■moriさん!のつぶやき■  9月 29日(月)午前0時00分更新(PH・TIME)











 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。


"ポリスが新しい!!乗り物"導入したようです!!


 先日、エルミタ界隈を歩いておりましたら! 下記の乗り物を発見!
場所は、(エルミタ)ハヤット・ホテル近くのコンテナ:ポリスBOXの前です。

 実際のところ、防犯は,警察官2人:1組で 歩いてパトロールする事が基本だと思うんですが... こんな乗り物を使ってのメリット?って、あるんでしょうかね?  暑くて、ただ..歩くのが面倒だから...の理由だけの気がしますが...。

 やっぱり!、エルミタ界隈のパトロールの基本は、歩かないとダメ?でしょっ!

 さて、撮影した足ゴムを拡大してみると...「Beamer PTV 」の文字があります。
ネットで検索をしてみますと... 出てきました。  メーカー?の名前みたいですね?
1台:600USD(約6万5千円)のようですが...。

 で..,どこの国で製造しているのか,更に詳しく調べてみようと思いましたが うまく、ヒットしないので 追掛けるのは止めました。(笑)  別に、欲しい訳じゃ、ないので。
(^_^.)

何はともあれ... フィリピンのポリス(マニラ市の)予算も 経済的に潤っているようで 何よりです。!!
...
(^_^.)

         マニラ(エルミタで撮影):こんな!乗り物を導入!したようですョ@!




  現在の1万円は ペソ?



 日本で火山が噴火!したようですね?!!  で、「御嶽山」って、なんて?読むんでしょうか? 

 ネットで調べてみると...「おんたけさん」と、書いてあります。

 最初は、勝手に おんごくさん?読むのかな?...と、思っちゃいましたわ。(笑)

「嶽」← こんな漢字、初めてみたかも?  hehehe
(~_~;)…。.... by MORI SAN



チューナー(TV)はオーナー様でご用意ください おススメ:SONYのブルーレイレコーダー






































































9月 26日(金)午前0時00分更新(PH・TIME)

"セブ日本男性自殺" とても残念です・


 9/24(水)付けローカル新聞で、残念な記事が目に飛び込んできました。
それは,今週の火曜日:セブ市で日本男性(55歳)が自殺をした、と云うものです。

記事からは 経緯など詳細はよく分かりませんが、経済的に困窮していたようです。








 さて、亡くなった日本男性(55歳)ですが、日本に戻るんなら...死んだ方がマシ。だと思ったのでしょう。?
でも、同居して女性が居たようなので... 心底:愛していたのなら プライドを捨てて、日本に戻る事もできたのでは?ないでしょうかね?


 何歳で、こちらの見えたのか分かりませんが, 事前に もうーちょっと... 危機管理マネージメントに真剣に取り組むべきでした。   これは、例えば 手持ちのお金がいくらまで減った場合、ナニをどーする...。などの、総合シュミレーション(フィリピンでの生活イメージ)を もっと しっかり, とって おくべきでした。

                       ◇

 ちなみに、MORIさんの危機管理マネージメントの1部をご紹介しますね。

例えば、お金が底を付いてしまった場合、MORIさんは露天商をします。近所でね。
ディビソリア(地名)で、野菜・果物等をガンガン!仕入れて 露天販売をします。
どうして?...自信があるのかと云うと... 昔(興味本意で)、年末の1週間程度、フルーツを販売した事がありました。
1週間程度で、利益は 約1万5千ペソ(約3万6千円)でした。
年末の需要期、と云う事もあったのでしょうが...、【行き詰まった時は、コレに限る】と確認しました。




 話は戻りますが、亡くなった日本男性(55)のご冥福をお祈りしたいと思います。
大変お疲れ様でした。 
m(__)m




          お食事会(オフ会)のお知らせ

           
第33回目

【日程】: 2014年 9月 27日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
       マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前

【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで)
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください

              





 本日も、当地の話題を1つ。

 早速ですが、来月:10/1〜 マニラ国際空港で搭乗時に支払う空港施設使用料の「550ペソ」が 10/1より 航空券の代金に組み込まれるようになります。

 従来、支払に行列を作っていましたが、それが無くなりますが、出国のイミグレーションの行列は更に増しそうな気がします。

 そー言えば、かつて成田も空港施設利用料と云う事で、2千プラスの金額を支払っていましたよね。...
 (~o~)…。.... by MORI SAN











9月 23日(水)午前0時00分更新(PH・TIME)

"シロバイ" をじっくり!眺めてみた!!


 先日、空港のターミナル3:周辺で取り締まっていた、パサイ市の交通整理職員(traffic enforcer )の白バイ!をじぃ〜っくり。。。と眺めてみました。!!  そこには驚きの光景が...。

 ナンバープレートは無いのかナ?...と、思っていたら, ナンバープレートの上に、黒いプラスチック・カバーが付いておりました。  うっすらと...「PN7976」の英文字が見えます。    ちなみに,一般ライダーが、同様な事をすると...捕まります。

 フィリピンでは、 取り締まる側(白バイ)は良くて、一般ライダーはダメ!なのです。
日本と正反対ですよね?
(~_~;)

                         


 あとは、皆さん....下記の写真で \えぇ?〜!? ナニこれ?.../を見つけてみてくださいne。!!
(^_^.)



集合管がつぶれている...↓


各所にサビ(錆)や傷が見えますが...。↓(下記写真)
でも、フィリピンでは、結構〜キレイ!な状態↓の方では?ないでしょうか?(笑)



 話は変わりまして... 先日,カワサキ(WASA KIKI)のバイク・ショールを訪れてみました。
その中に、やっぱり...欲しいバイクがありました! 
「Z1000」で、価格は60万ペソ(約150万円)ぐらいでした。
いずれ...欲しい〜なぁ〜。。と考えています。
(^O^)/




          お食事会(オフ会)のお知らせ

           
第33回目

【日程】: 2014年 9月 27日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
       マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前

【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで)
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください

              





 当地の話題ですが、 皆さん... マニラのリサール像をご存知ですっよね?
実は、その背後に 高層マンションを建設中でして、
景観破壊の可否をめぐり...論争になっているですんわ。

 確かに、写真で見る限りでは せっかくのリサール像が台無し。。です。
あの景観じゃ、世界のVIPが訪れた際... ちょっと恥かしいかも。

 景観騒ぎに、警官騒動に発展しませんように…。
(-_-;)…。.... by MORI SAN











9月 22日(月)午前3時16分更新(PH・TIME)

空港(ターミナル3)"TAXI問題 "!


 先日、空港のターミナル3方面を走っておりましたら....多くのTAXI(ドライバー)らが 警察?に捕まっておりました。  よくよく見ると...警察でなく、パサイ市の交通整理職員(traffic enforcer )らでした

 なんでも、空港ターミナル3の周辺道路は、「駐停車禁止」、だと云う事らしい...です。
駐停車をしていたTAXIドライバーらは、空港に到着した旅行客らを待っているとの事。




 さて、ちょっと...疑問、と云うか...,かなりの苦情があります。
それは、ターミナル3だけでなく、 空港内を独占している空港TAXIについて」...。 

 それは、黄色いTAXI や 白いTAXI(BAYAN ko SAGOT KO)の乗車料金は かなり高く、フィリピンのイメージが大変悪くなっています。  事実、毎日 空港内のTAXI と 旅行者らとの間で,乗車(法外)料金の事で 色々とモメているのを MORIさんは 既に承知しています。

 空港内の独占TAXIは、 街の流しのTAXIの 2倍・3倍以上の料金は 当たり前。


 この問題で既に、別の議員らが 空港内の独占TAXIと、法外営業で訴えていますが、黄色いTAXI および BAYAN ko SAGOT KOなど…のオペレーター(運行者ら)らは、 ”正規に LTFRB(陸上交通許認可規制委員会)から承認をもらっているので、まったく問題無い!!” と、その正当性を絶対に曲げません。

 そうです。 空港の独占TAXIと法外料金問題は、LTFRBに 根深い問題があるのです。
この、LTFRBの構造は ズバリ!、シンジケート構造になっており 一度決まった事を 解消するのは難しい構造になっているのです。

 LTFRBでだけなく、すべての行政らが ヤクザのような シンジケート構造になっており それらが汚職の温床になっており 結果的に国の発展を妨げている訳なんですわ。..

 こんな事情を知っていても、所詮MORIさんは この国にとっては外国人(ガイジン)。
影響力はゼロですので、自分のサイトで「つぶやく」しかありません。(笑)
ん?・・・コレって... ボヤキ...かな? 
(^O^)/   (^_^.)




          お食事会(オフ会)のお知らせ

           
第33回目

【日程】: 2014年 9月 27日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
       マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前

【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで)
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください

              





 おとといの晩、パン!、パン!パン!、云う音が聴こえてきました。 あっ、、花火か...。 また、クリスマスと新年が訪れるのか...。 早いな...。 と、考えておりました。

 その後、30分ぐらいすると...近所の不良男が拳銃で3発!撃たれた!ニュースが耳に入ってきました。(あっ、あの音は拳銃の音だったのか...)

 様子より、命に別状は無いような感じでしたが、 翌朝... 近所のバランガイを通過すると、外に居たバランガイ職員男性より 「病院で死亡したよ。」、と云う事を聴かされ!びっくり!

 以前(数年前)より、泥棒やシャブでトラブルを持っていたので、いつか...殺されるんじゃ?...と思っていたら、本当にそうなってしまいました。
(-_-;)…。.... by MORI SAN



チューナー(TV)はオーナー様でご用意ください おススメ:SONYのブルーレイレコーダー



























































9月 19日(金)午前3時28分更新(PH・TIME)

つり銭不足で自? "ありない"!!yone?


 昨日のローカル新聞の記事に 日本男性の自殺の記事(下記記事:赤枠)がありました。

 更新した自動車の「つり銭不足」で自殺?するとは、本当かなー?...と、
思わず... 苦笑してしまいますが...。?





 仮に、つり銭が足りなくても 自動車の更新をしてくれた「手間賃」として、気持ちよく! 上げれば...何も問題は起きなかったのでは?

 「つり銭 金額」が、いったい.. いくらだったのか?... よくわかりませんが, 自動車の更新代(日本の車検)は 一般的に,普通自動車(イノーバ・クラス):1年で 約5千ペソぐらいです。 この中には、LTOへのチップ(先方は要求しませんけどね)も含まれています。

 さて、日本男性の年齢が67歳、と云う事より 比のベテランで、自動車の更新代の云々等は知っている事と思います。 よって、昨年に更新した自動車の金額に近い額を手渡していたハズ!です。

 「つり銭」不足と言っても 〜P1,000枠以内? ぐらいの金額では>?..とイメージしますけどね。 仮に、P1,000前後のつり銭が足りなくても... 「手間賃」として処理しておけば、良かったと思いますけどねー。

 所詮は(別の)人に(自動車更新を)、お願いをしている訳なので... あまり細かい事は言わない方が、良かった。

 MORIさんの車も 今年の7月に更新をしたんですけど、...  更新をしてくれたスタッフに P1,000の手間賃をあげています。   必要なところには、あまり...ケチらない方が良いと思います。




          お食事会(オフ会)のお知らせ

           
第33回目

【日程】: 2014年 9月 27日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
       マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前

【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで)
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください

              





 来週の土曜日(9/27)、久しぶりに...、お食事会をしようと思います。(^O^)/…。.... by MORI SAN











9月 17日(水)午前4時18分更新(PH・TIME)

日本じゃ、"あり得ない"!!光景!!dane


 電柱は、、今にも倒れそう…

垂れ下がった、
オレンジの電線は 今にも1BOXカーにくっ付きそう...

日本じゃ、絶対に「あり得ない平和な光景」をご覧くださいませ...
(^_^.)(下記写真↓)






 こんな光景を眺めていると... 思わず苦笑し、拍子抜けしてしまいますが、、、, 人生って! こんな適当で行っても...いいのかなぁ〜?、、なぁ〜んて!、教えられます。  アジアで一番自殺率が一番!!低い理由がわかります。 ♪??ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆????



          
お食事会(オフ会)のお知らせ

           
第33回目

【日程】: 2014年 9月 27日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
       マニラ・ロビンソン・スターバックス珈琲前

【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで)
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください

              





 昨日、日本のTVを観ていましたら、地震速報!が出ました。 震度5弱とかなり大きかったようですね。 夜のニュースを観たら、結構〜被害が出たようです。 少し、気になっているのが 本当に近いうち(年内か来年中)に突然! 東海地震(巨大地震)が起きるんじゃ...ないかと云う気がします。(~_~;)…。.... by MORI SAN











9月 15日(月)午前3時54分更新(PH・TIME)

"[沖縄JAY]"マカティ市内を走る


 先日、用事がありまして マカティ市内を走行・・・。
道中..、渋滞にハマッて、さぁー大変! 参ったナ...、
と、 ?...前方に、黒い三菱の事故車が目に飛び込んで来ました。(あーモッタイない)

んぅ?...
見慣れた!日本語の【沖縄】の文字が目に入ってきます。...

? 【沖縄JAY き MB-8634】...
イミテーション・ナンバー・プレート、とすぐ分かるのですが,
結構〜全体の文字バランスが取れて 悪くありません。
実際に、こんな感じで 日本で採用されても違和感が無いように感じました。

皆さんは>? どー思いますか?.... 
(^_^.)



        『沖縄JAY き NB-8634』 結構〜、文字バランス構成が いいかも...?


 いったい? どこで売っているのかな? 結構〜、MORIさんも欲しくなったりしてぇ!。...、??
♪??ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆???? hahahaha




 こちら、、マニラは台風で昨日から 雨が降り続いております。暴風にはなっていません。 7/16の瞬間!60Mクラスの時は、大きな被害を受けました。 本日がピークになりそうです。 何もありませんように。.... (~_~;)…。.... by MORI SAN











9月 12日(金)午前9時05分更新(PH・TIME)

めて見るかも!!? "NEW!!"10ペソ硬貨


 NEW!! 「10ペソ」硬貨!! がMORIさん!のところに回ってきましたわ!!(下記写真)
そー言えば、以前,,, 硬貨も新しくなる話を聴いたような気がします…?。 でも、昨日!初めて! NEWデザイン!!の 10ペソ硬貨を見ましたわ。!!

 ん? 前の(旧)10ペソ、硬貨....って、どんな?デザインだっけかな..?
5ペソは、案外と使うので スグに分かる(覚えている)のですが。....

 ところで、今度の新デザイン(10ペソ)の「硬貨」って、「高価」そう..。に見えます。
....
(;O;)ahh 入院したくなるような...親父ギャク,,, で、申し訳あ.り.ま.せ.ん。(~_~;)







 個人的に、ちょっと 珍しいので 上記写真の硬貨は使わずに とっておくことにしましょう。!。...、
♪??ヾ(^O^)ノ┌┛☆????




 MORIさん自身は、まだまだ!!、、、若い!つもり」でいるんですが...,先日 20代前半の男性スタッフと腕相撲をしました。 すると... な、なんと!! 負けてしまいました!  凄い!ショック!を受けました。Ay! Naku...(~_~;)…。.... by MORI SAN











9月 10日(水)午前0時26分更新(PH・TIME)

"フィリピンはアジアで"一番!自殺が少ない


 やっぱり! フィリピンは アジアで \一番!陽気な国@!/ ..でした!
つまり... フィリピンの自殺率はアジアでで最も最低だったんですわ!
ただの・最・低・、じゃ、、、「脳なし」になってしまいますが...。...
(^_^.)

 なんでも、世界保健機関(WHO)は、加盟172カ国の2012年の自殺白書を発表!したそうですわ。
フィリピンの自殺者は、2,558人、と云う事です。

 あっ!、、結構〜思ったより!多いじゃん!、、、と思うのですが、アジア域内の中で 最も低い数字なんだそうですよ。



 ちなみに、アジア域内で フィリピンに次いで自殺率が低いのが 2位:マレーシア, 3位:インドネシア, 4位:ベトナム, 5位:アフガニスタン、と云う事です。 2位以下すべて、イスラム教国ですね。

 アジア域内で、最も自殺が多い国は,北朝鮮!(笑), 2位:韓国(やっぱり), 3位:スリランカ(よくわかりません...長引いた内戦の影響?),ですって...。..

 世界全体ですと、。最も多いのが ガイアナ(44.2人)って?どこ?、 次いで北朝鮮(38.5人)、韓国(28.9人)の順。日本は18.5人で18位。  高所得国での比較では、韓国、リトアニア、ロシアに次いで 日本は、4番目に自殺者が多かったそうですよ。

 フィリピンが、どーして? アジアで最も自殺が少ない!、かと云う理由は... 国民気質が「陽気(明るい)」だからでしょう! 

 良いんだか、悪いんだか...分かりませんが、 比国民って、あまり物事を深く考えませんしね。(笑)  一緒に、生活をしていると...『あっ!、、、そーなんだ...、そんなん(テキトー)で!良いんだー...(汗)』、と、思うことが良くあります。

 昔は、その都度! 驚いていましたが... 今は、慣れてしまい、普通に(驚かなく)なってしまった事も多いのです。  いわゆる、「慣れって、恐ろしい...」って、ありますが,まさに その通りの事です。(笑)

 1回きりの人生、 楽しんだ者!勝ち!...だと思います。
フィリピンでの生活は、お金(収入)は、少ないけど... 毎日...気楽に笑顔で暮らせる点が素晴らしい!...と思いますわ!   『これって!、素直に「COOL PHILIPPINES!!(クールフィリピン)!』

                       
 




 最近、こちら...マニラは 朝晩がすっかり...涼しくなってきました。 ただ...暑がりのMORIさんは、就寝前の1時間程度は エアコンで部屋を冷たくし、そのまま気持ちよく 朝まで寝ます。

 .......これから徐々に、、、 ”「パスコ」”(クリスマスの意味)...と云う言葉が 聴こえてくるようになるでしょう。 
(~_~;)…。.... by MORI SAN











9月 08日(月)午前3時23分更新(PH・TIME)

"また邦人殺害" 日本人?..


 8/31(日)の午後2時20分ごろ! マカティ市内で、日本男性が殺害される事件が起きました!  正直、またかョ!、、、と、(残念に)思いましたわ。...

 下記の記事を読む限りでは、殺害実行を指揮したのは 同じ「日本人」..では? と思いますけどね。
37歳、と言えば,働き盛りの年齢です。  きっと、フィリピン行きは 私たち同じ?、P女性がキッカケで... そのうち 何かの事業を見つけ、情報交換として 喫茶店で 他の日本男性と会っていたのでは?

 過去の事例より...,
その日本男性との間で、金銭やビジネス(女性)トラブルが、あったのでは?・・・ と考えるのが自然でしょうかね?

 当局も、やはり...喫茶店で会った日本男性が怪しい...とにらみ、足取りを追っているようですが...。  しかし、通信記録を入手できたとしても、ケイタイ内の「SIMカード」を ポイ!、、し(捨てて)てしまえば,そこで足取りは消滅。


 個人的には、実行を指揮したと思われる日本男性を追うのは困難では?..と考えますが...。
殺害された、日本男性の交友関係は 同居しているP女性や交友関係をあたれば、喫茶店で会ったとする、日本人に辿り着けるでしょう。







 次に、「拳銃所持で邦人男性拘束」と云う記事ですが...。
ハッキリ!言って、、この日本男性(60代)、アホ!じゃ!ないの?...。
言葉も分からないで、拳銃を所持するなんて・・・
(-_-;)

 「男性と一緒に住んでいた30代の比人女性によると・・・」とありますが、正式に結婚した比女性じゃ、ない事でしょうね>?   つまり... 昔は、一緒に住んで「いた」事があったが、拘束される直前は...一緒には住んでいなかった。、、と言う事でしょうか?...ね?  現在進行形であれば、「男性と一緒に住んで「いる」30代の比人女性によると・・・」となりますよね?(改めて..日本語って、難しいねぇー)

 60代の日本男性が拘束されるキッカケは、近所の通報みたいですが..., それって・・・同居していた30代の比女性か、その関係者(交友関係)?の通報では・・・??

 その60代の日本男性が生意気で うっとしい存在になったので、警察に通報したんじゃ?

 仮に,うっとしくても、… 金回りがよく、気前が良い人でしたら、通報される事はない。と思いますけどね。 よっぽど、ケチ!な人だったんじゃ?…
(^_^.)





 早くも、クリスマス・ツリーがお店に並び始めました! これから、段々と… クリスマス・グッズが増えて行くことでしょう。   個人的に...今年のクリスマスは、 過去に例が無い... 結構な支出になるだろうナ…と考えています。まいったな(ボソ)(-_-;)…。.... by MORI SAN











9月 05日(金)午前4時20分更新(PH・TIME)

"ぇ〜ッ!3位?!" は、恥かしいカモ...?


 先日、部屋でゆっくり..日本のTVを観ておりましたら!、 「日本人の結婚詐欺被害の相談が多い国」の順位を発表しておりました。  まさか!、ワースト3!に、「フィリピン」の名前があがるとは....

 「フィリピン」に名前を見たとき..正直、恥かしかったナ。...

 中国の1位は、分かります。  MORIさんが、まだ日本で現役で働いていた時代、友人が中国女性と結婚したのですが、 ふたりの生活ぶりを見て、中国女性との結婚は絶対に!合わないと確信しましたから。(中国女性の自己主張が一方的で 自分勝手過ぎのわがまま)

 2位の韓国ですが、正直... 韓国女性と付き合った事が無いので コメント...できませんわ。 韓国女性のイメージですが、世間体を気にし、あらゆることに抜け目なく、強かさを連想します。   個人的には、興味がありませんね。 韓国女性には...。

 さて、、、3位の!フィリピンですが、 今のデータ?でしょうか?  昔のジャパ行き!全盛期★!時代なら、3位!。と云う事は理解できますが、 今のこの時代に、3位?は...少し?疑問を感じますけどねぇ〜...。?




 タレント時代が終わった今は、インターネットによる、チャット,フェイスブック,英会話など...による、キッカケで フィリピン女性との出会い!が大半?...だと思うのですが、 言葉がお互いに通じない中、勝手に日本男性が燃え上がってしまい、 結婚をするとか、しないとか、...誤解が生じてしまい!  意味の理解できない日本男性が一方的に先走ってしまい, 「結婚詐欺!」と言っている可能性も否定できません。


 日本男性:特有の、”イカぉ〜、オっーケぇー?!!、、、” のワンパターン!決まり文句に、 フィリピン女性が進捗状況をイマイチ...理解していない可能性が高いかもね?

 ところで、「台湾の女性」って... ど−なんだろう?.... 日本男性と合うような気がするけど?!...
(^_^.)





 東京の代々木公園での デング熱問題が社会問題になっていますが, その「蚊」って、 海外から衣服や荷物と一緒に持ち込まれた、可能性って... 考えられませんかね? (~_~;)…。.... by MORI SAN











9月 03日(水)午前3時22分更新(PH・TIME)

"ビコール道路"は、@事故車墓場が...多かった


 「ビコール地方」,の道中には ご存知!、山間部の場所があるんですが、その道中脇には なんと!多くの事故車が、そのまま..乗り捨てられていましたわ...。

 事故を起こす原因は、アップ&ダウンの曲がりくねったキツイ:カーブに加えて、夜間は照明が無いからでしょう。 ホント、真っ暗道が永遠と続いていました。

 さすが!のP人も、人が起こした事故車を泥棒しに行って...利用する事はしないようです。...!...
(^_^.)

     このバスの事故後、[SLOW DOWN SHARP CURVE AHEAD]の看板が立った?

            さすがの!、P人も こんなバスには 興味が無い?…




 上記写真の事故車のバスは家路に向かう、日中に撮影したものですが、...、闇夜に、こんなバスは絶対に見たくない!  車内に、顔を揃えて...大勢の幽霊が居そうだから...ね  ??ヾ(^_^.)┌┛☆????




 おとといの9/1に、空港のターミナル3で 爆発物を積んだ車が発見され!大騒ぎする事件が起きたようですが、なんと!ターミナル1でも,不審なカバンが発見され!....国家警察の爆弾処理班が出動する騒動が起きたようです。

 また、ラスピニャス市内の私立学校で,爆弾を仕掛けた!、と云う、文字メールが送られたり... 物騒な事件が起きております。

 これから、年末に向けて.... 変な事件が起きない事を願います。 
(~_~;)…。.... by MORI SAN











9月 01日(月)午前0時00分更新(PH・TIME)

"立ち群がり"上に乗っていた


 久しぶりの「ビコール地方」,!!
ビコール地方のジプニー は! ”立ち群がり” 上に乗っていた!...
(^_^.)(下記写真:7枚)






 ビコール地方に住むんでしたら...「ジプニー」を走らせる商売!が 儲かるかもね!。...、??
♪??ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆????




 東京から友達が遊びに来ており、喫茶店に入ったんですわ。 喫茶店には、無料Wifiが飛んでおり、東京友人の持っている最新アイホンで、フェイスブックの使い方をおしえてくれました。

 MORIさんのIDでログンインし、 ラスピニャスに居る、MORIさんを撮影し、場所情報に「東京」と、入力。

 翌日、アクセスして見たら!、、、MORIさん!、、東京居るの?... 大勢の皆さんよりメールが!  へへへ、、、今年は,日本に行く予定はありません。 
(~_~;)…。.... by MORI SAN














2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system