■moriさん!のつぶやき■  12月 29日(土) 午前08時35分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月2月3月4月5月6月12月┃2018┃1-11月
2017┃1月2月3月4月12月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。


ーストラリアに行ってみたら・・・
『イギリスの「パトカー」に似ている?・・・イメージ?


 と、思いきや・・・↓ 調べてみると... 全然、、、違っていましたね、、、(笑)

基調色が『白』なので... , 威圧感も無く... 気軽に近寄れました。

でも、車内には ドライブレコーダーが完備されていると思ったので、
支障の無い, 位置・距離で撮影をしました。!!




今朝のマニラは、朝から雨が降っています。
今日は、午後から P人男性:友人の埋葬が行われます。
39歳で亡くなったので、悔しかった事でしょう。・・・(-_-;)

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN




































































12月 28日(金) 午前07時04分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『珈琲ショップ...「少し」入りずらかった・・・(^_^;)


 ところどころに...珈琲ショップ!・・・が目に付くのですが... 
正直... 「少し」入りずらかったですわ... ↓ 
(^_^;)



 今朝のマニラ...小雨あが降っています。 
できたら... 新年を迎えるまで 晴天が続いて欲しいナぁ。。。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 27日(木) 午前09時40分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『即席袋「ら〜めん」がマズかった・・・(^_^;)


 下記の写真は、メルボルン市内!・・・のセブン・イレブンの店内ですが、↓
陳列されている、カップ麺を見たとき ... , 『いったい? ... どんな味なんだろー?...』
と、興味を持ちましたが ... 観光先へ 出歩いたばかりで 荷物になるので、購入はしませんでした。


 で、宿泊先に戻り, すぐさま ... スーパーに行き、『即席袋「ら〜めん」』を5袋 ...購入。
味は、ビーフ味。  フィリピンにもビーフ味は、ありますが、... 日本には無い味ですよね?

 とりあえず... 2袋を調理してみました。
早速! 頂いてみることに...。 『ちゅる〜 ちゅる〜 、、、、ゴっクン・・・』
? 『・・・・・・・・・・・・・』  『○×▲□◆〜!@#$%^&*()_+』

 (^_^;)   (-_-;)   (ToT)


 正直 ... フィリピンの ”即席袋「ら〜めん(ビーフ味)」より マズかった...
びっくり!仰天@!、、、 あまりのマズさに!  

 いったい!オーストラリア人って、どんな味覚を持ってるんだろーーー?... !!
(不思議な人種だ...)





さて... 今度は, 新年の準備ですわ...  早いな... 1年 ・・・(ボソ)

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 26日(水) 午前08時47分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『メルボルンに「カンガルー」はイナカッタ・・・(ToT)


 オーストラリア、と言えば!・・・「カンガルー」・「コアラ」など... ↓

オーストラリア(メルボルン)に行ったら ... どこにでも!居るのかな...と云うイメージ。
しかし、 予想に反し、 滞在中に 「カンガルー」を見る事はありませんでした。

 たぶん、メルボルンでも 見る事ができたかも知れませんが... あいにく 遭遇できませんでした。(苦笑)




 やっと... クリスマスが終わり、ホッ!。。。としています。
でも、次に 新年の準備が....。 (-_-;)

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 24日(月) 午前08時08分更新(PH・TIME)
クリスマス・パーティー・・・
『今年も「またかっ・・・」コレ...本音


 昨夜は、MORI主催のクリスマス・パーティを行いました・・・ ↓
ホント ... 毎年...疲れますわ。(-_-;)



 早朝ミサのシンバンガビも ようやく終わり、ようやく クリスマス です。
近所のガギ!どもが、この日だけ!、、、お金をもらいに来るので... コレから準備します。
日本の「お年玉」にあたります。 ※毎年... 12〜15万円が2日間で飛びます。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 22日(土) 午前08時28分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『HUNGRY JACK'Sは「比のジョリビー」だった・・・2


 早速!・・・下記のセットを2人分 ...オーダー!してみました。 ↓
ハンバガーのサイズは、 思っていたより とっても! 小さかった! です。

 アメリカン・サイズを イメージ していましたわ! 
なぜなら...、『オーストラリア』 ...って、白人社会の イメージ だったから...




今朝のマニラ...あまり天候は良くありません。
でも雨は降っていません。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 21日(金) 午前07時58分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『HUNGRY JACK'Sは「比のジョリビー」だった・・・!!


 メルボンル!・・・に着いて、真っ先に目に飛び込んできたのが ↓コレ@!
なんて? 読むんだろう? ... ? 『ハングリージャックス』...と云うことですわ。!!

 実際に、オーダーをしてみました! その様子は、また!明日!・・・


ハングリージャックス

ハングリージャックスは、オーストラリアのファーストフードチェーン店。 スローガンは、“Burgers are better at Hungry Jack's”。 ウィキペディア
母体: Competitive Foods Australia
設立: 1971年6月19日
CEO: アチュール・シャーマ (2013年1月?)
従業員数: 15,000 (2010年)
本部: オーストラリア シドニー
創立者: ジャック・コウィン、 デイビット・エジャトン、 ジェームス・マクラモア、 (Burger King)、 (Hungry Jack's)


 今朝のマニラ ... 、曇っています。
雨の降るようすは無いみたいですが...

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 20日(木) 午前07時14分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『駅が「とても快適」だった・・・!!


 駅に待合室があり・・・そこには, 無料のマッサージ・マシンが設置してありました!! ↓
とても... 快適!@ ..でした!!



 いよいよ... クリスマス!本番です。
毎年、頭に来る!にが、知らない奴!まで... 封筒を持ってくること。 
意味は、『お金...ちょうだい....』 ったく、、、....

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 18日(火) 午前06時46分更新(PH・TIME)

 突然死・・・
『人生なんて・・・そんなモン...


 フィリピン!友人が 自宅で倒れ・・・そのまま、病院へ直行 ↓
しかし、 ... その3日後 死亡。  享年39歳

 前日までは、至って 元気そのもの。 ある日を堺に、命の灯火が消える。
人生なんて.... そんなモン。  Ang ganon Buhay...



 だから... ヤリたい事は 迷わず... ヤッタ 方がよい .....
そー思うョ...  ホント...

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















12月 17日(月) 午前07時52分更新(PH・TIME)

ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・11


 かなり!・・・ピンボケ!...してますが...(笑) , 
1つの支柱に 複数の行き先の【案内表示板】↓スタイルは 異国に居るんだなぁ...と、肌で感じましたわ。



 先日、P人男性の友人が倒れ 緊急入院しましたが、昨夜... 亡くなりました。 39歳の若さです。
まだ、小さな子ども:3人が居るので ... 悔しかった事でしょう。 

 葬儀場は、偶然... MORIさんのすぐ近くになりました。(-_-;)



(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 14日(金) 午前07時19分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・10


 まるで、この写真を見ると... 列車は まるで ... 『模型!』・・・みたいですよね?...@!! ↓



今朝のマニラ、天候がよくありません。 早朝は、雨が降っていましたが... 今は止んでいます。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・9


 欧州人らが映っている、この光景も、ヨーロッパ駅!・・・の雰囲気ですよね? ↓



 P男性の友人が発作で倒れ、 現在も昏睡状態が続いています。
過去の、日本男性の経験より おそらく...助からない...と考えていますので、現在 まだ生きているこの段階で、 本日 これから 病院へ行こうと思っています。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 12日(水) 午前07時02分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・8


 この構図(写真)は!・・・いかにも... ヨーロッパ駅 みたいですよね!↓



 知り合いの P人男性:39歳が 高血圧で突然! 倒れてしまいました。 昏睡状態が続き、今日で3日目。 そのまま...逝ってしまうのか、それとも目が覚めるのか? ... 心配です。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 11日(火) 午前07時41分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・7


 「駅」構内には・・・こんなお店もありましたョ! ↓(下記写真)
撮影後に、この写真を見たら... 軽喫茶店だったかな?...と云う、曖昧な記憶ですわ。

 大ジョッキー・ビール、1杯 :15AUD ... 
いくらかな?... 円だと... 1,220円 , ペソは?...、、(計算中).. 約570ペソ!
 あっ!、、、やっぱり ... イイ値段〜っ、、、してますね、、、(笑)

MORIさん!は、ビールを飲まないので 
フィリピン、日本での 相場値段はあまりよく知りませんけどね、、、




 「ドン・キホーテ 太田店」に、「フィリピンフードコーナー」ができたそうですね、、、 なんでも、「フィリピン菓子」と云う事ですが...。   個人的には、 当地ではあまり食べません。  ちょっと...口に合わない感じです。
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 10日(月) 午前09時05分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・6


 この光景も・・・ヨーロッパ風の駅に見えますよね?!! ↓



 今朝のマニラは、晴れていますが、爽快のスカイブルー空ではありません。
相変わらず、、 陽が落ちるまでは 暑いですね、、、

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN


















12月 08日(土) 午前07時05分更新(PH・TIME)

ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・5


 この光景は!・・・は、やっぱり... ヨーロッパ駅 みたいですよね?! ↓



 先日、シャワーをしていたら... 顔の左目横 1cmあたりに...丸い「シミ」があるのを発見!
もしかしたら... オートバイ・ツーリングが イケナカッタ?のかな? 
それとも、 歳?!!(苦笑)

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 07日(金) 午前09時07分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・4


 この 角度(構図)からの写真ですと・・・ 
ヨーロッパ駅の 雰囲気は あまり感じませんが
(^_^;)....↓



 メイン道路には、大きな クリスマス・ランタンが 急ピッチで 備え付けられています。
従来と 夜の光景が ガラっ!〜、、、と変わります。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 06日(木) 午前08時00分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・3


 車両の形状, 色彩 , 駅構内の雰囲気 ,
本当に どこかの ヨーロッパに居るんだ!!、と云う... 錯覚ですわ!・・・ ↓(下記写真)



 最近, 自宅で飼っていた、ネコ2匹を 仕事場に持って来ました! 餌やオシッコ・ウンコの掃除など… ,すべて MORIさんが面倒を見ています!  犬も、 自宅には 3匹居るのですが... こちらは、担当していません(笑)

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」雰囲気そのものだった・・・2


 この光景を観たら(ピンボケ..してますが
(^_^;)!・・・
100%!、、、絶対に どこかの【ヨーロッパ駅】に見えますよね? !!↓



 今朝のマニラ...曇っています。 未明は, 小雨が降っていました。
朝晩は... 段々 涼しくなってきましたが, MORIさん@!の部屋は 24時間:エアコン付けっぱなし!です。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 04日(火) 午前06時24分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『TVで観た「ヨーロッパ駅」の雰囲気そのものだった・・・1


 メルボルンの駅・・・, 
TVで良く観る... ”【ヨーロッパの駅】” の雰囲気そのものだった…!!↓

 派手な色使い...を始め... デザインなど... すべてが異国に来たな...!と感じる事ができました。
あっ!、、、 フィリピンの駅...と, 比べては イケマセン....(笑) 

 特に PNR(国鉄)
(^_^;)



 今朝は 久しぶりに...雨が降っています。 たまには...良いでしょう!

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















12月 03日(月) 午前09時33分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『パン生地が「硬かった」...・・・!!


 このお店は、ハンバーガー専門店!・・・ ↓
あまりにも、ハンバーガーサイズが大きいので, 半分にカット★!......

 半分になったところで、 \がぶっ!、、、/(パクぅパクぅ、、モグモグぅ、、、)
?.... うまい!、、、と云うより ...パン生地が硬い.... 
(^_^;)マジ?...

 食べ終わった、、感想は... あれっ?!!.....、、、と云う、
どちらかと 云うと期待ハズレ..でしたわ... (^_^;)



 昨日の早朝、気が付きました....
陽が昇るのが遅く、 降りるのが早い....  
あぁ〜、、、季節感が無い、マニラですが コレって、、、師走(12月)なんだね.....

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 30日(金) 午前08時30分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『時々「BIGバイク」が路上駐車していた・・・!!


 メルボルン市内 及び 郊外で 気になったのは・・・ 
時々... 高価な「BIGバイク」↓普通に 路上駐車している光景が目に飛び込んできました!! 

 で、写真のBIGバイクを眺めて 気になったのは、ハンドル・ロックがされていないのでは?
と思いました。 写真で見る限りは、ハンドルが真っ直ぐ!ですよね?

                         ◆

 さて..., 高層ビルが立ち並ぶ、オフィス中心地ですと... 多くの400cc以上のバイクや 大型BIGバイクを目にする事ができました。 通勤に使っているのでしょうね....



 本日,11月30日ですが、フィリピンは祝日にまります。

あぁ〜、、 明日より... 12月ですわ.... 早い、速い、Bilis ...

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 29日(木) 午前07時20分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『路上あちこに「アート」が多かった・・・!!


 メルボルン郊外の”【各地路上】”には..., 
こんな!「アート?」など... 意味不明なモノ(笑)が多く目に付きました・・・ ↓



 もうじき、8Kの放送が始まりますが... 
MORIさん@!も ...そろそろ...【受信アンテナ】や【チューナー】について...調べて始めてみましょう...


(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 28日(水) 午前07時14分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『オレンジ・ジュース「すっげぇー」ウマイ!・・・!!


 本当に!新鮮な ”【オレンジ・ジュース!】”・・・と、云う味でした!! ↓(下記写真)
こんな!ウマイ!の初めてですわ! 

 お土産にしたら...絶対!に喜ばれる事、10,000%!間違いなし!




 最近, ら〜めんに凝り始めています。
自分で、スープを最初から造ります。 最初は、醤油ら〜めん、 先日は 味噌ら〜めんを造りました!
麺は、SMで購入。  

で、お味は、、、結構〜、、、イケマシタ! まぁ〜、、まぁ〜、、かな?~!!(笑)

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 27日(火) 午前07時45分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『マクド注文は」「画面タッチ!!」でオーダー・・・


 オーストラリアのマクド注文!・・・ その方法に... びっくり仰天@! 
\(◎o◎;)/!
なんと、入り口付近にある、縦液晶画面ディスプレーの商品メニュー!を見て... 
\★タッチ注文★!/↓(下記写真)


 注文を完了したら... オーダー券が出てきました! 
券を覗いて見ると... 番号があります。

 その番号と、カウンターの向かって右にある、液晶モニターに表示される番号が一致したら... 商品を カウンターで受け取ります。  支払いは、この時 現金で支払いました。

 支払いは、注文完了後、 備え付けのクレジット・カード?読み取り機でも決済できるようです。
あまりのシステム化ぶりに...驚きましたね....、、、

 オーストラリアは、人件費が高いので このようなシステムになったのでしょう。




 気が付けば... そろそろ... 11月も終わろうとしています。
速っいな~~~~~,,,,  また、歳、とっちゃうよ.... 
(-_-;)

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 26日(月) 午前07時38分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『ライオン・マークの「自動車」が多かった・・・!!


 オーストラリアで、『ライオン・マーク』の自動車が・・・
かなり多く目に飛び込んできました!(下記写真)↓

 産まれて、初めて見る! 【エンブレム(ロゴ)】 です!
なんだろー、、、? このマークの自動車は? どこのメーカー?・・・  謎が始まりました。

 で、調べてみると・・・ ↓
ホールデン(Holden)は、1913年から2017年まで乗用車を製造したオーストラリアの自動車会社ならびに乗用車・商用車を販売する会社、およびそのブランド。1931年からゼネラルモーターズ (GM) 傘下ということもあってGMHやGMホールデンと呼ばれることもある

 あっ、、、GM傘下なんだ...  どうりで、、、アメ車風のデザインな訳だ.... (納得...)

 あと、気が付いたのが、下の写真にある形の【バン】がかなり多く走っていました!
なかには、車高を低くし、アルミもワイドに換え、カスタム・ペイント車も... 数台見ました!
カッコ〜、、、良かったねぇ〜...!(でも欲しくは無いけど... ボソ)




                            ◆

 昨日は、久々に近所のSMに行ってきました。 クルマで 8分程度です。
すっかり...クリスマス・モードになってました!

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN


















11月 24日(土) 午前07時21分更新(PH・TIME)

ーストラリアに行ってみたら・・・
メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・11


 @キレイ!な★アパート?・・・ですよね?、、、 ↓



 先日、顔にシミがあるのに気が付きました!、、、 
やっべぇ〜、、、爺現象の始まりか?!! \(◎o◎)/!

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 23日(金) 午前10時42分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・10


 この住宅の雰囲気は、どことなく... 日本の住宅街に 似ていますが?・・・ ↓



 最近、ここ マニラに居て感じるのが..., 
渋滞がひどくなっている?...んじゃないかと思うんですわ。

これから、クリスマス、年末に向けて さらに渋滞がひどくなりそうですわ。.....


(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 22日(木) 午前08時20分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・9


 他に、こんな!・・・アパートにも遭遇・・・ ↓

 歩道の真横がアパート・ゲート! ... , 

 こんな!スタイルは、フィリピンや日本でも MORIさん@!は、見た事がありませんが....



 ・今朝は、小雨が降りました。 今は、止んでいます。 台風の影響かと思われます。

 ・本日は、車両の末尾規制(カラー・コーディング)で移動ができません。 
 大人しくしていることにしましょう。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 21日(水) 午前06時50分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・8


 メルボルン郊外の住宅事情・・・分かりました・・・ ↓



 日産のゴードン会長の逮捕の件ですが、 個人的には 自分も含め...., 現代日本人の低脳差が露呈された結末だと考えています。  ゴードン会長に,つぶれそうな日産をV時回復できたのに、日本人ができないのは何故だろうか?

 個人的には、 現代日本人の『平和ボケ』が主因だと思ってますわ。

 シャープの買収も同じ・・・。 現代日本人の『平和ボケ』が要因だと思ってますわ。
台湾は、常に 中国の脅威にさらされているので, 常に危機意識を持ち、頭を使っている。 しかし、現代日本人は どうであろうか?・・・

                            ◆

 話は変わり、先日 日本のTVをい観ていたら... 『半端ない』、、と云う表現がありました。
ん?、、、・・・? .... 【半端じゃない】 と云う表現は、知っていますが、 『半端ない』、、とい云う表現は 新語でしょうか?  

 おそらく... 【半端(じゃ)ない】の (じゃ)を省いたのだろう...と、思いますが....




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 20日(火) 午前07時55分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・7


 この写真を観てると... ,まるで フィリピン内で撮影した写真に見えますよね?・・・ ↓
でも、オーストラリアのメルボルン郊外で撮影したモノですわ...。



 「オーストラリア」のイメージは、とにかく広大で自然大国。
しかし、実際に行って見たら... イメージは大崩壊、、、
所詮... こんなモンでしょう...。


(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 19日(月) 午前07時22分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・6


 やっぱり!物価が高いので・・・小さな家は仕方ないのですね!...?? ↓



 深夜、就寝中... 誰かが ”【左ひじ】” を触っているので目が覚めました!
なんだよお〜!★、、、と、【左ひじ】に目をやると... \ゴキブリ!、、/が
慌てて下に落ち、、逃げていきました!  その後、20分後 ... 殺虫剤で仕留めました!

 お陰で、少し...眠いですわ!、、、


(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN


 

※コムちゃん@!、、、メールもらえますか?… 
PCノートが壊れ... メール・アドレスが分かりません。




















11月 17日(土) 午前08時15分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・5


 こっ、コノ!、、、家のちいささは・・・ ↓
でも、キレイ!にアレンジ!@されていますよね?!!
小さいけど、、、素敵な「おうち」ですねッ! (*^_^*)



日本は、今年 最後の平成ですね、、、
明るく、希望に、満ちた年号が良いですよね!...?

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 16日(金) 午前06時38分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・4


 こんな! お花畑!のような 素敵@!な お宅もありました!!・・・ ↓



ちょっと...風邪気味です。
昨日は、日本のカレーを作りました! オイシカッタ!ね〜、、、!!

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















ーストラリアに行ってみたら・・・
メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・3


 オーストラリア!・・・ 現実は、こんなモン..ですわ!↓



今朝のマニラ... 珍しく...小雨が降ってますわ....
ようやく... 暑さが落ち着いてきた感じですが、日が照ると やはり...暑い!

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 14日(水) 午前07時08分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・2


 コレ!って、、 ホトンド! フィリピン・スタイル!!・・・ ↓
(^0_0^)



 

※コムちゃん@!、、、メールもらえますか?… 
PCノートが壊れ... メール・アドレスが分かりません。



 夜は 涼しくなってきた気がします。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 13日(火) 午前10時59分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『メルボルン郊外の家は「小さかった」・・・!!


 オーストラリア!・・・、、、と云うイメージは、自然豊かで、広大!...と云うイメージでしたが, .... 実際に行ってみたら.... , とっても、小さな家が多かった!(驚)

 下記の家のスタイルは、 ホトンド... フィリピン・スタイル!
日本と違い、家と家の距離がありません。 まるっきり...、フィリピン・スタイル!(笑)



 11月なりましたが、 暑いです!... 従来...,この月になると 日中もかなり気温が下がっている記憶ですが、今年は 暑い〜!、、、 気のせいかな?

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 12日(月) 午前7時34分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『電柱と「電線」が見えなかった・・・?!!


 オーストラリア・メルボルン中心地の写真を いろいろ・・・撮影したんですが, 日本やフィリピンのような 電柱と「電線」が見当たらない事に気が付きました!! ↓

 今、思い返してみると..., そー言えば... よく覚えていません...




 昨日の日曜日, オフロード・バイクで 地方の「バタアン」と云う地名のところへ行ってきました! 早朝4:10分ごろ出発しました。 

 往復で、約350kmで 移動走行時間は 約8時間。 すっげぇ〜、、、ケツ、っ痛え〜、、、! (T_T)

 ※そー言えば、先日 メルボルンで 突然!人が刺される、、、と云うテロ?事件が起きましたが、もし 今の時期に訪れていたら... MORIさん@!が被害に遭っていたかも知れませんわ〜、、、 やっべ〜、、、


(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 09日(金) 午前7時46分更新(PH・TIME)

ーストラリアに行ってみたら・・・
『バスの「ライト・オン」走行をしていた・・・


 未明からの営業走行で,バスのヘッドライトを消し忘れたのか?、
...それとも、このバス会社は日常的に ライト・オン走行をしているのかは不明。・・・ ↓
(もーちょっと、長く滞在していれば把握できた事でしょう)
(^_^.)



 先日、息子(17歳)のクラス・メイトが大勢(35人程度) やってきました。 
.... その中の女子学生が、MORIさんを見て...『22〜30歳の間?…』 と、尋ねたようですわ。
冗談(お世辞)かと、思ったら... どうやら...本当みたなので、悪い気はしません。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 08日(木) 午前6時34分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『思った以上に「電話BOX」が多かった・・・!?


 「フィリピン」も「日本」も、今や 電話BOXを見る機会が・・・めっきり...減りました。
訪れた、オーストラリアも おそらく、同じ経緯だと思いますが... 散歩をしていると、
思った以上に 電話BOXに遭遇(下記写真↓)・・・@!!

 利用する人って、、いるんでしょうかね?



 まだ、風邪が治りません。 少し...鼻水が出ています。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 07日(水) 午前7時20分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『本当に日本と四季が「反対」だった・・・!!


 南半球と北半球とは、四季が反対・・・。 と云う事は, 大昔から聴いたり、観たりして...知ってはいましたが、実際に オーストラリアに行ってみたら... 本当に、日本と四季が反対だった・・・!!(下記写真↓)

 ちなみに、オーストラリアに訪れたのは 9月の中旬ですわ。 
日本は、まだ暑い!盛り.....。



本日のマニラ...曇っています。
今度の日曜日... バタアンへ オートバイ・ツーリングへ行く予定です。
晴れてくれると良いのですが...

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 06日(火) 午前6時38分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『指差し呼称「バス運転手」をしていた・・・!!


 日本と同じで、オーストラリアのバス運転手も・・・指差し呼称をしていた… 
                     (下記黄色○内写真)





                                          ◆


 今朝のマニラ(MORIさん@!は、NAIAターミナル1よりクルマで約13分の距離)は、少し雨が降りましたが... 今は止み、太陽の陽がありますが、全体的に曇り空です。

 

※コムちゃん@!、、、メールもらえますか?… 
PCノートが壊れ... メール・アドレスが分かりません。




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN


















11月 05日(月) 午前10時41分更新(PH・TIME)

ーストラリアに行ってみたら・・・
『この朝食セットで・・・ほぼ4,000円だった!!


 こんな!「高っけ〜」朝食セット!は初めて!だわ!・・・ \(◎o◎;)/!



(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 03日(金) 午前8時54分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『ペットボトル「水」も高かった・・・


 オーストラリアで水を買おうと思い、、、自販機に近寄ってみました!! ・・・↓
?... 3.5オーストラリア・ドル?? ... それって...いくら? ....

 \(◎o◎)/! 約135ペソ!!(日本円だと約285円) ??????  
マジ〜ッ、、、、 すっげ〜、、、タケえ〜、、、

ちなみに、MORIさん@!の近くの売店だと ... 500mLで P10 !! 
しかも、超軟水(2ppm)で しかも アルカリ水!

 この自販機の水質検査をしたら... 25ppmでした。
フィリピンの方が、 断然@!... おいしいです!

 日本のペットボトル水の価格を調べてみたら ...  
550mL で 98円(税込:セブンイレブン)とあります。

 日本と比べても, オーストラリアって、、、すっげ〜、、、物価が高い!
仕事をするなら...良いけど, 生活は楽じゃ、、、なさそうですわ!!



 やっぱり、、今のところは MORIさん@!,フィリピンで正解@!

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















11月 02日(金) 午前8時22分更新(PH・TIME)
ーストラリアに行ってみたら・・・
『乗客は静かに「ケイタイ」に夢中!!だった・・・


 今は、スマホ中毒は 全世界共通?  

夜のオーストラリアの路面電車に乗ってみました。!! 夜の7時ごろだったと思います。
大半の乗客の頭が下に向いています。 そう〜、、、ケイタイを触っているからです。(笑)

これって、今や... 全世界共通の病気?・・・



今日も、フィリピンは休日です。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















ーストラリアに行ってみたら・・・
『壁面「アート」が多かった・・・4


 他に、 こんな!壁面「アート」にも遭遇!・・・ ↓



本日,11月1日ですが、フィリピンは祝日にまります。
日本のお盆にあたります。 今週いっぱい、 フィリピン社会は動きません。

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN
















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system