■moriさん!のつぶやき■  8月 31日(金)午前4時42分更新(PH・TIME)











 

つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください



…★ インターネットTV視聴 ★…
今の「フィリピンではネット環境が問題

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日の話題は下記の内容です。

こちらを クリック!されてください。
→『こちら』←



特集「「ネットTV」… 今のフィリピンではネット環境が問題」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━
















衛星アンテナに興味を持った経緯






・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)




















8月 30日(木)午前4時20分更新(PH・TIME)

…★ 気が抜けない フィリピン旅行 ★…
「どこに居ても置き引きに注意

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホント… フィリピンでの「置き引き」被害って,
相変わらず 無くなりませんね。…

下記の記事を読んだとき
フィリピンに住むモノとして
恥ずかしさを感じました。

被害に遭った男性は、
『まさか! あのマクドで被害に遭うとは!…』
と、悔しさ!100倍! いえ 1万倍!
だった事でしょうね?



8/29(水)ローカル新聞の記事より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

フィリピンでは、
いつでもどこでも気が抜けない。と云う事が
定着しますと、今後 フィリピンに訪れる
旅行者が減少するので、その辺が心配です。


さて、郊外型のマクド・ジョリビーと言えば
店に セキュリティー・ガードが居る場合が多いのですが、
実際に置き引きがあり 目の前に犯人らが逃げても
実際は、何もしません。見ているだけです。(経験より)


今回の事件でも モール内の セキュリティー・ガードは
役に立ってない事が分かります。

”『自分の身は、自分で守る。』”
これが鉄則となります。


さて、この被害に遭った男性の一番!の間違い
かばんのひもを肩から外して 自身の隣のイスに
置いた事
が最大のミスであり間違い。

仮に かばんを置くのであれば 自分の目の前の
テーブルに置くべきだったのです。



置き引きは、エルミタ(マラテ)界隈だけでなく
あのマカティでも普通に起きる事が分かった事と思います。

気が抜けない フィリピン旅行・・・
どこに居ても、 置き引き(引ったくり)
には注意しましょうね!



・・・・・・・・・・・・
(-_-)















衛星アンテナに興味を持った経緯








・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)



















8月 29日(水)午前4時51分更新(PH・TIME)

…★ 日本だけじゃ、無かった!(笑) ★…
「比中国人グループが振り込み詐欺

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィリピンでも「振込み詐欺」が行われていましたョ!
と、言っても,
やっていたのは フィリピン人じゃありません。

「中国人」と「台湾人」らのグループ!ですわ。
なんと! 
357人が一斉に逮捕!です。

詳細は 下記の記事をご覧ください。



8/24(金)ローカル新聞の記事より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

一斉の摘発で、357人の人数は
過去最多だそうですわ。
確かに…, 357人と言えば 相当な人数ですよね?
この人数を逮捕とは、
おそらく手錠の数が足りなかった事でしょう?


さて、「振込み詐欺」と言えば,
日本だけの事かと思いましたが 中国でも
行われていたんですね。
ちょっと... 驚きでしたね!

それだけ、中国人が豊かになった!
と云うことですね?

でも、どうして?台湾人が加担?... と思いましたが,
台湾人と中国人の共通の言葉で
「振り込み詐欺」を行ったんでしょうかね?


あっ!,,,フィリピンでも、似たようなモノがありますョ!
ケイタイの文字メールに、
何かが当たった!ので(内容は忘れました
(^_^;)
パサロード(課金補充)を この番号にして欲しい。
と云う内容のモノ。
・・・・・・・・・・

金額は小さかった記憶ですが。…
思わず笑ってしまいましたが。
(^O^)/



それしても、、、
中国人って、ホント!悪(ワル)だよナ・・・
ったく図々しい!!... gagoっ!
(台湾人は親日家だから、ノーコメント)

・・・・・・・・・・・・
<`ヘ´>













衛星アンテナに興味を持った経緯








・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)














8月 28日(火)午前4時44分更新(PH・TIME)

…★ この原因を作ったのは 日本の敵国... ★…
持ち出し禁止「ボラカイ島白砂

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ボラカイ島での「ホワイト・サンド」(白砂)
の持ち出しが禁止となりました。



ボラカイ島での白砂が「持ち出し禁止」となりました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

ボラカイ島での白砂の持ち出しですが、
初犯者は、P2,500(禁固1〜3ヶ月)
再犯者は、3〜6ヶ月


真っ白なホワイト・サンドで有名な観光地の
ボラカイ島で、白砂を大量に持ち帰る不心得モノ
が後を絶たず、砂と小石の保護の為
この度、罰則を強化する為 こんな条例を作りました。


また、罰金や禁固刑のほか
違反者は持ち出した白砂や小石を砂浜に
戻さなければならない
。となりました。

ホテルやレストランなど・・・が違反すると
営業許可の取り消しの可能性がある。
と云うことです。


このニュースを知ったとき!
連想したのが 「韓国人」と「中国人」ですわ。
奴らが悪事を働いている光景。

ハッキリ言って、奴らが訪れるようになってから、
ごみが増えたり、自然が壊されていくようになりました。


昔、いずれ 奴らがあのキレイなボラカイを
崩壊させるかも知れない・・・と思った事が
ありましたが、まさに現実のものとなりました。



ちょと、、、言っていいかナ?
韓国人と中国人は ボラカイ(フィリピン)に
来ないでくれる?

自分勝手な人種だから
言っても絶対に直らない。
だから、来ないで欲しい。絶対に。
自国にだけ居て欲しい。


ったく迷惑な連中らだ

あっ、、、先日、 中国人と台湾人の
合わせて 357人が一斉に逮捕されたョ。
中国本土をターゲットした、「振り込み詐欺」
の容疑者集団だってさ。
中国にも、あるんだね。
オレオレ詐欺見たいのが(笑)

複数のグループ・複数の地での一斉取締りで
357人の一斉逮捕。フィリピン史上初めての数?
ホント、中国人は フィリピンでも邪魔。

最後に、韓国のサムソンが敗訴したニュース。
思わず、「ざまぁ〜、、、!」 と思ったョ。
・・・・・・・・・・・・
(-_-)













衛星アンテナに興味を持った経緯





この前の日曜日、何十年ぶり?に
「新婚さん〜!いらしゃい!」
を観ました。

・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)

















8月 27日(月)午前4時30分更新(PH・TIME)

…★ ちょっと!!知りたくて調べてみました!  ★…
えてくださいBSCS違い?...

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教えて下さい
BSデジタルと110度CSデジタルの違いは何ですか。
地上デジタルとは違うのですか。
解りやすく教えて下さい。



教えて下さい
BSデジタルの「BSAT-2a」と CS放送の「N-SAT-110」の
衛星はどの位置にあるンんでしょうか?

お返事は ココ


BS&CS衛星は この上空にある!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

詳細は下記をクリック





BS放送 と CS放送は 別々の衛星を使って
放送しているんですね。

フィリピンですと 漏洩電波を拾う形になりますので
少し大きなアンテナが必要になります。

最小サイズですと
コストは高くなりそうですが
全幅で1.8mぐらいのアンテナで
受信ができそうです。



でも、いくら小さくても 高価過ぎるとね。
手が出せないと 意味がありません。
(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・
現在のように
多少大きくても(2.4m) 安定して受信できれば
その辺は仕方が無いと思いますよねぇ?〜

・・・・・・・・・・・・
(^_^;)










今日のフィリピンはおやすみ(
祝日

今日(8/27 月曜日)は祝日です。

英雄の日
(National Heroes's Day)





((((((((( moriさん!が )))))))))
衛星アンテナに興味を持った経緯






・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)














8月 25日(土)午前4時58分更新(PH・TIME)

…★ ジョリビーの新メニュー!!@セットを食べてみました!  ★…
「おは」… 価格の割りにOK?...

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の金曜日は、朝から用事がありまして
クルマで移動をしておりました。

昼食は、街道沿いにある、「ジョリビー」で
簡単に済ませました!

日本ですと、牛丼の吉野家感覚でしょうか?(笑)



Grilled Pork Tenders + Creamy Macaroni Soup + Iceteaセット
価格は セットメニューで P99
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

ジョリビーの店内カウンターの頭上に
あるメニュー写真を見ると・・・
「P99」 にしては、結構〜気が利いている
メニュー写真が目に飛び込んできました!

\” あっ!、、、これにしよう! ”/





ポークグリル と スープ と アイスティー
3点セット!で、P99・・・。

お味の方は、ん・・・・ 
(^_^;)
やっぱり味付けが甘いですわ〜。



味覚は、人によって違いますので
今度、ジョリビーに行って確認してみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・
(^_^;)











((((((((( moriさん!が )))))))))
衛星アンテナに興味を持った経緯









お食事会(オフ会)のお知らせ



第26回目
【日程】: 2012年 8月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・
スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           




・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)















8月 24日(金)午前4時50分更新(PH・TIME)

…★ だから! 言った!!でしょ!  ★…
夜のマニラは」出歩かないでねって...

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

またまた、
日本人がひったくり被害に遭いました。

今度の被害は結構〜大きいですわ...
・現金20万円
・ATMカード
・財布
・ケイタイ電話:2台
・パスポート

日本男性2人と比女性2人の合計4人もいましたが
ひったくり被害に遭いました。

では? どうして?被害に遭ったのか?
どこが>? ひったくりの原因に繋がったのか?


2012年8月23日 ローカル新聞より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

記事を改めて 読んでみると
「腕に挟んで抱えていたポーチ」とありますので、
プロの窃盗から見ると… 完全にイケル!
と判断したのでしょう。


ポーチを腰(腹)に付けるか、
肩に引っ掛けて、歩いているんなら
引ったくりを受けても
盗られなかった事でしょうね。?

「抱えている」=「すぐに奪える」
と見積もったのでしょう。



今後の教訓です。
首都圏マニラの夜の8時以降は 出歩かない。
出歩く場合:カバンを持たず・小額の現金のみ。
なるべく、当地人の男性も一緒に居てもらう。
常にひったくりを受ける設定での危機管理対応。

無いものは盗れません。
お金は無くても、命を盗られる場合もあります。

ですので...
観光旅行中の首都圏マニラは
なるべく
夜間は出歩かないようにしましょう。


・・・・・・・・・・・・
(・.・;)











((((((((( moriさん!が )))))))))
衛星アンテナに興味を持った経緯








お食事会(オフ会)のお知らせ



第26回目
【日程】: 2012年 8月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・
スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           




・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)






















8月 23日(木)午前4時50分更新(PH・TIME)

…★ 会社全体の気抜けが招いた結果?  ★…
...JAL」安全神話 再び崩れる

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

再び! JAL(日本航空)の安全神話が
崩れました。(下記記事をご参照)

今、尖閣諸島とか、竹島の問題、北方領土の問題で
日本が「バカ」にされていますが、
今回のJALの事故で 諸外国から再び
「バカ」にされそうです。

もはや、日本は
乗り物も 危ないっ!(情けない)、、、ってね。


再び JALの安全性が崩れる
2012年8月22日 ローカル新聞より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

考えてみると、航空機は機械モンだから、
故障が起きても不思議じゃありませんが
日本の場合、他の諸外国以上に気を遣って
整備をしているイメージ。

しかし、現状は コックピットから煙…。
運が悪ければ、火災になる恐れもあった訳ですよね?
そうなると、運が悪ければ
墜落の可能性もあった訳ですわ。

大勢の人の命を預かっているんだから、
今まで以上に 点検を厳しく精査してもらいたい。



こんな事をやっていると、
ジェット・スター,デルタ,PALに
お客を全部 持って行かれちょうョ....。

もっと、真剣に整備を
取り組んで欲しいなぁ〜、、、


・・・・・・・・・・・・
(-_-)











((((((((( moriさん!が )))))))))
衛星アンテナに興味を持った経緯








お食事会(オフ会)のお知らせ



第26回目
【日程】: 2012年 8月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・
スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           




・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)



















8月 22日(水)午前4時15分更新(PH・TIME)

…★ スマートもダメ! Globeもダメ!  ★…
現在.「これっ!!使ってます

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ネットの接続環境が良くないため
(-_-)
現在は、USBのネット接続端末を
臨時で使っています。(下記写真)

メインで使っているのが
「SUN」と云う会社が提供するUSB端末



手元にある USBネット接続端末

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

使用料は 7日間の連続接続で P250
以前のスマートBroですと、1ヶ月でP999
ですので、少し割高になる計算です。


「SUN」のプリペイカード 7日間で P250
ほか 1日でP50,3日間で P100もある


ダウンロード接続スピードは フィリピンでは速い方!



「SUN」は、ダウンロードのスピードは
フィリピンでは速い方!(上図)ですが、
UPロードのスピードは、亀(カメ)級ですわ。
(-_-)
まぁ〜、大半の方は サイトの閲覧やメールの送受信
なので、大きな問題はありません。


「SUN」は、昔から ネット接続が不通の時
使用していますが、今まで不具合はありません。
今後、フィリピンで USB端末の購入をお考えの
方は、「SUN」がおススメ!ですョ!
但し、メトロ・マニラの地域のみです。


さて、今までの経験で スマートはダメ!
Globeのワイヤレスはダメ!
昔のPLDT(my DSL)はダメ!

と、「ダメ続き!」です。
(moriさんの経験より)


今後、どうやってネット接続を安定させようか?
よく調べながら 考えていきたいと思いますわ。

日本じゃ、考えられえない問題ですよね?
まぁ〜、。、、これも、「フィリピン・スタイル〜っ!」
と諦めるが一番!


・・・・・・・・・・・・
(^O^)/











((((((((( moriさん!が )))))))))
衛星アンテナに興味を持った経緯








お食事会(オフ会)のお知らせ



第26回目
【日程】: 2012年 8月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・
スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           




・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)



















8月 21日(火)午前2時52分更新(PH・TIME)

…★ 安くても こんなクルマ買っちゃダメ!だョ! ★…
こっ.「これって!!BMWのCOPY

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こっ!、、、これって!
(下記写真)
丸きっり!「BMW」の COPY(フロント)じゃん!
(「じゃん!」って? 横浜弁?)

初めて!下記写真のクルマを見た瞬間!
そう感じましたわ!

正直、、、思ったね。
こんなクルマ!買っちゃ!ダメだよ。
理由は,思いっきり 模造品だから・・・



EMS(郵便局)のメイン・オフィスで撮影

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

フィリピン政府は 模造品を
厳しく!取り締まっており その様子は
ローカルTVや新聞でも紹介しているけど 現状はコレ…。


フロントはBMWで ボディーは日本車




このクルマを模造品だと思わないのは
”国際標準的な常識を持っていない。”
と言わざる得ない。

ましてや、『EMS』と言えば ご存知
郵便事業である、フィリピン政府の管轄下。

つまり、フィリピン政府が 公費で
模造品を購入している事になります。


製造国は、まず間違いなく!『中国』でしょう!

あの国の言い分は、
「100%!我が国のオリジナル・デザイン!」
と言い切るでしょう。


模造品を買う奴!がいるから造る。
これまた!売れる!から 笑いが止まらず
善悪が分からなくなる。
こんな構図でしょうね?


ハッキリ言うけど 「中国」との友好はあり得ない
あっ、、、「韓国」と「ロシア」も同様だョ。

現在、TV報道されている
「尖閣諸島」・「竹島」・「北方領土」の各国の
トップの訪問は 【日本いじめ】そのもの。

先日の尖閣諸島に入国、逮捕された中国人らは
100%起訴が当然なのに、外交問題発展を恐れ、
「強制送還」。  情けないョ。日本政府の対応。

こんな事をやっているから益々… なめられるんだョ!


日本政府・日本国民に問いたい!
」を取るか?  「」を取るか?
どっちを>?取るんだョ?!!(おい)

現状を見ると、100% 「金」である事は明白。
やめて欲しい...。 「魂を売る」のは。
日本人の誇りである、義理と人情
いったい、、、どこに行ったんだョ?



外交の現状を
日本人の先人の方々が生きておられたら
激怒する事 間違いないョ。!!

相手国が
ガタガタ、、、言うなら「戦争だ!」
と言うでしょうね?


あっ、、、BMWの模造品クルマの話題でしたね。…
今日は、この辺で。

・・・・・・・・・・・・
(-_-)











moriさんが
衛星アンテナに興味を持った経緯








お食事会(オフ会)のお知らせ



第26回目
【日程】: 2012年 8月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・
スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           




・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)




















8月 20日(月)午前5時16分更新(PH・TIME)

…★ ローカル新聞であれこれ ★…
気になる「ローカル新聞2つの記事

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週末のローカル新聞の記事で
目に留まったのが
下記の2つの記事ですわ。

つ目は、1日に 同じ日に 別々の日本人が
オートバイに乗った男に 引ったくり被害に遭った事件。

つ目は、 フィリピンでロケが行われた
アメリカ映画『ボーンレガシー』がフィリピンで
大ヒット!している。と云う記事。



8/18(土)ローカル新聞の記事より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

まず、1つ目の日本人が ひったくりに遭った事件ですが
共通しているのは、夜の街に 出歩いている。
と云う事。

特に ここ近年のマラテ地区は、ひったくり強盗が
多発している地域なので、情報収集やその危機管理
不足より招いた結果と言えます。

”「
夜は原則的に出歩かない」”
もし、出歩くのであれば グループ行動で、
現地人を複数入れて行動する。

それでも、原則的には 出歩かない方が良い。
まして、深夜となると論外



次に、現在 フィリピンで上映されている
映画の『
ボーンレガシー』が大ヒット!
している記事。

皆さんもご存知の通り、マニラでロケが行われ
その撮影風景は、ローカルTVでも取り上げられ
報道されました。


フィリピン政府やMMDAや地元警察が協力をし
庶民が見守る中で 映画撮影が行われました。

そして 各ロケ地には
やじ馬状態に群がり、ひとりひとりが
撮影に貢献をした気持ちになっているハズです。

ですので、フィリピンで上映されている
映画『ボーンレガシー』は フィリピン人にとって
熱い思いがあるのでしょうね!?


なんでも、ジプニーや みんなの
知っている光景が映画スクリーンに出ると
館内に黄色い声が飛び交うようですョ!
想像〜できますでしょ?!(笑)

公開が延期されたようなので、
できたら観にいきたい。と考えていますが。

ちょっと うまく時間が取れるかな?
・・・・・・・・・・・・
(^_^;)











衛星アンテナに興味を持った経緯








お食事会(オフ会)のお知らせ



第26回目
【日程】: 2012年 8月 25日 (曜日)
【集合場所】: エルミタ・ロビンソン・デパート内  
        マニラ・ロビンソン・
スターバックス珈琲前
【集合時間】: 午後12時
       (正午メドに集合〜 午後12:15分ぐらいまで
【お食事費用】: おひとり 約P500ぐらい
【移動交通費】: 各自 自己負担
【参加方法】: ぶらっと寄ってみてください。

           




・・・・・・・・・・・・

(*^_^*)
















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」














■成功する!! 国際結婚生活■(タイトル)
日比国際結婚 一生涯 彼女と仲良く暮らすには?
これを読んでも治らない彼女なら!! 別れてしまえ!!
彼女向けPC!!
不動産・探します! 追加
発電機販売
うまくメール送信できない場合 こちら

【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV

inserted by FC2 system