■moriさん!のつぶやき■  01月 31日(火) 午前09時28分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月2月3月4月5月6月12月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。



ドゥテルテ 公算違い!

 ドゥテルテ政権の公約の「麻薬撲滅」に、ちょっと〜!待った!@

国家警察の本部内で、 韓国人実業家が殺害したのは、複数の現役・国家警察員ら...。
...国の信用に関わる問題だ!、、と云う事で,ドゥテルテ大統領は,「麻薬取締り班」を解体命令!

新政権・発足! 早々... 麻薬撲滅に意欲を見せつけてきましたが、 「いち」からの出直し...になります。
で、一連の事件の流れをみて感じましたが、国家警察伝統の「悪徳体質」は、将来も受け継がれていくものと確信しました。  がんばるは、トップ!のみで、 その後(うしろ)は 全員居眠り(いねむり)状態...。
だーみだぁ、、、こりゃぁーっ!

                           ↓クリックしてね。




中国とは「ケンカ」しない!

 プライドより、目の前の「お金」...。 これ、ドゥテルテ大統領の考え

(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN






















































01月 30日(月) 午後01時13分更新(PH・TIME)
Miss Universe competition 2017

 フランスのアイリスさん!が優勝!

2017年1月30日月曜日  フィリピン・マニラ南部のパサイ市のモール・オブ・アジアで開催

 どーですか!>? キレイですか? ヤリタイ..!@ですか?
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 28日(土) 午前07時41分更新(PH・TIME)
・ISと繋がってたわ! ・税制改革でしょ?(↓動画)







 今日の天候は概ね晴れですが、やはり.... 雲があり すっきり しません。
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 27日(金) 午前05時49分更新(PH・TIME)

驚きの対応! 大統領が謝罪、、韓国人誘拐殺害事件で(↓動画)







 韓国人実業家が誘拐、殺害された事件で大統領が反応。
謝罪しました。  しかし、正直... moriさんにとっては、 例の慰安婦像とか、仏像の件があるので... 「ざまぁ〜〜。。」と、考えてしまいます。 
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN


















01月 26日(木) 午前07時39分更新(PH・TIME)

うわー! 韓国人がパタイ! きっどナップ!。。。



韓国人.... フィリピンで殺されたり、

 最近、フィリピンで韓国人らが 誘拐されたり、殺される事件が起きていますが、かつて..., 日本が フィリピン・パブの全盛期の頃、同様に 色々な事件が起きていた事を思い出します。

 しかも、 犯行を行っているのが、「警察官ら・・・」、と云うのは 昔も今も変わりません。
体質はまったく同じです。


 韓国人が殺害されたり、誘拐する指揮をするのは、同胞の韓国人。  フィリピン人ではありません。
今後も、同様の事件は続くでしょう。

(-_-;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 25日(水) 午前05時59分更新(PH・TIME)
24℃!(am 5:40) うぅ〜〜寒むっ!、、、...


 今朝未明に、寒くて 目が覚めました〜!。。 

 その後、起床し 外気温を測ってみると... 24℃!(am 5:40)
フィリピンですと、結構〜寒い数字なります。
おそらく、未明に起きた時は,22〜23℃?ぐらいだったのでは???

 日本のTVをチエック(朝の4時過ぎ)したら、現在の気温が 9℃(横浜)と表示。
日本も、寒いんですね・・・
(;O;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN






















01月 24日(火) 午前06時30分更新(PH・TIME)



ガソリン価格上がっています!

 フィリピンのガソリン価格も上がっています!
日本のTVニュースを観ていたら....  日本も、ガソリン価格が上がっているようですね?

 やはり..., フィリピンも EV車やハイブリッドの普及が急がれますが、難点は 価格が高い事。  ちなみに、 以前調べたら...、日本円で 400万円超!だった記憶。

 愛車は イノーバ(ディーゼル)ですので、あまり...燃料代は気にしませんが。


 ココ最近、マニラの天候は良くありません。 早朝も雨が降っておりました。 すっきりしません。
(~_~;) ☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 23日(月) 午前00時01分更新(PH・TIME)
えっ!? 随分落ちたな… 日本


 先週の木曜:夜,ローカルTVを観ておりましたら....  昨年(2016年 1月〜10月)の 『フィリピンに訪れた国ランキング! BEST 5 』を紹介しておりましたので,下記に改めて 紹介させて頂きますね...。

 相変わらず、”エーワンコセヨ”(韓国人をコバカにする呼称:笑) の韓国人が多いんですね。
USは、昔から安定して多いですよね。?  今回の調査で、えっー!、、、と、驚いたのが,3位が【中国】だと、云う事です。   日本は?...、4位です。(悲)  昔の昔は、1位!だったのにねぇ....。

 マニラの日本大使館周辺は、いつクルマで通っても ひと気がありません。   その昔は、黒だかりで、人でうずを巻いておりましたっけね。 もう、あんな光景は見る事が無いかと思うと寂しい限りですわ。....


 日本での「フィリピン・パブ」が再び!、全盛期のように フィーバー!すると、 戻るんでしょうが....。
つまり、キーワードは、「ババエ」(フィリピン・パブ)...と、言う事ですね。....(笑)

(~_~;) ☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 21日(土) 午前08時10分更新(PH・TIME)

最後まで観てくださいね…



えっ!? 日本人がヒットマン?!!



 フィリピンで殺害された、鳥羽さんも、中村さんも、....,元と言えば, フィリピンでのビジネス起業の話し。  その「ビジネス」、と云う 事務所を訪れ、その事業を内容を取材した事があります。  その事業の詳細コメントは控えますが、 いずれせよ、 「フィリピン = 危ない = 保険金殺人現場」 など…の悪いイメージが浸透しない事を願います。

 あっ!、、大事なコメントを忘れていました。
日本人がヒットマン...と、云うので、 ちょっと...衝撃ですよね?  かなり生活が困っての事の犯行でしょう。  大勢、活躍している日本人らも居れば、そうでない日本も多く居るのは、昔も 今も同じです。

(~_~;) ☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 20日(金) 午前06時50分更新(PH・TIME)




本日の話題
『戒厳令 / ミンダナオ各地でで洪水』




ミンダナオは大変みたい・・・

 昨夜のローカルTVニュース番組を観ましたら..., ミンダナオ各地で 洪水被害が発生してようです。   特に、「ダバオ」エリア、と言えば、台風の到来も少なく、 いわゆる....天災が少なかったイメージでしたが,近年は 様子が変わったようですね。   むしろ、首都圏マニラ地方の方が生活がしやすい感じです。
(~_~;) ☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 19日(木) 午前05時29分更新(PH・TIME)
ナに、やってんだかぁ.....

 昨夜のローカルTVニュース番組の中で、 南シナ海の人口島に、軍事拠点を着々と進めている、中国に、『外交ルートで正式に抗議をするべき!、 今のやり方は弱腰!、、』だと唱える議員らがいる事に、 今の政権は 限りなく、独裁的な政権運営が行われている事がハッキリ!分かりました。 

 個人的には、 目の前のお金より、 将来のフィリピン国民の利益になる、『領土』を守るべきだと考えています。 領土問題については、先送りの考えの現政権ですが, その時は 既に遅く...後の祭り。

 正義を唱え続けてきた、アキノ政権は、オバマ大統領みたい。   一方、現大統領とトランプ氏は似た者同士かもね・...?

 日本に参政権もなく、フィリピンにも無い、moriさん!にとっては あれこれ...つぶやいて いるだけ。
(~_~;) ☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 18日(水) 午前06時33分更新(PH・TIME)




本日の話題
『中国人工島 / カガヤンデオロで洪水』





雨が降りそうです

 今朝(朝6:32)、天候は どんより...した空模様です。 雨が降りそうな感じです。 こんな朝は、気が重たくなりそうです。 今日1日! がんばろう〜! ふぁいとお@!
ヽ(^o^)丿 ☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 17日(火) 午前08時28分更新(PH・TIME)




本日の話題
『現在の鳥羽さん殺害現場を訪れました』





鳥羽さん殺害現場を訪れました

 今朝、鳥羽さんのところに行って来ました。 鳥羽さんご自身は、フィリピンでは無く 日本のいらっしゃると思います。   現在は、土地開発が進み この先、様変わりする気配です。
(-_-;) ☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 16日(月) 午前07時36分更新(PH・TIME)




本日の話題
『MALL OF ASIA で変な店名を見て 思わずっ!、、ぷっ!(笑)』





鳥羽さん

 鳥羽さん、中村さん.... 犯人が捕まりましたね。 昨日のTVニュースで知りました。   中村さんを撃ったのは、 同胞の日本人! だと云うから仰天。  早く事件を解決することを願っています。

 ちなみに、moriさんは、こちら当地では 日本人らとは なるべく、...関わりをも持たないようにしています。 この考えは、移住してから変わりません。

(-_-;) ☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 14日(土) 午前07時59分更新(PH・TIME)




本日の話題
『安倍総理 ダバオのドゥルテ大統領自宅訪問』





注目して聴いてください

 本日の「つぶやきラジオ!(MORISAN'S Tsubuyaki RADIO)」は注目です! じっくり...耳を傾けてくださいね!
(~_~;)-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 13日(金) 午前09時25分更新(PH・TIME)




本日の話題
『安倍総理 フィリピンで ドゥルテ大統領と会談』





暑くなって来ました!

 昨夜、から今朝 未明は涼しかったのですが,現在:午前9時22分 は暑いです! エアコンを付ける気温です。 計測したら...28℃です。  それでは、エアコンを付けるとしましょう。・・・
(~_~;)-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN




















01月 12日(木) 午前09時35分更新(PH・TIME)




本日の話題
『安倍総理 本日 フィリピン訪問』





停電

 昨夜、突然! 遠くで炸裂音と光を感じた後、停電になりました。  おそらく... 盗電で 変圧トランスが破裂したのでしょう。  こんな事が 年に数回起きます。
(~_~;)-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 11日(水) 午前07時48分更新(PH・TIME)




本日の話題
『安倍総理 1/12より フィリピン訪問』
「ほか 2本」





マニラが寒い

 昨日は、珍しく 1日を通して エアコンを使いませんでした。 昨年シーズン入りしてから、初めて!だと思います。  昨夜は、肌寒さを 外で感じました。  きっと...日本は 相当に寒いんでしょうね。・・・
ヽ(^o^)丿-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 10日(火) 午前08時07分更新(PH・TIME)




本日の話題
『ドゥテルテ大統領 引き降ろし計画?』
「ブラック・ナザレ祭」





明日 行こうかな?

 新しいパスポートが 出来ているので、 日本大使館に取に行こうと思いますが、 渋滞を考えると.... 足が重くなります。 今日は、止めて...明日にしようかな?(ボソ)

ヽ(^o^)丿-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 09日(月) 午前06時46分更新(PH・TIME)




本日の行事
「ブラック・ナザレ祭」
9日(月)にマニラ首都圏(マニラ市キアポ地区)において開催が予定されている「ブラック・ナザレ祭」に関し,外務省から注意喚起(スポット情報)が発出されました。
最近,在フィリピン米国大使館前において爆弾テロ未遂事件が発生しているほか,テロに用いられる極めて強力な爆弾が発見されたこともあり,マニラ首都圏においてもテロへの警戒レベルが高くなっています。


混雑が予想されるイベントや不特定多数の人が集まる場所はテロの格好の標的となり得ます。「ブラック・ナザレ祭」は,マニラ市キアポ地区をはじめ,イントラムロス,リサール公園といった多くの人が集まる場所を山車が練り歩くお祭りです。今年も相当数の人出が見込まれており,上述のマニラ首都圏における治安情勢にも鑑み,特にお祭り当日にリサール公園,イントラムロス,キアポ地区等に行かれることについては慎重に検討し,仮にやむを得ない事情によりこれら地域に行かれる場合には,普段にも増して危機管理意識を強くお持ちください。







買いました! エアコン

 PCルームのエアコンを新しく!買いました! 3万5千ペソでした....

ヽ(^o^)丿-☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 07日(土) 午前08時15分更新(PH・TIME)





本日の話題
@ドゥテ大 テロ撲滅決意
Aドゥテ大 ロシア公式訪問

2017年 1月 7日 更新






ぶつけちゃった...

 早朝 ぶつけちゃいました.....  クルマです  そんな訳で、RADIOの声、 元気がないのはその影響かも?(苦笑)
(~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 06日(金) 午前07時34分更新(PH・TIME)





本日の話題
@IS支持リーダーを殺害
A脱走事件 その後

2017年 1月 6日 更新






出ちゃったっぁ、、、(ヤベーっ)

 詳細は、上記の動画をクリック!(笑)
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 05日(木) 午前07時12分更新(PH・TIME)





本日の話題:刑務所 襲撃 158人脱走!
映画さながらの事件ですよねぇ・・・

2017年1月5日 更新






パスポート

 昨日、マニラの日本大使館に行ってきました。 パスポートの更新の為です。 今回も、10年間にします。 費用は,P6,000 です。  次回の10年後と、言えば..., 悲しきや... シルバーに突入?(;O;)   気持ちは、25歳!  体は、...?(笑)
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 04日(水) 午前07時51分更新(PH・TIME)





本日の話題:ロシア軍マニラ寄港
ちょっと... 以外でした。

2017年1月4日 更新






平凡

 歳を重ねてきますと... 平凡な暮らしが一番。...と、思うようになってきました。 と、思いつつも、やはり... ちょっぴり..冒険はしてみたいもの。 やけどをしない程度に楽しみたいもの。、
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 03日(火) 午前10時58分更新(PH・TIME)





フィリピン 危ないっ! ぶつかる!映像(WOW! Malapit nang Mabangga)

本日,2017年1月3日(火) 久々に運転をしました。
すると... 冷や汗...ドキドキ に直面






外国人登録(ACR)の更新に行ってきました!

 本日より、フィリピン社会は稼動です。
今朝は、イミグレーションに行ってきました。 外国人登録(ACR)の更新をする為です。 所要時間は、1時間弱。 去年と比べると..いくぶん、ストレスが減った感じです。? ちなみに、費用はP310 と去年と変わらず。  さて、今年も張り切っていきましょう〜!
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















01月 01日(日) 午前00時00分更新(PH・TIME)

 NEW!!
おしらせ
 
2017/01/01 
新年あけましておめでとうございます。  本年もよろしくおねがい致します。

昨年11月,日本の実父が他界しましたので、今年は簡単な挨拶にさせて頂きます。









早いもので…

 早いもので..., あっ!、、、と云う間に新年になりました!

 moriさん!にとって、今年は節目の年になります。
フィリピンに移住をし、20年目になります。  また、完全独立の自営業を始め,30年を迎えます。
引き続きを緊張感を持って、生活していきたいと思います。
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN
















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system