■moriさん!のつぶやき■  03月 31日(金) 午前05時27分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月2月3月4月5月6月12月
2017┃1月2月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。




 タガイタイ⇒【自然繁殖のサルを見た!!】・・・

 先日、タガイタイに行ってきました。
そのとき、自然繁殖のサル!を見ました。!!(下記写真)

食べているのは、パパイヤ です。
目が慣れると... 大勢のサルが目に飛び込んできました。

 
普段、賑やかなマニラに住んで居ますので.... かなり癒されましたわ。....

(~_~;).. 。...  by MORI SAN











































































































03月 29日(水) 午前06時53分更新(PH・TIME)

 友人女性⇒【静かに息をひきとった】・・・

 昔から知っている、友人女性が静かに息をひきとった。(下記写真)
最近は、幸せな出来事より..., 不幸な出来事が多くなりました。

 日本での死は、やはり寂しい。と感じました。
フィリピンは、どちらかと云うと明るい。 それで良いと思うナ。。。

(~_~;).. 。...  by MORI SAN



















03月 27日(月) 午前06時23分更新(PH・TIME)

 !!☆スタッフの自宅を訪問したら!⇒【リゾートさながら】環境だった☆!!

 新しいスタッフが入り、自宅訪問をしたら....近くに! リゾートさながらの環境がありました!
びっくり!仰天@!(下記写真)

 普段、雑踏した環境に居るので、正直... 羨ましく感じました
(~_~;).. 。...  by MORI SAN



















03月 25日(土) 午前09時18分更新(PH・TIME)

 !!☆衛星アンテナを【塗装&修理】☆!!

 ここ2週間、ガレージ内に設置している 衛星アンテナが故障し、機能していませんでした。

受信不能原因は 
@LNB(受信部分)がダメージを受けており、新品交換が必要
Aアンテナ本体がかなり汚れており、新しく塗装が必要
Bアンテナ本体頭上の木々の伐採が必要。 受信電波を木々で妨げている

よって、上記の改善が必要。

幸い、LNBのストックがあったので 早速! 新品交換
塗装は、スプレー・ガンで塗装(下記写真)!! とっても、美しく!なりました。!!



アンテナ本体・頭上の木々の伐採は、従業員のカーウオッシュ・ボーイ2人に依頼し、伐採。
青いスカイブルー!がキレイ!に見えます。



大成功!!☆日本の衛星TVがバッチリ!受信

 向かって、一番左側のモニターに映っているのが 日本の衛星TVです。
ちなみに、上記の写真は、自宅ではありません。
自宅から、ちょっと離れた場所にありますガレージ内にある、PCルーム。

 マニラでは、インターネット経由で日本のTV放送が観れるようですが, moriさん@!は あくまでも、自前の衛星アンテナで ダイレクト受信!にこだわり、 日本と同様の最高画質を追求していきたいです。


(~_~;).. 。...  by MORI SAN



















03月 24日(金) 午前08時38分更新(PH・TIME)

 38℃ !!

 昨日は本当に暑かった。、、 午後2時過ぎ、外気温度計を見ると...!!
なんとっ!、、、【38℃】!! を指していました。

 室内は、33.5℃ぐらい...

昨日を境に、サマーシーズンが始まりました。

 子どもたちは、本日、明日から 夏休み!に入ります。!!

(~_~;).. 。...  by MORI SAN



















03月 23日(木) 午前06時56分更新(PH・TIME)


ポルシェ

 中古のポルシェ情報が入ってきました。

欲しいけど、今は まだ その時期じゃない......

でも、欲しいナぁ・・。(笑)


これから、早朝ジョギング!に行って来ますわ。

PS:あっ!<、、 PCノートが壊れてしまいました。 
やっぱり... フィリピンで 毎日使うノートはあまり向かい無いのかも?.....
コンドは、タワー・(箱)タイプにしようかな?

(~_~;).. 。...  by MORI SAN



















03月 17日(金) 午前05時58分更新(PH・TIME)

見苦しい

 日本のTVニュースを観てると..., なんとも...見苦しい。

森友学園の問題。  理事長の自暴自棄行動。

野党の稲田大臣降ろし攻勢。

そんな事しか、話題にならいのが「平和」だと云う証拠。



これから、早朝ジョギング!に行って来ますわ。

(~_~;).. 。...  by MORI SAN



















03月 15日(水) 午前06時22分更新(PH・TIME)


考えています

 今年は、moriさん!@にとって、 節目の年になります。
自営業(完全独立)を初めて、今年で 30年目。
また、フィリピンに移住をして 今年で 25年目。

よって、今年の8月頃に ”お祝いパーティー” を考えていたのですが,
兄の死や、父親の死がまだ新しいだけに.... 開催しようか、
どーうしようか....悩んでいるところです。

日本で頑張ったり、フィリピンで頑張る事ができたのも、
日本の両親や兄妹の存在があったからでしょう、

まだ、心に穴が開いた日が続いています。

(-_-;).. 。...  by MORI SAN








































































03月 13日(月) 午前08時13分更新(PH・TIME)

兄の「死」で感じたのは

「死」って、近い場所にあるんだ。...と、云う事。

これにつきます。

兄ちゃん、、、.......


(-_-;).. 。...  by MORI SAN



















03月 04日(土) 午前05時25分更新(PH・TIME)

とても辛かった1週間

この1週間、本当に辛かったです。

2回の離婚,1年半の同棲別れ,かつての事業失敗, 同年の2台の車両損失,すべて 足し合わせたより 比べ物にならないほど、 「実兄の死」...。 本当に辛かったです。

こんな辛いの...産まれて、初めての経験です。

上に着る服装は、黒系になりました。
そして、普段 外出する際は 「短パン」なのですが、スラックス になりました。

しばらく...落ち着くまで時間が掛かるかも知れませんが、時の流れに任せる事にします。

 本当に辛かった。
でも、もっと 辛かったのは 「兄ちゃん」、だったんだよね。

 兄ちゃん、、、.......



(-_-;) Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















03月 03日(金) 午前06時10分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki RADIO (つぶやき「ラジオ」!!) 2017/03/03更新





クリック!!




兄ちゃんへ

本日,いよいよ旅立ちですね。 気を付けて出掛けてください。
今頃、きっと お父さんと一緒に居ることでしょうね。
笑顔で一緒に居るふたりを 想い浮かべています。

ボクは,しばらくこちらに居ます。
時間が訪れましたら、そちらで会いましょう。


そのとき,話が出来なかった事を じっくり...ゆっくり...話そうね。
兄ちゃん、それまで,待っていてね、 そして、見守っていてね。 頼むね。....

お母さんと久美と仲良く、元気でやっていくから.....


兄ちゃん、大好きだったョ。 そしてこれからも永遠に。

 by MORI SAN



















03月 02日(木) 午前07時07分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki RADIO (つぶやき「ラジオ」!!) 2017/03/02更新





クリック!!




2/27(月) お兄さん(58歳)が亡くなりました。
死因は心不全。 寝ている間に亡くなった。と云う事です。
2/27は、父親の誕生日でした。

昨年の11/10に父親が亡くなり、約3ヵ月後に 兄さんが...。...
自分の兄弟が亡くなるんて、絶対にあり得ない!!
受け入れたくない!

涙が枯れるまで泣きました。 

February 27 namatay ang kuya ko sa Japan.
Sa edad na 58 years old. natutulog lang sya

Namatay sya sa kaarawan ng tatay namin.

Namatay ang tatay ko noong November 10, 2016.
Tatlong buwan palang ang nakalipas at namatay din ang kuya ko. Imposible.
Hindi ko matanggap.
Umiiyak ako hanggang sa natuyo nalang ang luha ko.


(-_-;) Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















03月 01日(水) 午前06時02分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki RADIO (つぶやき「ラジオ」!!) 2017/03/01更新





クリック!!




 早いもので、今日から3月!ですね!
今日は、「灰の日」(アッシーウエンズデー):カトリック行事
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system