■moriさん!のつぶやき■  9月 28日(月)午前0時00分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。


MORIさん!ちょっと[になる話題]

外国人拉致 行方分からず捜査難航! 身代金要求なし
●9/21日 深夜11時40分ごろ ミンダナオ地方 北ダバオ州 サマル島の宿泊施設で 外国人:3人(カナダ人男性:2人 ノルウェー男性:2人)と フィリピン女性:1人の合計:4人が武装集団に拉致された事件がありましたでしょ?(日本女性は海に飛び込み、難を逃れた事件です)

 実は、その後、 まだ、みんなの行方が分かっていなんですわ。 身代金の要求もなし。 大使館への接触もなし。
宿泊施設のビデオを これから公開するようですが、初動捜査が遅いので おそらく期待できないでしょうね。

 通常、外国人の誘拐拉致と言ったら、フツウ...,身代金の要求を求めて来るのですけどね。
ちょっと...気になる事件です。 無事を願います。




大統領選挙 世論調査 1位はポー議員
●民間調査機関パルスアジアが8月下旬〜9月上旬に実施した次期大統領選挙の世論調査で 1位!はポー議員。
2位は、ビナイ副大統領。  3位は、ロハス前内務自治長官。

 個人的には、ポー議員が大統領になって欲しい...です。
ポー議員は,映画俳優:故FPJの娘。 生前にFPJは大統領選挙に立候補したんですが、エストラーダ氏に破れ、その後 病気で死亡したストーリーがあるんです。   汚職の無い政権運営は、やはり女性に限ります。  この国をよく知る人は、みんな同じ考えでは?ないでしょうかね?

 今後の行方に注視したいです。





                           




 Xマスシーズンの到来を告げる、「パロル:クリスマス用電飾」の販売が既に始まっています。 フィリピンは、『世界1早いクリスマス!』と云う事で、知られていますよね...。   今年は、景気ずけに 派手!なモノを いくつか買ってみようか...思案しております。・・・・・・。
(~_~;)... 。 .... by MORI SAN








































































今週 「つぶやき更新 おやすみします

2015年9月23日(水)更新




9月 18日(金)午前0時00分更新(PH・TIME)

コレッて/ [氷山の一角] だと思うョ
(「マニラエロ趣味実益けた結末

記事を読み終え..わず、ヤケ苦..・゜
 ●下記↓記事を読んで、 昔、大阪のCATV局より  ホテルでいかがわしいビデオ撮影をしたいので 協力をして欲しい。 ...と云う依頼メールが届いた時の事を 思い出しました。

 もちろん!当然★!! 即刻、お断りメールを送信。
ちなみに、報酬は,3日で10万円ぐらい..だったような記憶。しかも、オンナの子とホテル代は込み。
俳優は、先方で用意するとか。 危機管理リスク等を計算すると、こんな馬鹿げた!価格でヤレル訳がない。


●さて、、記事↓にあるような、エロ2内容は、フィリピンの各地で 数多く行なわれているハズ。
下記の記事は、「氷山の一角」。だと,考えるのが自然だと、MORIさんは考えますけどね...。

 それにしても、かなり...カッコ悪いョなぁ〜。。。 このエロ2〜,,, 日本男性(37歳).. 
(~_~;)
いったい、今,どんな顔をして 捕まっているんだろう...?


 MORIさんも、皆さん同様!
ケ・ベだけど,今は仮の姿で 落ち着いている様相を装っている。
よって、日本男性(37歳)の気持ちは分かるけど...,(状況が)天井だと思った時!,,,, 「さっー!手を引く!」、
コノ[引き際]が 大切だったのでは?!!   ... この ひと言 につきる。!! ...と思いますが。..

 いつまでも、あると思うな、「快楽」と「金」・・・By pogi MORI SAN


9月17日(木曜日)ローカル新聞記事より





                           




 ある日!,,,,, \突然★!いきなり!祝日が決まる!/ と云う、フィリピンですが, またもや! 急遽! 9/25(金)が休日になります。 今度は?何の日?... かと思いきや、、、 "『犠牲祭』" と云う事です。

 これは,イスラム教の2大行事の1つ。  ちなみに、もう1つは、ラマダン(断食月)ですわ。
ラマダン、、と言えば, 今は、無き ラマダ・ホテル(ミッドタウン・ホテル):「現在のエルミタ・ロビンソン」をいつも連想してしまします。 こんな事、考えているのは? MORIさんだけ?だろーナぁ-?・・・・・・。
(~_~;)... 。 .... by MORI SAN



















9月 16日(水)午前0時00分更新(PH・TIME)

そこ[謝るべきじゃ無かった]んでは
 (「決壊すると思わず謝罪 」映像 を観ての感想 

フィリピン暮らしのMORIさん感覚は変?..か?・ナ?
記録的な豪雨で鬼怒川の堤防が決壊した茨城県常総市の高杉徹市長は13日、甚大な被害が出た同市三坂町・上三坂地区の住民に堤防の決壊前に避難指示を出さなかったことについてミスだったと認め、「そこが決壊するとは思っていなかった。大変申し訳なかった」と謝罪したニュース映像を観て...,MORIさん!は, \そこは急いで謝るべきじゃ!無かったでは?.../と、今でもそう考えていますが...。?

●また、市長ひとりが 多数の住民らの囲まれ、暴言を浴びさせられ 責任追及をされている映像がありましたが,あの災害は誰も予測ができませんでした。  別に、あの(高杉)市長ひとりが悪い訳じゃ無い。  それなのに、速攻で謝罪する映像を観て、 \ひえぇーーッ?、、、どーして?、、、このタイミングで謝罪するの?
?/ と...、思わず。首を傾げてしまった。

 すぐ!謝る事が美徳だと思っているのか? 謝るが勝ち?と云う考えか?
少なくても、 ここ,直近・半年間のフィリピン生活で こちらが先方の一方的な過失によって被害受け被っても、相手が謝罪する。、、となんて事は,一度も経験していない。

 (ココからはボヤキ話かな?...)例えば、4/27深夜, MORIさんの車が カー・ナッピング(車輌強奪)をされた訳ですが、 ドライバーより,”『MORIさん,,,、私の不注意で,,, 車を強奪されてしまい、本当に申し訳ありませんでした!!。、、m(__)m 平謝りー』”、、、なあーんて、言う、申し訳なさからくる謝罪の言葉は ひッと言も無かった。(拳銃が手元にあれば 頭!撃ってヤリたかった!、、あっ!ヤバっ、、、やっぱり、拳銃は置いちゃ、ダメだっ、、、そんな事したら,新聞に載るだろうナ...本当にヤったら...)

 また、7/25 深夜に 一方的に民間の大型バスに追突され、MORIさん車輌が全損した事件でも バス会社からは、ひと言も謝罪が無く、現在も補償 及び 謝罪は一切無し。 この件は、バス運行免許の取り消し 及び 全損車輌の新車補償を求め、来月初旬に裁判。 一時、LTFRBでバス責任者と話し合いをしたが話がまとまらず。(拳銃が手元にあれば 頭!撃ってヤリたかった!、、あっ!ヤバっ、、、やっぱり、拳銃は置いちゃ、ダメだっ、、、そんな事したら,新聞に載るだろうナ...本当にヤったら...)   きっと...こんな感じで、マジメな日本人は犯罪に巻き込まれてしまうんだろう...(ボソ)


 ナニはともあれ..., 自分の車:2台が無くなったので,仕方なく...先日 新車:1台購入しましたわ。
この半年で,約2M(約515万円)の損失。(マイッタ..)
(気が付いたら...市長謝罪の話が完全に反れ、、、自分自身の「ぼやき」話に...)
(;O;)  (~_~;)

                           ◆

 話は戻りますが、フィリピンでは、「謝罪する」と云う習慣があまり無く(ですよね?在比のみなさん?...)、 MORIさん自分自身の現在・過去の(フィリピン)体験を含めても, あの市長の「速攻謝罪」を観て!思わず驚いた訳です。(馬ッ鹿じゃ!ないの!...って..ね...)


 ◆余談ですが...,考えてみると...日本人って、、すぐ!に謝罪する人種ですよね?
この行為が、韓国や中国に馬鹿!にされる要因にもなっていません?  これからの日本人は、中国人・韓国人以上の 図太さ!と、強かさが求められるのでは?




                           




 例の事件,中村さんを殺害した容疑者ですが,新たな!日本人の陰
2015年 9月 15日(火曜日)記事を参照)が明らかになりました。   ラスピニャス署は、この日本男性を追っているようですが、あの無能のラスピニャス署の連中らじゃ、完全に無理だね。...その日本人を捕まえるのは。   お金(ポケットマネー)を捕まえるのは。得意中の得意!のラスピニャス・ポリス連中。   ちなみに、4/25 MORIさんの車強奪事件の管轄警察は、このラスピニャス警察。 だから、こーした真相のコメントが出せるのです。・・・。(-_-;)... 。
.... 
by MORI SAN




















9月 14日(月)午前0時00分更新(PH・TIME)

リムジン・ジプニー
 高速道路(NLEX)
優雅に滑走!!
 

ヮ(゚д゚)ォ! こんな綺麗なジプニー!!なら 是非とも乗ってみたい!!
パンパンガ(Angeles)から ⇒マニラ(家路)へ向かう高速道路(NLEX)で ★「リムジン・ジプニー」を発見★!
思わずッ!、、車内より撮影!
車内窓を閉めての車内からの撮影なので、解像度はイマイチ...ですが...。

●リムジン・ジプニーをよくよく、、眺めて見ると...,
"『Meycauayan NLEX Malolos   CXT 620』" の文字が目に入ってきます。

 そうかー。。、、プライベート・ジプニーでなく,営業ジプニーである事が判明。
でも、こんなに美しい!オール★ステンレス!!のリムジン・ジプニー なら! 一度は乗ってみたいナ...
(^O^)/

 ところで、MORIさんが ・ナ・ニ・を・し・に・・・、、、Angeles(パンパンガ)へ
行ったのかは スケベな皆さんの 豊かな想像力に お任せ!
(^_-)-








◆◆◆
 フィリピンで日本人60人逮捕 不法就労の疑い ◆◆◆
この事件ですが,MORIさん個人的には 研修期間であっても 労働許可は必要だと思う。 一番の理由は,事業所で事業活動に携わっている為。 仮に、研修期間中は 無報酬であっても,政府は そうは理解しないであろう。  フィリピンでビジネスを求めて来る人も多いと思うけど、最低限 労働をする為の条件等を事前に調べておきたい。

 ちなみに、MORIさんは移民VISAを保有していますが、念の為...AEP(Alien Employment Permit=外国人就労許可証)を既に取得しております。

                           




 
昨年の10月に、MORIさんのすぐ!近くの場所で 山梨県の鳥羽さん(当時:32歳)が殺害されました。
そして、今度は 鳥羽さんと一緒に来比していた、中村さん(42歳)が殺害されました。

 2人を殺害した容疑者・特定は、こちらの最新記事(2015年 9月 12日(土曜日) をご覧頂ければ
想像がつく事と思います。・・・。
(-_-;)... 。
.... 
by MORI SAN




















9月 11日(金)午前2時12分更新(PH・TIME)

'当然...コんな 「日本人」も出てくる...

下記のローカル新聞記事を読んで…
行く末の結末 ●→こんな日本人は昔から数え切れない
●(日本人の)定年前の、フィリピン移住
●当然、安定収入(お金)が無いので、なにかしらの収入の確保をしなければならない
●しかし、異国で簡単に そー仕事が見つかるハズがない
●そして、いよいよ...,手元のお金が底を尽き始めると... 違法行為(ビジネス)を承知で、何でもする事になる
●たまたま...この日本男性(43)は 覚せい剤密売に関わってしまった
●そして、行く末 警察に逮捕される
●刑期(裁判)を終え強制退去(日本へ強制送還)


 MORIさん個人的な考えですが、この日本男性もアホ!ですが, 傍にいるP女性も、どーしようも無いアホ!だったんでしょう。 この国で、成功!するには、まともなP女性パートナーが必要です。

P女性選びで、フィリピンでの生活が「天国」か「地獄」に分かれます。

MORIさんは、既に「地獄生活」(約1年6ヶ月)を経験済み。十分...映画化できる内容だと思いますが。
(-_-;)






                 地元ローカル新聞記事:2015年9月10日(水)より





                           




 お土産に頂いた、サクマ(日本)のドロップス(果汁入り)キャンディ飴。  とても、優しい味で甘さも妥当。 口に入れると、舌の上で大事にゆくっり転がし、楽しめる。(ありがとうございます)

 一方、 フィリピンのキャンディは甘さが強く、味は直線的で 思わず、歯で砕いてしまう。...
そして、あっ!、と云う間に口から消えてしまう。  皆さんは? いかがでしょうか?・・・。
(~_~;)... 。
.... 
by MORI SAN




















9月 8日(水)午前0時00分更新(PH・TIME)

'交通渋滞解消 は「コレ」しか無い!'

まったく効果なし
 昨年の同時期、また 先月と比べても 日増しに『交通渋滞』が激しくなっている様相。
この渋滞緩和を解消する為、今週月曜日から 国家警察高速道路警備隊(HPG:先日 このメイン・オフィスに行ってきました)の隊員:150人が悪質な車輌・バス・バイク・沿道の売り子など・・・を取り締まったが、渋滞緩和される様子はまったく無かったようだ。


 この首都圏マニラの交通渋滞を解消するには、末尾番号の規制(カラーコーディング)をしてもダメ。
また、警官の特別監視(取り締まり)を始めてもダメ。 
それじゃ、いったい、、どーすれば良いのか?... 
この国の大統領以下、誰も分からないようなので...,MORIさんが★ズバリ!教えてあげましょう!


交通渋滞解消は「コレ」しかない!
 ズバリ!首都圏マニラの交通渋滞緩和をするには、日本と同じように【車庫証明】制度を完全に義務化。

 交通渋滞対策は、この1点のみ。   法改正後、準備期間 及び 法制施工後,LTO(日本の陸運局)に登録されている住所地の車輌1台1台を警察署員らが現場調査し、駐車場(車庫)が無い場合は いったん、車輌を警察の没収エリアへ移動。

 住宅に車庫スペースの無い者(カーオーナー)は,@国が定める規定フォームでの地主署名 及び 車庫借主との駐車場利用契約書  A警察による車庫確認  ・左記の2点が確認されれば、車庫ステッカーを発給し、車輌に貼付。 原則、このステッカーの無い車輌は「車庫無し認定」され、即刻!没収エリアへ移動される。


「車庫ステッカー」の無い車輌は首都圏マニラへの乗り入れ禁止
 首都圏マニラを走行する車輌は、地方からの車輌でも その地方の管轄より発行される「車庫ステッカー」が必要。
車庫ステッカーが無い場合は、高速道路であれば 出口で追い返される。 一般道でも同じ。
つまり、「車庫ステッカー」のない車輌は首都圏マニラに入れない。

 この単純作業だけで、首都圏マニラに あふれる車輌の3〜4割程度が減るのでは?と考えます。
その数字の根拠は、そもそも...自然に考えて、駐車場(スペース)が無い。と思うからです。


そもそも激しい交通渋滞の原因は?
 そもそも、、どうして?あんな激しい交通渋滞になるのか?  それは、 誰も分かる通り、走行する車輌が多過ぎる為。  深夜(眠る時間)になると、首都圏マニラの各地の道路両端・沿道(国道・基幹道路)・住宅街の道路両端に駐車する車があふれるのを見ると..., どれだけの膨大の数の車輌が 実際に車庫が無いのか!、、と云う事が分かります。

 ”この◆「車庫無し」車輌走行が 交通渋滞の原因(根源)」◆” なのです。!! 
こんな簡単な事を誰も指摘できないし、対策を誰も実行もできない。
今週月曜日から始めたけHPGの主要道路の監視(取り締まり)はまったくの的ハズレ。

 右肩上がりの新車販売と云う経済向上優先を続けている結果(ツケ)が、どーしようもない激しい交通渋滞。

*なにはともあれ ↓
「車」乗るなら!車庫を持て!  持てないのなら「車に乗るな!」
 ・・・・これしか、ありません。

 さて、みなさんの お考えは?...   と、言いつつ,
こんな事を真剣に考えている事 自体が自分でも暇人で...アホ...だなーと認めざる得ません。
(~_~;)

            交通渋滞イメージ写真:  MORIさん撮影(場所:EDSA)





                           




 MORIさんが本国:日本に住んで居た時代を改めて思い出すと..., やっぱり!日本人って...凄いナぁー、、、と思いますョ...。  海外にしばらく暮らして分かる(今年で18年目)、改めて日本人の凄さと日本人としての誇り。   同じ海外居住者なら同じ考えでは?

 でも、そんな良い日本を どーして、日本を飛び出しのか?..と尋ねられれば,MORIさんの場合,ひと言で言うと...,団塊の世代以前から持っている「義理人情」が現代日本に無くなったから。
この時期は、平成元年が「境ですわ。

 ちなみに,比人に,あまり、「義理人情」を感じないけど,人なつっこくて、アホ過ぎる程、明るくて愛嬌がある。
コレかな?−... フィリピンが大好き!な理由は...。 ・・・。
(~_~;)... 。.... by MORI SAN




















9月 7日(月)午前2時58分更新(PH・TIME)

'噂の地デジ・チューナー'購入

 昨日の日曜日,兼ねてから噂!の「地デジ・チューナー」を買ってみました!
購入金額は,P1,995(約5千円)です。 箱の中身は下記写真をご覧ください。


 早速!,チャンネル・サーチをしてみましょう! 色々なリスト・チャンネルが表示されてきます。
フィリピン人の国民チャネル! ★『ABS-CBN』★が 「019」に表示。!!
ちなみに、付属アンテナは無指向性なので 衛星アンテナ設置のような方角・仰角を探す(アンテナの受信セッティングは)必要はありません。 但し、『できるだけ高く!』が アンテナ設置のポイントになります。 MORIさんは2階まで上げましたわ。

 下記写真↓の「$」マークは, 有料チャンネルのようです。
合計で:4チャンネルがあります。  有料チャネルの視聴方法については, 気が向いたときに尋ねてみましょう!


★早速!, 『ABS-CBN』★を視聴!してみましょう。...


うーん、、、苦笑,,,,, 電波は確かに、地デジのようですが, 画質は アナログ放送とあまり変わりません。(~_~;)

 ■全体的なメリットですが, 受信映像は, やはり... アナログ放送よりも 受信感度(映像チラつき無し)はいいですね。 以前のアナログ受信映像は、チャンネル毎に 映りが違いました。 よって、現在CATVや有料衛星を契約している方は、この地デジチューナーに交換しても問題ないと思いますョ。 月額の利用支払は発生ません。無料です。

 ■地デジの デメリットは, 映像(画質)が(日本と比べると)綺麗じゃ、ありません。   毎日, 日本の衛星放送を視聴しているので、余計にそー感じるのでしょうね。...  それから, チューナー後方に HDMI端子があるのに、TVに接続しても使えませんでした。 ただの「お飾り」でしたわ...。
(~_~;)


 あと、日本のケイタイ内臓アプリののワンセグTV放送を受信しようと思いまして、トライ!しましたが、残念ながら...受信はできませんでしたわ...。  皆さんも、ご存知の事と思いますが、フィリピンの地デジは、日本方式を採用しました。  そんな訳でして..., ひょっとしたら! 映るかも?!...と思った訳です。
(^_^.)


 いずれ、フィリピンで販売される新品TVには, 地デジ受信が標準装備になる事でしょう。  また,... , フィリピンも 日本のように ハイビジョン放送が始まると思いますが, いったい... この先、いつ始まるやら?...



                           




 日本の外気温は?どーでしょうか?  こちら、首都圏マニラですが, やけに...暑いナー、、、と、思う日が続いております。 夜もです。 コレって、異常気象?  そんな訳でして、エアコン君は 連日!大活躍をしてくれています。・・・。
ヽ(^o^)(^_-)-☆... 。.... by MORI SAN




















9月 4日(金)午前0時00分更新(PH・TIME)


'P380'食べ放題!? 安?

 先日,... 昼食時間帯に MALL OF ASIA (MOA) 近くの マカパガル・ロードを走行しておりました。  道路沿いには、いくつもの お食事処があるのは 皆さんも ご存知の事と思います。

 知っている、人気店(Yakimix)は やはり... 大混雑状態で 順番待ちをする必要があります。
あいにく、MORIさんらは 総勢で10人ですので、順番待ちは できません。

 どこか...空いている店を 物色していると、バクラが客寄せの...,割と空いている.お店を発見!
内容を確認すると、 「月曜日〜土曜日は P380で食べ放題!」と書いてあります。 P380の中に、税金が含まれているのか?は分かりませんが... まぁ〜、、、どーでもいいでしょう。(結局はP380で税込み)

 きっと後発組なので、価格を下げているんだと思いますが...。 とにかく入店してみましょう。
早速、 席に座り,料理を見ると... 想像以上に多種多様の料理が並んでいます。
詳細は割愛しますが,P380で あれだけの料理が楽しめれば、安い!...と云うのが感想。!!



 ちなみに、誕生日のお客は 無料!でして、偶然に MORIさんの連れに お誕生日の方がおりました。
(~o~)
 まぁ〜、ナにはともあれ, 1ヶ月に1回ぐらいは、通ってもイイかな?...と云う評価です。!!


 あっ、、、話は変わりますが,マカティの「リトル東京」は2017年中に 消えるかも知れません。
在比・友人の情報によりますと,メガワールドによる土地開発計画が進んでいるようですョ...。




                           




 先日,日本から訪れた友人に誘われて...,エルミタのフィリピン・パブ(店名:花束)に行って来ました!  女の子はかなりの数が居ましたが、店内は 5〜6人の日本人男性が居るぐらいでしたわ。

 過去に日本に行った事がある子もいるようですが、日本をまったく知らない子(24歳)の話す日本語の流暢さには 驚かされました!  たまには、フィリピンのフィリピン・パブも悪くないかも知れませんね...。・・・。
ヽ(^o^)(^_-)-☆... 。.... by MORI SAN






























2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system