■moriさん!のつぶやき■  7月 31日(木)午前00時01分更新(PH・TIME)











 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。


"1st Anniversary" July29,2014


 今週の水曜日(7/29),moriさん@!が新しく始めたビジネス!が満1歳を迎えました。

 こちら、当地では...子どもの誕生日の1歳は 盛大!に行なう習慣がありまして、 それにちなんで、お祝いをしました!!(下記写真)

 スタッフの一人が病欠でしたが、終わってみると....,スタッフの家族やご近所さんたち,バランガイ職員など… 大勢が訪れ 盛大なパーティー!となり、大成功でしたわ!

 食事は、食べ放題スタイルで、約150人分を準備しました。
まぁ〜、、、いくらフィリピンと言えど,少しまとまった支出となりましたが(苦笑),宴(パーティー)を行うことにより 一人ひとりの結束を強くし、まとまったチームにする狙いがあり企画しました。  おそらく...概ね その目的は 達成で来たのでは?ないかと思います。...

 フィリピンでのビジネスは、昔から この「つぶやき」で、止めた方が良い!、と唱えてきていますが,当地に何年も暮らし続けて、起業を決断する時、 最悪の場合 投資額が「ゼロ」になる覚悟があるのでしたら、どんどん!チャレンジ★!されたら良いと思います。

 当地のスタッフに囲まれて、毎日!楽しく!ワイワイ〜!やるのも悪くはありません。  スタッフの家に訪れ、食事をご馳走になったり(笑)、毎日交わすおしゃべり!も、楽しみ!の ひとつになります。


 フィリピンでも、騙されたり,色々とありましたが からだ一つで、再出発し 今日に至っていますが,これからも自由気ままに エンジョイ!して行こうと思います! ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆



                         ▲1周年記念パーティーの様子


   スタッフの集合写真・・・。  あれっ?カメラマンのmoriさんが写っていません!(~_~;)




 プライベート・CARの更新に行ってきました。 新車から3年が過ぎ、初めての更新です。  日本ですと、「車検」と同じです。  早く手続きが終わるなど…の費用も合計した合計金額が約5千ペソ(約1万2千円)でした。 まぁ〜、、、1年間でこの金額ですと、そんなモン!でしょうかねー?(~_~;)…。 by MORI SAN







































































7月 28日(月)午前17時34分更新(PH・TIME)

【ちょっと・・・気になる、日本人関係の失踪事件】
"行方不明,"どーしたんだろう?..


 昨日、日曜日のローカル新聞で きなる記事を見つけました!(下記記事)

 首都圏マニラに勤務する日本男性(54)と 交際相手のP女性(42)が6月下旬から行方不明との事ですが...,いったい! どーしたんでしょうかね?

 ちょっと..気になるのが、P女性の年齢です。
42歳と言えば、既に他の男性(P男性)との間に子どもがいる事でしょう。
と、云うことは、 ひょっとして、その子どもの父親とは 完全に縁が切れてない可能性が考えられます。 つまり、不倫関係を知った夫は激怒し、 日本男性と自分の妻に危害を加えた可能性も否定できませんよね?

 この事件で,moriさん@!が調査の依頼を受ければ、まず そのP女性(42歳)の過去の経歴についてから調査を始めます。 結婚の有無や、過去の男性関係を含めた交友関係など・・・。

 何はともあれ.., 早く無事で、お二人が見つかりますように・・・(-_-)〜...






                      ▲7/27(日)のローカル新聞記事より






 8/1から、デルタ航空が 第3ターミナルに移動するようですョ!  きっと...従来より スムーズな流れになるんでは?    過去に、ノースウエストの時代に1回だけ、使った記憶があります。 でも、朝の便が早くて辛かったですね。...(~_~;)…。.... by MORI SAN











7月 25日(金)午前3時18分更新(PH・TIME)

"邦人事件"今週多くなっています


 今週は〜、邦人関連の事件が多く!多発していますわ...。(下記記事:3件をご参照)

 ちょっと、気になったのが → 7/24(木) 警官の目の前で紙幣破る 日本男性を拘束です。
で、どーして...警察本部の敷地内の警官の前で500ペソ!を破ったのでしょうか?

 moriさん@!の直感ですと、苦情に対して警察本部に行ったにも関わらず、警官の対応が...(結果的に)非常に無礼だったので 岡山の日本男性(33)は(抗議の意思として=怒って)500ペソを破ったのでは?ないでしょうか?

 また、500ペソ!、と云うお金は、彼にとって紙切れしか価値が無い!
お前らも、これ(敗れた紙幣=無価値)と同じだョ!(クズ野郎どもッ!)
、と云うメッセージを伝えたかったのでは>?ないでしょうかね?

 なんとなく...そんな気がしますが...。

 しかし、仮にそうであっても、「怒るな」、「焦るな」、「威張るな」の3原則は守りたいものです。

 moriさんですが、昨日は... 警察沙汰にするような嫌な事が起きましたが、上記の3原則を念頭に行動をするようにしていますが、...いざ!GAGOピノイ!!の身勝手(イカレ)行為が 自分に直面すると、「カッ!」、となる事も多いので気をつけなければなりません。

 ったく、 理不尽な事が当たり前(普通)に起きるのが 頭に来ます。!!(-_-;)...






2014年 7月 24日(木曜日)



2014年 7月 23日(水曜日)




2014年 7月 22日(火曜日)

                     ▲今週は日本人関連の事件が多発しています






 先日の台風ですが、まだ地域によっては 停電が続いているようです。 ケソン・ラグナ・カビテ・バタンガス・リサール・ビコールなど…,まだ停電が継続している所が多くあるようです。(-_-;)…。ヤレやれ.... by MORI SAN











7月 24日(水)午前3時10分更新(PH・TIME)

これが!噂のNEWデザイン!ナンバープレート!
"NEWデザイン"車輌ナンバー登場


 ついに! NEWデザイン!の車輌ナンバー・プレート!が登場★!

 以前より、かねてその噂がありましたが、、どーやら本当だったみたいです。!!
「みたいです」、と云うのは,まだ100%の自信が無いからです。

 でも、「NCR」の文字が見えるので、限りなく...本当だと思いますが。..
ちなみに、「NCR」は、National Capital Region の略です。


                   ▲バクララン近くで! 愛車の中から撮影(7/22)


 個人的には、以前のグリーン色ナンバーの方がデザインが凝っていて好きでした!
今回のNEWデザインは、あまりにもシンプル過ぎて...「フィリピン」と云う国民性の陽気さが感じられないので残念です。

 moriさん!@がデザインすると・・・



こんな? デザイン!...?みんな好き!でしょ? (^O^)/
ダメ?(~_~;)







 現在、マニラに!また〜、、台風が近ずいているみたいなので、あまり天候が良くありません。 雨が降っています。 それてくれる事を願います。(~_~;)…。ヤレやれ.... by MORI SAN
















7月 21日(月)午前3時40分更新(PH・TIME)

"台風直撃"(被害受けました)(ToT)


 みなさん、、、台風被害を受けました。
最大瞬間風速!60m級の凄さ!を産まれて初めて現場体験!★
本当に〜、\やっべぇ!〜/、、、って云う感じでしたョ...。

●今回の台風の特徴:降雨量は少なかったのですが、風が異常に強いのが特徴でした。
その風の強さは、1992年来、フィリピンに来て初めての体験です。


さて、今回の台風で・・・
★★★★★★下記のダメージ!↓に見舞われました!★★★★★★
・駐車場の塀が倒壊(3ヵ所)
・カーウオッシュの屋根がサヨナラ〜吹き飛び!  
(ToT)/~~~
・駐車場の木:3本がやられました(近日中:3本とも伐採予定)
・台風で落ちた葉が山積み状態
・衛星アンテナ:2基が それぞれ…ダメージ
・クルマ(右側後方)が凹凸ダメージ
・契約インターネット接続が現在も不通(現在:昨日:USB端末を購入..しかし...超遅い)
・アマチュア無線のアンテナ(21MHz:3エレヘンテナ)の後方エレメントが折れ隣家の屋根を貫通
・戸建て:レンタルアパート業の屋根が損傷
・ほか

そんな訳で,色々…業務に支障が出ています。
新規受付:レンタカー・サービスはしばらく...おやすみです。

                    ◆

「つぶやき」更新されず、ご心配をされ、メールをみなさんより頂戴しておりますが
そんな状況になっています。 

 ※USB端末を昨日:買い求めました。丸5日ぶりのネットです。
(このタイピングは7/20(日) 15:49)






 落ち着きましたら・・・「つぶやき」更新を再開したいと思います。(~_~;)…。ヤレやれ.... by MORI SAN















7月 16日(水)午前0時00分更新(PH・TIME)

在フィリピン日本国大使館より 下記のメールが 手元に届きました! 在比のみなさん気を付けてください。
"台風9号の接近に伴う注意喚起"


 昨日,在マニラ日本大使館より 台風に関するメールが手元に届きましたので下記にお知らせ致します。

                                           平成26年7月15日

                                           在フィリピン日本国大使館

                     
台風9号の接近に伴う注意喚起

 台風9号(アジア名:ラマスーン、フィリピン名:グレンダ)は強い勢力を保ったまま,今夜ルソン島ビコール地方
アルバイ州付近に上陸し,16日未明から午前にかけてマニラ首都圏に接近する見込みです。日本気象庁の
発表によれば,16日午前5時の中心気圧は975ヘクトパスカル,最大瞬間風速は50m/sとされています。
また,フィリピン気象庁は台風9号の接近に伴い,ルソン地方を中心に台風警報を発出し,土砂災害,洪水や
高潮に注意するよう呼びかけています。15日午前5時現在の台風警報(シグナル)は以下のとおりです。

<シグナル3:風速101〜185km/h>(秒速約28m〜52m)
○ルソン地方(カタンドゥアネス州,アルバイ州,ソルソゴン州,南カマリネス州,マスバテ州ブリアス島及びティカオ島)
○ビサヤ地方(北サマール州)

<シグナル2:風速61〜100km/h>(秒速約17m〜28m)
○ルソン地方(北カマリネス州,マスバテ州,マリンドゥケ州,ケソン州,バタンガス州,ラグナ州,カビテ州,リサール
州,ブラカン州,マニラ首都圏)
○ビサヤ地方(サマール州,東サマール州)

<シグナル1:風速30〜60km/h>(秒速約8m〜17m)
○ルソン地方(ロンブロン州,東ミンドロ州,西ミンドロ州,パンパンガ州,バタアン州,サンバレス州,ターラック州,
ヌエバ・エシハ州,パンガシナン州,キリノ州,ヌエバ・ヴィスカヤ州,ベンゲット州,ラ・ウニオン州,アウロラ州)
○ビサヤ地方(レイテ州北部)

 つきましては,特に台風が通過する地域にお住まいの在留邦人の皆様または短期滞在中の邦人の皆様に
おかれましては,下記の諸点に留意し、十分な安全対策を講じてください。
 また,台風に伴い,各種交通機関(特に航空機や船)の混乱も予想されますので,ご利用の予定がある場合
には,運行状況を利用交通会社に確認することをお勧めします。
(1)報道及び関係機関から,最新の情報収集を行う。
(2)外出は控える。
(3)停電に備え,懐中電灯,ライター,ろうそく,携帯ラジオ,予備の電池等を準備する。
(4)飲料水・食料等を確保・備蓄する。
(5)飛ばされそうなものは,室内に移す又は固定する。
(6)避難場所やコースを確認しておく。
(7)家族等に緊急連絡方法や避難場所の確認を行う。
(8)フィリピン当局から,避難の勧告や指示があったら速やかに退避し,当局の指示に従う。
(9)台風通過後も地盤のゆるみに伴う土砂崩れ等の二次災害に十分注意する。

3 本件台風に伴い,万一災害に巻き込まれた場合は,フィリピン政府機関が発表する警報等に従って安全
確保に努めるとともに,日本の留守家族,並びに下記の大使館緊急連絡先まで連絡してください。
 また,何らかの邦人の被害情報に接した場合にも,下記までご連絡ください。

 在フィリピン日本国大使館 電話:02−551−5786

4 なお,台風の接近に伴い,フィリピンの公的機関が臨時閉館となった場合には,当大使館についても臨時
閉館となりますので,あらかじめお知らせします。 



《 参考 》
 日本気象庁(台風情報) : http://www.jma.go.jp/jp/typh/
 フィリピン気象庁(PAGASA): http://www.pagasa.dost.gov.ph/
 フィリピン国家災害リスク削減委員会(NDRRMC): http://www.ndrrmc.gov.ph/
 外務省海外安全ホームページ: http://www.anzen.mofa.go.jp/
  在フィリピン日本国大使館:http://www.ph.emb-japan.go.jp/index_japanese_version.htm

                                                    (了)


台風9号の接近に伴う注意喚起






 本日(7/16)、首都圏マニラに台風が上陸する見込みです。 (~_~;)…。ヤレやれ.... by MORI SAN




〜 マニラ空港送迎サービス 〜 「夜間到着便でも安心」…
・マニラ国際空港→マニラエリア ホテル片道
昼発着便:P850   夜間発着便:P1000
・マニラ国際空港→ケソン・パシッグ片道
昼発着便:P1500   夜間発着便:P1800
・マニラ国際空港→アンヘレス片道
昼発着便:P2800   夜間発着便:P3000
・マニラ国際空港→スービック・GAPAN片道
昼発着便:P4500   夜間発着便:P4900
・マニラ国際空港→バタンガス片道
昼発着便:P4700   夜間発着便:P4900
・マニラ国際空港→アンティポーロ片道
昼発着便:P2000   夜間発着便:P2200
・マニラ国際空港→サンタローサ片道
昼発着便:P2400   夜間発着便:P2700
・マニラ国際空港→ルセナ
昼発着便:P5500   夜間発着便:P5900
・マニラ国際空港→モンタルバン
昼発着便:P2500   夜間発着便:P2700
高速道路の料金は、上記価格には含まれません。お支払いは、ドライバーに直接お渡しください。 ご予約は、Eメール(もしくはe@pogimori.com)でご連絡ください。お問合せは,ご利用の@フライト航空会社(便名) 及び Aご利用ターミナル(T1? , T2?, T3?)をお知らせください。フィリピン(日本)の携帯お持ちの方は、B携帯電話番号を Cお名前 Cご利用ホテル名 をお知らせください。ご利用の2週間前までにご連絡を頂けますと助かります。 プロドライバーが目的地まで安全運転でご案内いたします。 ※ほか、早朝・マニラ市内のホテルへお迎えし、空港までの送迎サービスもOK@!です。













7月 14日(月)午前2時49分更新(PH・TIME)


[PR] 随時・日本のTV番組をダイレクト受信・公開中!




 moriさん@!専用駐車場の一角に
バハイクボ」と「衛星アンテナ」を設置しました。(下記写真)

 ほか,日本からのTVを設置し、みなさんにいつでもお気軽に視聴してもらえるように
衛星受信のサンプルを準備しました!!

詳細は
 こちら をご覧ください

  ★「美しいハイビジョン映像」&「アンテナ本体」を ご自身の目で直接「視聴」してくださいネ!!〜






 昨日の日曜日は、雨は降りませんでした。  でも..., 日本の天気予報を観たら、天気図よりフィリピンに台風が向かっている!と事が分かりました。 マイッタナ〜、、、(~_~;)…。ヤレやれ.... by MORI SAN











7月 11日(金)午前2時49分更新(PH・TIME)

"火事発生!!"-(3軒隣先冷汗モン,,,,)


 先日(今週・火曜日)、近所で ”【火事】” がありました。
 出火★!元から moriさん@!の駐車場(駐車している3台)まで!の距離は、
なんと!〜,,,,,,向かって左:3軒お隣..!!・・・。!! 
\(◎o◎))/!

 当然、moriさん@!の駐車場は白煙に覆われています。
さすが!、 あまりにも近過ぎて、、、マジ!焦りましたわ!
(-_-;)

 万が一に備えて、 角地に駐車している、3台のクルマを大至急!待避移動!!
なんせ、、壁の向こう3軒隣には 大きな炎!があります。・・・

 クルマを移動しようと、車内に乗り込んだモノノ、、、気が焦って、
手が震えてしまい クルマの鍵とキーシリンダーが、ガチガチ★!あたり,うまく中に差し込めません。
(今となっては...笑い話ですが...)
(^O^)/


 日本でも、フィリピンでも 火事現場の「すざましさ」を何回か見ていますので,
火事(火の勢いの速さとダメージ)恐ろしさを知っているだけに、いざ!自分が関係すると思うと
緊張してしまいます。

 ところで、今回の火事で 4軒!! が燃えたそうですわ。・・・
日本と違い、住宅が密集しているのが 被害を拡大した要因。

 なにはともあれ、火事と嫁(P女性)には気を付けたいモノです。…!!
ご経験、お持ちの方...分かるDB?
(~_~;)


                         ▲勢いよく燃えている一軒家

                              火事の煙が周囲を覆う
             隣家に飛び火しないように消防士が放水!!(2階に上って作業中)
                ココが出火!元のようです



                     全焼した家の最新の様子(7/10 早朝撮影)





 フィリピンから日本に向かった、台風8号は えらい事!になりましたね。… 昨夜、日本のTVを観て驚きました!   一方、こちらマニラは 天候が安定しません。  雨が止み、天候が回復したのかと思うと....また雨が降る不安定な気象状態ですわ。 (~_~;)…。ヤレやれ.... by MORI SAN











7月 9日(水)午前3時15分更新(PH・TIME)

"この数字は 「ウソ」だわ"(-_-;)


 以前、日本のTV番組で フィリピン関連の番組を放送しておりました。
その中で,【
お金を払えば運転免許を取得できる!】と云う内容のモノがありました。

 さて、その実態は?・・・、と云うと、、、 →ホントウ!ですけどね...。
(^_^.)

 お金で、スグ!に免許が取れる事は、恥かしい(悪い)?事なのか、それとも良い事?なのか・・・よく分かりませんが。  まず、免許を取ってから,次にクルマの運転の仕方を練習します。  きっと...みなさんも、ノロノロ〜運転の「CAUTION SSUTUDENT DRIVER」のクルマをご覧になられた方も多い!...事と思います。

 少なくても、日本の常識は、世界(フィリピン)の常識では無い。と云う事が、海外生活を通すと色々な事が よ〜く...分かるようになりました。 在比のみなさん、、、色々なご苦労をお持ちの事と思います。 ホント〜、、お疲れ様です。
m(__)m

 話は戻りますが、
下記(写真)事故件数死者数の数字は、明らかにウソ!ですわ。(顔ピク苦笑)  車両運転の「事故」や「死者」が出ても、全部が全部、警察には,届け出ていない。と思いますョ。・・・(在比の皆さんはご存知の通りです)

 それから、首都圏マニラでの物損事故は日常茶飯事。
しかし、実際に物損事故が起きても 警察に届け出ずに、【示談】で済ましてしまう方(スタイル!)が 圧倒的に多い〜んですョ。

 そんな事、どーして?、、分かるかってぇ?・・・
それは〜、moriさん自身が複数の(物損事故)経験を持っているからです。
もちろん、被害者...ですわ...。
(-_-;)


 フィリピン政府発表の統計数字ですが、その正確さは 中国のように かなり怪しい数字だと、考えて間違えないと思いますョ...。(~_~;)〜...



       ▲日本のTV番組:「熱帯リゾート セブ島 お金を払えば運転免許を取得できる」より






 昨日、数軒おとなりで火事がありました! 気が向けば、次回の「つぶやき」でご紹介しますね!  あと、3軒で 被害を受ける所でした!… あっ危ねぇ〜ッ、、、たら、ありゃしない!…(-_-;)…。ヤレやれ.... by MORI SAN











7月 7日(月)午前2時57分更新(PH・TIME)

前回に続き ↓こんナ(コーク)...↓ 看板も!見ましたョ!〜 …!!(^O^)/
"Chris" & "Issa" - (コカ-コーラ)


 先日,マニキナ方面に用事がありまして、クルマを走らせておりました。 その道中で、 人目を引く!看板が目に飛び込んできました!(下記写真)

 ,… 
[Chris] [Issa] (コカコーラ)....の看板です。!!
こんな!名前の銘柄もあるんですね〜!

 色々〜、できるんでしたら...〜、
[Pogimori san]と云う、銘柄もおねがいしたいですね!
♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆

 きっと、フィリピン国内の名前の多い順の銘柄を ラベル印刷しているのかも?>知れませんね? 

 こんな?、銘柄?どーでしょうか?  Otokomae Onnazuki Hamehame Bakkon Tatehame Yokohame Okaninai Onigai
.........
(~_~;)〜...



                    ▲マリキナに向かう道中 車内より撮影!


                                       ◆


 あっ、、、! こんな Sexyポーズの看板を見続けたら、前のクルマに おもわずっ!、、、オカマを掘ってしまいそう!.... 危ない!危びない!っ、、、、 (~_~;)












 現在、フィリピンの東の海上に台風があり、こちらマニラは雨が降り続いています。(早朝2:54現在)  このまま北上し、今週は日本列島を通過しそうですね。 変なお土産.... ごめんね。(~_~;)…。.... by MORI SAN











7月 4日(金)午前2時49分更新(PH・TIME)

もはや・・・安全な場所は無い!!と認識するべき…


 先日,ブラカン州で 日本人男性(61歳)宅に、2人組の強盗が押し入り 拳銃で撃たれた事件が起きました。 命に別状は無いとの事で安心しました。(下記記事)

 日本男性(61歳)にアドバイスしたいのは、
どこに引っ越しても、もはや・・・安全な場所は無い!!と認識するべき…です。  地方だから、首都圏マニラより安全だろう!、、、と云う考えは間違いです。 むしろ、地方の方が 警察の目が届きにくい、と云う観点より 危ない。、とmoriさんは思いますけどね。

 首都圏マニラに近い、カビテ州ですと、以外に多いのが 拳銃事件や惨殺(虐殺)事件。  ちょっとのケンカ!で、気の短い連中らはスグ!に「拳銃」を持ってきます。 気違いに刃物 【きちがいにはもの】です。
(^_^.)!...

 ですので、当地では【トラブル!は絶対に避ける】と云う事が鉄則なのですが、 やはり...生粋の昔の日本人であれば、あるほど、フィリピン人のいい加減差に我慢できず!、
知らず、知らずと......反感を買っている事もある事でしょう。

 あっ、、、話は変わりますが...,撃たれた日本男性は、退院したらどこか別の場所に引越ししたい。と言っていますが、 首都圏マニラのコンドミニアムが良いと思いますョ!・・・   できたら、
モールに併設されたような場所が良いでしょう。 理由は、行って見れば分かります。(^_^)〜...





                     ▲7月2日(水)のローカル新聞記事より






 昨日の夕方は、久しぶりにマカティの日本レストランに行ってきました。 以前は、エルミタで食事をするのが大半でしたが、去年ぐらいから 行き付けの場所の日本レストランの「味」と「見栄えの低下」より すっかり...敬遠するようになりました。  思った通り、日本人客は お昼の時間も暇です。 夜は混んでいるようでしたが、いずれ... 昼のような光景になるでしょうね。 やはり...激戦区のマカティの方が、味は上ですね。(~_~;)…。.... by MORI SAN











7月 2日(水)午前2時02分更新(PH・TIME)

前回に続き ↓こんナ(コーク)...↓ も初めて見ました! その名は「兄弟/姉妹」…!!
"Kapatid"(兄弟/姉妹)-(Coca-Cola)


 先日,moriさん@!のスタッフから コーラの差し入れがありました。(下記写真)

 その銘柄は、Kapatid (コカコーラ)....。 1.5Lの ペットボトル です。
こんな!名前の銘柄を見るのは 初めて....です。

 前回は、Kuya &、Friend のコーク缶のご紹介をしました!...

 そこで、考えました! これらのソフトドリンクを,... 在日フィリピンの方々への お土産にしたら、、、 ウケる!こと \間違い無しっ!/  ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆

 でも,最新のコカコーラって、、、まだまだ、、、色々な銘柄がありそうですよ。?....
日本でも、変わった(名前)キャンペーン!をやっているんでしょうか?
フィリピンだけ?kana??
(~_~;)〜...



                     ▲Kapatid(兄弟/姉妹)コークも登場!






 現在、首都圏マニラの水がめ:アンガット・ダムの水位が下がり続け、このままだと...今年後半から深刻な水不足に陥る可能性があり、関係当局者らは心配をしているそうですわ。  原因は、雨が降らない事。  自然相手の事なので仕方ないですね。(~_~;)…。ヤレやれ.... by MORI SAN













2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system