ご存知 MOA(モール・オブ・アジア:SM)の立体駐車場から 1人の男性が 両手を広げ、そのまま 飛び降り、 地面に激しく叩き付けられ死亡した事件が起きました。

 動画を見ると、地面に激しく叩き付けられた直後は, 体が少し動いていました。

 自殺が できたのは、MOAの管理体制に問題があったからでしょう。
MOAは、駐車場利用者が 絶対に身が出られないようにすべきでした。 今後も、あのような「自殺者」がでないように 早急に対策を打つべき。

 自殺をさせた、MOAの責任は重大。
「自殺者した方」の問題でなく、 自殺を(許した)させた MOAの責任の方が 重大でしょう。

 あんな 豪快なジャンピング 自殺をする勇気が あったんですから、生きていれば 何でもできるハズ、だと強く思いましたわ。 ホント ...残念 .....だと思いました。

 自殺をした方.... フィリピン人なのか? 外国人なのか? 分かりません。
個人的には、 外国人のような 気がしてなりません。

 フィリピン人は、億劫ですからね。


 ちなみに、投稿された 自殺動画は 「フェイス・ブック」で 拡散されたものです。

 「自殺」に関しては, MORIさんの 身内である 兄が 自殺をしています。
「死ぬ」、と」云うことは 二度と会えなくなる。 と云う事です。

 ホント、この世から 自殺する者が出ないよう切に願っています。m(__)m



                        ◆




この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 28(木) 午前06時59分更新(PH・TIME)
買いましたよ!
『日本からの「中古家具」!!』


 昨日, 日本からの \「中古家具」(洋服タンス)/ を買いました@!
色は、「こげ茶」で 「両開き」タイプで ... 程度は,「中上」、と言った感じでしょうか?

 立派!に見えます!   ヽ(^o^)丿

 特に、大きなダメージも無く ... ぱっ!、と見ると...「新品」に 見えます。(^0_0^)
きっと、日本では ご年輩の方が使っていたのでしょう。?

 日本製みたいでして.... JISだか、なんかの 公認ステッカーみたいのが貼ってありました。

 また、「ネクタイ」かけも(標準装備みたい)、あったので ご年輩の男性が 主に使われていたのかな?...と思います。 そして... 亡くなられて?...^^; 縁があって, フィリピンに 輸送された。....と、云うイメージです。

 あっ、、、価格は,P13000 ですわ。 当初は、P15,500でした。 まぁ、、決して安くはありませんが,質感を考慮すると... 妥当かな?と思いました。   ローカルの家具は, 見た目は、「きれい!!」ですが、よーく...見ると、 組み立て?の際にできた「傷」や小さな「ダメージ」がある事が... 意外と多い感じです。(MORIさん@!感想)

 そんな訳でして、日本からの「中古家具」は、 ”見定め” をすれば ... 割と 質感の高いモノが、割安で購入できる感じでしょうかね>?

 あっ、、、お店には 自宅で 介護に使用していたと思われる「病院タイプ・ベット」、数え切れない「杖」、「食器用品」らが たくさん並べられていたので、 「亡くなった遺品」らが フィリピンに 来たんだと想像しています。(^_^;)

 新品に近い家具は、既に 「売約済」のステッカー!が貼られていましたよ。


 日本からの中古品、と言えば..., 「タイ」で、日本からの中古品が \大人気!/だと、ネット動画ニュース!を以前、観たことを思い出しました。 

 また、機会があったら... 日本からの「中古品」のお店に行き、良いモノがあれば... 入手したいと思います。



                        ◆
今朝は、少し 頭が重いので 早朝ジョギング!はおやすみです。 (^_^;)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 26(火) 午前05時09分更新(PH・TIME)
「運動」と「食事」の大切さ
『次々と人が亡くなる』


 フィリピンに住んで居ると... 【次々と人が亡くなる】のが 分かります。
一昨日は、61歳の男性で 24日のクリスマス・イブに 埋葬されました。


 MORIさん@!の近くに、(1)バランガイ(日本の自治会みたいなモノ) と (2)教会(フィリピンでも有名な教会:バンブーオルガン教会)があるのですが, いずれも 亡くなった時、近所の人たちは利用します。

 (1)バランガイでは、 亡くなった「棺」を安置します。 そこに、親類や友人たちが 集まってきます。 埋葬されるまで、色々な人たちが集まってきます。

 (2)教会では、埋葬される直前に 棺を教会内の最前列に安置し、「棺」を中心に 司教 や 家族・友人らと一緒に故人を偲び 最後のお祈り(ミサ)をします。

 いずれも、MORIさん@!の近くにありますので,分かる訳です。


 亡くなる、大半の人たちが... MORIさん@!よりも 年齢が若い人が \圧倒的に多い!/ ですわ〜。
亡くなった原因の大半が、日ごろの「不摂生」だと感じています。

 お酒・タバコ・糖分の過剰摂取・薬物 など… による、不摂生が大半の亡くなる原因ですが,中には 交通事故・遺伝によるモノだと思われる原因(糖尿病)も目に付きます。

 「健康環境」について考えると, フィリピンは 年間を通じて 温暖な気候(1年中, 半袖・Tシャツ・裸足サンダルでOK!!) ですので、 日ごろの「運動」と「食事」を 気を付ければ 長生きができる 環境だと考えています。

 話は変わりますが... 最近は、以前なら... ミネラル・ボトルの蓋(キャップ)を開けるのは、まったく問題なかったのが かなり、力を入れないと ...開かなかったり (-_-;)、 あちこちの「関節」が痛くなったりして... 人生!初めて経験する「老化現象」を体験し始めています。(そんなの!いらねえーーっ!) (^0_0^) (-_-;) (ToT)

 皆さんは? いかがでしょうか?  やっぱり?... MORIさん@!だけかな? (^_^;)


 この時間、まだ 外は真っ暗! なので ... この後の 6時ぐらいを目処に 早朝ジョギング!に行ってこようと思います。

                 ┗(●ω●;)┓三


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 25(月) 午前05時47分更新(PH・TIME)
クリスマス
『日本の元旦みたい』


 今日は「クリスマス」ですね、、、
子供のころは、この日が来るのを楽しみ!にしていましたっけね。

 @「ケーキ」と A「ケンタッキー」と B丸い大きな「お寿司の詰め合わせ」 の3点を買っていました。 これは、日本に居た時代の時ですわ。

 一方、フィリピンですと、Bは無いんですが, 数え切れない「料理」を作り, テービルに並べていますわ。 10品は越えていると思います。  テーブルが賑やか!で、良いですね。・・・


 さて、今日は「クリスマス」なので、 この後 .... \ くそガキ! / ども、が「お年玉」をもらいに やって来ます。  

 あいつら!、可愛くないのが、1年に1回だけ。 MORIさん@!の家にやってくる事ですわ。

 1年に1回、やって来る目的。 素朴に「お金」を もらう為。  ただ、それだけ。


 日本のお正月と同じですね。
でも、日本と違うのは 大勢が来るんですわ!!。(こんなに!来るのか!??、、、と思うほど、25人ぐらい?)  日本なら、自分の子供や親戚の子供ら。 でしょ?

 フィリピンでは、ニノン(教父)・ニナン(教母)、と, 向こうが勝手に定めてきて、自分の子供の洗礼の時に 招待をし、以降・・・ クリスマスには 必ず 子供を向かわせます。

 「強制集金」みたいな感じで、嫌ですわ。


 まぁ。、本来,ニノン・ノナンの意味は、子供の親が亡くなった時, 変わりに子供の面倒を見る。 と云う意味合いがあるんですけどね。

 あと、結婚式の時, 「仲人」、もしくは 「立会人」の意味で,「ニノン」・「ノナン」と名前が使われますよね。


 あっ!、、、話が反れちゃった! 
何はともあれ、これから くそガキ!どもが 正装姿で、家にやって来ます。

 ドアは閉め、ゲートは ロック!でも しておきましょう。 ヽ(^o^)丿






                        ◆




今朝はジョギング!... おやすみ します。   ┗(●ω●;)┓三 oyasumi ....

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 24(日) 午前06時13分更新(PH・TIME)
最終日
『早朝ミサ』


 今年、最後の フィリピンを代表する!最大イベント! \【早朝ミサ:(シンバンガビ)】/ が、今日で終了します。

 9日間、毎日 欠かさず、「ミサ」に 出席をすると、” 願いが叶う ” 、と云う事で 大勢の「老若男女」が訪れています。

 でも、このイベントは 教会(フィリピンのカトリック教会本部)が このようなイベントを作った経緯を 大半の フィリピン人は知りません。

 理由は、昔 ...若者の カトリック(宗教) 離れがありまして、それを危惧し 対策を打ったのが, ”「早朝ミサ:(シンバンガビ)」” 、と云うイベント!になります。

 あと、「イエス・キリスト」が神様!、、だと思い、 「崇拝」 するのが カトリック。
でも、イエス自身 は、 その当時は「ユダヤ教徒」だったんですが, 異論を唱え、指導者となり 大きなグループが出来始めたのを危惧した「ユダヤ教」の中枢指導者ら。

 【ユダヤ教:幹部】内で,”《あいつ! やばいぞ! このまま放置したら! ユダヤ教が崩壊してしまうかも! 殺っちゃえ!》”、と云うことで 十字架で処刑をされてしまう。

 しかし、これが後に 仇になり, \スーパー!ヒーロー!/、、として! スポット!ライト!があたり.....,「カトリック教」が誕生し、イエスを「崇拝」するようになった訳です。 なので、彼(イエス)は、神様でも なんでもありません。  ただの「気の強い!野郎!」  それだけ。

 人は、誰もが 心が弱いので、「カトリック」、と云う宗教が人気になった訳です!
「宗教」・・・ これって、人類最大の \「洗脳」/ (^。^) 、だとMORIさん@!は考えていますわ。

 なので、正装姿で 教会に行き お祈りをしている集団光景を見ると.... 思わず、「ぷっ。。。、、、!」、ニヤケテて しまいます。(^0_0^) バッカだなぁ、〜、、、  ってね。

 あっ、、、12/25日が「キリストの誕生日」と定められたのは ずっと後の時代になってからだと言われているようですよ。

 MORIさん@!個人的には、12/25は 本当に 嫌です! 嫌いです!
どーしてかって?

 大勢のくそガキ!ども、お金を求め、1年に1回だけ、家に訪れるからです。
お金をもらったら、アイツ!ら \やったー/ と云うだけで、別に 道端で会っても 関係ない。  ただの、「金ずる」としか、考えていない。   ちょうど、日本で言えば・・・【お年玉】と同じです。

 私たち、日本人も そー考えると、お金を多くもらえる親戚の人らを「金ずる」ランキング@!に考えているので、フィリピン人と変わらないか、、、(ボソ)

 昔(幼稚園?)、父母の田舎の長野に行ったとき... お婆ちゃん(母方)から 直接、手で「100円札」をもらったのを 今でも覚えております。  でも、その後、母親に取られてしまうんですが。(毎回)(-_-;)

あっ、、、話が長くなりました。

最後に・・・,
近所の有名な「教会(バンブーオルガン教会)」を 素通りしていますが, 司教が MORIさん@!に 嫌味を言いました!  いったい? いつ教会の訪れるの? 

                  【今日かい?】


                        ◆



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 22(土) 午前05時11分更新(PH・TIME)
フィリピンの「ネット・スピード」
『速くなった!! ね...』


 フィリピンの「ネット・スピード」..... 昔と比べると,かなり! 速くなりました。

 MORIさん@!が ネットを使い始めたのは, まだ OS が 《Windows98 セカンド・エディション》で、接続が「電話のダイヤル回線」を使ったモノでした。

 画面内の「ネット接続ボタン」を ”クリック!” すると ... 「ピポパピポパパ ・・・ ビーン ガラガラ ...スー .....」と、言った音が聴こえ、画面右下の2つのモニーターが青い色が点滅を始め、ネット接続が始まった事を知らせる「オンライン接続合図」を確認してから、使ったモノでした。

 「写真」のダウン・ロードは, 少しずつ、「カクカク」と、現れてきます。 しばらくすると、「1枚の写真」が確認できます。 今思うと... 当時、その待機中の時間, \どんな?写真が現れるんだろうー?/、と ワクワク!しながら 待っていましたねえーー。(^。^)

 それが、今では 常時 ネット接続ができて しかも、昔と比べると 格段にネット・スピード!が速くなっている。 クリック☆彡!!した瞬間!に, 「写真が出現」してしまう。


                        ◆


 先ほど、Google で 「ネットスピード」と、検索して 順番に表示された項目を それぞれ TESTをしてみました。(下記表)
接続会社 ダウンロード アップロード
Google 208 204
Fast.com 190 表示なし
USEN 30  17
speedtes 279 205
ブロードバンドテスト 227 195
インターネットスピード 216 191



 表示された「数字」を眺めて見ると ... \ すごーい!! / 、、、と驚いてしまいます。
(PING値も低かったですね)

で、もっと!驚いたのは, 日本は ノジマのサービスでは 「10Gbps」を提供している事。
わおー!、、、時代は,「M」 ⇒ 「G」 になったんですね! 
次は、「T] かな?(笑)  

 「T」(テラ:寺)で、思い出したけど,もースグ! 「お寺」で 新年のお参りの季節になりますね!

 ホント、、、1年が過ぎるのは、ったく早い、速い、、、

 また、歳をとるのか.... でも、今は 歳を重ねることができて、「感謝」です。
日本の知っている、友人ら、そして フィリピンの日本男性のお友達も 次々と亡くなっていますから。



                        ◆

 今朝は、雨が降っていますので、 本日の早朝ジョギング!はおやすみします。
Zzzzz、、、 少し 寝る事にしましょう。


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 22(金) 午前05時10分更新(PH・TIME)
わおー! \浅田美代子も!!/
『老婆に変身、、、』


 わおー! \(◎oT)/!
「浅田美代子」も「老婆!!」になっていました!!

 先日、ヤフー・ニュース を見たら、 (@_@;) ...
見なきゃ、良かった、、、記事(上記)を見てしまいました。(-_-;) ひどい姿

 いやぁーーー!、、、正直 ... あまりの「酸化」しきった姿に 肩を落としてしまいました。
ちょっと、泣けてきましたね、、、

 現在は,67歳か ...  
「時間ですよ」の年齢は 17歳(調べてみました)

 あの時は、初々しくて 可愛かった。 本当に。(赤い風船)
その当時の印象が強く残っているので、その当時の容姿を比べると ... あまりの落差に驚愕!

 考えてみると... 67歳、と言えば、立派!な お婆ちゃん!「年齢」。
写真を見て驚いたけど、普通なのかも。

 アイドルも、普通の 人間だし。
だから、思ったわ。  老人になったら、2度と 写真に「写るな!」ってね。

 《山口 百恵》は立派!でした。
あの アイドル「哲学」じゃ、ないと。


                        ◆


 今朝、起きたら ...雨が降っています。
なので、今日は ジョギングができません。

 これから、珈琲でも飲みましょう。

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 20(水) 午前04時25分更新(PH・TIME)
やっぱり!変だぞッ!
『フィリピンの警察』


 しばらく... フィリピンに住んで居ますが, 
\やっぱり!変だわッ! フィリピンの警察/ (-_-;)

 ・・・ フィリピンの警察、って云うか、「フィリピン政府のシステム機能」、と言った方が正しいかも知れません。     どーゆう、事かかと言いますと .... 公共道路上の ”違法駐車の問題” ですわ!

 MORIさん@!のガレージ前には、常に 2台のクルマが駐車しています。
ガレージ前の道路は、曲がり道路(コーナー)になっています。 

 ズバリ! そこに駐車しているので、向こうから走ってくる、「スクーター」「クルマ」「自転車」「電気3輪&4輪車」が、突如! 駐車しているクルマから 出現!するので、マジ!に危険★! かつ 危ない★!


 この違法駐車問題は、数年前より 「バランガイ」に ”苦情&相談” をしていますが、何も動きません。
実際に、事故が起きているのを指摘してもです。

 で、先日 「警察のパトロール・カー」 が 監視カメラで走行してくるの観た!ので、スグ!に 走って、一連の 「違法駐車」問題を指摘&相談すると・・・ 下記の返答が!


 ”その問題については、「バランガイ」に言って下さい” 、、、

 はぁ〜。??(;O;) ??
オマエら!、警察が 違法駐車を取り締まるんじゃ?ないの!...??、

 まったく理解できない!返答に(カチーン!!) ... 
で、MORIさん@!が、 ”\[日本では 電話1本! 警察に電話すると 数十分!で 現場に到着し、処理しますよ!]/” と説明すると、「日本とフィリピンは違う...」、と言ってきやがった!(コノやろー!:突撃バッファロー!みたいなモードになっているMORIさん@!...)

 MORIさん@!が、 \ だからっ! フィリピンでは  多くの諸問題が解決できず、常に犯罪が起きたり、 住みにくい社会になっているんだよッ!  もし、私が フィリピン大統領になったら! その辺も最優先課題に! すべてに於いて「大改革」を行う!/、、、と、述べていました。

 警察の男性:2人は,マジメに聴いてくれましたが、・・・ その対応姿勢に....

 思わずっ! MORIさん@!、、、 

              \ だめだ こりゃー!! /
                (いかりや長介)風で

 と、日本語で。言っちゃいました!(~_~;)

 ありがとーーー!(MORIさん@!苦笑顔で) 
やっぱり! 君達に言っても、やっぱ!何も変わらない・・・、わ! 、、、


 まぁ。。。真剣に考えても仕方ないので、そこが フィリピンの良いところ!、、、と,ポジティブ思考に変える事に・・・ (~_~;)


                        ◆


 今日は この後、オートバイ(400cc)のパーツ注文をしに カワサキのメインの所に行ってきますわ〜、、、


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 19(火) 午前05時20分更新(PH・TIME)
クルシミマス・パーティー
『あと、もう1回あります』


 昨夜、MORIさん@!ガレージで
”「ZUMBA」グループ ” の「クリスマス・パーティー」が行われました!

 夕方から始まった、パーティーですが,終了までに 総勢40人ぐらい集まりましたわ。
”「ZUMBA」グループ ”の集まり ですので、踊って、食べて、飲んで、歓談に大騒ぎ!(^ム^)

 若い女子は、ほとんど居ません。(T_T)
95%以上が 「賞味期限切れ」のバアさん達。(いらねぇ、、、)

 でも、格好は ど派手!で 10代・20代の若い子ら 対抗できる格好できます。(^o^;)
まぁ、、、クソPno!が殆ど 訪れなかったので「良し!」としました。

 次回は、23(土)に 再度、別のグループの「クリスマス・パーティー」があります。
「ドライバー」(クソPno!)らが 集まります。(-_-;)

 いずれも MORIさん@!が 主催ですので、
MORIさん@!にとっては、「クリシミマス・パーティー」ですわ。... (-_-;)

 コロナが終わり、また 面倒なイベントが増えました。

 MORIさん@!個人的には, 『クリスマス・パンティー』で 可愛い子らと エロ、エロと.... ハメぇ、ハメぇ〜、、、しまくりたいです。(^0_0^)V


                        ◆



 まだ、この時間は \真っ暗!\(●o◎)/!/ なのですが, 
この後 早朝6時頃になったら 走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 17(日) 午前04時29分更新(PH・TIME)
ジュリー!が「老人」変身!!
『WOWOWを観てビックリ!仰天!!』(ToT)/


 昨夜,久しぶりに WOWOW を観ました!
タイトルが 『沢田研二 LIVE 2022-2023』 です。

 で、びっくり!仰天★! 目が点・!! になったのは、ステージで 太った!「老人」がマイクを持って唄っていたのが、あの \沢田研二/ でした。!!

 あまりの 変わりように! ” \えぇーーーっ! (@_@;) / ”、、、と、大声を出してしまいました。 だって、知っている... あの「ジュリー」の面影が まったくありません。

 あれじゃ、、ジュリーの唄モノマネをしている、”ただの「老人」”。(笑) (^0_0^)
あまりの変わり様、 劣化した、沢田研二の姿を観て... とても悲しくなってしまいました。

 2・3分程度 番組を 観ていたのですが, あまりにも 見苦しい(老人そのもの)!ので、 スグ!にチャンネルを変えてしまいました。
(-_-;)

 正直、あんな 変り果てた、ジュリーの「老人姿」なんか...見たくありませんでした。(ショック)
「郷ひろみ」とは大違い!(間逆)で、 彼のような生き方が 「ショー・ビジネス」のプロですわ。


 こんな風に 感じているのは?  MORIさん@!だけでしょうかね? (-_-;)




                        ◆


 こちら、フィリピンは 早朝ミサの「シンバンガビ」が始まりました。 
クリスマス・イブまで続きます。  ご苦労な事ですわ。



この後 明るくなったら 走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 15(金) 午前05時45分更新(PH・TIME)
亡(無)くなれ!「中国」
『と思っているのは相当数のハズ』


 ここ数ヶ月、フィリピン領域の南シナ海で 中国側が放水砲を使用した上、フィリピンの補給船と沿岸警備船に衝突し、1隻が「深刻なエンジン損傷」を受けた事件が起きています。

 中国は,国際法で認められている「フィリピンの土地」に 土足で 無断で入り込み、 \「それ「うち」の場所ですわ〜、、、」/ ....と,泥棒行為を続けています。

 カナダ政府の発言: \ それって、オマエら「中国の間違い」!/、と述べた事に 中国は激怒!
こ世から、中国・ロシア 今すぐ!は消えて欲しい。(消える日(実現できる時)は、世界!核戦争!の時だけかな?)


 以前から、MORIさん@!は述べていますが、 フィリピン国内での中国人がらみの「事業」はすべて\ 承認すべきでない!!/、と以前より言っています。

 もう一度、フィリピン国内の現状を言います。
例えば、フィリピン国内で 新しく建設されている、「コンド」 及び 「商業施設」は、中国人の為のモノです。 一度、新しく建てられた「コンド」を訪れると ... 目に飛び込むのは, \大勢の中国人ら/!! です。

 中国人は、長い時間を掛けて フィリピンを支配(影響力を得ようとしています)しようと考えています。 その為には、まず地盤を固めなければイケマセン。

 その「地盤」となるのが、場所(アジト) = コンド  ...と云う訳です。
日を増すごとに、中国人らが フィリピンに訪れ、住み、そして「商売」をしているのが 分かります。

 今後、2世代、3世代の先は, 中国人系の奴らが  フィリピンを支配しているハズです。
現在のアメリカで言えば... アメリカに居る「ユダヤ教」の連中らの構図ですわ。  お分かりですよね?

 あれと同じことが、将来 フィリピンでも起きます。
ですので、 それを阻止するには 今から、 ”対「中国規制」” のプロジェクトを \即!稼動!/しないとイケマセン。

 フィリピン人は、とにかく 目の前のお金に弱い。
お金の為なら、魂を売っても構わない。....と云うのが 過去・現在の フィリピン人らの考え。


 日本も 他人事じゃありません。
今のように、\平和ボケ/ しているから、GDPが4位へ転落。 仕方ありません。 今の日本人は、アホ!だから。  今の国会は,安部さん!の件で 大賑わい。 個人的には、 バカ!な連中らだなぁ〜。。。と、横目で見ています。

 まっ、、、いっか ....



                        ◆




この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 14(木) 午前05時50分更新(PH・TIME)
いつも眺めている
『今や生まれてスグ!』


 いつも眺めている。 『今や生まれてスグ!』
何の事かと...云うと,「ケイタイ(須磨穂=スマホ)」の事ですわ。

 生まれてスグ!の赤ちゃんに... 「スマホの動画」や「音楽」を流し 強制的に視聴させている。

 ナノで、その赤ちゃんの最初の「オモチャ」が ”「スマホ」” ですわ。
恐ろしい事に... だいぶ大きくなると, あの小さな手で スマホ画面を スライドしたり、指で画面を押しまくっている。


 あっ、、、早朝の5時20分だというのに、小さな女の子が ひとり外で、「スマホ」をいじっている..。(ガレージの監視カメラを眺めています)    いったい? お母さんは ナニをしているんだろうか? まぁ、、100%! 寝ているに違いない。

 これだから、フィリピンは, 「フェイス・ブック」の利用者が「世界一!」

 間違いなく コレだけは言える。
人が「スマホ」を制御するのではなく、「スマホ」が人を制御している。
いつでも、どこでも 下を見ている。 この光景は、来年も続くのは間違いなし。


 あっ、、、いつも人が 下を向いている光景は、フィリピンだけでなく,「日本」でも同じでしょ?
以前、日本の息子が夜のJR駅の「写真」を送ってきました。

 ほぼ全員が 電車待ちをしてる人、ほぼ全員が 片手にスマホを持ち 立っていた。
異様な光景ですわ。

 「スマホ」のお陰で 利便性が増したけど、人々の会話が消えた。
すべて、「スマホ」で連絡を取り合う。 もはや、「スマホ」中毒...そのもの。


                   ◆



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三
(早朝5時50分 まだ外は真っ暗〜、、、)

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 13(水) 午前05時44分更新(PH・TIME)
PCノート壊れた?
『本日のスケジュール』


 PCノート、言えば..., その昔は 「日本から新品PCノート」を調達していましたが, 現在では ここ、フィリピンで「新品PCノートを調達」しています。

 現在は,台湾製のノートPCをメインに使っているのですが、昨日の 午後3時ごろから 不具合になりました。 幸いに「予備PCノート」があるので、 それを使いましたので、大きな難は避ける事ができました。

 そんな訳でして、、、...「本日のスケジュール」は 不具合のPCノートを修理します。!!

 あっ、、この「つぶやき」の作成は,日本からのHP制PCノートで「タイピング」&「アップ・ロード」をしています。

 話は変わりまして、まだこの時間(早朝5:40分)のマニラは まだ真っ暗!ですわ。
この後、タエ(あっ、、、でそう、、、(^0_0^;)をして... 早朝ジョギング!にいってきますわ〜!

 *「タエ」の意味 ... うんこ (^o^)丿

 ┗(●ω●;)┓三


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 11(月) 午前05時59分更新(PH・TIME)
?7,000人 殺害?
『ハマスは本当に悪いのか?』


 「フィリピン」の話とは異なりますが, 昨日 日本の動画ニュースを観ていたら.. \ハマスの戦闘員:7,000人を殺害/、、、とありました。

 個人的な意見ですと, あそこまで破壊をすると、あの場所は 「100%! イスラエルの土地」と云う前提で行っているのが分かります。

 ユダヤ教の教えの《聖書》”より、あそこの土地は,「ユダヤ人のもの」...と云う教えを守り、かつて 平和に暮らしていた、パレスチナ人の場所を奪う行為は, 正義(民主国家)の「正の字」もありません。

 イスラエルの戦争を指揮しているのが,「超正統派」の人たち。 男性は仕事せず、朝から 聖書を読み、1日に3回のお祈り、また 「布教活動」を熱心に行っているそうですね。

 宗教の為に、民間人:17,000以上を殺害し、そして 兵士も 7,000人以上も殺害。

 無宗教のMORIさん@!からすると... イスラエルは,もはや「過激派そのもの」。
イスラエルを支持している、アメリカ .... やっている事は 本当に正しい!、と思っているんだろうか?

 個人的な見解ですと, 
そのうちに イスラエル、アメリカなどは...,不運に見舞われる事になるでしょうね。(バチがあたる)




                        ◆
※ソーラー照明... 
朝の5時30分、確認しましたら... やっと照明があるだけ。 でも、ぼんやりですが... 周囲が見えるので、良し〜、、、としておきましょうかね?(~_~;)



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 10(土) 午前08時48分更新(PH・TIME)
メリー・クリスマス
『一昨日からの挨拶』


 フィリピンは、\世界で1番!/ クリスマス!シーズン が始まるのが早い国です、
ちなみに... 終わるのも、\世界で1番!/ 終わるのが遅い国ですわ。

 で、先週の「木曜日」...あたりから,MORIさん!に向かって \「メリー・クリスマス!!」/、と云う...挨拶をしてくる...人たちの「声」が 聴こえてくるようになりました。

 あと、”パマスコ”(クリスマス・ギフト(プレゼント)の事) とか、 ”ソブレ”(この時期は,お金を入れる封筒の事をさします)...と云う言葉を 口にしてきます。

 でも、今では こー、、言い返しています。 
”『君ら若い者が、(moriさんを含む(~_~;)年輩者らに尊敬の意を込めて「クリスマス・ギフト」や「ソブレ」を渡す考えの方が正しくないのか? ...とね。... 言ってる事が「逆」だとね...

 MORIさん@!が,このように話すと...,
(黙り込み)大半の人たちが、スグ!に言葉を返せません。 (^0_0^)

 今日は、また同じことを 言ってきた女性(41歳)がいたので、 上記の内容を話しました。
やはり... 最初は 黙りこんでしまいました  

 その時...、お友達の93歳のフィリピン男性も一緒だったんですが、うなずいてくれていましたね...

 あっ、、、話は変わりまして,フィリピンは 電気代が とても高いので 室内用の「ソーラー照明」を 試しに昨日 ...買って見ました(P2,000)。 300Wだとありますが。 どの程度?明るさ?なんだろうーか?

 さきほど、取り付けが終わったので,今夜 もしくは 明日の早朝が楽しみ!ですわ。


                        ◆


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 08(金) 午前05時50分更新(PH・TIME)
「鳩」をひき逮捕?!!
『うーん...平和ボケかな?...日本』


 日本の ”TAXI運転手” が 「鳩」をひいて「逮捕!!」

 うーん、、、日本の警察,ちょっと... やり過ぎ?じゃないかと思いましたね。
いきなり!「逮捕!」じゃ、 日本も終わり...だなぁ。。。と感じました。

 正しい対応は、初回は 「警告(罰金)」のみ。  
度重なる場合は、「逮捕」も有り得る。(動物保護のい観点より)

 日本の「正義」に対する、「軸足」が 昔と比べて 変化したのを感じています。
このように考えるのは? MORIさん@!だけかな?

 海外から...日本を観ると... そんな風に感じます。

 まぁ〜、、、いいや。

 それから、昨日の芸能ニュースで お笑いの「島崎俊郎」が死去したニュースを知り!驚きました。
どーやら... あまりの「寒さが」原因で 体調に異変が起きた事が 「死因」だとありました。

 いやあ〜、、、今のMORIさん@!のとって,寒さは「大敵!!」
体が痛い!んですわ。 だから... エアコンを「使う頻度」や「温度調節を下げたり」しながら、寒さを抑えています。

 ナニは、ともあれ... 体(健康)が一番!
昔から 良く知っている「芸能人」が亡くなったり、大病にんっているの知ると... なお更「健康が全てを優先する」、、と思っています。



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 07(木) 午前05時53分更新(PH・TIME)
物価高で大変
『あまりの高騰で』


 本当に「物価高」ですね....
生鮮品や果物, など...を始め すべての「商品」が値上がり↑をしています。

 そんな訳でして..., MORIさん@!...,
少しの駐車台数ですが 「駐車場経営」をしているのですが,新年より 少し「値上げ」を検討しています。

 ホント ... 物価高... 困ったモンです。 (~_~;)



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 05(火) 午前05時50分更新(PH・TIME)
すっかり!12月モードに・・・
『早朝5時43分なのに真っ暗』


 ここ、マニラは すっかり! 「12月モード!」に突入しています。
それは、現在:早朝5時43分なんですが... 外は \真っ暗!/ ですわ。

 つい、この間は 薄明るかったのに。......
そして、外気温も 涼しくなっています。 が、相変わらず、「半袖・短パン」で過ごせます。

 あと、歳を重ねてきたせいか...「寒さ」が苦手になってきました。
従来、 殆ど 24時間 稼動だった「エアコン」が 必要に応じて使うようになりました。

 現在の体で、「日本で暮らし」は 体が堪えます。
改めて、35歳の時に フィリピンへ移住して良かった!〜、、、と思いました。ヽ(^o^)丿



まだ、この時間 暗いですが
この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 04(月) 午前05時45分更新(PH・TIME)
「ガザ」VS 「イスラエル」
『少し勉強したら... イスラエルが間違い!!』


 「ガザ」VS「イスラエル」の問題ですが, 昨日 動画で 色々と...「ユダヤ教」について 勉強してみたら..., イスラエルの方が「間違い!」、、だと感じました。

 ユダヤ教の「聖書」い書かれているから、それが「絶対!!」...と云う事で, ”他人の命を奪っても構わない。”

 そんな事が許される、宗教なんて、「ゴミ」そのもの。
ユダヤ教の為に、イスラエルに居た「国連職員」も追い出す(ビザ停止)...始末。

 「イスラエル」のやっている事は,中国みたいな感じ。
大きな違いは,イスラエルは「聖書」によるもの。 中国は,独裁者によるもの。

 「ロシア」と「ウクライナ」の問題も 基本的に 同じ宗教なのに殺し合う。
ハッキリ言って...「宗教」なんて「無意味」、、だと思っている。

 人の「命」をいったい!なんだと思っている。

 いつの時代も、戦争をするのは「老人」たち。  
ハッキリ、言って... そう云うの「暴走老人」、、、と言います、

 フィリピンでも、昨日 ダバオのマラウイで 爆弾テロ!事件が起き... 4人が死亡。
こちらは、宗教の争い。

 ホント、、、困ったモンだよ。
世界各地で、、、



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 03(日) 午前07時39分更新(PH・TIME)
新バランガイ!
『12/1より始動!!』


 今月...12月の 最初の \フィリピン国内のイベント!/、 ...と, 言えば 新バランアイ!体制!のオペレーション!「開始!!」ですわ。 (^o^)丿

 バランガイ、と言えば..., 日本で言えば...「自治会」見たいな感じです。

 日本と、少し違うのは, 「治安維持に必要であれば」... バランガイ・スタッフによる判断で,市民への拘束力がある。と云う事です。

 「拘束」、と言えば, 日本では \私人逮捕/ の事件が話題になっていますが, 内容は それとは まったく異なります。 日本のアイツらは、冤罪にも関わらず、... ユーチューブからの「収益」を目的としたモノで, 「治安を守る!」、案件とは 大きく掛け離れています。

 少し、アイツらに コメントをするならば.... ”楽をして いかにお金を稼ぐ!” と、云うのが目的で,情けない...と感じています。  平和ボケ!が産んだ産物...そのもの。

 あのような事件を観ると... 再度,日本の将来を悲観してしまいますわ。

 さて...,話は戻りますが, 新バランガイ!体制が 12/1より始動!したので, 新しい!スタッフ!らには, 色々と... 住み易い地域の為のアドバイスやリクエストをしていきたいと思います。

 今日は、日曜日。 とても朝から良い天気に恵まれております。
でも、moriさん@!の体調... 少し!良くありません。 少し、咳が出て頭痛があります。

 日本なら... 頭痛、と言えば 「ノーシン」、と云う「薬」がありましたが... 現在もありますか?

 今日はそんな訳でして... 早朝ジョギング!をおやすみです。

 ※ヤフーメール、まだ復活できません。...と、云うか... \使えない野郎ーーッ!/ と、云う考えを持っています。 海外生活ですから、日本依存への考えを止めないと!、、と改めて感じています。


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 01(金) 午前07時24分更新(PH・TIME)
CYNDY
『今だけ 貴女を知った』


 今だけ...貴女を知りました。
「中山美穂」が 日本で人気で博していた頃..., MORIさん@!は 自営の忙しい時で, まったく!芸能関係に興味がありませんでした。

 当時は、移動中のクルマのラジオ... 主に、ニッポン放送(1242MHz) や FM横浜(84.7MHz) から流れる音楽を聴いていたのみでした。

 で、最近 「CINDY」と云う女性が 多くのヒット曲を 中山美穂らに 提供していた事を知りました。
その「CINDY」は、MORIさん@!と同じ 横浜に住んで居たようで、その後 USへ移住後、そちらで 病死をした事が分かりました。

 「CINDY」の年齢..., 生きていれば さほど、MORIさん@!と変わりません。

 「中山美穂」も、MORIさん@!と同じところで 産まれました。(長野県佐久市)
そんな訳で、共通点があり 現在, 「CINDY」の作った作品を 毎日 聴いています。

 CINDY - Angel Touch (1990) - Track 7 - 私達を信じていて はポジティブ!になる素晴らしい!曲ですわ。 この曲をカバーしている、この娘も素晴らしい

 亡くなってしまって、会えないのはとても残念ですが, 貴女の歌声や作品が今も残って 認知されるのは...とても!素晴らしい!


                        ◆


 本日は、12月になりました。 ホント...時間が過ぎるのは早い。、いえ..速い!ものです。



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system