■moriさん!のつぶやき■  2月 27日(金)午前3時17分更新(PH・TIME)











 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。


 市立高校[ダンス 発表会]を訪問


 先週の土曜日, MORIさんの近所にある、市立高校の”【ダンス発表会!】”を訪問してみた!
【下記写真↓】


MORIさんらが訪れたときは、既に発表会が行なわれている最中でした!
別に招待状がある訳でないので、どんな?プログラムがどんな内容で行なわれているのか?...
さっぱり分かりませんでした。
(~_~;)
                     ◆

 まぁ〜、、ダンスの質はともかく、、、皆が踊っているのを見て... 素朴に... こう〜感じました。
”『若い〜っ!て、素晴らしい!、、、ぇえな〜@!,,,・・・また、ano若い頃に戻りたいッ!、、、

        到着時間がお昼前でしたので、後半のプログラム?かも...(近所の市立高校内を撮影)

                    うおお〜!、、この娘,可愛いna ー!! 独身なら,彼女(嫁)にでも...




 フィリピンは、平均年齢が若いので... ついつい、、自分の実際の年齢を忘れてしまう事が多くあります。 実は、先日 両腕を立ててのセメント壁越え(高さ:約80センチ)をしたら、左側脚が上がり切れず(自分では上がっているつもり...)...,(-_-;) 右側足の弁慶の泣き所!とセメントが思いっきり!\ぶつかり★!/。、、... 向こう側の未舗装・石だらけの、、、路面に 右肩から!「ドスンっ!」と、、、崩れ落ちてしまいました。(背負い投げをされたイメージ)(>_<)

 右足の弁慶の泣き所より、多量の血が流れ出てしまいました、、、 『げっ、痛ってえー!、、、』
5分過ぎても傷口が ドキドキ!とうずき、、まくり...、2時間程度,痛さが収まりませんでしたわ。
(ToT)

 この時、自分の体は モー若くナインダ、、、(マジ..カヨ..)と云う事を悟りました。
学生時代は、運動が得意だったので... 正直...ショック!(まいったな...)
(-_-;)  気を取りなおし、基礎体力を たっぷり...つけたら、再チャレンジ!します。  ネバーギブあっぷぅー  ...。(^_^.)... hehehe,,,,。.... byMORI SAN




チューナー(TV)はオーナー様でご用意ください おススメ:SONYのブルーレイレコーダー












































2月 25日(水)午前3時32分更新(PH・TIME)

長寿立国 目指して[エクサ サイズ]オン


 今週の日曜日の朝(6:30分ごろ), MORIさんのジョギングコースの近所で、
!!集団!,,,
エクサ サイズ
,,, グループに遭遇しました! (゚ロ゚;ノ)ノ 【下記写真↓】

 集まっている!メンバーの多さに!...正直, 圧倒されました。(WOW!!... 
(~_~;)

                     ◆

 ところで, 東南アジアでは、ベトナムが長寿国?のようですが、その秘密に 国民が日ごろより 運動を楽しんでいるTV映像を目にしました。 その(運動)事が, なにやら? 長寿に関係しているようです。? 

 フィリピンも、良い事は スグ!真似て...,
ベトナムのように 長寿立国!目指して、[エクサ サイズ]の習慣を比全国に普及して欲しいと思いまた。!!

 そして、いつの日か!, ギネスブックに [東南アジアの長寿国]:フィリピン! ★平均年齢:100歳!★ と、記録樹立ができますよう、 ...健康意識に関心を持って欲しいと思います。ガンバレ~! 
(^_-)-☆

        ジョリビーの横でエクササイズをし、 その後は ジョリビーで 大食いかぁ?...(笑)

   かなり...ピンボケ、、ですが(~_~;), 前方のインストラクター... あっ!、パンティー履いてない?!! ナワケナ...

           目の前で、コノ光景を見たら...結構〜迫力!モンでしたョ・!・!・!




 前にも触れましたが..., 今年で、この「つぶやき」を始めて... 15〜16年目になるでしょうか?  当時は、Windowsの初期で 電話回線のモデム接続でした。  また、「つぶやき」、と云う言葉を サイトでは 誰も使っていませんでした。 よって、100%!、MORIさんが、元祖「つぶやき」!、と云う事になります。

 比より このサイトを発信し始め、大勢の方々とお会いする事ができました。  その方々の中には、既に亡くなっている方も大勢、いらっしゃいます。   当地で亡くなり、棺の前で 日本から見えた親族の方々と立ち会った事もありましたね。

 今では、大勢の方々が フィリピンより 貴重な情報を発信する方が増えましたので, ... 『HP発信を、止めようかな....』と、思う事もあります。  ちなみに、まだ還暦は迎えておらず、 訪れるのは, まだまだ...先の事ですが...。
(^_^.)... 。.... byMORI SAN











2月 23日(月)午前3時14分更新(PH・TIME)

今度は!、 ゾンビ[ネコ],出現( ̄□ ̄;)


 MORIさんの早朝ジョギングコース(途中)で、
今度は!,,,
ゾンビ「ネコ」!
,,, が出現しました (゚ロ゚;ノ)ノ 【下記写真↓】

 マジに、こんなに,,, おぞまし〜い!「ネコ」、、(生まれて)初めてみました!...
(-_-;)


 ネコ派のMORIさんですが、 さすが!に 気味が悪くて 頭を撫でることはできません。(~_~;)
ここ、連日、ゾンビ!動物に 遭遇していますが、今度は何に?遭遇する?のでしょうか?.... まさか!?人間?

     ミャお〜、じゃなく,,,, \ ギャぁーッ、ギャぁーっ /,と不気味な声で鳴く ゾンビ!「ネコ」...!!

 この頭の写真だけ↑を見たら、、(一瞬)コアラ?の横顔? ...., 右の写真↑は間違っても 頭を撫でれない....




 日本赤軍メンバーがアメリカより強制送還されましたが, なんと!、メンバーらは フィリピンで活動していたとのことで、 また, フィリピンのイメージ低下に繋がりそうですよねぇー。....?   もっと、フィリピンを良いイメージに出きれば良いのですが...。.... (^_^.)... 。.... byMORI SAN











2月 20日(金)午前3時43分更新(PH・TIME)

ゾンビ[犬],久々に見ました( ̄□ ̄;)


 MORIさんの早朝ジョギングコース(途中)で、久々に! ゾンビ「犬」!を見ました (゚ロ゚;ノ)ノ 
【下記写真↓】


 正直、じっと、、、眺め続けていると,怖(不気味)さ ...を 感じます。
せっかくの爽やかな朝の始まりが 台無しに...なりそうなので、撮影後 足早に去る事に...
(-_-;)


 さて、その昔は、写真のような 毛がすっかり抜け落ち、ピンクの肌の犬たちを見る機会が多かった気がしますが、最近ではあまり見かけなくなりましたが...。  比在住の皆さんのご近所・周辺は?いかがでしょうか?(~_~;)


          どーやら..メス♀のようです。 この↑写真、って ホトンド,,, (脚なし)ゾンビ...




 日本に、中国人観光客らが訪れ、 \★爆買い!★/ をしているそうですねッ?!!  (中国人らの)お土産予算が、120万円とか、30万円など…,えらく景気が えぇーようで... 圧倒されましたね〜。  MORIさんも、今年は 日本に行こうかな?どーしよかな>?....と考えていますが,自分へのお土産予算は いいとこ...20万円ぐらい...でしょうかね?   最新ノートPCや TVなど…,思案中ですが...。  あっつ、、yabe,,,, 中国人と似て、家電買いだ..... (^_^.)... 。.... byMORI SAN











2月 18日(水)午前0時00分更新(PH・TIME)

なるほどー!無店舗 販売とは賢いナ


 MORIさんの早朝ジョギングコース(途中)で、昨年の後半ごろより...ちょっと変わった事を目にするようになりました。 それは、道路沿いの露天で 「自転車パーツの販売を始める、男性が現れたのです。 その並びの横には、なんと!、コーヒーや朝食を売る、別のツワモノ者も!...(笑)(下記写真↓)

 道路沿いに、数々の自転車パーツ、なんか並べても,誰も見向きもしないと思っていましたが!、、、実は 多くのサイクルリスト達が 展示商品前に 愛車を止めて,展示されているパーツを 1つ1つ、熱心に見入っているのです。(思わず@!びっくり!)
\(◎o◎)/!

 MORIさんも、 展示商品に興味を持ち.., 何を売っているのか? じっくり..と眺めてみる事に...!!
すると、MORIさんの欲しかった!、自転車の後ろ(テール)に付ける、「白いストロボ・ライト」 や 自転車前に取り付ける「強力ストロボ・ライト(充電式)」も展示されていました!(ぅおーおッ!)

 思ったより、割安価格なので... 思わず!@衝動買いをしてしまいました。!!
ちなみに、自転車の後ろに取り付ける「白いストロボ・ライト」は、P60(電池込み)で, 自転車前に取り付ける「強力ストロボ・ライト(充電式)」はP350でした。!!(合計:P410)

 MORIさんが買っているのを、他のサイクリストたちも見て...それにつられたのでしょうか?
それぞれ、、、自分が欲しい〜!小物(アイテム)を手に持ち、 お財布より紙幣を取り出しています。  ソレを見て、また他の サイクリストも 紙幣を準備しています。(笑)

 無店舗で、自転車パーツ販売とは! なんと!素晴らしい〜!アイデア★!でしょう!
とても賢い!と思いましたわ。

 パーツ販売をしているご主人に話を聴いてみると、販売時間は 早朝(6時過ぎ頃)から、午前ごろ まで。 また、自宅は MORIさんの近くのようでした。

 趣味とビジネス(お仕事)が同じなのは、そりゃー!理想です!!  好きな事をやって、お金を作(得)る!ことが出来るのですから...。  これは、MORIさんのライフ・スタイルもそれに似ていますでしょうか?   ちなみに、MORIさんは25歳で完全独立をしてから、今・現在までも、、、時代、シチューエションに合わせ,好き勝手な事を やらせてもらっております。 その点は、すべての人たちに感謝ですわ。、アリガティティ...
m(__)m

 さて、今年は どんな? 新しい〜!好きな事をやってみようカナ?~>・・・


                       上下の写真は撮影日が異なります




 フィリピンに移住をし、1年以上生活していた 日本男性が 突然!日本に帰ってしまいました。 なんでも、金銭関係に問題があるようです。  さて、フィリピンでの移住ですが、 過去の事例より, たいてい...1年,もしくは 5年以内に,日本に戻ってしまうパターンが大半(ほとんど)です。  フィリピンでの永住暮らし、案外と難しいのが現実のようです。 (^_^.)... 。.... byMORI SAN











2月 16日(月)午前0時00分更新(PH・TIME)

フィリピン「5位」! ,何の?順位?*


 先日,日本のTVを観ておりましたら...,
フィリピンは「5位」!の文字が目に飛び込んできました!(下記写真↓)
いったい?? 何の順位だか?お分かりですか?・・・

 この順位の5位,…実は,「アジアで美人が多い国」ランキング、なんですわ!
なんと!1位は、ベトナム!だそうですョ!

 フィリピン女性と結婚されてしまった方!、もしくは既婚者(日本女性を含む)の方は..., ちょっと!、
早まった!かも知れませんよねぇー?(笑)   こんな!貴重なデータを もっと早くから知っていたら...、慌てて、、、フィリピン女性とは結婚しなかったかも知れません?...
(~_~;)   既に妻帯者は ご愁傷様ーっ。(ちーン、..)...

 確かに、TVに映る,ベトナム女性は かなり!の美人が多かったような?..(しかもSexyー)
(!思わず!、、あっつ!、、しまった!、、
\(◎o◎)/!、と思ったのは MORIさんだけ?kana?)

 さて、...,フィリピンから ⇒ベトナム女性にシフト(チェンジ)を果たした(笑),,, 日本男性の話(ナグ●ちゃん)によりますと、 ”『とにかく!ベトナム女性は尽くしてくれるョ!...』”、と、述べておりました。(その後も、続いてますかーー??)
(~_~;)  正直、ベトナム女性の経験は無いので、 MORIさん!にはコメントできませんけど、、。

 仮に、尽くしてくれて、美人であっても...,MORIさんは もうー、、、結構ですわー。
結婚4回弱も、やりますと....,マジに貧乏になってしまいましたーあー。、、、
(~_~;)ヤレヤレ、、、


 最後に、【アジアで美人が多い国】は、個人的には フィリピン!だと思いたいです。
じゃないと、、、今までの,,, 苦・労・が・...(ボソ)..、、
(~_~;) (-_-;)  (ToT)


       【アジアで美人が多い国】ランキング    フィリピンは...5位? 下過ぎない?




 ここ数日,マニラの天候はあまり良くありません。曇り空(時々が小雨が降る天候)が続いています。 雨が降るのは悪くありませんが、 思い切り!、ザーっ!、、と,降ってくれて、その後! カラーっ!と、、まぶしい青空で晴れて欲しいですわ。(~o~)... 。.... byMORI SAN











2月 13日(金)午前0時00分更新(PH・TIME)

同じ現場で「繰り返される」
オートバイ
自動車の*接触事故*


 ホトンド...毎日 早朝ジョギング(^O^)/をしているのですが、そのジョギング中に、、、,
接触事故多発ゾーン・エリア!』で また!また!、、、事故が起きました!(下記写真↓)

 同じ場所で、1ヶ月間に 繰り返しに何件も接触事故が起きているので, 信号機を設置するか、 黄色い点滅ライト!を設置するなど・・・、これ以上 同類の接触事故が繰り返さないように対応を講じるべきですが...。 普通は...。?

 日本ですと...,軽いフットワークで 再発防止にスグに対応をするんでしょうが、 こちら フィリピンではマズ期待で(まったく動き)きません。

 事故を起こした当事者らが一番悪いのは分かっていますが、こうも頻繁に 同じ場所で 接触事故が繰り返されるのは、行政にも問題がある。...と、わたし達・日本人は考えると思いますが?。....ですよね?

 死亡事故が起きてからでは遅いので(同じ道路の向こう先では過去に6人以上が死んでいます
(-_-;)、、早期に対応をとるべきでしょうが..., きっと来年も 何も変わっていない事でしょう。


 仮に...もし、MORIさんが フィリピン人なら(ソレは絶対に嫌ですが)...バランガイ・キャプテンに立候補し、その後..., 議員を経て 市長になりたいですね。 そして、 もっと暮らし易い生活を市民にお届けしたい!。...、、、 なぁ〜んて!事を考えたりする事も..。 でも、本当にMORIさんが市長になったら!... 庶民の暮らしは大きく変わることでしょう!
(^_^.)tabun...

 話は変わって、昔... イミグレーションで 職員より⇒ 比国籍変更への話がありましたが......即答で ご提案をお断り致しました。  その理由は,分かるDB?(笑)  でも、...中には 比国籍へ変えた(元)日本人男性も居るんですョ! 
(~_~;)


                 2月10日(火) 早朝 6:26ごろ C5エクステンションで撮影






 円安が進み、ペソ高が進行していますね。…  昨日は、1万円=3,690ペソ台まで下落していました。  せめて、、、1万円=4,000ペソは欲しいものです。   今後(今年後半?)、さらに円安が進み 1万円=3,500ペソ台になる可能性も...。   年金受給者(日本からの円生活者)は、 さらに生活が厳しくなり、財布の紐がしまりそうです。  あっつ、、 本日は 13日の金曜日だ!... ジェイソン (-_-)... 。.... byMORI SAN











2月 11日(水)午前0時00分更新(PH・TIME)

Pusa「愛の合体」比で初めて見ました!?(^O^)/


 先日、[MORIさん!ガレージ内]で 朝から、、、愛をささやき合う(ミヤオ〜うおおおー!!:♂オス猫の声)、みイヤぁ〜ーン...(笑):♀メス猫の声),,,, ネコのカップルらの声が \騒々しく!/... 聴こえてきます。...!!

 大声の泣き!声がする方向に 目をやると...
カップルの猫たちは、『愛の確認』作業をしている最中!〜でした。(下記写真↓ハメぇハメぇ,,,,)
(~_~;)
(・見ているコッチが気恥ずかしくなります...・)


 ひょっとして?...、フィリピンで こー云う、光景を見るのは..初めて?かも?.....
皆さんも 刺激を受け,,, 本日は がんばって みてはー!.??  
ヽ(^o^)丿









 早朝は,涼しい〜、フィリピンですが..., 最近... 以前ほどの寒さは感じなくなりました。 また、就寝前の室温は 暑さを感じるようになってきました。 そんな訳で、 就寝前の15分程度 エアコンで部屋を涼しくしてから寝るようにしております。... 在比の皆さん...いかがでしょうか?  (-_-)... 。.... byMORI SAN











2月 9日(月)午前0時00分更新(PH・TIME)

カビテ州日本人自殺:?どーして…??」


 新年、早々…, 悲報」記事が目に飛び込んできました。(下記記事をご参照↓)

 自殺現場の、カビテのイムス(地名)とい言えば... MORIさんのことろより 比較的、近い場所です。
渋滞が無ければ、クルマで15分ぐらいでしょうか?

 さて、自殺をした日本男性(50歳)は、2011年から 一人で暮らしていた。との事ですが、いったい?...どー云う経緯で, フィリピンで暮らす事になったのでしょうかね?

 ひょっとしたら..., フィリピンに来た当初は P人女性と結婚しており、その後 何かの理由で...離婚をし(←あっ
(;O;)、、、コレって、MORIさんだ、、、(~_~;))、それから 一人暮らしを始めた...。 と云う事も大きく考えられますよね?

 フィリピンでも、同じですが..., 一人暮らしで もっとも懸念するのは。【孤独死】の時です。  今回の事件でも、そーですが..., 自殺のときも 誰にも知られず....気が付いた時は 腐敗が進んでいたり..とか...。   誰にも気付かれない、「死」は, 結果として、...,周囲に迷惑を掛けてしまう事になります。

 そんな訳で、持病などを持っていたり、 高齢で体調に自信が無い場合は, 海外でも 複数の人と同居するのが理想ですよね。?  ただ..、昔の日本の方は, 赤の他人と一緒に住む事を 嫌う人も多いので, 難しい..ところがありそうです。  妻と子どもの同居はまったく問題ないが..., 他人である,メイドと一緒の暮らしを 嫌がる日本男性が多い事を MORIさんはよく知っています。


 ちょっと...話が反れてしまいましたが, どーして?自殺をしたのか?...分かりませんが,大きな要因は 経済(金銭)的な事では?...と、推測します。    年金受給前に フィリピンで暮らすには 何らかの「収入確保」が必要になります。

 50歳、と言えば,若く... まだだだ、、働き盛りです。
きっと...日本で、自分の居場所を見つけられず...何かのキッカケで フィリピンに来られましたが、 ここ フィリピンでも 自分の居場所が見つけられず、最後 自ら命を絶った事は ホント大変気の毒です。

 ナニはともあれ...ご冥福をお祈りします。


 PS:もし、.... ひとり暮らし...で、 寂しい方は,MORIさんにメールでもくださいね。!!
...一緒にお食事でもしましょう!
足が無ければ... MORIさんがクルマで迎えに行きまから...! 
ヽ(^o^)丿




2015年2月7日(土) ローカル新聞記事より







 最近の日本..., また若者による、、、異常殺人!が増えていますね。   19歳の女子大生が老人女性を殺したり、 また別件で、 22歳?でしたっけ?... 若い男性が 近所の小学生の男の子を刺殺したり....。    他にも...おそらく...,TVニュースに出ない...未遂事件も数多く!あるんだろう...と、思います。?

 どーして?、変な事件が多くなったのか?..。 それは、昔と今とでは 幼児期からの教育(生活)環境が大きく変わったり、インターネットで多くの情報が いつでも好きな時に 得られるようになったからでしょうか。?

  ナニは、ともあれ、 今の若い日本人は「根性」がありません。 「根性」が!  どーしようも無いョナ...、、、頭でっかちハポン!@は、これからも、本国で製造され続けらる事でしょう。... 
(-_-)... 。.... byMORI SAN











2月 6日(金)午前0時00分更新(PH・TIME)

訪れてみました...鳥羽さん事件現場


 今もまだ,皆さんの記憶に新しい事と思いますが、昨年(2014年)の10月18日の深夜に ラスピニャス市で 山梨県韮崎市から訪れていた、鳥羽さんが 何者かに射殺される事件が起きました。(写真下の記事を参照↓)

 事件発生後、まる3ヶ月が経ちますが 容疑者は捕まっていません。
過去の事例よりフィリピンで起きる日本人殺害は 【日本人が日本人を殺す】パターンが多いので、鳥羽さんの場合も これに当てはまるような気がします。 事件当時、一緒に居たとする,日本人が行方が分からなくなりましたが... その後?どーなったんでしょうかね?  一方は 伝わっていません。

 さて、先日(今週:水曜日 午前7時ごろ) 最近・購入した日本製の中古自転車で 鳥羽さんの事件現場を訪れてみました。事件当時(←現場写真)は、緑で生い茂っていましたが、今は少し...整地されています。(下記写真)

 事件発生直後、鳥羽さんの現場の目印に MORIさんが, 四角い」を置きましたが、現在も 移動される事なく そのまま四角い「石」は置かれていました。 それを見て...少し、安心しました。

 今年:2015年は、同じ日本人が殺される 不幸な事件が 1件も起きないように 目を閉じ祈りました。

(-∧-)合掌・・・



        2015年2月4日(水曜日) 午前7時ごろ撮影 : 奥に SM SUCAT パラニヤケ店が見えます


ローカル新聞記事(2014年 10月 20日(月曜日)より






 フィリピンで、あまり深刻な社会問題になっていないようですが... HIV(エイズウイルス)の年間感染者が6千人を超えました。 この数字は、2014年、1年間のデータです。 出所は比厚生省。    MORIさんが厚生省の役人だったら...,拡大防止策として、全国のバランガイより 日本の「回覧板」のように 【ストップ!ザ・エイズ!】と題して、 実情と対策を書面にしたものを作成します。   居住リストの名前を書き、読んだ人は印を付け、次の人に回してもらいます。 しかし、ここフィリピン..,こんな器用な事はできませんので、職員が1件、1件歩くしかありません。  もっと、HIVに注目をして欲しいですね。... (-_-)... 。.... byMORI SAN











2月 4日(水)午前0時00分更新(PH・TIME)

邦人遺体...MORIさんの知り合い


 今週:2/2(月),ローカル新聞の記事に【邦人会社員の遺体発見 心停止による病死か バタンガス州】の見出しが目に飛び込んできました。(下記記事↓)

 亡くなった、日本男性(34)ですが、 ひょっとして...MORIさんの知り合いかも?知れません。?
昨年、11月, カビテにある、工業団地内(EPZA)に数多くあります、会社訪問のコーディネイトを受けました。

 マレーシアに本社を置き、フィリピン市場の開拓をされるようでした。
34歳(独身)、と云う事で, ひょっとして... 
MORIさんが会った、大阪出身(マレーシア在住)の方かも知れません。

 車内での心停止の要因ですが、マレーシアも同じような気候のイメージですので、
フィリピン,マレーシアとの環境の違いより発作をした。、と云うより 以前からの持病が今回の突然死に関係しているのかも知れませんよねー?

 ナニはともあれ...海外で 頑張っておられる同じ日本人が亡くなってしまうのは悲しいです。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
(-_-;)




2月2日(月)のローカル新聞より








 今週、2/2(月)の午前6時 バギオで今年初めて、10℃を切り... 9.8℃!を観測したとの事です!!(マニラでは 18.8℃)    ちなみに、バギオ市での観測史上最低気温は, 1961年1月18日に記録した、6.3℃です。   ちなみに...今、体調が良くありません...。知人が作ったキラウィンで食あたりかも... (-_-)... 。.... byMORI SAN











2月 2日(月)午前0時00分更新(PH・TIME)

「買いました!!」日本製:中古自転車


 先週の土曜日,【健康の為】:(足腰を鍛える為) 日本製の中古自転車(20インチ)「変速5段」を買いました!
購入した場所は、カビテ(バコオール)の...SM バコオールの近くです。

 その近くに、日本人が経営する 日本のリサイクル・ショップがありまして、
その中に適当な中古自転車を見つけました!(下記写真)
価格は、P3,000 です。

 後ろの荷台は、加工をして取り付けてもらいました。


 店内には、日本人経営者の年金受給資格齢の男性がおり、 色々とお話したりして、
少し仲良くなりましたので....,
最終的に 店員の初期:提示金額より 多少...ディスカウントをしてもらいました。(笑)

 どーして? その日本人男性が,カビテで日本のリサイクル・ショップを始めたのか?...は,
次回 訪れた際にでも チラッと...尋ねてみようと思います。
(^_^.)

                   ◆

 さて、どーして? わざわざ、、あえて...日本製の中古自転車を買ったのか?...と言いますと,「丈夫」だ(壊れにくい)と、思ったからです。

 近所の自転車屋さんには 新車自転車がP2,500で売られていましたが、すぐに壊れるのは目に見えます。 見た目はキレイですが、中身(品質)がともわない...。   コレは、当地人と似ていますでしょうか?
(~_~;)

                   ◆


 そして昨日、いよいよ〜、初めて 購入した!自転車を 30分間程度、幹線道路で....全開走行してみました! 
家に戻ると...,やはり..思った通り,使わない筋肉が多少...重い感じです。(痛くはありません)  痛くなっっていませんので、ラッキー!です。(後で、痛くなるかも?)   引き続き、本日も 自転車で 足腰を鍛える事しましょう。
(^^♪



[SHIMANO] と云うステッカーが貼られています、おそらくメーカー?


MORIさん!ガレージにて撮影。  椅子の上のピンクはヘルメット!








 イスラム国に拘束されていた、後藤氏..。 残念な結果になってしましたね。   昨日の日曜討論では、色々な話をしていましたが..., 所詮、個人的な理由で 外地に出向いていますので(後藤さんも生前のビデオで述べていました)、いかなる事が起きても 誰の責任でもありません。 あくまで、本人の自己責任ですわ。  今回の事件で、日本政府の動きを TVで注視してきましたが,がんばってくれたんじゃ?ないでしょうか?

 でも、あえて ひと言...言わせてもらうと、 イスラム国より戦争をしかけられたので、それは応戦すべきです。  イスラム国は、これからもっと日本人を標的にすると発言しています。     以上より、総合判断として,現在の「人道支援」+ 日本も空爆の新規参加表明が 正しい判断と言えましょう。    戦後の日本と、時代は確実に変わっていますので、 これからも「日本は戦争をしない」、、なーなんて云う、逃げ腰(たわ言)は, これからは、今回の事件より良く分かる通り、 通用しなくなるでしょう。... 
(-_-)... 。.... byMORI SAN









2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system