■moriさん!のつぶやき■  7月 31日(火)午前4時56分更新(PH・TIME)











 

つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください



… 台風で停電・休校 …
★ 台風で「久々に」大荒れ ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日は 台風の影響で
昨日は子どもたちの学校が 休校となりました。

首都圏大半の地域で幼稚園〜大学までの
休校は久しぶりでは?ないでしょうか?

ちなみに、下記のエリア内の学校が休校になったの事。
・ケソンシティー
・サンファン
・マニラ
・ナボタス
・ヴァレンズエラ
・カローカン
・マラボン
・パサイ
・タギッグ




明日は 台湾に上陸?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら


昨日は、
なんと! 台風で下記の市役所がおやすみ!
******************************************
・パシッグ
・マカティ
・モンテンルパ
・パラニヤケ
・マリキナ
・ラスピニャス
******************************************
台風で 市役所が おやすみ・・・
なんとも、「フィリピン・らしい」でしょ?(笑)



また、首都圏の大半の大学も休校となりました
Polytechnic University of the Philippines (all campuses in Metro Manila)
De La Salle University in Taft, Makati and Ortigas
St. Paul's College in Quezon City
National University
City College of Manila
Pamantasan ng Lungsod ng Maynila
College of St. Benilde
University of the East in Manila and Caloocan
Centro Escolar University (all campuses)
University of the Philippines Manila
University of Sto. Tomas (all levels)
St. Scholastica’s College Manila (all levels)
Far Eastern University
Arellano University (all levels; all campuses)
Colegio de San Juan de Letran (all levels)
Philippine School of Business Administration
他にも多くの学校があり、専門学校なども加えると
学校って、本当に多いことがわかります。

学校と言えば、これは 教育ビジネス。
教育ビジネスは、これからも調子が良い事でしょう。
理由ですか?
フィリピンの人口が増え続けているからです。



台風が来て嬉しいのは、
子ども達や市役所職員の大人たちでしょう。

でも、台風被害で 被害に逢った場合
市(役所)は市民の暮らしを守れない
じゃ!ないですかね!〜〜

だって、市役所自体がおやすみなので
動いてくれないからね。

やはり、役立たずか....。
・・・・・・



0.(;_:)


















衛星TVで気象状況が分かる



上記の「つぶやき」は、昨日の午前中
の書いたものです。

先ほど希少(am 4:30)しましたが
結構〜激しく 雨が降っています。

日本からの衛星TVは、
全チャンネル(BS/CS)が映りません。



衛星TVの受信状態
天候状況が分かるようになりました!

・雨や雲がやや多い → ブロック・ノイズ発生

・雨が強い場合 → NHKが映らなくなる

・相当に雨が強い → BS全チャネルが映らなくなる

・台風のような最悪の天候 → CS/BS 全滅



('_')



・・・・・・・・・・・・






















7月 30日(月)午前6時43分更新(PH・TIME)

… ちょっと!気になるニュース! …
★ フィリピンは「エイズ」急増中!! ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先月・6月は →295人も感染

ちょっと… 「気になるニュース」です。

今、 フィリピンでエイズ・ウイルス(HIV)が
急増しているそうですわ。(7/27厚生省の発表より)

なんでも!6月の感染者は 「295人!」
ですって! これって、異常な数字では?!(驚)



エイズ感染が急増中!「非常宣言」を発令してもおかしくないかも?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

昨年・同月対比で、66%増し!だそうですョ。
これって、かなり深刻な状況では?


”「あっ!君も、「エイズなの?」”
【俺なんか、昨年から エイズだョ〜】
なぁ〜んて、云う、会話が あちこちから
聴こえてきたら、恐ろしいですよね?

まるで、風邪にかかった感覚みたいにね。...
(~_~;)


(先月)6月の単月で 295人
と云う事は、30で割ると... 1日あたり
大雑把で 約10人ずつが エイズに感染し
続けている計算になります。


大統領府は、
非常事態宣言を発令しても良いのでは?
結構〜、、、これって深刻な状況に陥っていると思いません?


ちなみに 6月の感染経路は下記の通りだって!
・同性愛の性交渉: 158人
・両性愛者間: 82人
・異性愛者間: 35人
・薬物注射: 20人

ほか
6月の感染者数は295人!
・男性: 286人
・女性: 9人



2012年1月〜6月
HIV感染者: 総合計で1600人(半年間で)

2010年 1年間の エイズ感染者数は
→1591人←
なんと!半年間で→ 上回っている!
・・・・・・・・

ちなみに、1984年からの感染数は
総合計:9,964人
353人が既に死亡。



フィリピンって、オカマやおなべちゃんが
多い国なので、 なんとか早く対策を
打たないとね。

DB?!...



0.(;_:)


















台風発生で 停電



こちら、マニラ(moriさんのところ)は
台風の影響で
昨夜は停電になりました。

ひさしぶりに 暴風雨を体験しました。

外で、風がうなり 激しい暴風雨が
襲ってくる繰り返しが何度も続きました。

現在は、電気は復帰していますが
子どもたちの学校は休校です。

昨晩の暴風雨で どこか、大きな被害が
出ているんでは?

お陰様で、moriさん!のところは無事です。


('_')



・・・・・・・・・・・・
























7月 28日(土)午前5時08分更新(PH・TIME)

… 来日中!こんな場所で ゆっくりできました …
★ 都内で見つけた「くつろげる」場所 ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そこは →ミスタードーナッツ!!

今回の来日で 案外とくつろげる じゃない!
と云う場所を発見しました! 穴場かも?

その場所(お店)は昔からあります、
「ミスター・ドーナッツ」ですわ。
(^_^;)


来日中 ひとり 都内でくつろげた場所の1つの ミスタードーナッツ
上記のセットで 300円。 コーヒーはお代わり自由!(これは いいね!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

コーヒーは なんと! お代わり自由!
何杯でも!〜OK!
ただし、「ホット・コーヒー」だけ
みたいだけでしたが。

セットで 300円 のレシート



コーヒーを2杯まで、もらいましたが
さすがに3杯!は 飲めませんでしたね。
(笑)

ドーナッツの大きさは、マニラのものと
大差ない感じでしたね。
気のせいか、昔のミスター・ドーナッツの
時代のドーナッツの方が ひと回り程度
大きかったような感じですが、気のせいかな?

味は、気のせいか・・・
マニラの方が甘いような?(笑)


話は戻りますが、ミスタードーナッツに訪れたのは
土曜日の午前9時過ぎなんですが、
大勢の人たちで賑わっていました。(驚)

誰一人も、大きな声で
おしゃべりをする者はいなく、
ひとりで来て、読書をしたり、雑誌を読んだり
など・・・ それぞれ自分の時間を楽しんでいましたョ。

ほんと店内は、シーン... とした状態でしたわ。
そんな雰囲気がサプライズ!
結構〜 雰囲気は良かったですわ。

来日中に訪れた別の場所でのお店(やはり都内)の
ミスター・ドーナッツは
おばはんグループで 6人?ぐらい いましたわ。
おしゃべりに、結構〜、、、みんな楽しそうでしたね。
・・・・・・・

場所・地域によって お店の雰囲気が違うようです。



ミスタードーナッツを
「ミスド」って呼ぶんですね?
個人的には、【ミス・ヌード】のショート
のイメージ。
(^O^)


次回の日本、また ミスター・ドーナッツでも
行ってみましょうかね?



0.(;_:)


















NHK受信料



日本のみなさんは? NHK受信料を
支払っていますか?


moriさんが、日本に居るときは
ずっと支払ってきましたが、
フィリピン移住前の1年間程度は
支払わなかった記憶です。

理由は、仕事に追われ
家に帰って寝るだけが多く
テレビを観る時間があまり無かった為です。

NHKの受信料の話題にした理由は、
今朝のネットで こんな記事があったからです。

ところで? NHKの受信料っていくら? 
早速… 調べてみました。

2ヶ月払いを1ヶ月に換算すると
「2,290円」になります。
ちなみに、地上・衛星契約の2波で。
結構〜 いい値段ですね。


NHKの受信料を支払うか、
支払わないかは、契約を交わすか?どうか?
だと思いますわ。

サイトの受信料をみると、「契約」と云う言葉が
あるので、受信料を支払いたくない者は
契約を交わさなければ良いと思いますわ。

NHK... 殿様商売だな。
こんなヤリ方(強制徴収)... いつまで続くかな?




(-_-)



・・・・・・・・・・・・





















7月 27日(金)午前4時38分更新(PH・TIME)

… ちょっと!気になるニュース!(その後3) …
★ 銃乱射「原因はやはり」金銭トラブル ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

失った金額は5年間で →300万ペソ
でも それだけで? 銃乱射?

今日も、フィリピン在住の日本男性(56)が銃乱射した
事件の話題です。

犯行動機の詳細は、下記の記事をご覧ください。



写真中央の太い男性が 問題の日本男性(56)
結局は自分で墓穴をほってしまった訳だ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

最新の記事を読む限りでは
この日本男性が 比妻や周囲との関係を
断ち切る事ができなかった、決断の甘さが
事件原因によるものだと云う事が分かりました。




当初の段階(移住した初期時点)で、
家やクルマの代金を騙された訳ですが
この時、
この「」と「親類」らとの縁(関係)を
すべて断ち切るべきでした。

もちろん、家とクルマの代金(損失)については
諦めます。(損切りをします)

また、この日本男性の そもそもの間違いは
日本の全財産をすべて、フィリピンに持ってきた事。
フィリピンでのお金が底を付いた!
と云う事は実質、文無しになります。

その時に、あがいても既に手遅れ。
今回の日本男性(56)も、お金に底が付き
今回の犯行に及んだ事が分かりました。




この日本男性(56)の間違いを指摘
@結婚した比妻と親類と絶縁時期の遅さが甘い
(自分に子どもがあっても妻が自分にとって毒だと分かれば立ち去るべき)


A日本から全財産を持ってきたのは絶対に間違い
(50%もしくは 1/3程度は 日本に残しておくべき)


Bお金を失っても まだフィリピンに居続ける行為は間違い
(お金を失っても、まだ尚 フィリピンでビジネスを考え続けるのが間違い)

Cフィリピンでの安定収入を得るには才能が無いと無理
(日本で自営業経験が無い者に フィリピンで商売ができる訳が無い)



今回の事件より、昔のmoriさんを重ねて
思い出してみると…

フィリピンに移住して、3年間程度で
少なくても 約1,500万円の現金を
結果的に失いました。(女性関係で)
(^_^;)

日本男性(56)よりも 失った金額は
moriさんの方が多い金額です。

じゃ? どうして、moriさんは今も
フィリピンに居続けられるのか?
どうして? 銃乱射をしなかったのか?
..............................
それは、最後まで moriさんは
理性を失わず、自分を信じ続けてきたから

ただ、「それだけ」 です。



今回の事件も同様ですが、
年金受給前のフィリピン移住計画は
90%以上が失敗するとみてよいと思います。
フィリピンに移住すると、
多額のお金を失う事になります


(モン無し)経験をされたい方は
すぐ!に フィリピン移住をされてくださいナ。

・・・・・・・・・・・・


0.(;_:)


















いつもありがとうございます。



「昔から、moriさん!のHPを見ています。」

「5年前の結婚手続きのときはありがとうございました。
現在も妻と仲良く暮らしています」

「昔はHPを見ていましたが、
最近 また見始めるようになりました」

など・・・ 嬉しいお言葉メールの数々を
頂きますと、長年 サイト運営をしてきて
良かった!… と思います。

moriさんが運営するサイトは
家族みたいな存在でいたいと
思い続け 発信しております。

いつでも皆さんのそばに居ます。

今後ともよろしくおねがいいたします。

<m(__)m



・・・・・・・・・・・・



















7月 26日(木)午前4時39分更新(PH・TIME)

… ちょっと!気になるニュース!(その後) …
★ どう思います?「日本男性」銃乱射事件 ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この日本男性に →同情はするが・・・けどね...

本日も、昨日の 続き、
その後 です。

もう〜 ちょっと... この日本男性(56歳)、
冷静な判断をして欲しかったナ...。
と云うのが、moriさん@!の意見です。

別れた奥さん、またその身内・友人らに、
はかり知れない憎悪を抱き続け、
苦痛な 日々生活だった事は同情しますが...。



日本男性(56)の銃乱射についてのローカル新聞記事
(拡大写真は こちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

お酒を飲んだ勢いでの事件ですので
冷静さをコントロールできず事件を
起こしてしまいました。

この変が、カッコ悪いな…。
結果的に、酔っ払いの銃乱射じゃ、ない...。

心底、そう思い続けていたのら
シラフでヤルるんなら 心から同情するけどね。
お酒の勢いからだと...ねぇ〜、、、

乱射は「成り行き」から考えるのが自然で、
この日本男性の心の弱さを露呈してしまった。
だから、あまり同情できない訳。...



読売新聞は今回の事件を下記の内容で伝えていましたね。

 フィリピン国家警察は23日、マニラ首都圏マリキナ市で別れた妻の弟のフィリピン人(30)ら4人を拳銃で撃ち、殺傷した疑いで同市に住む松尾国光容疑者(56)を逮捕した、と明らかにした。

 マリキナ署によると、松尾容疑者は現地時間の22日夜、同市の自宅から出てきた元妻の弟を45口径の大型拳銃で撃って殺害したうえ、銃声を聞いて出てきた6歳の女児ら3人にも発砲してけがをさせた疑い。松尾容疑者は、直前まで、すぐ近くで知人らと酒を飲んでいたという。

 23日、隣のアンティポロ市の知人宅で逮捕された。殺害した元義弟に金を貸していたといい、同署は借金をめぐるトラブルと見ている。松尾容疑者はフィリピン在住が10年を超えるという。(マニラ)2012.7.24





実名が出ていましたね。

松尾さん(56)が引き起こした
今回の事件を
皆さんは? どう考えました?でしょうか?

・・・・・・・・・


0.(;_:)


















マニラは年末外気温モード?



日本からの衛星TVを観ていると
かなり、
日本の外気温は高いようですね?

その点、まだ マニラの方が
低いですね。

特に 現在の早朝時間(4:15)は
25℃ぐらいで
気持ちがいいですわ。


よくよく考えてみると
サマーシーズンを終えたフィリピン、
既に 年末外気温モードに
入っているのかも知れない


('_')



・・・・・・・・・・・・





















7月 25日(水)午前6時41分更新(PH・TIME)

… 在住の日本男性!が切れて 発砲!殺害…
★ 加害者であり「被害者」の日本男性 ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

在住・日本男性(57)が →怒った!

昨日のローカル新聞の… 「気になるニュース」より

在住・日本男性が切れて! 拳銃発砲!
1人が死亡し、5人が負傷。
(7/25時点)

詳細は、下記のローカル新聞記事を
ご覧ください。



フィリピン在住・日本男性!が切れて 発砲!
7/24 ローカル新聞の記事より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

moriさん!の率直な意見です。

この男性は、結果 事件の加害者ですが,
真相原因をたどると、「被害者」になります。

どうしてかって?
在住・日本男性や フィリピンに長く
関わっている方々は、もうお分かりですよね?

フィリピン妻や彼女と長く関わっていると
必ず、身内らに金銭の援助(貸し)があります。
でっすよね?

その身内らは、借りるときだけ必死に。
いい加減に時間が経ち 約束通り,
いざ!貸したお金を返して欲しい!
と言うと、
知らぬ顔の半兵衛(しらぬかおのはんべえ)に。

まるっきり返す
そぶりは「ゼロ」

先方は、口先ばかり...。

そんな繰り返しより、
新聞記事の日本男性(56)は酒の勢いより
堪忍袋が切れてしまい、 奥さんの身内に拳銃で
発砲をしたんでは>?


事件真相を究明すると、
悪いのは奥さんの身内でしょう。

こんな繰り返しをしない為に・・・。
なるべく、奥さん・彼女の身内に
お金を貸してあげるのは止めましょうョ。
あげるつもりなら問題ありませんが...。

それから、フィリピン内での お金貸しビジネス
(ファイブ・シックス)は絶対に止めましょうね。
知っている限り、全員が 失敗しています。
結局、お金が回収できず「ゼロ」になります。

ビジネスどころか、すべて剥がされてしまいますョ。



話は戻りますが、
発砲した日本男性へ…
moriさん個人的には、アナタに同情します。

落ち着いたら、日本に戻り
今後の人生設計を考えましょうョ。
メールを頂ければ、100%返信します。
日本の首都圏関東地方なら
会いに行きますョ。
・・・・・・・・・

(上記「つぶやき」文は 昨日 書いた原稿)



今朝の最新情報を確認すると、この日本男性の
犯行の動機は下記の通りでした。

”「
5年にわたり、元妻の親類や友人らに騙され、
金を使い込まれた。 その怒りがたまっていた
」”

やはり、思った通りでしたね。
また、この日本男性,現在 所持金も ほとんど
持っていないのも、犯行の動機でしょうね。

教訓です
フィリピンでも、 フィリピン妻に
お金を自由にするのは絶対にやめましょう。



0.(;_:)


















LRT



昨日は、久しぶりに 「ジプニー」と「LRT」
に乗ってみました。

たまに、乗ってみると
普段見えない、光景を目にする事ができます。

ぶらり旅… なんて云うのも
悪くないかも知れませんね。…?


(^_^)



・・・・・・・・・・・・























7月 24日(火)午前6時12分更新(PH・TIME)

… ここ3日間 熱帯低気圧の大雨影響で …
★ マニラは「とっても」寒むかった ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7/22(日)の最低気温 →22.9℃ !!

フィリピン(マニラ)が寒い!んですわ!

熱帯低気圧の影響で先週の金曜日ぐらいから
昨日の月曜日まで、連日 雨が降るすっきり
しない天候が続いていました。

特に、先週の土曜日・日曜日は 大雨で
気温が上がらず、とっても肌寒い〜!
日が続きました。



7/22(日)の最低気温がなんと! 22.9℃!
データの出所:ローカル新聞より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

特に、7/22(日)の最低気温はなんと!
22.9℃!ですョ〜! 低いでしょ?!

ちなみに、バギオの最低気温はなんと!
1
4℃!/
これって、かなりの厚着をしないと震える
寒さ(外気温)ですよね?
同じ、フィリピンとは思えない気温です。

週末、 日本からマニラに見えた人たちは
間違いなく、あまりの寒さに驚いた事でしょうね!?


あと、moriさん!のところは、寝るとき
窓を2箇所。、網戸にして寝るんですが
早朝・・・あまりの寒さに、
ぶるぶる〜 しながら 目が覚めてしまった程。
{{{{(;>_<)}}}}

連日の最低気温が
22.9℃〜25℃ぐらいの気温で
寒いっ!、、、なんて大げさ!だと
言われちゃ云うそうですが、 体が南国モードに
なりきっていますので、
^_^;
本当に寒く感じるんですわ。



ちなみに、先週から 今日まで人々(庶民)の
服装を見ると、長袖を着用している光景を
多く目にしています。

中には、暖かい帽子をかぶっている人も…
複数みましたョ。
(^O^)

なんだか、マニラが寒い!と云うのも
異常気象の影響でしょうか?

今年、後半 大きな自然災害が起きませんように。
・・・・・・・・・・



0.(;_:)


















晴れそう



今朝は、雨が降っておりません。
青空が見えています。


昨日、用事があって カビテ方面に
行ったのですが、 道路が冠水している所が
複数ありました。

よって、かなりの渋滞となりました。

今日は、1日を通して
晴れると良いのですが…。
(頼むわ)

(^O^)/



・・・・・・・・・・・・

























7月 23日(月)午前4時39分更新(PH・TIME)

… 東京都内で見掛けた! …
★ 「自販機」格安 缶コーヒー! ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっと!びっくり →80円缶コーヒー!!


先日の来日(7/2フィリピン帰国)は、
主に東京に滞在しておりました。

「東京都内」と言ったら、物価高!のイメージ
ですが、逆に安い!モノを発見しました!

それは、「缶コーヒー」です!(笑)
moriさん!の知っている、日本の自販機の
缶コーヒーの価格は 120円です。
(日本に居る時代は 100円でしたが)

なんと!都内の自販機で80円の缶コーヒーを発見!
なんだか〜、、、
ディスカウント・ショップの「ドンキホーテ」!
みたいなイメージの自販機。
(^O^)
(3年前の浦島太郎・来日で、ドンキホーテを知りました)


東京都内で多く見掛けた! 80円の自販機!
よくよく見たら… 知らない飲料会社のメーカーではありますが...
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

早速! 80円の缶コーヒーを買い求めてみました。
味の方は、 なんとなく まぁ〜まぁ〜...でしょうか?
メーカーを見たら、まったく知らない会社でした。
(^_^;)
(そうか、無印製品?みたいだから..安いのか!?…
)ボソ



ただ、やはり日本人に合わせている味だから
極端に まずい! と云う事はありません。
ただ、もう少し・・・コク・酸味のある切れ味に
仕上げてもらえると嬉しいですね。

コーヒーは, 甘く、すれば
いい〜ってもんじゃ ありませんわ。!!


フィリピンで、「コーヒー」と言ったら
例の 3in1 の甘〜い!を連想します。
飲むときは、スプーンに入れて
ふう〜ふう〜とスプーン内を冷ましながら
びちゃ.びちゃ... 吸い上げるように
ちょび・ちょび飲むのが特徴でしょうか?
ホント、変な飲み方をしますよね?(笑)

話は 戻りますが..
(^_^;)
さすが!日本の缶コーヒー!は、
どれも、まぁ〜まあの味です。
極端に まずい!と云う事はありません。



来日中の楽しみ!の1つに、 自販機の
缶コーヒー・ホッピングがあります。

自販機を見付け、新しい知らない銘柄を
見つけて、飲みます。

お陰さまで、来日中は 太りますわ。
1日に、3〜4本も飲むんですから。
でも、こんな生活をしていたら、
スグ!に糖尿病になってしまいそうですわ。

フィリピンじゃ、自販機が普及していないので
健康に良いです。
あぁ〜、、、良かった。...良かった…

まる
0.(;_:)


















驚いた2日間!



ほぼ まる2日間、熱帯低気圧の影響で
大雨が断続的に続きました。

道路が各地で冠水し
走行(通過)しようか、悩んだ箇所もあった程。

以前、台風のさなか 走行したら
セルモーターなど・・・
故障した経験を持っているので
冠水した道路は走行しないと
決めています。

それから、寒いなあ〜、、、
と思っていたら、やはり最高気温は
24.9℃でしたわ。

最低気温は、24.1℃!

今朝も、ひんやり…
ちょっと肌寒くなっています。

雨は上がった?ようですが?
(この時間 暗くて 空がよく見えませんわ)


(-_-)



・・・・・・・・・・・・
























7月 21日(土)午前5時09分更新(PH・TIME)

… ちょっと!気になる最近のフィリピン! …
★フィリピンで「存在感」増すミニストップ

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2012年2月末のフィリピン店舗数327店舗!!

ちょっと… 「気になる」話? です。
本日の話題は、コンビニの「ミニ・ストップ」です。
気が付くと「ミニストップ」の看板が各地で見られます。
みなさんも?> 見ていますでしょ?

フィリピンの「ミニストップ」進出!1号店
2000年(平成12年)12月20日
フィリピン・マニラ市に
「ミニストップ・エスコルタ店」を出店


2012年2月末時点で
フィリピンでの店舗数は
327店舗。
ちなみに、業界トップのセブン・イレブンは702店

ちなみに、フィリピン以外の海外展開は下記の国々

韓国:1713店 / 中国:30店 / ベトナム:2店


韓国は有望なマーケットである事が良く分かります。
注目点は、韓国の次に フィリピン進出に力を入れている
事です。 今後、フィリピンの人口増加を見越して、更に
出店加速が行われるイメージです。


ご参考までに 今後、フィリピンで
「ミニストップ」経営をされたい方に…

・資金は、P1.4〜P3M ぐらいが必要
・理想な店舗広さは、10〜120u程度
・契約期間は、10年間

好立地場所は、
・会社の近く・コンド・大学・病院・住宅街
・ジプニー・トライシケル・バスターミナルの近く

詳細は ミニストップの

フランチャイズ をご覧ください。


フィリピンの「ミニストップ」は、RCSI経営
社名:ROBINSONS CONVENIENCE STORES, INC.
実は上記の3社で フィリピンの「ミニストップ」が展開されています

あのショッピンデパートの「ロビンソン」が母体です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

さて、話は ガラ〜っ、、、と変わりますが(^_^;)
ミニストップで、moriさん!お気に入り!のモノがあります。
なんだとおもいます?(笑)


それは、下記のアイスです。
(^O^)
バニラは 結構〜大きなカップでP18(約35円)です。
普通のサイズは、P15(約30円)!
結構!〜 おいしい〜んですョ!






そんな訳で、ミニストップの看板が目に入ると
お店に入り、アイスを食べるパターンが多く
なりました。
(^O^)/

ミニストップ!がんばれ〜!



0.(@^^)/~~~


















寒い マニラ



25℃ ちょうどです!
正直、肌寒いですわ。…

昨日は、熱帯低気圧の影響で大荒れと
なり、子ども達の通う学校が休校となりました。

激しい台風の暴風雨のようでしたよ。

そんな気象の影響で
今朝は涼しい朝を迎えています。

おそらく、最低気温は 24℃ぐらい?
だったかもね。

日本から フィリピンに訪れている
方は、「フィリピンって、、、さむい!」
と、思うでしょうね。


(^_^;)



・・・・・・・・・・・・





















7月 20日(金)午前4時02分更新(PH・TIME)

… ちょっと!気になるニュース! …
★ フィリピンで「姿を消す」韓国人たち ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この5年間で →95人行方不明!!

ちょっと… 「気になるニュース」です。

なんでも、フィリピンで韓国人が殺害されたり
行方不明になる事件が増えているそうですわ。

この
年間(2006〜2010)で
・フィリピンで行方不明になったのは95人
殺害されたのは30人
だと云う事です。

詳細はこちらをご覧ください


息子のキム・ジェチョンさんが生前に送った国際郵便の封筒と現地の写真を手にする父親
封筒の住所より パンパンガ州 サンフェルナンドに住んでいた模様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

みなさん>? いかがです?
意外な事が起きていますよね?
かつて、日本人も行方不明になったり
殺害された事件が多発しましたが
コレほど、多かったのか?... と首を傾げています。

確かに、現在の フィリピンは韓国人の韓国客や
長期滞在が多いので、必然的にビジネス・チャンス!
を狙え!と云う事で、 金銭関係や多くのトラブルが
多発してきます。 商魂たくましく、血が上り易い、
韓国人同士の争い構図が見えます。

過去の日本人がらみの事件より
犯行主犯は 同胞の韓国人たちでしょう。
それに、手助けは当地のフィリピン人。



フィリピンで起きている、韓国人がらみの
行方不明や殺害事件は
今後も継続する事でしょうね。

理由説明は至って簡単。
フィリピン在留韓国人・観光韓国人が非常に多いから。

韓国でのフィリピン・ブームが下火になれば
ぐっと・・・フィリピンでの犯罪が減る事でしょう。

まっ、、、時が来るまで
じっと待つしかないでしょうね。、



0.(;_:)


















身勝手な中国人



フィリピンのスカーボロ礁 に
勝手に障害物を設置した中国

一方的に設置をし、実効支配拡大は
身勝手のそのもの。

今までの話し合いや約束・決め事(合意)は
一切関係なし。

こんな中国に、こぞって 日本企業や
世界企業が進出しているが
長い目で見れば、中国の経済成長を
手助けをしている。(情けない)

だから、中国は強気で生意気になる。

よって、今後 世界進出企業は
中国生産をやめ、他国へ移転すべき。
これが中国への仕返し

すでに、頭の良い企業は 他国へ移転済み。



(-_-)



・・・・・・・・・・・・





















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」














■成功する!! 国際結婚生活■(タイトル)
日比国際結婚 一生涯 彼女と仲良く暮らすには?
これを読んでも治らない彼女なら!! 別れてしまえ!!
彼女向けPC!!
不動産・探します! 追加
発電機販売
うまくメール送信できない場合 こちら

【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV

inserted by FC2 system