■moriさん!のつぶやき■  4月 30日(土)午前8時17分更新(PH・TIME)











 

つぶやき・バックナンバー 1月 2月 3月 4月_1



…★ 楽天がサーバー・サービスを停止を発表 ★…
 またHPが引越しする事になります ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽天がHPのサーバー・サービスを停止する事に伴い
moriさん!のHPが、再び 引越しする事になります。

度重なる、HPアドレスの引越しで頭を痛めています。
UP済みのファイル・全てを保存していれば全く、
問題は無いのですが、PCの故障と同時に 過去の
ファイルが無い状態です。


楽天がHPサーバー・サービスを停止する案内


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

従って、現在 早急に UP済みのファイルより
ダウンロードし、ファイルを復元する作業を
始めました。

お陰さまで、膨大なファイルが
あちこちにUPされております。

1つずつ、丁寧に復元をしております。



気が遠くなる作業に嫌気をさしていますが
削除される前に、できる限り保存に努めます。

昔からそうですが、楽天にあまり
良い印象はありません。

(-_-;)
・・・・・・・・・・・



※メールのお返事が遅れております。
よろしくおねがいいたします。

(*^_^*)
・・・・・・・・・・・


4月バックナンバーはコチラ








お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第20回目
【日程】: 2011年 04月 30日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           







































4月 29日(金)午前4時55分更新(PH・TIME)

…★ さすが!外国人が多い街 ★…
 都内 錦糸町で国際プリペイド自販機に遭遇! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

都内・錦糸町で
国際プリペイドカードの自販機に遭遇しました。

フィリピンで売られている、スマート・Globe
のP300は、いずれも1000円での販売でした。



都内 錦糸町で 国際プリペイド自販機に遭遇!

フィリピンのスマート・グローブのP300は1000円販売
錦糸町で見掛けた 国際プリペイド・カードの自販機


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

他、見た事のない プリペイドカード が
ずらり〜と並べられていました。

さすが!錦糸町…。
外国人が多い事が分かります。
きっと、見た事が無い怪しいカードは
フィリピン以外の国なのかも知れませんね?

日本でのmoriさんの使用ケイタイは
ソフトバンクのプリペイド電話なのですが
写真の自販機に、3,500円分が 2,000円で
販売されていました!

moriさんの日本でのケイタイは、
ありがたく 毎回 身内が
来日に合わせてカード補充をしてくれます。

こんなに!安い!んでしたら
今度は こちらで… と思いましたが(笑)、
錦糸町までの往復の交通費を考えると
相当のまとめ買いをしないと割が合わない事が分かります。

怪しいカードですが、写真を拡大してみると
「中国・イラン・インド・韓国・
パキスタン・スリランカ・タイ・アメリカ」
向けのカードのようです!

なるほど!
この街には、これらの国からの人が多い事が
わかりました。



日本で多国籍女性との出逢いは
錦糸町が手っ取り早そうです。

(*^_^*)
・・・・・・・・・・・



※メールのお返事が遅れております。
よろしくおねがいいたします。

(*^_^*)
・・・・・・・・・・・


4月バックナンバーはコチラ








お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第20回目
【日程】: 2011年 04月 30日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           






































4月 28日(木)午前5時27分更新(PH・TIME)

…★ ホトンド毎日続く日本の地震にサヨナラ ★…
 フィリピンに帰国しました! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、無事に フィリピンに帰国しました。
滞在中・多くの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
また、お声掛けを頂きながら
お会いできなかった方々に深くお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ございません。

メールのお返事も遅れております。



PAL 機内食 メニューは「ビーフ」

PAL 機内食 メニューは「ポーク」

デザート・アイスは 明治の非売品アイスみたいです

マニラまであと1時間ぐらいの機内の様子
PR431の機内食と機内の様子


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

今回の日本への来日目的は歯の治療でした。
メインの3本の歯の治療は無事に終りました。
しかし、メインの歯の周辺からは
まだ心なしか重たい症状が続いています。
引き続き抗生物質を服用する事にします。


さて、マニラに戻り
外に備え付けの寒暖計を見ましたら
「34℃」を指していました。
いきなり!猛暑です。
汗ビッショリ!のお祭り騒ぎ!ですわ。

午前5時16分現在の外気温は29℃!
来日前は、24℃ぐらでした。
これから半年以上 暑さとの戦いが始まります。
スタミナをつけて、ばてないようにしないと...。



ホトンド毎日のように揺れていた地震ですが
気のせいか、時々 あ!地震っだ!と思う事があります。
自分の体が揺れているようです。

この先、暑さからの「めまい」に
気をつけるようにします。(笑)

皆さんも お体には
十分にお気をつけてくださいね。
(*^_^*)
・・・・・・・・・・・


※メールのお返事が遅れております。
よろしくおねがいいたします。

(*^_^*)
・・・・・・・・・・・


4月バックナンバーはコチラ








お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第20回目
【日程】: 2011年 04月 30日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           










































4月 27日(火)午前5時14分更新(PH・TIME)

…★ オモシロイ!電器屋さんの名前に遭遇 ★…
 思わず反応! 奥さんはP人?(笑)・・・ ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
埼玉にオモシロイ!名前の電気屋さんに遭遇★!
その名は…

”「ハニー電器」”


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

その名に、思わず反応してしまいました(笑)
フィリピンに行き来している人には
反応する名前ですよね?

他、こんな名前があったらオモシロイ!のを
考えて見ました。

マハル電器
スイートハート電器
アサワコ電器
マガンダ電器
ラブコ電器
ラブラブ電器
ラビュー電器
・・・・・・・


moriさんがオーナーなら
「ピノイ電器」かな?(笑)
お客さんは、フィリピン人が特に多いかも?





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━





※メールのお返事が遅れております。
よろしくおねがいいたします。

(*^_^*)
・・・・・・・・・・・

4月バックナンバーはコチラ








お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第20回目
【日程】: 2011年 04月 30日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           









































4月 26日(月)午前5時02分更新(PH・TIME)

…★ お陰さまで毎日が楽しい ★…
 秋葉原を訪れてみました! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

またまた〜!秋葉原を訪れてみました!
今回の来日で2回目になります。


JAPAN!を楽しんでおります!
日本での食事… 寿司関係はも〜食べ飽きてきた感じです
なんと贅沢な事でしょう...


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

歩行者天国が再開しましたので、
前回訪れた時よりも人が多かったですね。

今ではすっかり、秋葉原名物になってしまった
「メイドカフェ」ですが、
今回も訪れる事はできません。

なにしろ、総勢8人(こども2人含む)での
行動ですので、多くの ”「メイド」” らから
「ビラ」をもらうだけとなりました。(笑)


すっかり、
現代の秋葉原の光景に慣れてしまいましたが
やはり昔(35年前)の秋葉原の方が
個人的には好きですわ。




※メールのお返事が遅れております。
よろしくおねがいいたします。

(*^_^*)
・・・・・・・・・・・

4月バックナンバーはコチラ








お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第20回目
【日程】: 2011年 04月 30日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           








































4月 23日(土)午前5時39分更新(PH・TIME)

…★ 本日も各地を移動します ★…
 今週1週間おつかれさまでした・・・ ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

突然のスーちゃんの訃報を知り
涙が出たのは、
moriさんだけ じゃない事が
ネットを見ているうちに分かりました。



昨日の全TV局をチェックしていましたが
やはり、キャンディーズ世代を知るすべての
人たちに衝撃を受けた事が分かります。

フィリピンの芸能人だと誰に相当するだろうか?
路線は違いますが、女優・歌手のシャロンコネータ
でしょうか?




今年は巨大地震・津波・原発事故に加え
スーちゃんの死去など… 激動の1年として
歴史に刻まれるのは間違いありませんよね。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━





※メールのお返事が遅れております。
よろしくおねがいいたします。

(*^_^*)
・・・・・・・・・・・

4月バックナンバーはコチラ








お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第20回目
【日程】: 2011年 04月 30日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           

































4月 22日(金)午前5時13分更新(PH・TIME)

…★ 信じられない! ★…
 スーちゃんが死んだ・・・ ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨夜、TVを観ていましたら 目を疑うニュース!
が飛び込んで来ました!





スーちゃん・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

\えっ!?、どうして!/
思わず、叫びたくなりました

ネットで確認すると、
”「乳がん」”:”「55歳」” 
の文字が
目に飛び込んできます。


当時、3人の中で スーちゃんが一番好きでした。
恋人を持つなら、スーちゃん!みたいな
ぽっちゃりタイプの優しい目の子をイメージ
していました。




最近、歳を重ねてきたせいか 涙腺が緩んできました。
タイピングをしながら、涙が出てきています。
・・・・・・・・・・・


キャンディーズを解散後、
移住したフィリピンのCATV(NHK)の
ドラマに、スーちゃんが活躍している光景を
観て驚いた事を思い出しました。

大人になったスーちゃんとキャンディーズ時代
を重ね合わせ、ギャップが少しあったからです。
でも、「可愛い・・・」



アイドルが死ぬ・・・
本当にショックです。


当時、大好き!だった スーちゃん!
を観ながら冥福を祈りたいと思います。
(-.-)



※メールのお返事が遅れております。
よろしくおねがいいたします。

(*^_^*)
・・・・・・・・・・・

4月バックナンバーはコチラ








お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第20回目
【日程】: 2011年 04月 30日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           































4月 21日(木)午前5時06分更新(PH・TIME)

…★ お陰さまで毎日が楽しい ★…
 日本観光を楽しんでいます! ★
━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おとといは、寿司にうなぎ、団子を楽しみました。
昨日は東京スカイツリー,ら〜めん、秋葉原、埼玉
千葉、横浜など…を高速を使いクルマで走り回り
忙しい〜1日となりました。


JAPAN!を楽しんでおります!
クルマは湾岸道路をオーバー100キロで巡航


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

また、昨夜は身内(浅輪)が フィリピンより来日
しましたので、成田まで迎えに行き
滞在先に着いたのが夜の11時ぐらい…。
目が回る程忙しい〜1日となりました。


今日、明日は
歯医者の予約が入っておりますので
お昼近くに出発する事にします。

先週は、「親知らず」を あっけなく抜歯しました。
麻酔後、約1分ぐらいで もぎ取られた歯を見て
なんどか...悲しくなりましたわ...。

共に過ごした40年?ぐらい?が
ものの1分で 歯を失ったからです。

歯医者が提供している
専用の白い歯のケースに抜歯された
親知らずの歯を記念に持ち帰る事ができました。

普通なら、ポイ!とゴミ箱行きですが
大切にフィリピンに持ち帰る事にします。



今週一杯、治療が続きます。
お陰さまで、
治療・観光を満喫させてもらっております。
本当に感謝をしております。

これもみなさんのお陰です。
いつもありがとうございます。

※メールのお返事が遅れております。
よろしくおねがいいたします。

(*^_^*)
・・・・・・・・・・・

4月バックナンバーはコチラ








お食事会(オフ会)のお知らせ

次回第20回目
【日程】: 2011年 04月 30日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           





























ATMカード作れます




現在、フィリピンで 私たち外国人が 銀行口座を
簡単に持つ事ができなくなりました。
開設ができるのは、定住者が原則となっています。

そんな中、皆さんより
「ATMカード」でも、できれば欲しい… 
と、複数のお声を頂いております。

支店長と交渉し、
moriさんが保証人の条件付で了解を得ました。
ATMカード作成時はフィリピンにお越し頂きます。

必要な書類をお持ち頂き、銀行内で
インタビュー及び書類審査を行ないます。
moriさんより
合格を出した方のみお受けをいたします。
ご興味をお持ちの方はこちら

メールがうまく送信できない方はコチラ宛メールをください。
→ pogimori_san@yahoo.co.jp ←


















2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」










【有料】年末・年始 ケイタイ壁紙は コチラ

■成功する!! 国際結婚生活■(タイトル)
日比国際結婚 一生涯 彼女と仲良く暮らすには?
これを読んでも治らない彼女なら!! 別れてしまえ!!
彼女向けPC!!
不動産・探します! 追加
発電機販売
うまくメール送信できない場合 こちら

【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV

inserted by FC2 system