■moriさん!のつぶやき■  6月 30日(木)午前0時02分更新(PH・TIME)











 

つぶやき・バックナンバー 1月2月3月4月1 /25月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください



…★Pampangaに早朝出張のため…★…
 本日の「つぶやき」おやすみします ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

早いもので、明日から 7月ですね。
日本のニュースを観ると、
「熱中症で4人死亡 309人搬送」
とあります。

そんなに!暑いんですか?!!
まだ、6月の終わりだというのに。・・・
やはり〜 異常気象 ですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━



日本版お食事会7/9開催のお知らせ
クリック☆彡














































6月 29日(水)午前4時53分更新(PH・TIME)

…★CG製作の技術は日本より比の方が上かも?…★…
 凝ったCG映画製作に近い 比TV番組に驚く!★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィリピンのCATVから NHKが消えて
だいぶ時間が経ちました。

以降、部屋にあるTVを観る事はあまり無いのですが
先日、JRが熱心にTVを観ている横でしばらく
一緒に、moriさんも眺めてみました。☆彡


シーンの一部 と 番組タイトル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

すると!・・・凄い!んですわ〜!
なにが凄い!かと申しますと、
SF映画シーンに出てくるような
立体モニターや多くのCGを使っているんですよ。

映画なら分かりますが、ただのTVドラマで
あそこまで凝っているのに驚きましたわ〜!
(頻繁に CG使用シーンがあります)


どうやら…
正義の味方(赤いマント服)と悪が戦う
ヒーロー番組のようですわ。
フィリピンの子供たちには受けているようです。?

”あ〜、、、イイんじゃない?” と思うのは、
フィリピンのTVで、ヒーロードラマに
力を入れている事です。


悪と正義が戦うと、残念ながら悪の方が強い。
これは、実際のフィリピン社会・日本社会・
国際社会のどでも同じですよね?

しかし、最後は悪が負ける。
この事を 幼児期や幼年時代にTV(映画)を
通して、観て学んでおく事は、今後のその子の
将来を左右するぐらいに影響があります。



人生の中で、悪い誘いに多く遭遇しますが、
”「やっぱり悪い事はしちゃ、ダメ!なんだ。」”
と云う「正義(の心)」・モノの良し悪しを
TVを通して学べる環境発信に嬉しくなりました。

あと、「ど根性(熱血)ドラマ」の
製作発信にも期待をしたいものです。


(^_^)

・・・・・・・・・・・



日本版お食事会7/9開催のお知らせ
クリック☆彡








フィリピンから 東日本大震災の被災地へ
医師3人が向かう事になりました。

活動期間は、6/28〜7/13の2週間。

精神科医2人と小児科医1人の
合計3人です。

やはり、フィリピン人にとっては
日本人医師より
フィリピン人医師の方がいいでしょうね。

母国語で医師よりアドヴァイスを受けるのは
非常に心強いものとなるでしょう。

でも、3ヶ月も経っての日本政府の
のろまアクションはダメ!だよ。












































6月 28日(火)午前6時39分更新(PH・TIME)

…★ウオーキング・シューズ!を買いました…★…
 3足で P1000! 日本円で約1900円! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

早朝のウオーキング・シューズが傷んできたので,
先日、適当なシューズを3足!買い求めました!☆彡


早朝ウオーキング・シューズ(3足)をP1000で買い求ました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

たとえば、1足購入して やがて傷み、
その都度・買い求めるより、少し「まとめ買い」を
しようと、3足程度を購入しました。
(^^♪

3足で、「P1000」です。
日本円で、約1,900円 程度です。

別に、3足セットのバーゲン品じゃありません。(笑)
大きな傷み品ではありませんが、
やはり中国製(コピー商品)とあって
少し煩雑な箇所が見られます。

と言っても、すぐに破損し
使えなくなる訳ではありません。

朝のウオーキングに使うには
全然〜問題ありませし、日常生活に使うにも
問題ありません。



さて、本物の有名ブランド(オリジナル)を
高価で購入し、長く使うのも良いですが,
moriさん個人的には、コピー商品を数多く
買い求め、その日の気分で履きかえる方がイイ〜ですね。

(*^_^*)

・・・・・・・・・・・









アキノ政権発足から、約1年が経ちました。
先日の世論調査:SWS
(SWS:ソーシャル・ウエザー・ステーション)で、
アキノ大統領に対する順満足度は最高時の64→48
に急降下しました。

しかし、本人は 気にしないようで、
国民の支持は依然と根強い!〜と主張。

ちなみに、SWSの純満足度の分類は下記の通り
・70以上:「すばらしい」
・50〜69:「とても良い」
・30〜49:「良い」
・10〜29:「普通」

・ー9〜+9:「どちらでもない」
・ー29〜+10:「あまり良くない」
・ー40〜+30:「悪い」

以下、まだ続きます。

この分類を見れば、確かに悲観する必要は
無いかも知れませんが、しかし
就任当時の人気は薄れている事は確かです。

あまり目立たなくなりました。












































6月 27日(月)午前5時22分更新(PH・TIME)

…★ダメもと!でハードディスク交換作業…★…
 PC故障 自分でヤレバ出来るんじゃん!(笑) ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メイン・ノートPCが
ウイルスが元で故障してしまいました。
その後、初めての挑戦の「リカバリー・ソフト」
(ハードディスク内臓)で完全!復帰!したかのように
思えましたが、 ハードディスクの故障メッセージが
表示され、突然!… 動かなくなってしまいました。


ハードディスクの取り外し作業(写真はHDDを外した所)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

結局、エルミタ・ロビンソン内のPCショップにて
新ハードディスク(500G)を購入(P3,300)し、
リカバリーCDにて、工場出荷の状態に戻り!完全
復活しました! ?(たぶんダイジョウブ?笑...)


moriさんは、
ノートに 外付けKeyボード(英語)を取り付けて
タイピングをしているのですが、これまた・・・
うまく使えるようにする為に、結構〜悩みましたわ。

「レジストリー」と云う ツリー状のプログラムを
変更し、うまく英語Keyボードが使えるように
なりました。!〜 
ヽ(^o^)丿


インタネットを経験してから、今まで日本語
のKeyボードを使った事がありません。

よって、moriさんの使用スタイルは
おそらく?皆さんと違う?と思いますので
その変も、今回のPCノート故障で
大変よい勉強になりました。


もしかしたら?moriさんは、PCについて
詳しい!、、、と思われている方が いらっしゃる
かも知れませんが、 実は良く分かりません。

ですので、ここ(完全復帰)まで
時間が掛かってしまいました。
でも〜まア〜、 結果的に うまく直せましたので
逆にノート修理に自信が持てる様になりましたわ!



もし、フィリピン在住の皆さんの中で
moriさんと同じようにPCノートが故障してしまったら、
moriさんにメール(ケイタイ電話)くださいね!
HPの掲示板(相談室)を使って、連絡をとってください。
(日本語が使える、ネットカフェから送信してください)


完全に直せるか>?分かりませんが、
挑戦してみますよ〜!
もちろん!費用は要りませんが、無事に
直ったら、飯でもおごってくださいナ!(笑)

こんな事(PCノート修理)で、
皆さんのお役に立てれば嬉しく思います。


(*^_^*)

・・・・・・・・・・・








動画専用のNewノート(17インチ・Core i7・8G)
の新品オーダーを終え(支払い済み)まして、
納品の時期が分かりました。

頃合をみて、来日をします。



メール専用のPCノートの設定が完了!しました。
本体 + 17インチ の外付けの2画面で
メール送受信を行い、HP運営の維持を継続します。










































6月 24日(金)午前1時49分更新(PH・TIME)

…★PCノート 再び故障に伴い…★…
 今日・明日の「つぶやき」おやすみします ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウイルスが原因で、メインPCが全損し、なんとか
リカバリー・ソフトで 復帰したかのように思えましたが
昨日、再びクラッシュ!しました。

今度は,ハードディスクが「故障」と云う
エラーメッセージが表示です。
そんな訳でして、ここ数日 直せるか?分かりませんが
ハードディスク交換したりメインテナンス
しますので、この間 「つぶやき」更新は
おやすみします。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

それから、メールを頂きましたが
再びクラッシュ!です。
内容がすべて消えてしまいました。


今回の再クラッシュを期に
作業ごとに
PCノート(合計3台)を使うように改善する予定です。
【1】HP作成専用PCノート
【2】メール送受信用専用PCノート
【3】動画専用PCノート


本日のこのサイトの更新は
緊急用の小型ケイタイ・ミニPCノートにて発信しています。

合計:4台体制で今後も
HP発信を維持して参ります。



【3】の動画専用PCノートとして、
17インチ・8G・icore7のスペック
のニューマシンをオーダーをしました。
頃合を見て、日本に行きます。

その時は、千葉で「お食事会」ができればと思います。
フィリピンでは、明日(6/25・土曜日)「お食事会」です。


昨日も大荒れの天候となりましたが
本日の天候はどうなりますでしょうか?














お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           














お知らせ

日本にある「フィリピン大使館」をご利用される
皆さんにお知らせです。


6/1から,システムが変わりました。
たとえば、フィリピン妻のパスポート更新をする場合は、
事前にパソコンメールで事前に予約をしないと受け付けて
もらえません。

事前に、フィリピン大使館に確認をするように
されてください。

わざわざ遠方から、足を運んでも
追い返してしまう身勝手さは、所詮・フィリピン人です。
時間を無駄にしない為にもよろしくおねがいいたします。

尚、この情報は 茨城のお友達からのものです。
ありがとうございます。おつかれさまです。

































6月 23日(木)午前1時49分更新(PH・TIME)

…★比在住のお友達日本男性からのお裾分け…★…
 メイドIN香港の「出前一丁」を試食! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

近所に住む、お友達(日本男性)から
メイドIN香港?の「出前一丁」のら〜めん
をお裾分けして頂きました。


フィリピンに輸入販売されている、香港製の「出前一丁」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

近所のSMデパートで買い求められたそうですが,
moriさんも時々…
足を運びますが気が付きませんでした。

「しょう油ら〜めん」と「味噌ら〜めん」
の2種です。価格は、P35と云う事です。


さて、緑の袋の「ら〜めん」ですが、
パッケージの色の緑からは「しょう油」は
イメージできません。(笑)
袋の文字の「醤油風味」の文字を見る迄は
ナニ味だか?まったく検討が付きません。
(-_-;)


昨日の朝、家の者に、「醤油ら〜めん」の調理を
頼み 2階の自分の部屋で待つ事、7分程度?
声が掛かり、下に降りると、\”『焼きそば』”/
があります。?  あれ?ナニこれ?・・・

ん?「ら〜めん」じゃ?無かったのかナ?
「醤油ら〜めん」である事を告げると、
”焼きそばのオイルが入っていたから…”と

なるほど.... 
(^_^;)

そ〜言われてみると、見た目に違和感は感じない。
確かに、油っぽいし…。(やっぱり焼きそば?)
味は、フィリピンの味でも無いし、日本の味でも無い。
初めての味ですわ。
(ーー;)


(今日の「つぶやき」タイピングの為)
再度、緑の袋の写真を眺めてみると・・・!
あ〜っ! やっぱり!★「しょう油ら〜めん」★
に間違いありませんでした!(笑)

と云う事で、肝心な「しょう油ら〜めん」の味
のご報告は できませんでしたわ。(笑)



やっぱり、、、人任せはダメだナ(ボソ)。
気が向けば明日は、「味噌ら〜めん」をご紹介!


(
´w`)

・・・・・・・・・・・





マニラは,連日の雨降り続きで 憂鬱です。
いつから? はじまったのでしょうか?
先週の土曜日からでしょうか?







お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           














お知らせ

日本にある「フィリピン大使館」をご利用される
皆さんにお知らせです。


6/1から,システムが変わりました。
たとえば、フィリピン妻のパスポート更新をする場合は、
事前にパソコンメールで事前に予約をしないと受け付けて
もらえません。

事前に、フィリピン大使館に確認をするように
されてください。

わざわざ遠方から、足を運んでも
追い返してしまう身勝手さは、所詮・フィリピン人です。
時間を無駄にしない為にもよろしくおねがいいたします。

尚、この情報は 茨城のお友達からのものです。
ありがとうございます。おつかれさまです。




























6月 22日(水)午前3時49分更新(PH・TIME)

…★スピード取締りが始まったよ…★…
 フィリピンでも「レーダー取り締まり」開始! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

交通事故が多発する首都圏ケソン市の
コモンウェルス通り(キラー・ハイウェイ)で、
レーダー式の速度計測と監視カメラが設置されましたよ!

日本ですと、この管轄は警察ですが
フィリピンでは、MMDA(首都圏開発局)が
取締りを行っています。
このたび、違反車両をサイトで公開し始めました!


スピード違反車両を MMDAサイトで公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

さて、スピード違反を取り締まるのは
正直、常識では 警察管轄だと考えますが、
どうして?警察以外の部署(MMDA)が取締りを行うのか?
理解できません。
(まぁ〜理解しようとも思いませんが)

ちなみにこの通りの制限速度は
「60Km/h」と云う事ですが
ちらっと、サイトを観たところ最高違反者!が
68Km/hオーバーの「シビック」のようです!(笑)

日本なら一発!免停でしたっけね?


サイトに違反者のクルマを公開する趣旨が
理解できませんが、要は財源の確保でしょうね?
建前は、”『交通事故の未然防止』”

個人的には、「フィリピンで飛ばす」
と云う気持ちにはなれません。
(飛ばすなら女性に)


今回のレーダー取り締まりも
諸外国のマネをした事が分かります。
本当にフィリピンはマネばっかりする国で
少しは自分で考えなさい!と言いたい。


(
´w`)

・・・・・・・・・・・




ここ数日の間で、フィリピン在住の外国人の自殺が
相次ぎました。  1人(アメリカ男性・50歳)は
警官の説得で無事保護。  もう1人は、比在住11
年の韓国人男性(71歳)がコンド(12階)から飛び
降りて死亡です。 いずれも、フィリピンで事業を
し失敗の末。おそらく事件になるのは氷山の一角で
実際は、未遂も含めるとかなりの数に上るのでは?

ビジネスと言えば、moriさんも新ビジネスを
始めました!(笑)小商いです。 今の所、1日
の利益がP150程度と個人的には順調を実感。







お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           














お知らせ

日本にある「フィリピン大使館」をご利用される
皆さんにお知らせです。


6/1から,システムが変わりました。
たとえば、フィリピン妻のパスポート更新をする場合は、
事前にパソコンメールで事前に予約をしないと受け付けて
もらえません。

事前に、フィリピン大使館に確認をするように
されてください。

わざわざ遠方から、足を運んでも
追い返してしまう身勝手さは、所詮・フィリピン人です。
時間を無駄にしない為にもよろしくおねがいいたします。

尚、この情報は 茨城のお友達からのものです。
ありがとうございます。おつかれさまです。


























6月 21日(火)午前0時32分更新(PH・TIME)

…★比へは 中古車輸入禁止のハズが…★…
 実際は日本からの盗難車が多く入ってきている模様 ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

多くの先代の日本先輩らが日本からの自動車輸入
を手掛けてきましたが、まずホトンドが失敗!
しているのが実情です。

「(輸入)モンダイナイヨ!」「ダイジョウブ!」
の言葉を信じ、数え切れない方々が
大金を失ってしまいました。


日本のナンバープレートがフィリピンにある事自体が…(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

そんな悔しい!現実の中、ロビンソン・デパートの一番の
一等地の中央広場で、本来 「あるハズの無い」
日本のナンバー・プレートが堂々と前面に
付いているクルマを見て!驚いてしまいました。

\これってっ!、、、盗難車?… じゃ・・・/
★”「石川500」”★
・・・・・・・・・・・・・・・
クルマごと、石川県内で 盗難され 何らかの
形態で フィリピンに輸出されたのかも?…

しかし、「日本のナンバー」を堂々と付けるのは
マズイ!でしょ?…

あからさまに、”このクルマは盗難車です。”
と言っているようなモノ。

「石川500」の 隠れた数字を知りたいナ。?
数字を聞いて、石川県警に報告しようか?
と一瞬!、、、正義間が登場しましたが,
すぐ引っ込み
(^_^.)
”「面倒な事は一切御免」”
と、結局は 動画撮影のみ としました。


しかし、この「石川500」の他に、
もっと数え切れない クルマらが
窃盗団グループにより盗難をされ
行き先が「フィリピン」かョと思うと…
思わず...苦笑してしまいます。(~_~;)

「スカイラインGTR」や他のスポーツ車も、
日本からだと直感!



このショーは、きっと!
”《日本からの窃盗・盗難車ショー》”
だと思ったのは、「moriさん?」だけ?


(
´w`)

・・・・・・・・・・・




話は変わり、フィリピンの英雄の「ホセ・リサール」
のおとうさんのおとうさんって、日本人なんっだてさ!
つまり、おじいさんが日本人。

なんだ! 日本人には、もっと敬意をもってもらい、
私たち日本人は、フィリピンで、もっと堂々としても
いい〜んじゃん!(笑)と思いましたけどね?!!





お知らせ

日本にある「フィリピン大使館」をご利用される
皆さんにお知らせです。


6/1から,システムが変わりました。
たとえば、フィリピン妻のパスポート更新をする場合は、
事前にパソコンメールで事前に予約をしないと受け付けて
もらえません。

事前に、フィリピン大使館に確認をするように
されてください。

わざわざ遠方から、足を運んでも
追い返してしまう身勝手さは、所詮・フィリピン人です。
時間を無駄にしない為にもよろしくおねがいいたします。

尚、この情報は 茨城のお友達からのものです。
ありがとうございます。おつかれさまです。









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           





































6月 20日(月)午前2時58分更新(PH・TIME)

…★フィリピンでアマチュア無線★…
 21MHz 日本から 初受信!成功! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本でアマチュア無線免許を取得ししてから,
今年で35年になりました。

当時(日本で)のコールサインの再取得(再開局)も
無事に終わり、31年ぶり(改めて計算してみると)に
フィリピンでの無線運用を目指します。


取あえず? 日本からの電波を受信成功!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

ただ、人縄筋に行かず、
フィリピンで電波発射の為の申請や諸準備に
まだまだ時間が掛かりそうです。

日本でしたら,お金さえ準備ができれば
比較的容易に無線が楽しめそうですが。?


さて,話は変わりまして
日本のお友達(JI0PFZ局)・川崎のNさんの
ご協力(アドヴァイスを)受け先週の土曜日に
無線アンテナ設置の工事を行いました。

6Mの木材・支柱を立てるのに少し苦労しました。
何しろ、フィリピンは台風の生産国です。
6Mの支柱が猛烈な台風に遭っても
倒れない事が絶対に必要です。

土台はセメントで固め、
上部は頑丈な鉄筋で固定をしました。
(動画にそのシーンが出ています)

支柱が折れない限り、強風でも倒れないでしょう。

張ったアンテナは、
日本列島方向の「北東方面」に設置しました。
日ごろ、日本列島の方角については、
気にした事がありませんでしたが(笑)。


少年時代に遊んでいたのは、
50MHzのSSBオンリーでした。
HFは初めてです。
正直、分からない事ばかりで戸惑っていますが。
先輩開局のアドヴァイスを受けながら
試験電波発射の準備を進めていきます。


いよいよ〜。。。
無事?にアンテナ工事が終わり、アンテナ・電源を整え、
周波数を21MHzにセットします。
そして、電源をON!

スピーカーからは、ざぁ〜っ、、、と云う音が
聴こえてきます。
周波数をダイヤルをぐるぐる〜、、、と回してみると
!お! 日本語が聴こえてきました!@
うおおお〜! ヤッタ〜!成功?

ダイヤルを回して、日本から受信できるエリアを
入念に調べてみますと…
東北アリア・北海道エリア・東海道エリア
関東エリア・九州エリアからの電波受信を確認しました。

また、海外からですと
インドネシアからの局が非常に強い電波で受信しました。
更新相手は、すべて日本の局でした。



安定して、無線を楽しむ!までには、
まだまだ遠〜い!道のりになりそうです。


(
´w`)

・・・・・・・・・・・




本日(月曜日)のフィリピンは祝日です。
学校・役所・銀行等はおやすみです。




お知らせ

日本にある「フィリピン大使館」をご利用される
皆さんにお知らせです。


6/1から,システムが変わりました。
たとえば、フィリピン妻のパスポート更新をする場合は、
事前にパソコンメールで事前に予約をしないと受け付けて
もらえません。

事前に、フィリピン大使館に確認をするように
されてください。

わざわざ遠方から、足を運んでも
追い返してしまう身勝手さは、所詮・フィリピン人です。
時間を無駄にしない為にもよろしくおねがいいたします。

尚、この情報は 茨城のお友達からのものです。
ありがとうございます。おつかれさまです。









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           




































6月 18日(土)午前4時58分更新(PH・TIME)

…★使用禁止法案可決 下院本会議★…
 フィリピンで運転中の携帯電話はダメ! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィリピンで運転中のケイタイ電話が
使用できなくなります。

対象車両の対象は
クルマ・オートバイ・建設用重機


フィリピンでもクルマ(バイク)の運転中のケイタイ使用が禁止になる?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

但し、「ハンズフリー装着」の使用や
「緊急事態」は規制対象外

違反者は
「罰金1万ペソ」&「運転免許没収」


個人的には、運転中のケイタイ電話の使用禁止は
悪くないけど
「罰金1万ペソと免許の没収はヤリ過ぎ!」
だと思うナ…。

日本みたいに、点数制度にし、ある一定の
違反に達したら、免停にし、さらに別の
規定違反に達したら免許取り消しみたい
にすれば良いと思うけどね。

そうか… 日本みたいに、
コンピューター・システムの導入管理は、
フィリピンの場合
難しそうだからダメか…?


今後、取締り規制が始まったら
また、警官のフトコロが暖かくなる事
間違いなし。

きっと、彼ら(ポリス)は 臨時収入が増える!
と取り締まり法案を「歓迎」した事でしょう(笑)。



クルマの「シートベルト」の時もそうでしたが、
今回の「ケイタイ電話の運転使用禁止」も
実施している”「諸外国のマネ」”は
間違いなさそうです。

(
´w`)

・・・・・・・・・・・






お知らせ

日本にある「フィリピン大使館」をご利用される
皆さんにお知らせです。


6/1から,システムが変わりました。
たとえば、フィリピン妻のパスポート更新をする場合は、
事前にパソコンメールで事前に予約をしないと受け付けて
もらえません。

事前に、フィリピン大使館に確認をするように
されてください。

わざわざ遠方から、足を運んでも
追い返してしまう身勝手さは、所詮・フィリピン人です。
時間を無駄にしない為にもよろしくおねがいいたします。

尚、この情報は 茨城のお友達からのものです。
ありがとうございます。おつかれさまです。









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           


































6月 17日(金)午前2時52分更新(PH・TIME)

…★午前中・元気に挨拶した近所の男性→夕方に突然死!★…
 フィリピンでは 想像以上に多い「突然死」 ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィリピンに住んで居ますと、
「突然死」の話を良く聞きます。

下記写真の男性も、その1人です。
先週の土曜日の午前中、近所で すれ違いまして、
挨拶を交わしたんですわ。
驚いた!事に 同日の夕方4時過ぎに突然!倒れ、
意識が戻らないまま翌日の早朝の6時過ぎに死亡。




路上には 2つのテントが張られ、大勢がそこで過ごす
6/17(土) 深夜1:30撮影


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

まだ、43歳の若さです。
奥さん・2人の小学生を持つ、お父さんですわ。

なんでも、レッチョん(豚の丸焼き)を食べた直後に
倒れてシマッタようです。

事情を聞きますと、持病の高血圧で
過去に 同様に3回も、倒れた事があったようでして
今回で4回目。

その4回目で、死んでシマッタ訳です。
当人も、まさか!「シマッタ!」と思った事でしょう。


突然死の大半は、高血圧の持病からでは…?
と思いますが、実際のデータは ど〜でしょう?


昔から高血圧を持つ人に原因を聞いていますが
大半が遺伝みたいですよ。
次に、食べ物が原因じゃ>ないですかね?

なにしろ、朝から 油っぽいものを食べる家庭が
多いので、元気な健康体も 悪くなって当然。

運動不足も重なって、あっけなく 突然死。
(+_+)
1回きりの人生なので、長く生きなきゃ 損。



近所の男性の突然死を通して学んだ事は、
日ごろの 自分への体のいたわりを更に
配慮をしなければ… と思いました。

モノ凄く暑い日!に死ぬ場合が多いので
私たちも気を付けましょうね。
楽しい人生を長く送りたいものです。

(
´w`)

・・・・・・・・・・・






お知らせ

日本にある「フィリピン大使館」をご利用される
皆さんにお知らせです。


6/1から,システムが変わりました。
たとえば、フィリピン妻のパスポート更新をする場合は、
事前にパソコンメールで事前に予約をしないと受け付けて
もらえません。

事前に、フィリピン大使館に確認をするように
されてください。

わざわざ遠方から、足を運んでも
追い返してしまう身勝手さは、所詮・フィリピン人です。
時間を無駄にしない為にもよろしくおねがいいたします。

尚、この情報は 茨城のお友達からのものです。
ありがとうございます。おつかれさまです。









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           































6月 16日(木)午前4時37分更新(PH・TIME)

…★ フィリピン妻は一生後悔の日々★…
 一人ぼっちで 死んでいった彼が可哀相・・・ ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうして? フィリピン妻は、酪農家の彼と
一緒に居てあげなかったのか?

せめて、フィリピン妻が 一緒に居てあげて
落ち込んでいる彼を 持ち前の明るさで
励ましてくれていれば、自殺なんかしなかった
かも知れません。?


フィリピン妻を持つ事を知り 驚いたニュース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

夫婦とは、苦楽を共にするものです。
こんな大変時期だからこそ、
フィリピン妻、自らの思いやりを持った
気持ちで、早く日本に戻ってあげるべきでした。


”パパ、、、ごめんね。”
”ひとりぼっち.....にさせて。”

”日本での酪農、もし難しければ”
”フィリピンでヤロウヨ…。”

”フィリピンだと大勢のファミリーが
一緒に助けてあげれるよ。”

”イカウ、深刻に 悩まないで!”
”ショガナイー ディバア?”
”イカウ、ひとりじゃ、ないよ。”


など…と 言葉を掛けてあげていれば、
彼は、きっと 苦笑していた事でしょう。


こう云う、moriさんも、過去に2回ほど
自殺を考えた事がありました。

1度目は、始めたばかりの自営業が失敗した時です。
24歳でした。
神や仏に涙ながらに、自分を救ってくれるよう
頼み続けましたが、結局 何も起きませんでした。

この時から、現在まで 神や仏を
一切、信じなくなりました。
信じても、何も起きないからです。


2回目に自殺を考えたのは、35歳の時です。
まとまったお金を持って、フィリピンに移住を
したのですが、当時の連れに 結局、騙され、
そして、その後 フィリピンで同棲していた
彼女にも騙され、所持金が乏しくなった時です。

お陰で、冷静になる事を学習しました。


また、この国で,
カトリック信者の彼らを見続け学んだものは
他力本願の寝ぼけ甘ちゃん連中ぐらいの
大ボケが必要である事も肌で教わりました。

フィリピンに移住し、本当に多くの事を
悟る事ができましたョ。
日本に居たら分からないでしょう。


話は戻りますが、自殺した彼は本当に
マジメで正直で、優しかった事でしょう。
もっと、図々しく、テキトーに考える
切り替えができれば良かったんですが...。



一生懸命、悩み続け、頑張っても変わらなければ
それに反しても、仕方ありません。

自然の法則に逆らわない事です。
ある意味、フィリピンの人たちみたいに
「自然の成り行き」で生きる事も大切です。


自殺しちゃ、「おしまい」 ですわ。

(-_-;)

・・・・・・・・・・・






お知らせ

日本にある「フィリピン大使館」をご利用される
皆さんにお知らせです。


6/1から,システムが変わりました。
たとえば、フィリピン妻のパスポート更新をする場合は、
事前にパソコンメールで事前に予約をしないと受け付けて
もらえません。

事前に、フィリピン大使館に確認をするように
されてください。

わざわざ遠方から、足を運んでも
追い返してしまう身勝手さは、所詮・フィリピン人です。
時間を無駄にしない為にもよろしくおねがいいたします。

尚、この情報は 茨城のお友達からのものです。
ありがとうございます。おつかれさまです。




ゆり、たんじょうび おめでとう!





お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           





























6月 15日(水)午前3時42分更新(PH・TIME)

…★ いよいよ! 6/29(水) 復活!★…
 (比国鉄)ビコール・エクスプレス! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*【ビコール・エクスプレス】*と言えば、
moriさん!の場合、あの緑の辛い
食べ物を連想します。(笑)

あまりご存知でない、ピンとこない方は、
フィリピン奥さん・フィリピン婚約者・
友人・知人に聞いてみてくださいね!
‘「俺も食べてみたい〜、、、」‘ ってね。


6両・連結車両の内訳イメージはこんな感じ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

さて、今日の話題の【ビコール・エクスプレス】は
フィリピンの国鉄(PNR)・南方線の事でして、
約5年ぶりの6/29(水)から復活する事が決まったのです。


従来は、
マニラ市の【トゥトゥバン駅】〜【レガスピ駅】(474キロ)
なんですが、6/29(水)の復活は ナガ駅まで(377キロ)と
なります。

残りの、【ナガ駅】〜 終点の【レガスピ駅】(97キロ)
は、今年の11月〜12月を目標に開通との事。


そもそも・・・昔から運行していた、
【ビコール・エクスプレス】ですが、大きな2つの台風の
影響で、軌道や鉄橋が相次いで崩壊し、予算不足で
補修ができず(笑)、運休状態が続いていました。

フィリピン政府は、この国鉄・事業復活!に、
予算18億ペソの予算を組み
復活の意地を見せます。

なにしろ!、
フィリピン唯一の長距離・国鉄ですので。


また、今までは,12〜15時間も要していた時間が
試験運行では9時間台!(速い?)で走りきったようです。

なにしろ!競争相手のバスが10時間だと云うので
それよりも、早く快適に走る必要があった訳です。


★今回の復活事業も目玉★彡は、
【列車(旅)の快適さ!】と【運賃の安さ!】ですわ。

列車は、日本からのモノですが、リクライニング・シートを
取り付けたり、寝台車、食堂車を完備し 長距離に飽きない
快適な旅を演出します。

運賃の方は、バスのP800に対して、列車はP600!
P200も安くなります。しかも、早く目的地に到着できる。

バスですと、暴走運転からの事故が心配されますので
庶民は、列車利用に確実に 心が動くものと思われます。



この復活!ニュースを聞いて、
moriさん!も乗ってみたい〜、、、!
と思ったほど。

いずれ、将来
フィリピン在住の皆さんとの懇親旅行に
利用ができればとイメージしています。

食べて、飲んで、寝ての旅行は
楽しい〜 快適イメージ!です。

(^_^)

・・・・・・・・・・・









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           



























6月 14日(火)午前4時42分更新(PH・TIME)

…★ 今度は世界一 背の低い男性 ★…
 フィリピン人は「ギネス」挑戦好き! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィリピン人って、本当に「ギネス」挑戦好き!
なんですね〜!

個人的には、なんでもそのジャンルでトップ!”
になる事はとても良い事と、歓迎しております。


60センチですか?  驚きました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

フィリピン人のギネス挑戦を少し調べてみました!

  ・「一斉授乳」のギネス記録に挑戦
  ・歯磨きでギネス記録
  ・7000人で一斉植林、ギネス記録更新
  ・イリガン産の巨大マンゴー、ギネス記録を更新(2010/1月)
  ・バレンタインで同時キスをするカップル(2004年)
  ・マニラで2万人の人間十字架、ギネス世界記録狙う(2011年?3月)
  ・巨大な靴(マリキナ)
  ・集団ダンスに挑戦(パサイ市で老若男女8000人)
  ・同時キス記録更新
     など…

もっと他にも ありそうですね。・・・?

フィリピンらしい…と思ったのは,
「一斉授乳」とか「同時キス」ですわ。



その他、
ギネス挑戦!にできそうなのは、
「同性愛カップル」の数で、どうでしょうか?
フィリピンには多いですからね。

あ!最後に、こんなの>?どうです?

外見で特別半手困難の
「バクラ」・「トムボーイ」大集合!
おもしろそうでしょ!?(笑)



これからも、思いもよらない
フィリピンのギネス挑戦に
期待をしたいものですね。


(^_^)

・・・・・・・・・・・









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           

























6月 13日(月)午前3時30分更新(PH・TIME)

…★ フィッシング・メールを3回ほど開けてみたら! ★…
 メインPCがクラッシュ! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウイルス・セキュリティー・ソフトのノートンが,
@「フィッシング・メール」を反応しましたが、
友人からのメールなので、3回ほど開けてみました。


数日後・メインPCノートがクラッシュ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

やがて(時間を掛けて)、エクスプローラが重くなり
サイトが表示するまで時間が掛かるようになりました。

そんな・さなか
土曜日の深夜に、YouTube動画をUPし、
そのまま就寝し、日曜日の朝起きてみると・・・
PCが動かなくなっています。
(-_-;)

日曜日(1日中)、あれこれ 試行錯誤やってみましたが
ダメですわ。

ここ2年間ぐらいのメールが
お陀仏になってしまいました。

メール記録がすべて消えてしまいましたので、
過去にメールを頂いた方へのメール送信が
できなくなってしまいました。



そんな訳で、「@最近メールが無いナ…」と、
思われましたら、気が向き次第、
メールでも頂ければ幸いです。

尚,このHP作成には 緊急用の小型ミニ・ノートを使用
していますので、画面が小さく、速度が遅く大変です。
従来のようにHP作成ができません。


日本へ
ノート買い付けを検討し始めています。
そうなると…
高い出費になりそうです。

(^_^;)

・・・・・・・・・・・









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           









































6月 11日(土)午前3時49分更新(PH・TIME)

…★ 機会があれば会いたい、逮捕された彼に・・・ ★…
 才能が無いと こんな事はデキナイ ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9年間もオーバーステイだった彼について、
個人的には「スゴイな!」と思いますわ〜。

言葉巧みで、ある程度 男前{ぽぎ}で無いと
「結婚ばなし」には乗って来ません。



ある意味、この日本男性 すごい…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

「結婚ばなし」に乗ってくる!。と言う事は、
当然、肉体関係もあったでしょう。
この彼、同時進行で 進めていた?のかと
思うと、別の意味で 体が忙しかったのでは?
と思いますが。(笑)


ネット新聞によると、
インターネットで知り合った50人の女性に
「結婚ばなし」より、
日本行きVISA申請費用を要求したとあります。

いやぁ〜、、、素朴に「スゴイ....」
と思いますよ。
フィリピン女性から、お金を もらうんだから。...


このインターネットとは、ズバリ!
”「facebook」(フェイスブック)”
の事だと思いますよ

彼の本名で、フェイスブックを調べてみましたが、
出てきません。
やはり、匿名でやっていたんでしょう。
でないと足が付くからね。


確かに、フィリピン女性ですと 大半は
フェイスブックを持っております。
そこをうまく!利用した訳ですね。
なるほど・・・



捕まった彼は、氷山の一角で 他にも、
フィリピン在住の日本男性の中には
同様の事をかんばって やっている方も
いらっしゃる事でしょう。

個人的には、ひとりの「本命女性」にしぼり、
幸せな結婚をすべきだったと思いますが…。

なにしろ、女性が怒るとアソコをカットする国です。
怒らせるとヤバイ。
みなさん気をつけましょう。

(^_^;)

・・・・・・・・・・・









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           










































6月 10日(金)午前5時20分更新(PH・TIME)

…★ 絶対にまねしてはならない ★…
 もっとも儲かる犯罪トップ10 ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ネットのニュース記事を見ていましたら!
驚く記事を見つけました!

よくよく見ると…フィリピンで
どれも横行している犯罪ばかりですわ〜…。
(^_^.)


もっとも儲かる犯罪トップ10

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

 第10位 臓器売買
人助けを大義名分に、金儲けを企てる臓器ブローカー。病人の弱みにつけこむ一方、貧しい人々を食い物にする彼らのやり口はまさにハゲタカ。惜しみなく金が注ぎ込まれる条件が整うなか、違法な臓器売買の取引額は年間2億ドル(約1000億円)にのぼるともいわれている。

  ブローカーが臓器を入手するのはインドや中国、東南アジアなどの貧しい発展途上国。貧困にあえぐ人々の臓器を、日本円にして10万から50万で買い叩き、その50倍から100倍の値段で富裕層に売りさばく。つまり1回の取引での儲けが1000万円以上なんていうこともめずらしくないのだ。

  第9位 金の採掘
年間、違法に採掘される金の取引額は23億ドル(約1800億円)。取引額がもっとも多いのはペルーで、同国における金の生産量の40パーセントは違法に採掘されたものだ。次いで、違法採掘が多いのはロシア、ウズベキスタン、マリ、ブラジル、アルゼンチン、パプアニューギニアなど。

  莫大な利益をもたらすダイヤモンドや金などが産出される国では、昔からその所有権をめぐる紛争がつきもの。採掘に多くの人が血をながし、環境が破壊され、動物が犠牲になっているのは紛れもない事実だ。しかし、法の目をかいくぐり、いったん合法な金と混ぜ合わせてしまえば、足などつかない。違法な金は、毎年大量に富裕国に流れ着き、平然とショーケースに収まっているのだ。

  第8位 材木の違法伐採
違法な森林伐採における年間の取引額は4.9億ドル(約4000億円)。東南アジアでは、やみくもな伐採による森林破壊が特に著しく、生態系への影響も深刻になってきている。破壊が進んだ裏には、暴利をむさぼり違法行為を繰り返してきたマレーシア系の伐採企業と、彼らを野放しにする国家の腐敗した政治背景がある。

  「リンブナンヒジャウ社」はそんな悪名高き伐採企業の代表格。同社は地元警察や有権者を買収し、東南アジア諸国の森林地帯を支配。さらには脱税や、土地の所有者にたいする脅迫・暴行など、数々の悪行が報告されている。この犯罪企業の長であるティオン・ヒューキン氏の総資産額は35億リンギ、(約935億円)。同国の経済誌が昨年発表した富豪上位者リストに堂々のランクインを果たしている。

  第7位 美術品の窃盗
盗難された美術品や文化財の被害総額は年間63億ドル(約5100億円)にも上るといわれる。現在でも、ピカソ551点、ゴッホ43点、レンブラント173点、ルノワール209点などなど、名だたる画家たちの作品の数々が闇のマーケットに出回っているそうだ。

  なぜこれほどまでに多くの美術品が盗まれるのか? その答えはとてもシンプルだ。「ちょろいから」……。予算不足の美術館は警備が甘い上、美術品犯罪はつかまっても刑が軽い。

  1994年にノルウェーのオスロ美術館から、ムンクの「叫び」が盗まれたときの様子がいい例だ。犯人は白昼堂々、梯子を使って窓から侵入、壁から絵をとりはずし、実にあっさりとこの名画を盗っていったそうだ。しかも、「手薄な警備に感謝する」とのメッセージを残して……。

  第6位 密猟
密猟された野生動物や希少動物の取引額は、年間100億ドル(約8000億円)とも250億ドル(約2兆円200億)になるとも言われている。密猟の犠牲となるのは主にアフリカや東南アジアの野生動物たち。密輸先は例によって中国、ヨーロッパ、アメリカなどだ。ペットとして求められる場合もあれば、牙や毛皮など一部の部位のみを求める場合、さらにはグルメや漢方薬の材料として求められる場合など様々なケースがある。

  特に絶滅が危惧されている動物はその希少価値と相まって、裏のルートでは信じられないほどの高値が付く。たとえばインドネシアのスマトラトラは、毛皮だけでも1千200万ルピア(約11万円)、剥製であれば、最高1億ルピア(約50万円)。さらに密猟の中継地点にたどり着く頃には、値段は倍に跳ね上がるそうだ。このため、法律で厳しく取り締まっても、摘発される事例は後を絶たない。

  第5位 原油の不正取引
闇で取引される原油の総額は年間108億ドル(約8700億円)。その出所はロシア、サウジアラビア、イラク、ベネズエラ、メキシコ、ブルガリアなど実に広範囲に及ぶ。原油の闇取引を語る上で、欠くことができないのが、原油界の闇の帝王、マーク・リッチ氏の存在だ。もともと米国市場で先物取引に従事していた同氏は、第四次中東戦争、つまりオイルショックが勃発すると、自身の持つ中東のコネクションを利用して、イランから石油の密輸を開始。

  さらにそれまで出所や買い手を明確にした上での受注生産が主流だった原油市場に、スポット(現物)取引を取り入れて利益を確定した。これにより市場に買い手の不明な原油が、公然と出回るようになったのだ。

  この「買い手が不明な怪しい原油」こそが、原油の闇取引の実態だ。さらにリッチ氏はこの売上金をヘッジファンドに投入。投機的な売買で原油の価格を吊り上げ、巨額の富を築き上げたと言われている。

  第4位 密漁
世界的に見て密漁が盛んなのは、東南アジアやアフリカ諸国。その取引額は年間113億ドル(約9100億円)に上り、インドネシアだけでも160万トン分の魚が違法に水揚げされている。それらの流れ着く先は日本、ヨーロッパ、米国、韓国、中国など。つまり我々の口にも運ばれているのだ。

  発展途上国においては、漁業から得る税金は国の重要な収入源。生活苦の末に、密漁に手を染めるに者もいるが、その違反行為により、国の発展がさらに妨げられるという悪循環がここに発生している。

  スキューバダイビングや、小型船を使った密漁、暫定水域を越えた外国船の侵入による被害など、日本の漁業が抱える問題も深刻だ。さらに、今年は大震災とそれに続く原発事故により福島、茨城の海産物の受けた被害は壊滅的。風評被害で同エリアの海産物が大きく値崩れするなか、漁業関係者の苦難は後を絶たない。

  第3位 人身売買
東欧や、東南アジア、アフリカ、中近東など、現在も日常的に、かつ広範囲で行われている人身売買。結果稼ぎ出されている金額は年間316億ドル(約2兆5千億円)、被害者の数は全世界で250万人に及ぶそうだ。

  ターゲットになるのは、貧困層や、避難民、ホームレス、子供などいずれも社会的弱者。そのほとんどが甘い言葉で誘惑されるか、もしくは誘拐、ときには実の親に売り飛ばされて、例のごとく富裕国へとへと連れてこられる。彼らを待ち受けるのは、性的搾取や、臓器移植、偽造結婚など、目をそむけたくなるような地獄の日々だ。
たいていは巧みに騙されて、不利な契約を結ばされているため、逃げ道もない。

  人身売買はその勧誘から、移送、最終的な売却において、それぞれのネットワークに分けられて個別に行われているケースが多い。そのため足がつきにくく、資本も少なくてすむため、今もなお、闇取引の市場において1、2を争うシェアを占めているのだ。

  第2位 偽札
中国、ロシア、台湾、インド、マレーシア、フィリピンなどで偽造される偽札の総額は年間で2500億ドル(約20兆円)。印刷技術を駆使して、新たな防止措置を取る傍ら、それを出し抜く偽造紙幣が現れるといった歴史が繰り返されている。

  米ドルは特に偽札のターゲットになりやすく、なかでも有名なのが、北朝鮮が政府の認可のもと作ったと噂される偽100ドル札、「スーパーノート」。専門家でも識別が困難なほど精巧に作られており、現在でも世界各地に流通している。

  しかし、製造元が北朝鮮だという決定的な証拠もないまま、最近ではアメリカの自作自演説まで浮上している。そんな疑惑を払拭するかのごとく、3Dなどの最新技術を駆使した新100ドル札が昨年度ついに登場。これで偽札犯罪とのいたちごっこにも終止符がうてるのだろうか? 今後の展開が見逃せないところだ。

  第1位 麻薬
あらゆる犯罪市場のなかでもっとも規模が大きい麻薬。国境を越えて取引される麻薬の総額は、ヘロインなどのアヘン類やコカインだけでも、年間3000億ドル(約24兆円)超。

  麻薬大国と呼ばれるアフガニスタンが、世界のアヘン生産の75パーセントを独占。ミャンマーやメキシコがそれに次ぐ。一方、コカインの生産を圧倒的に占めるのは、コロンビア、ボリビア、ペルーだ。コロンビアの犯罪組織、メデシン・ルテルを創立した故・パブロ・エスコバルは、世界でも最も有名な麻薬王であり、同時に最も凶悪な大富豪であった。

  同組織の最盛期は、世界のコカイン市場の8割を支配し年間の収入は最大250億ドル。エスコバル自身の総資産額も90億ドル(約7200億円)に達し、世界で7番目の大富豪としてフォーブス誌に取り上げられたこともある。

  贅の限りを尽くした豪華な暮らしぶりを満喫する一方、その人生は、政府や、敵対する他の犯罪組織から常に命を狙われる日々だったのは想像にかたくない。実際、エスコバルは44歳という若さで、射殺されている。

  以上が、もっとも稼げる犯罪のトップ10リストだ。分ってはいたことだが、人間の欲望が犯罪を生み出していることに改めて気づかされる。もちろん、あらゆる密輸品や違法な品々が行き着く先の日本にも、その責任の一端があるのだ。犯罪や犠牲のない社会を築くうえで重要なことは、私たち一人ひとりが、物欲に頼りすぎない心の豊かさを得て、幸せに生きることなのだろう。それがいちばん難しいことなのかもしれないが……。

転載元






個人的には、コツコツ地道に働くのが
一番★!だと思います。

あくまでも、参考程度にしてくださいねぇ〜。

うっかり魔が差し実行し、
御用になっても一切責任を負えませんので
あしからず…。
(^_^;)
・・・・・・・・・・・










お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           





































6月 9日(木)午前1時07分更新(PH・TIME)

…★ 大量死した魚がマーケットで平気で流通販売! ★…
 今!首都圏マニラの「魚」が危ない!? ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ルソン地方・バタンガス州タール湖で養殖魚が
大量死しましたが、その死んだ魚が
首都圏マニラのマーケットで平気で流通しているのです。
やはり死んだ魚とあって、少し割安で…。(笑)

やはり、「死んだ魚は食べたくない!」
(>_<)
と云う事(あたり前ですが)で、
お魚を買うのを控える動きが高まっており、
波紋を呼んでおります。


大量死した魚を廃棄処分している映像
(しかし実際は死んだ魚が流通している)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

死んだ魚は、
常識では「廃棄処分」されるべき!ですが、
養殖業者らは、「モッタイナイ!」と云う
感覚を持っております。


衛生面についての「養殖業者」基本的な考えは?
下記の通り。


”「死んだ魚が危険なのではなく、
腐った魚を食べるのが危険なのだ」”

・・・・・・・
開いた口がふさがりません。
(;O;)


死んだ魚の名前は、
バゴス「バングス」(ミルクフィッシュ)です。
皆さんも、聞いた事がありますよね?
小骨が多いお魚ですよね?


さて、死んだ魚が大量に量通している問題は
フィリピンのローカルTVでいち早く報じられ、
「食の安全」に対する信頼が失われました。

「すべての魚(鮮魚)」が危ない!@、と云う
「風評」が広がり、「魚は危ない@」と多くの
庶民が鮮魚を買わない状態が続いています。

問題の魚は、「バゴス」だけ?なのですが。
”「魚介類すべてが危ない!」”
と、庶民の食卓から魚料理が消えました。

「魚は危ない!」と云う事で、
moriさんのところも、実は買い求めていません。
個人的には、”『バゴス以外は大丈夫』”
なんですけどね。… 家族が嫌っています。



養殖魚と言えば、「テラピア」を連想しますが、
泥臭い味が嫌いで、moriさんは食べません。
「バゴス」も、あまり好きでないので食べません。

政府がきちんとした対応しない限りは
この問題は収束しないかもね?

(^_^;)

・・・・・・・・・・・









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           









































6月 8日(水)午前5時28分更新(PH・TIME)

…★ 最近、日本で犯罪後 フィリピン逃亡は少ない? ★…
 「日本人」が入っていなくて 良かった! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近は日本で犯罪後、フィリピンに逃亡するパターンは
減っているんでしょうかね>?

ローカル新聞の記事に、「日本人」が入って
いなかったので安心しましたが…。


日本人が含まれておらず良かった…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

例えば、日本で犯罪後、フィリピンに逃亡しても
長期滞在は難しいんじゃ?ないでしょうかね?

まず、お金の問題があります。
しかし、日本とフィリピンに強力な
支援者がいれば別でしょうが。

従って日本で犯罪後、いきなり初めてのフィリピンに
逃亡するのは難しいでしょうね。

ローカル新聞の記事にありますように、
「フィリピン」=「外国人の逃亡先」
のイメージにならないようには 願いたいです。


さて、記事を見ると 「アメリカ人が9人」と
ありますが、 そ〜云えば、moriさん!の近い
場所で、「姿・格好が汚い!〜」
アメリカ人を2〜3人ぐらい見ています。

やはり、全員が年輩で 年金を受給している?
ような年齢のようです。 いったい?あの方たちは?>
(^_^.)


話は変わりますが、
フィリピンに日本人が不法滞在をしているのは
案外と多い把握です。

不景気が原因で、職を失ったり、離婚したり…
などで、フィリピンに渡ったものの
お金が底をつき、不法滞在になり現在に至っている
方も、意外と多い認識です。

普通に、5年以上も「不法滞在」と云う方も
おりました。 中には、昔 時々…会った事が
ある不法滞在の日本男性は、3年ぐらいの不法滞在
でしたが、最近見ないと思ったら 病気で
亡くなった。と云う話を知り合いから聞きました。
(^_^;)



フィリピンで日本人が
不法滞在する事については、moriさんは
特にコメントする事はありません。

強いて言えば、
体に気を付けて病気やトラブルに合わないように
と願っています。

(^.^)
・・・・・・・・・・・









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           








































6月 7日(火)午前4時47分更新(PH・TIME)

…★ フィリピンの眩しい!太陽の光をエネルギーに! ★…
 「太陽光・発電」 実験中! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、★「太陽光・発電」☆彡と云う言葉を
「良く耳にする」ようになりました。

本当に? 太陽の光で 蛍光灯が光るのか?
停電のとき、本領を発揮してくれるのか?
など… 日ごろ、疑問を持っていましたので
実験を行う事にしました!

感覚としては、
小学生の頃の理科の実験感覚でしょうかね?(笑)





moriさんの
太陽光発電の実験の様子(ソーラーは屋根に取り付け)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

必要な実験材料は、
・ソーラーパネル(10Wタイプ)
・バッテリー(70AHタイプ)
・チャージャーコントローラー
・インバーター(150出W&650出Wのそれぞれ)

・テスター(電圧計に使用)
・照明器具(13W&20Wのそれぞれ)


接続方法は下記の通りにします。



moriさんの場合の最初の目的は下記の通りです。

”「停電時に、12時間程度の照明が欲しい!」”


電球は、裸電球タイプの蛍光管を選びました。
省電力13Wですが、75W相当の明るさです。
この蛍光管が、12時間程度 光続けてくれれば成功!です。

さぁ〜、、、?!! 12時間程度
光り続けてくれるでしょうか?

結果です〜!
・150Wタイプのインバーターを使用した場合
12時間の蛍光発電に成功!しました!

次に
・650Wタイプのインバーターに、
20W照明(実験は紫蛍光管)+13Wの裸電球の蛍光管
を接続した、合計33Wの場合は、3時間程度は問題なし!@

しかし、3時間を過ぎたあたりから
電圧計が11Vを切ってしまった為、計測を中止。
どうやら… バランスが良くないようです。


次回は、150Wタイプのインバーターを使用し、
上記の20W照明+13W蛍光を接続して
どのぐらい? 照明時間が維持できるか?
実験してみる事にします。



なんだか〜、子供の頃に戻った気分です!(笑)
さて、頃合をみて 実験をする事にしましょう!
さて?結果は・・・


(*^_^*)
・・・・・・・・・・・









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           






































6月 6日(月)午前5時16分更新(PH・TIME)

…★ PCが少し不具合につき ★…
 本日の「つぶやき」おやすみします・・・ ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、PCの動き(反応)が遅くなってきました。
先ほど、「システム構成」の設定をいじくったら…
音声が出なくなり、ツールバーもいつも違う表示に
なってしまいました。(笑)

これから、メンテナンスを行ないます。

元通りに直りましたら、明日 お会いしましょう。
それではよろしくおねがいいたします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━











お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           








































6月 4日(土)午前4時25分更新(PH・TIME)

…★ フィリピン女性が怒ると本当に怖い実例話 ★…
 笑えそうで、笑えない、「お話し」・・・ ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昔から、「聞く話」に、
フィリピン女性に「浮気」がバレタら
「アソコをカット!」される話しがあります。

しかし、その話しは \本当に/
フィリピンで実際に起きているんですわ。


笑えそうで 笑えない本当に起きている・・・ おはなし

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

↑上の記事は昨日の
6/3(金)のローカル新聞内の記事です。


これから、フィリピンの奥さんをもらおうと
考えている皆さん、

既に、フィリピン妻をお持ちの皆さんへ・・・


もし、チョロット…
(^^)v
別の女性と「ハメぇハメぇ」したら・・・
次はアナタさまの番になります。
(+_+)


どうぞ、、、ご注意!くださいませ。


(ToT)
・・・・・・・・・・・









お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第21回目
【日程】: 2011年 06月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           








































6月 3日(金)午前3時55分更新(PH・TIME)

…★ なるほど!…TAXIがLPG使用にする訳だ! ★…
 クルマの「LPG」って、こんなに!安いんだ! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィリピンでのTAXI燃料に、ホトンドがLPG
に切り替えているようですが、その理由がハッキリ
と分かります。

その差! なんと!  ”「P21.51」”
普通ガソリンの約40% OFF!ですもんね!


普通ガソリン:P53.01  LPG: P31.5
(今週水曜日 同日に撮影 バクララン近く)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

こんなに安い!んでしたら、TAXIの場合
LPGにしないと 割りに合いません。


日本でも、TAXIの大半がLPGだと思いますが,
庶民に(LPG)浸透しないのは、LPGスタンドの
数が多く普及していないからでしょうね?

また、仮にお金を掛けてLPG仕様に改造しても、
今の日本のクルマは燃費が良いのでそこまでの
メリットがあまり無いからでしょうね…。


しかし、フィリピンですと
特に、首都圏マニラでは結構〜各地に
LPGスタンド が目立つようになりました。

仮にLPGガスの残量が少なくなってきても、
首都圏マニラですと、結構〜各地にありますので
そんな大きな不安は無いように感じます。

確か、TAXIの場合 1台のLPG仕様の改造費用が
P25,000ぐらいだった記憶です。
営業車なら、妥当な金額かも知れませんね>?



さて、moriさんのクルマはディーゼルですが、
まるっきり...空ですと 60Lぐらい入る記憶です。
少し、LPGガスとの「計算比較」をしてみます。


・ディーゼル P43.55×60L=P2613(4887円)
・LPGガス P31.50×60L=P1890(3535円)
===============================
※その差【P723】(1352円)

なるほど! こんなに違うんですね!
営業に使うんでしたら100%LPGにしますわ。


(*^_^*)
・・・・・・・・・・・







40℃


昨日は、午後ぐらいから
暑さを感じました。

部屋のエアコンを
フル稼働しているのに、
暑いんですわ。

外の外気温計を見たら
40℃近くまであがっています。
(+_+)

なるほど! 暑い訳だ…


(^_^.)
・・・・・・・・・・









































6月 2日(木)午前4時46分更新(PH・TIME)

…★ フィリピンの「コンビニ」は飲食店イメージ 2 ★…
 「コンビニ」で”「食事」”をしてみました(笑) ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「コンビニ」で ”「食事」” をしてみました!
(昨日の続きです)

陳列棚を物色してみると… 写真のモノが
目に飛び込んできまして、早速!買ってみました。


写真メニューで P55(約105円)は高い? 安い?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

ライス・ミール(Rice meal):P55
ウインナーが2つ,卵とご飯で P55(約105円)

日本ですと、「おにぎり」1つぐらいの値段ですね?

「豪華さ」は、
フィリピンのコンビニのライス・ミール:P55
に「軍配」でしょうか?

この値段で、このメニュー(商品)は悪くありません。
電子レンジで温めてくれましたので、
「ほかほか〜」です。


一方、日本のコビンニ:「おにぎり」は
場所を選ばず、どこでも簡単に食べれるのが
素晴らしい!です。 しかも、フィリピンの上の
写真のモノと同じぐらいの腹持ちでしょうか?

日本のご飯って、
少量でも、お腹にたまるんですよね?
(フィリピンのご飯は、軽いので 量が増えます)



さて,同じぐらいの金額ですと、
皆さんは? どちらを選びますか?

フィリピンのライス・ミール(写真)?
それとも
日本のおにぎり(1つ)?


(*^_^*)
・・・・・・・・・・・







喫煙取締り


昨日の、6月1日から 首都圏マニラ域で、
早速! 喫煙の取締りが始まりました。

近所の国道で ポリスが検問所で
「たむろ」していましたが、
喫煙者を見つけて! P200の罰金
を徴収したようです。

聞いた話しですので、
その時の様子は分かりませんが...。

いずれにせよ、フィリピンで禁煙が
始まりましたので、愛煙家の皆さんは、
場所や雰囲気で 喫煙できるか?をご判断ください。

”「南国 自由の国:フィリピン!」”
ですが、
少しイメージが変わろうとしています。

(^_^.)
・・・・・・・・・・







































6月 1日(水)午前6時24分更新(PH・TIME)

…★ フィリピンと日本のコンビニを比べてみると… ★…
 フィリピンの「コンビニ」は飲食店イメージ ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィリピンでの コンビニの特徴は ”「飲食」”
関係に 力(ちから)を入れている印象です。

フィリピンのどこの「コンビニ」に行っても
「飲食テーブル」と「椅子」は必ずありますよね?


フィリピンのコンビニは飲食類が充実している印象

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

フィリピンの「コンビ二」は、
店内で買った軽飲食類を そのまま店内で
食べてもらうスタイルが特徴でしょうかね。?


4月に日本に行った時は、色々な「コンビニ」を
訪れましたが、テーブルと椅子はありませんでした。
でも…
日本の「コンビニ」にも、テーブルと椅子がある
お店が あるかも知れませんよね?

moriさんは
フィリピンでの「コンビニ・スタイル」に
慣れていますので、日本のコンビニを利用したとき
不親切さ(不便)を感じました。

ちょっと…、腰をかけ 缶コーヒーでも
ゆっくり…飲みながら、くつろごうと
思ったんですけどね。…(笑)

そんな場所を設置するぐらいなら、
もっと売れそうな商品アイテムを並べた方が
良いのかも知れません?

変なたまり場になったり、他の客の邪魔になる
イメージでテーブル・椅子を備え付けて
いないのかも?知れませんよね?


「コンビニ」と言えば、 ”【ミニストップ】” が
エライ勢いで、フィリピンに出店加速させています。
もちろん!〜 テーブル・椅子は完備しています。



これからは,日本の「コンビニ」屋さんも、
フィリピンの「コンビニ」を見習って、
店内レイアウトを大幅に見直して欲しいと感じました!


(*^_^*)
・・・・・・・・・・・







禁固刑


今日、6月1日から 首都圏マニラ域での
公共の場所、乗物での喫煙禁止が強化されます。

大学を含む学校・病院・ガソリンスタンド
飲食品の製造所が全面禁煙になります。

マカティ市では、1971年より禁煙条例を
制定し、全国に先駆けて公共での禁煙活動
に取り組んでいます。

ちなみに、初回の違反罰則は P1000で、
3回目になると、罰金P3000か、
3日以上6日以下の禁固刑です。


これから、首都圏マニラを訪れる
愛煙家の皆さん、どうぞお気を付けくださいね。
(^_^.)
・・・・・・・・・・






























ATMカード作れます
(有料)



現在、フィリピンで 私たち外国人が 銀行口座を
簡単に持つ事ができなくなりました。
開設ができるのは、定住者が原則となっています。

そんな中、皆さんより
「ATMカード」でも、できれば欲しい… 
と、複数のお声を頂いております。

支店長と交渉し、
moriさんが保証人の条件付で了解を得ました。
ATMカード作成時はフィリピンにお越し頂きます。

必要な書類をお持ち頂き、銀行内で
インタビュー及び書類審査を行ないます。
moriさんより
合格を出した方のみお受けをいたします。
ご興味をお持ちの方はこちら

メールがうまく送信できない方はコチラ宛メールをください。
→ pogimori_san@yahoo.co.jp ←


















2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」










【有料】年末・年始 ケイタイ壁紙は コチラ

■成功する!! 国際結婚生活■(タイトル)
日比国際結婚 一生涯 彼女と仲良く暮らすには?
これを読んでも治らない彼女なら!! 別れてしまえ!!
彼女向けPC!!
不動産・探します! 追加
発電機販売
うまくメール送信できない場合 こちら

【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV

inserted by FC2 system