■moriさん!のつぶやき■  6月 26日(火)午前4時40分更新(PH・TIME)











 

つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 /25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 /
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください



【お知らせ】
バケーションの為 6/27〜7/3まで HPの更新おやすみします!
… フィリピンで楽しむ!日本の衛星放送... …
★ 「受信ブースター」で受信レベルがアップ! ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

受信レベル 16 →MAX21にアップ!


フィリピンで楽しむ!日本の衛星放送!
お陰様で、本国同等の画質・音質を こちら
フィリピンで楽しませてもらっております!

衛星放送は受信できるのですが
問題も少しあります。
それは、受信レベルが少し弱い事です。

特に
衛星放送のBS1&2の受信レベルが弱く
天候が悪いと ブロック・ノイズが発生し
画質が乱れる症状が起きていました。



受信ブースター(日本アンテナ製)を取り付けたところ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら


その対策として、「受信ブースター」を付ける事で
解消できないか?> ・・・考え、探したところ
3,000円程度で 下記の受信ブースターを
インターネットで探し購入。 日本アンテナ製です。



実際に取り付けて受信レベルを測定しました。
従来、BS1&2の受信レベルが「16」
程度だったのですが、なんと!「21」まで
受信レベルが上がりました!


「5レベル」も上がりましたので
成功!(よし!)としましょう。

理想はグリーン・ゾーンですが
イエローゾーンの中心あたりですから
まぁ〜まぁ〜、、、でしょうかね?

日本での受信レベル数値は知りませんが、
きっと... グリーン・ゾーンでの受信でしょうか?



何はともあれ、受信ブースターで
受信レベルが上がりましたので
快適な衛星放送が楽しめそうです!


0.(;_:)


















消費税法案



現在、日本では 野田さんが中心に
消費税の引き上げを行うことで
がんばっているようですが 反対議員が
いるようで難航しているようですね?

moriさん個人的には、12%までOK!
だと思いますョ!

その理由は、フィリピンがそうだから…。
所得が低い国のフィリピンが既に12%
も課税しているんですョ。


時代に応じて 柔軟に対応する必要があり
それが今の時期になっているだけ。

未来の日本の子孫の為にも
国民に協力をおねがいしたいですね。

(^_^)



・・・・・・・・・・・・






























6月 25日(月)午前5時15分更新(PH・TIME)

… それは 知りませんでした... …
★ お馴染の EDSA は こちらのとは?! ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さんも
「EDSA」(エドサ)、と云う言葉を
耳にした事がありますよね?

しかし、「EDSA」って・・・
Epofanio Delos Santos Ave.
の略だとは まったく 知りませんでした。
(^_^;)


EDSAは Epofanio Delos Santos Ave. の略
(GPSカーナビゲーションより)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら


フィリピンと関わった時から
「EDSA」(エドサ)と云う言葉は
自然に耳に入ってきましたし、
まさか!
何かの略だとは 思った事は一度もありませんでしたわ。


この 「EDSA」の略を知る キッカケ!に
なったのは、moriさん!のクルマに装備している、
GPSナビゲーション を見た事によるものです。


ご存知、あの 「EDSA」通りは、年がら年中
渋滞をしております。

その渋滞の中、何気なしに GPSナビゲーション
のモニターを見たところ!
\ EDSA-Epofanio Delos Santos Ave. /
の表示を見て
初めて分かったんですわ!

\(◎o◎)/!
へぇ〜、、、! そうだったんだッ!
ってね。



でも、意外と 「EDSA」の略を知る人って
少ないのでは?

今日は、少し 為になるお話をしました!
まる。(パチパチ)


0.(;_:)


















下痢



久しぶりに お腹を壊しました。
下痢です。
(^_^;)

ナニを食べての原因だか?
分かりませんが…
・・・・・

昨日は、1日 トイレに
忙しかったですわ。

今日は 落ち着きますように

(~_~;)

・・・・・・・・・・・・
































6月 23日(土)午前4時25分更新(PH・TIME)

… えぇ!知らなかったッ!・・・... …
★ フィリピン!って「債務国」じゃ、なかったんだ!? ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィリピンって、実は 経済安定国!(だったんだ)

フィリピンって、債務国で アップ、アップ...と
悲鳴を上げている、貧しい国かと思っていました。
しかし…
実際は、違っていました。

調べてみますと フィリピンは、過去40年間
IMFから融資を受けてきましたが
2006年(今から6年前)にすべて返済済み。
と云う事なんですわ。 つまり!無借金!

今まで、フィリピンは 債務国の立場だったんですが、
この度、フィリピンは 逆に IMFに出資すること!
10億ドル!(じゅうおく どる)
ついに、「債務国から 出資国へ」と立場が変わった
事は、フィリピンに関係する私たちにとっては
ちょっぴり・・・鼻が高くなった気分ですよね?!(笑)

ちなみに、\10億をドルを出資したョ!/ と、
発表したのは 今週 6/21(木)の事ですわ。
欧州金融危機のギリシャやポルトガルへ使われたそうですョ。

ちなみに
ASEANでは、他に シンガポール(40億ドル)・
タイ(10億ドル)・マレーシア(10億ドル)など...が
IMFに出資した。と云う事です。

ちょっと・・・気になったので 世界の債務国について
調べてみましたョ!(下記の表をごらんください)




詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

上記の図をご覧ください。
フィリピンは、この表の中に 入っていません。
表をクリック!してもらいますと、96位までを
見る事ができます。

さて! この中に フィリピンが入っているか?
探してください。…
ありました?

そ〜!@なんですョ!
実は、96位までには フィリピンは
入っていませんでした。

なるほど・・・!
フィリピンって、・・・実は経済基盤がしっかり
した国なんだ!、、、と云う事が
お分かり頂けた事と思います。

皆さんも、以前から お気付きの事と思いますが
フィリピンの株式市場が堅調な事は
ご存知の事と思います。

また、フィリピン・ペソが高い!
のもご存知の事と思います。
経済基盤が安定しているから
投資先として資金が流れている解釈で良いと思います。



フィリピンって、将来に向けて夢と希望の
持てる国
であることが分かりました!

お金に余裕のある方は、不動産や各種投資を
されたら良いかと思います。

あっ、、、金貸しビジネス(ふぁいぶ・しっくす)や、
変なビジネスには手を出しちゃ!ダメですョ。
(^_^;)

他の分野で 自己責任の元で
投資をするのも一案!です。


0.(;_:)


















キレイな体型


日本女性も 魅力的な
キレイな体型が増えてきたんでしょうかね?

素直にキレイ!だと感じました。

詳細はこちら





(^_^)



・・・・・・・・・・・・

































6月 22日(金)午前6時14分更新(PH・TIME)

… 既に納車待ちで いっぱい... …
★ フィリピン!でも あの「86」が発売開始! ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「エアロ」バージョンは 1.875M!(354万円)

フィリピン
あの「ハチロク(86)」販売ニュース!を
ご存知の方も多い事と思います。

ハチロク「86」は、トヨタの世界戦略車!と云う事で
右ハンドル国のシンガポール・マレーシアで既に
販売されているそうですわ。

元祖・「ハチロク」(AE-86)の発売って、
昭和60年ぐらいでしたっけね?
あれから… 約29年ぐらいが経ちましたが
再び!86「ハチロク」の名称で、新型復活販売のニュースを
ネットで知り、ひそかに注目をしておりました!



左ハンドルの「ハチロク(86)」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

その「ハチロク(86)」が フィリピンでも販売!
される事を知り、嬉しくなりました。

今度の「ハチロク(86)」は、トヨタとスバル
の共同開発と云う事で、エンジンが水平対向4気筒
の自然吸気で 2Lで 200PS!

AE-86のときは、1.6Lで 130PS...。
(AE-86の詳細はコチラ

今度の新型「ハチロク(86)」は、
かなり、気持ちいい〜走行が期待できそうですね。
でも、フィリピンじゃ、凸凹路面と渋滞で無理か?
(-_-)



フィリピンに輸入される「ハチロク(86)」は、
富士重工業の群馬製作所本工場で生産した
完成車を輸入販売します。
(つまりメイドinジャパン)

既に、納車待ち状態になっているそうですョ!
で...、気なる比での「ハチロク」価格ですが
これが〜結構!高いんですわ。〜!


販売モデルは3タイプで7色
フィリピンでの販売価格は

・MT車が155万ペソ(約292万円
・AT車が165万ペソ(約311万円
・リアスポイラーなどを装備した「エアロ」バージョンが
 187万5,000ペソ(約
354万円

一方 ↓日本での販売価格は?

ん〜・・・一番安い!価格で比較しても
・フィリピン:292万円
・日本:199万円
その差…>93万円

フィリピンの方が高い!
事が分かります。

フィリピンと日本との所得格差を
考慮すると… かなりの高級車!で
富裕層しか購入できない事になります。



最近のフィリピンは、景気がいいので
こんなに高く!ても、絶対に購入する
人がいるハズ。…

そのうちに、走行する「ハチロク(86)」を
フィリピンでも 見掛けることでしょう。


0.(;_:)


















停電



昨夜は、深夜の11時〜 午前2時半ぐらいまで
停電となりました。

昨日の夕方、
「今夜〜停電があるそうョ…」
の知らせを聞き、またデマかも!?
と思いながら、夜の11時を過ぎた頃
突然!_______________
________________

停電が始まりました。

いやあ〜、、、窓を全開に
しても、暑い事!、、、
(@_@;)

風がホトンドなかったので
蒸し風呂状態となりました。

電力の復帰が午前2時半ぐらい。
それからは、エアコンとシーリングファンで
心地よく寝る事ができましたわ。

日本も これから計画停電になるかな?
(ボソ)

(~_~;)



・・・・・・・・・・・・





























6月 21日(木)午前6時14分更新(PH・TIME)

… フィリピンは 想像以上に純粋?... …
★ そんな事で 自殺しなくても!・・・ ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

浮気で 自殺


今日の話題は
えぇ〜ッ!、、、そんな事で自殺?!

何はともあれ、下記の記事をご覧ください。



6/18 ローカル新聞の記事より


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

ここで、注目する点がいくつかあります。

それは、発作的にこの男性が拳銃自殺した点です。
だいたい、家に拳銃があること自体が
自殺を導いた訳です。

拳銃を家に置くのは、
「万が一の強盗や容疑者より身(家族)を守る為」
と云う名目なハズです。

しかし、実際は 夫婦喧嘩(ケンカ)の勢いで
どちらかが発砲!したり… 運が悪いと「射殺
が行く末の結末。


その他、酒の勢いで 飲み友達が集まると
アホな連中らの中には、「ロシアン・ルーレット
をやるバカ!も..います。 時々…このゲームで
死ぬマヌケが新聞記事やTVニュースで報道。
(^_^;)

拳銃が手元にある。 と分かっていると、
やはり、一度は 使ってみたいと思うハズです。
一度、経験すると 一度のみならず
何度も使ってみたくなるものです。


また、強盗や争い事(喧嘩射殺)などで…も、
拳銃が簡単に入手ができるから
各種事件が発生する構造。
拳銃所持によって、自分が強くなった錯覚をし
実際に使ってみたくなる。......
ですよね?

従って、「誰もが拳銃を持たない」と云う
日本的な考えであれば、本日の話題の拳銃自殺
は起きなかった事でしょうね。? 
(~_~;)


最後に、もう1つ 注目する点は
”『フィリピン男って想像以上に純粋かも知れない。』”
って云う事。

だいたい...
そんな事で自殺をする事じゃないでしょ?
まっ、、、本人は追い詰められたから
自殺をしたんでしょうが...。
(・.・;)

よっぽど、自殺をした男性の奥さんは、
口うるさい!女房だったのかも?
だから、静かな女性を求めて浮気したのか?

まぁ、、、なんだかよく分かりませんが。
^_^;
・・・・・・・・・・



みなさんも、フィリピンの家に拳銃を置くと
危険ですので
^_^; なるべくなら
置かないようにしましょう!

あっ、
(;O;)
自分自身の銃も 他の場所で
使わないようにね。...
(^_-)-☆


0.(;_:)


















「つぶやき」更新できず



昨日は、1日中(朝〜夜)まで
サーバーのメンテでアップロード
ができませんでした。

今までは、無かった記憶ですが。
まぁ〜、、、無料だから仕方ないね。


(~_~;)



・・・・・・・・・・・・






















6月 19日(火)午前4時58分更新(PH・TIME)

… 今回の台風(4号:ブッチョイ)被害... …
★ 首都圏マニラは 大きな被害は無かった模様 

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後も懸念が続く 台風被害

今回の台風4号(フィリピン名:ブッチョイ)は
フィリピン(首都圏マニラ)から遠ざかり
昨日は、台風一過の素晴らしい!晴天に
恵まれました。

一方
今回の台風で、ミンダナオ地方サランガ二州
では洪水被害が拡大し、死者10人、行方不明
62人と云う数字になっていますが
本当に気の毒ですわ。



今回の台風で 首都圏マニラは 大きな死傷者は出なかった模様
写真は 首都圏マニラの各地を写したスナップ写真



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

ミンダナオと言えば、昨年後半に台風が
通過し、1,000人ぐらいが亡くなった
記憶ですが、今や ミンダナオ地方は
「安心できないエリア」
となりました。


元来、こちらのエリアは 「台風が通過しない」。
とされていますが、異常気象のせいなのか?
むしろ、年間を通すると、ミンダナオ地方の方が
大きな被害をもたらしている印象です。

フィリピンに永住している日本人の皆さんには、
「台風が通過しない(しにくい)」と、云う事で
あえて、ミンダナオ地方に住んで居る方も?
いらっしゃるかも知れませんよね?



これから、フィリピンに永住を希望される方も
多い事と思いますが、居住するエリアの選定の再検討し、
過去の台風で、どんな?被害があったのか?
など… 聞き取りを行い、慎重に居住地を
決められると良いと思います。


キレイな物件や風景や環境に酔うことなく
日本人特有の将来に備えるなど…の
先の先を見越しての
慎重な判断をしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

よって、5年間程度は
家を購入しない方が良いと思いますが。
(別れてしまう場合も多いしね。現実的に)ボソ

0.(;_:)


















最高裁長官の定年は「70歳」



コロナ前最高裁長官(63)が弾劾を
受けて、現在 長官ポストは
空席状態です。

現在、28人の候補がおり
今後、3人まで絞りこみ、
最後はアキノ大統領が決める。
と云う事になっています。

現在、議論を呼んでいるのは
注目を集めている50歳代前半の
女性が長官に就任した場合、 約20年間で、
3〜4政権も、司法のトップに君臨
する事のなるので、若いのもちょっと…
考えようかも?...と、
ひそひそ…と、議論をしているんですわ。

まぁ、、、個人的には、
60代半ばぐらいの
女性が良いと思いますけどね。

(~_~;)

・・・・・・・・・・・・


































6月 18日(月)午前4時58分更新(PH・TIME)

… 比日ポリスの肥満(デブ)率.. …
★・「フィリピン」=肥満60%! ・「日本」=肥満40%!★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日比の共通のポリスの悩み それは… 肥満

なんだ〜、肥満のポリスは 「フィリピン」だけじゃ
無かったんだ!...
(^_^;)と思わず笑ってしまいました!
(^O^)/

”「日本」”のポリスも 負けずと、肥満率は

フィリピンのポリスは、
!と、さすが!高い。


国家警察本部(ケソン市)で行われた、肥満警官らのダイエットトレーニング光景


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

日本のポリスも肥満率は割!
思わず笑ってしまった記事。
(^◇^) 詳細はここをクリック




インストラクターの指導を受けながら筋トレ方法などを学ぶ
神奈川県警鉄道警察隊員ら=6/14日、横浜市西区の同隊庁舎



フィリピンのポリスは 肥満率!6割!(笑)



日比とも
やはり、ポリスが肥満だと 逃走した容疑者を
追いかける場合、体力的にすぐに力尽きてしまいます。

こんな ポリス「だらけ」ですと、
これから犯罪を犯そうと考えている彼らにとって、
かえってチャンス!を与える事に繋がりますので、
やはりポリスはスリムで筋肉質であって欲しいですわ。

だから・・・ここ数年、日本では
犯罪率が高くなっているのでは?


年ごとの(ポリス白書みたいな)、
日本の犯罪別データ?なんてないんでしょうかね?


直感敵に、例えば10年前と現在との犯罪率を
比べてみると、現在の方が 犯罪率が高くなって
いるような気がしますが…。
しかも、殺人事件の若年化など進んでいるような…
(-_-)


一方、フィリピンでポリスは
肥満体型」と、相場が決まっている為、
逃走する犯人を追いかけるのは無理です。
そこで!使用するのが★「
拳銃」★...@!

これなら、疲労度を極力・少なくし
犯人を仕留める事ができます。
^_^;



日本
逮捕
フィリピン
射殺

よって、同じポリスの疲労度を比べると、
日本の方が かなり大変なイメージ(笑)
フィリピン・日本とも 共通は「肥満」
・・・・・・・・・・・・

それぞれの国の子ども達の将来の夢の職業
ですが...▼
「肥満ポリス」を見続けていると、
\「ポリス」/になろうとは
誰も思わないでしょうね。?
子ども 心に
肥満(ポリス)じゃ、夢が崩れます。
(^_^;)


あっ!、、、
(゜o゜)小学生の頃のmoriさん!、
夢は「刑事」になりたかったんですわ。
桜木健一郎の”「刑事くん」” TVドラマが大好き!で
刑事に憧れました。
(*^^)v

しかし、今じゃ...
0.(;_:)

・・・・・・・・・・・・

(^O^)
















トランスフォーマー



週末・土曜日の夜
衛星放送(BSスターチャンネル)で
「トランス・フォーマー」を3作!
一挙に放送!していました。

(当然)字幕付き!なので
観てて おもしろかった!ですわ。

実際に 見たのは 2作目のみ。
さすが... 連続して観続けるのは無理ですわ。

こんな時の為に、「録画」ができれば!と思いましたが。

その前に、スカパー!の「16日間のお試し期間」が
終了します。 残念・・・!


(~_~;)

・・・・・・・・・・・・































6月 16日(土)午前4時20分更新(PH・TIME)

… サービスは... 限りなくNG... …
★ 「TOYOTA」ディラーに行ってきました! ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

GPSカーナビ修理 の為


縁があって moriさん@!は、現在も
トヨタの車に乗っているのですが、 車に付いている
【GPSナビゲーション】の調子が悪く、約2週間前に
修理を出したんですわ。

新品購入後、まだ1年以内ですから
クレーム対象内の修理扱いとなります。

修理を出して、1週間経った頃に連絡をすると
”「まだ修理があがっていません」”

2週間後に、再び
TOYOTAのサービス窓口に電話をすると,

”【既に修理はあがっており、
(moriさんの)電話番号を紛失したので、
お客さんから電話が入るのを待っていました…!】”

・・・・・・・・・・・・・
(-_-)

ひどい…
あんまりだ...
kuso....



トヨタ ディーラー 雰囲気は日本と変わらない?(マンダルーヨン市)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

待っている間に
各種点検修理を行う「エクスプレス・メンテナンス」


最新の整備マシンの導入で タイヤの脱着は F1さながら
あっ!と云う間に終わった


計画・修理やメンテナンスは 大きな整備工場で行っていた



これが 無料のコーヒー・メーカー・マシン
6種類の味が楽しめる(結構〜イケル?)



サービス・マナーの品質低下(悪さ)は
まっ、所詮、フィリピンだから仕方ない。

いつもの事だ… と、
開きなおりましたが、本国・日本ですと
そうは、いかないでしょうね?

あの世界のトヨタでも
フィリピンじゃ、それなり...ですわ。(苦笑)
以前、新車で買った
ホンダでも似たような思い出が…


日本のトヨタは、ここ15年間以上 訪れて
いませんが、 フィリピンのトヨタはVIP
のような大きな王様ソファーが数多く用意し
てあり、TV放送も流しておりました。

ちょうど、バスケットの試合に、お客さんたちは
夢中で見入っていましたね。
きっと、当地人のとっては最高のサービス
なのかも知れませんが?


あと、コーヒーのマシンがが置いてあり
無料で何回も飲む事ができました。
6種類のコーヒー・メニューがありまして、
番号を押すと 好みのコーヒーが
紙コップの上のノズルから出てきます。


「無料」と云う事で、
「エスプレッソ」と「カフェラッテ」
の2種類を飲んでみました。

お味の方は、オイシイですが
やはり... 凄く!、、、甘いですわ。
(゜o゜)(*_*;

当地人好みに設定されているように
感じましたね。〜


機会がありましたら、
また トヨタ・ディーラーの話でも…

しますわ。

0.(;_:)

・・・・・・・・・・・・


















オウムの最後のひとり



が昨日、川崎で逮捕されたニュースを
大きく扱っていたのを観て
平和な日本を感じましたわ。

警察の手配写真と実物とは全然
違う顔に驚きましたが
わたしたちも、同じでは?… と感じました。

自分の顔は、毎日 鏡で見ているから
昔の顔と違うのは分からないのかも?
知れません。?


(~_~;)

・・・・・・・・・・・・





























6月 15日(金)午前6時13分更新(PH・TIME)

… フィリピン市場に食い込めるか?! …
★ 本日 「ユニクロ」がOPEN! ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニクロ MALL OF ASIA に出店


カジュアル衣料品店の「ユニクロ」が
本日・フィリピンに第1号店を開店します。

場所はみなさんご存知の
「MALL OF ASIA」の中ですわ。
「約470坪の広さ」と云う事ですョ!

ちなみに、「MALL OF ASIA」の総称面積は
東京ドーム8個分の広さ。
みなさん>?ご存知でした?



「MALL OF ASIA」 に本日・開店する ユニクロ1号店


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら


さて、13日の記者会見で フィリピンに
今後3年間で「ユニクロ」を50年店舗を展開
する。と オーナーは述べましたが、
フィリピン市場に受け入れられますでしょうか?

既に海外に展開している、マレーシアやタイでは
所得は日本より低いが購買力は日本以上に
あるようですが。

購買力は、おそらく フィリピンも負けて
いないと思いますが、 かつて 牛丼の
「吉野家」が いくつもフィリピンに出店
しましたが、結果・・・失敗に終わりました。
その後、フィリピン庶民の口にあった
メニュー開発を行い、現在は堅調のようですが?…

衣料と食品とは違いますが
お国変われば、習慣や風習も変わりますので
今後、ユニクロが フィリピン市場でも
受け入れられるか? 静観したいと思います。


moriさん...
「ユニクロ」... と云う名前は知っておりますが
まだ、(日本で)服を買った事がありません。

よって、その「良さ」と言いましょうか?、
その辺は ホトンドよく分かりません。
実際に 機会を作って 見に行こうと思いますわ。



0.(;_:)

・・・・・・・・・・・・


















台風



週末に台風による被害の恐れが
出てきました。

太平洋上で発生した台風4号(ブッチョイ)は
14日・午後4時現在、ビザヤ地方東サマール
の東方780キロにあり、時速20キロで西南西に
進んでいます。

ミンダナオ地方では
洪水被害が拡大し、死者10人・行方不明62人
の情報も入ってきております。

週末のマニラに、
大きな被害が出なければ良いのですが…

(-_-)

・・・・・・・・・・・・

























6月 14日(木)午前5時57分更新(PH・TIME)

… いよいよ!新学期スタート 
★ 昨日から 私立学校が始まる ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小学5年生 クラス人数は18人

moriさん!の身内が通う学校が
昨日から、いよいよ!始まりました。
待望の新学期!のスタートです。

2ヶ月間程度・家に居た子ども達の学校が始まり、
近所・周辺は かなり静かになった印象です。
(あぁ〜良かった クソがきどもが居なくなって)ボソ...

既に、公立学校は始まっています。

今学期(2012年)から、
教育改革に伴い 12年制+小学校前の
1年の幼稚園が義務教育となりました。




ラスピニヤス市内の私立学校 小学5年生のクラスを撮影
(6/13 午前7:30ごろ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら


各教室には 学習の時間割が掲示されていました。
下記の写真は、小学4年生の学習時間割です。






「フィリピンの発展は教育から」の声が
やっと、フィリピン政府に届きました。

しかし、この効果が出るのは、
今から10年・20年先でしょうか?
この先、将来が楽しみ!です。

自分の年齢を考えると
既に老人域の年齢になっていますが。
(^_^;)nako


フィリピンは、現在 どんどん!人口が
増えて↑いっております。
日本とは逆ですよねぇ。?

日本は、「ゆとり教育」の導入が
経済失速の始まり。
また、平成元年を境に 子どもへの
体罰を完全撤廃した結果、
モノを言う自分勝手な父兄や子どもたちが出現。

教師はヤル気を失い、見限った教師は
職業を捨てた。
学校現場も荒廃し、昔のかつての学校でなくなった。
・・・・・・・・・・・

moriさん@!は、本国・日本に居る訳じゃないので
あまりコメントできる立場じゃありませんが、
ひと言で言うと…
「情けない」



フィリピンは、今年 教育革命をスタートさせました。
日本は、今年 ナニをするのでしょうか?



0.(-_-)

・・・・・・・・・・・・


















バック・トゥ・ザ・フューチャー


こちら マニラは天候が連日、よくありません。
今朝も雨です。

ところで、
昨夜、スカパー!で、昔の映画,
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
を放送していましたョ!


日本語吹き替えでした。
途中からでしたが、懐かしく
最後まで観てしまいました。

スカパー!が観れるのも
あとわずか...です。

(^_^;)

・・・・・・・・・・・・























2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」













【有料】年末・年始 ケイタイ壁紙は コチラ

■成功する!! 国際結婚生活■(タイトル)
日比国際結婚 一生涯 彼女と仲良く暮らすには?
これを読んでも治らない彼女なら!! 別れてしまえ!!
彼女向けPC!!
不動産・探します! 追加
発電機販売
うまくメール送信できない場合 こちら

【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV

inserted by FC2 system