■moriさん!のつぶやき■  02月 29日(月) 午前4時08分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。



 
価格は なんと P399 !!

 週末の土曜日,ケイタイ電話を買いました!(ドライバ−との連絡用に)
なんと!価格は、★P399 !! / 〜〜〜

 スマートホンじゃ、ありませんが、デュアルSIM,メモリー8Gまで拡張可でFMラジオ付き, ほか,ビデオ録画機能,ボイス録音,MP3,カメラ内臓,ネット閲覧,ライト機能付き,ゲーム機能あり・・・で,【P399!!】は、安い!ですわ。!! ですよね?

 ちなみに、ケイタイ・ショップを回ってみたところ,
スマートホンの最格安!は、P999!! でしたわ。・・・

 周囲は、ケイタイに夢中ですが、MORIさん個人的には ケイタイには興味がありません。
それよりも、次回の日本では 新しいPCノートが 欲しい..!! と考えています。

                     ◆

 来年は、フィリピン移住!! ★【20周年記念】★になりますので,
少し、予算を作り 自分自身の為に、盛大!!? に ”「
お祝い」” でもしようか!..??と、
思案し始めております。  ご褒美は、ぉニュー!の WASAKII Z1000(集合管) もしくは,ジSR750(集合管)をイメージし始めています。 ソレから、複数...若い子とハメぇハメぇ
 ...も、したいかな? many2... (^O^)/-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN











その為の準備として、こんな事をしました!(リポート)





















































02月 22日(月) 午前3時17分更新(PH・TIME)


 
フィリピン滞在中での「偽名使用」は正当されるか?

 ローカル新聞で気になる記事を見つけました。
それは、比在住において、日本男性が本名を名乗らず、護身の為、偽名を使っている事を指摘され、 取引先の企業より告発された事件が発生。  入管にも出入国監視リストに名前が登録され、空港で一時身柄を拘束された。 その後、拘束を解かれた。云う。  こんな事件が起きました。

 MORIさん、個人的な意見ですと、 プライベートであれば、本名を名乗らず。、『ニック・ネイム』で乗るのが良いのでは?  しかし、本取引(ビジネス)をする際には,本名を名乗る必要があるのでは?

 ちなみに、MORIさんの場合,フル・ネイムが長いので、日本に居る時から、現在まで(34年間以上)、【MORI SAN】(モリさん)、と云う,ニックネイムで通しています。

 うーん、、偽名を使う相手ですが、”「
お遊び女性」” は必須? ... (^_-)☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN
                              ▼
(ちなみに、名前はMORIさん,×イチの独身(本当は×2半)の35〜38歳、で通っています) (^○^;)





 あっ、、鳥羽さん殺害事件現場を訪れていた、日本からの捜査員たちですが, 集まっていた所は 殺害現場より少し、離れていました。そこに大勢が居ました。  しかし、実際は、そこじゃ無く,道路横にある、鉄製の格子蓋の近くですわ。!!  正直、あまり 関わりたくないので、 偶然、現場に居合わせたMORIさんは、あえて発言しませんでした。












その為の準備として、こんな事をしました!(リポート)













02月 19日(金) 午後1時20分更新(PH・TIME)


 
アレ? ナニ、、集まってるんだろうー?

 昨日の午後、MORIさんの早朝ジョギングコース始点付近の向かい側の道路に、大勢の人たちがが集まっているじゃありませんか! 『アレ? ナニ、、集まってるんだろうー?』

 日本人らしき者が複数確認できましたので、 スグ!に 鳥羽信介さん殺人事件! の事だと、直感。
案の定!、本日のローカル新聞のトップ記事に,『日本の捜査員らが来比』【国家警察に捜査協力要請】《2邦人殺害事件》の文字が目に飛び込んできました。


 この事件に関してのコメントは割愛しますが, ひと言だけ、言うと..., この国、フィリピンでの儲け話はホトンド無い...と考えた方が良いでしょう。   もし、フィリピンで事業をし、儲けようとすのであれば、何年も居住を続け、そして フィリピンの事を理解してからでないと 過去に起きている邦人殺害事件を含め、リスクが高くなるでしょう。  人任せでなく、自分でやらないと、絶対にダメ。  当然の事ながら...言葉もある程度、操れないとビジネスなんて、できません。   起業をする際は、失敗して お金がゼロになる覚悟(リスク)も当然必要。 以上、こんな感じでしょうか?・・・   だから... 安易に手を出さない方が良いと思いますョ。...
 (~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















その為の準備として、こんな事をしました!(リポート)













02月 15日(月) 午前0時00分更新(PH・TIME)


 
フィリピン(首都圏マニラ)の 最新!『ガソリン価格』
日本では、ガソリン価格が下落し続けているようですね? 
正直、フィリピンでのガソリン価格はあまり...気にしていませんが、先日 近所のガソリン・スタンドに行ってみましたので、その時の価格情報をお知らせしたいと思います。

****************************************************************************************
 ■軽油:P20.25(約49円)  ■普通ガソリン(約80円)  ※1万円 = 4,194ペソで計算
****************************************************************************************

 フィリピンでもガソリン価格が下がっており、ジプニーの初乗り料金が既に下がりました。
一方、TAXI料金は 初乗り:P40と変わりはありません。


 話は変わりますが、今月一杯は 日中も涼しくなる。...と、期待していましたが, ハズレ〜、、、。
この「つぶやき」をタイピングしている、現在(2/14 13:46時点)の外気温は 約33℃ となっています。
この分じゃ、来月後半(サマーシーズン入り)は地獄かも>?・・・ 
 (~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



パラニヤケ市内 近所のガソリンスタンド「PETRON」  2月16日 午前 撮影






 NEW!!
おしらせ
 2016/02/12 19:50 在マニラ日本大使館より
下記のメール(大気汚染健康安全講話のご案内)が届きましたのでお知らせします。
在比の皆さん、お疲れ様です。 ご参考までによろしくおねがい致します。



大気汚染健康安全講話のご案内


                                                                 2016/02/12 19:50
2016年2月12日
在フィリピン日本国大使館

 このたび,2月22日に,下記に記載している安全講話を日本大使館JICCホールにて開催します。
 この安全講話には,日本から岸・虎の門病院呼吸器センター内科部長・臨床腫瘍科部長をお招きして実施するものです。
 近年,マニラ首都圏においては,車やバイクの増加などの理由により,大気汚染が懸念されており,また,昨年はインドネシアで発生した煙害(ヘイズ)がフィリピンにも一部影響を及ぼしたことなどから,在留邦人の皆様も高い関心を寄せておられることと思います。

 つきましては,安全講話にご関心のある方は,是非ともこの機会にご参加ください。
 なお,入場に際しては,旅券などの身分証明書をご提示いただきます。
 また,この安全講話はマニラ安全対策連絡協議会会議の第2部となっており,直前まで会議を行っているため,開始時間が遅れる場合もあります。着席できる椅子は70脚程度であり,70名を越える場合には,恐縮ながら立見となるほか,多くの方が集まり,会場に収容できない場合には,ご入場を制限することもありますので,あらかじめご了承ください。



【大気汚染に関する健康安全講話】
日時:2月22日(月)午前10時30分から午後12時
場所:日本大使館JICCホール(2階)
講演者:岸一馬 虎の門病院呼吸器センター内科部長・臨床腫瘍科部長
入場料:無料
必要なもの:日本国旅券などの身分証明書

以 上
















その為の準備として、こんな事をしました!(リポート)













02月 10日(水) 午前0時00分更新(PH・TIME)


19.4℃

 今週に入り、首都圏マニラは かなり外気温が涼しくなっています。 2/8(月)の観測で、マニラの最低気温が なんと! 19.4℃!を記録しました。  ちなみに、バギオでは...12℃!

 今週の月曜日より ”「えっ、、?  涼しいナー、、、!!」” と、驚くような快適な外気温が続いております。
いつもなら、フル稼働の扇風機も 早朝には、寒くて「電源を切る」、と云う繰り返しが続いています。

 年間を通して、これぐらいの気温が理想なのですが。・・・





 
先日、近所のSMで 新品・洗濯機を買いました!
本来なら、全自動が良いのですが..., 水質が合わない?せいか、、壊れちゃうんですョ。  それとも?。。 たまた、以前...MORIさんが新品購入した、全自動が外れたのか?   いや、、いや〜、、ヤッパリ..個人的には、 フィリピンで使う全自動洗濯機は、「水質が 合わない」...と思っているのです。

 その為、あえて...昔ながらの 2層式タイプの洗濯機にしました。
メーカーは、日本メーカーの「Panasonic」で,約P8,500(約2万500円)...。
この先、最低でも 5年間ぐらいは...動いて欲しいものですが、。
 ヽ(^o^)-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



 NEW!!
おしらせ
 2016/02/09 18:55 在マニラ日本大使館より 下記のメールが届きましたのでお知らせします。
在比の皆さん、お疲れ様です。 ご参考までによろしくおねがい致します。




24時間ホットライン変更(在比日本国大使館)


                                                                 2016/02/09 18:55

2016年2月9日
在フィリピン日本国大使館

緊急邦人援護などの24時間対応ホットライン(02−551−5786)については,現在,転送機の故障などにより,担当者に繋がらない状況が続いております。
つきましては,緊急な連絡が必要な場合には,以下の電話番号へ直接ご連絡いただけますよう,お願いいたします。

緊急電話番号:0919-861-2426

以上













その為の準備として、こんな事をしました!(リポート)













02月 8日(月) 午前0時00分更新(PH・TIME)


がまんできず、、買いました! ⇒ 1本 P85

 やっぱり、オイシイ!珈琲が飲みたくて...! 韓国からの水(ペット・ボトル):2Lタイプ をエルミタ(パンパシフィック・ホテル隣)の韓国食材店で買ってみました! 1本・P85 でした。 取り合えず、6本!(ビニールひと梱包)

 韓国の水は、日本の水と同じで軟水。 と云う事なので、韓国産の水でテスト!をしてみようと思った訳です。
やはり!、オイシイ珈琲を飲む(極める)なら、水も追求しないとダメ!なのは,以前から知っていましたが, 中々。。そこまで行動できませんでした。 要は、面倒で...。ね
(^_^.)

 で、韓国産の水を使っての「珈琲味」ですが,一応!【合格!!】でしょう!  喉越しはイイー!です。
フィリピン水を使った珈琲は、珈琲を飲み込んだ際,ちょっと、喉に 引っ掛かる感じでした。

 ですが、やはり!、日本の水なら!、、、このミネラル水が一番!...オイシイ!です。
それは、日本産の ⇒ ”【ダイドー 『ミウ(MIU)』 海洋ミネラル深層水】” ですわ。
日本の親友からの毎回のお土産で、頂いているものです。  この水を使っての珈琲は、最高!〜!! この味は、究極の水(珈琲)かも?   あっ、、ちなみに珈琲は日本の,『ちょっと贅沢な珈琲店(青色)』です。

 さて、当分は、韓国産の水を使って 珈琲を楽しむ!ことにしましょう!
 ヽ(^o^)-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN







その為の準備として、こんな事をしました!(リポート)










































02月 3日(水) 午前2時30分更新(PH・TIME)


 昨日のローカル(日本語)新聞を開くと,見開きで! 天皇・皇后両陛下のフィリピンでの5日間(1/26〜30)にわたる軌跡の写真が 大々的!に 紹介されていました。・・・  年末の10大ニュースのような感じです。

 さて,比国民らにとって, 今回の両陛下の訪比により、 両陛下の地位は,安倍首相より上だと知った人も多い事でしょう。    両陛下の訪比は、 日比関係に好インパクトを与え、益々...良好関係になる事でしょうね。

 昨日、両陛下が宿泊していたホテル前をクルマで通過した際、このホテルが フィリピンで一番!、安全・確実なホテル!なんだナー、、、と思いました。  アメリカのオバマさんも泊まったしね。
 ヽ(^o^)-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system