■moriさん!のつぶやき■  5月 31日(金)午前3時05分更新(PH・TIME)











 

つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。



---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
ありえへん世界んちんカット
 ▲本日の話題は、 フィリピンありえへん」∞「世界 \ちんちん!カット!/ です。   

 ▲フィリピン女性は怒らす!、と怖い!...と言いますが、今日の話題(下記記事)は まさに! その1つの象徴でしょう。   

 ▲彼女(P妻)がよく、”浮気したら!「ちんちん!カット!するョ!」は、 昔から 本当にある話なので、 皆さんも、 くれぐれも...お気をつけください!!… 
(~_~;)
   フィリピン女性が怒る!と \ちんちん!カット!/スル! は本当


  早いもので、今日で 今月もおわりですね...。 新年を迎えた!〜と思ったら、も〜、、6月です。 加速する年齢増加に負けないように、健康管理と若返りに がんばりたいと思います。(^_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------
























































5月 30日(木)午前3時46分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
ホセ・リサール名言格言
 ▲先週の木曜日・金曜日(5/23・24)の両日, 東京で 第19回 国際交流会議「アジアの未来」の会場で 安倍総理がスピーチの際, ”フィリピンの独立運動の英雄”・「ホセ・リサール」の言葉を引用したそうですわ。

 ▲安倍さんは、「ホセ・リサール」を ”『フィリピンの近代化における偉大な英雄』” と紹介し、 講師として招かれた 比外相は、とてもご機嫌だったそうですョ! さすが!安部さん!、、持ち上げ上図で、外交が素晴らしい!(笑)

 ▲話は変わりますが、「ホセ・リサール」の 【ひい爺さん】が日本人!である事を 案外とフィリピン人は 99%!知りません。 皆さん、ご存知でした?

 ▲それから、「ホセ・リサール」は、1,888年に来日し、東京に滞在していたそうですわ。 当時,日本女性の恋人も居たそうですョ!(笑)   また、東京の日比谷公園に 「ホセ・リサール記念像」(下記写真)があるそうですので、機会があればご覧くださいね!  わたし達の想像以上に、比日の関係って、深いんですね!…   ホセさんが、35歳で亡くなったとは短命でした。

最後に、「ホセ・リサール」の名言・格言集! と云うのがありましたので、下記にご紹介いたしますね。 こんな名言・格言集!があったとはまったく知りませんでしたわ...。
(~_~;)

ホセリサール・名言・格言集
ともに、働こう!
よしなき愚痴をこぼさず、不平をいわず、非難も弁解もせず、改革を進めよう!
建設をするのだ。
どんな簡単なことからでもよい。
なぜなら、その基盤の上にこそ、やがて新しい殿堂を築くときが来るからだ。

ホセ・リサール  
( フィリピン独立運動の闘士 )

生きることは、人間の中に入ることであり、人間の中に入ることは、戦うことです。

ホセ・リサール  
( フィリピン独立運動の闘士 )

この戦場において、人間が持つ最良の武器は、知性であり、人間が持つ唯一の力は、精神の力であります。であるならば、あなたの知性を研ぎ澄まし、磨き、完成させなさい。そして、あなたの精神を鍛え、強固にしなさい。

ホセ・リサール  
( フィリピン独立運動の闘士 )

どんな宗教であろうと、宗教は人間同志を敵対させるのではなく、むしろ兄弟にする
それも真の兄弟にするのでなければならない

ホセ・リサール  
( フィリピン独立運動の闘士 )

教育は、悩める人間の胸中に赤々と善の炎を灯し、凶暴な悪人の両手を縛る。
秘めたる宝を求める者には、誠実に惜しみなく心の安らぎを与え、善の心を燃え上がらせる。
教育は、かくも高貴で、完全なものであり、確かなる人生の香りとなる。

ホセ・リサール  
( フィリピン独立運動の闘士 )

人生は悲しみと危険に満ちている。ゆえに、あらゆる困難に備えて、子供たちの人格を高めよ!あらゆる危険に備えて、子供たちの心を鍛えよ!

ホセ・リサール  
( フィリピン独立運動の闘士 )



  日本の民放TVを観ていましたら、”ドクター南雲” と云う医者がTVに出ていました。 外観は、どう〜見ても,30代後半ぐらい...。 しかし、実年齢は57歳!(びっくり!!)  「郷ひろみ」の若さに匹敵する驚き度@!  そんな訳で、”ドクター南雲”の食生活を見習って、食事を1日・1食にしました。 ”ドクター南雲”は、朝は チューイング・ガム:1枚  昼は、オレンジ:1個 夜は、ご飯食 ですが, moriさんは、朝と昼をフルーツのみにし、夜をご飯の食事にしました。 毎朝のジョギングを継続し、1年後、3年後、10年後の自分の姿を楽しみ!に がんばって継続したいと思います。(^_-)彡☆…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 29日(水)午前3時37分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
ホント?フィリピンタイム→が法案成立
 ▲あの!、時間に、いい加減な!フィリピンに(笑), フィリピン標準時法が成立しましたョ...!    ?ナニ? それ?…!! ?  と、思いの方が多いかと思いますが...。  実は、この法律、、、 政府機関や報道機関など…に『フィリピン標準時』(PST)として、正確な時間を示す時計の設置(掲示)を義務付けるモノです。

▲日本人から見ると!、この馬鹿げている 幼児レベルの新しい法律が 6/6迄に発効します。  6/6以降の 役所・空港・すべての公共施設にある「時計」の正確さに注目!してください。

 ▲さてさて、、、みなさんも、経験をお持ちの事と思いますが、フィリピンで人と会う約束をした場合, 時間通りに会えるのは ごく稀(まれ)です。

 ▲約束時間に・15分、中には 1時間以上も 遅れて逢う場合も珍しくありません。   一番!おもしろいのは、10人の腕時計を 一斉に並べてみると, 全員の示す時間が 異なっている事です。 ”誰の時間が正しい?…” と、真剣に考える者は 誰ひとりいません。 各自、自分の時計表示が正しいと思っているのです。(笑)  そんなお国柄事情なので、約束時間に予定通り会う・ なんて、云う事は難しいのです。

 ▲みんな持つ時計がバラバラで、時間通りに事がうまく運ばない事を、俗に【フィリピン・タイム】とも、言いますよね?(笑)

 ▲話は戻りますが、今回の法案で「放送局」や「政府機関」の時計に注目です。  新法案は, 政府機関や地方自治体には @職場に標準時間を示す時計設置(掲示)をする事  A少なくとも月1回、時計の狂いを修正する(日本の考えだと毎日確認)の2点が義務付け。となっており、標準時に沿った始業や終業・受付時間の設定が求められる。と云う事ですわ。    ちなみに、放送局が標準時間通りに沿った放送を2回以上怠った場合、放送免許が停止になるそうです。

 ▲ちなみに、フィリピンの標準時は気象庁が維持管理をしているんですわ。 こちらを→クリック←してみてください。  6/6以降!, フィリピン人は 時間に正確になりますでしょうか? moriさん@!個人的には、なんら変わらないと思いますョ〜。 ルーズな・性・格・だからne… 
(~_~;)
     フィリピン・タイムは 各自の時間表示が 全部 違う!


  昨夜、民放の「世界の日本人妻は見た!」を観るのを見逃してしまいました!  番組終了5分間ぐらいだけしか観れませんでした。  昨日は、ベトナムに嫁いで13年の日本人妻だったようです。 毎週・火曜日の7:56(J時間)〜ですので、来週は忘れないように録画をしようと思います。(^_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 28日(火)午前3時55分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
フィリピン上下公開!
▲昨日のお昼のNHKニュースで, 日本の議員の資産公開をしておりました。  ナンバー・ワン!は、鳩山郁夫氏の 19億9,884万円 で、 みんなの党の渡辺代表は、「ゼロ!」 で、目を疑う数字でした。  また、衆院議員 平均資産が3,228万円だと言ってましたね。  みんな! 持っているんですね〜ッ!

 ▲さて、本日の「話題」は、 フィリピンの上位院議員の資産公開(2012年度)をお知らせしたいと思います。 詳細は下記の図をご覧ください。 尚、表示金額はペソですので、大雑把(単純)に 2倍を掛けた数字が日本円になります。

 ▲上院のトップがビリヤールで 14億5,200万ペソでした。 このオトコの資産を増やした手口は、勝手に他人の登記簿謄本を閲覧し、 使用していない土地に 地主に無断で建物を建てて、本当の地主に高額請求をする悪徳商法で 資産を増やしてきたとされています。 日本でも、普通に生活をしていたら、とてもじゃ、ありませんが30億円もの資産なんか作れませんもんね。 これって、鳩山さん(お兄ちゃん)より 現金資産が多い事になります。

 ▲一方、下院議員のトップが ボクシングのパッキャオ選手で17億7000万ペソで、上下院の中で ダントツ(ナンバーワン)!  この方は、ボクシングのファイトマネーで 財を成した方ですが、おとなしくボクシングだけしていれば良かったのに、 政治家に手を出し、「生意気だ!」と、陰口を叩く人が案外と多いんですわ。  実は、moriさん@!も そのひとり。

 ▲さて、イメルダ夫人の、息子や エストラーダ元大統領の息子も高額資産ですが、これらは ズバリ! 親からの相続・贈与でしょう! 日本みたいに、税に対して厳しくないと思いますので、その辺は 2世にとっては極楽なのかも知れませんね?   今日は、フィリピンの上下院議員の資産公開の話題をお届けしました。

2012年 フィリピン上下院議員の資産トップ5!


  昨日の朝の8時ごろから ネット接続ができなくなりました。 その為、午前10時に 近所のSMい行きまして USB端末のプリペイド・カードを購入し、現在 ネット接続をしております。   昨日の夕方4時・時点もネット接続ができないので、ネット接続会社のスマートに電話苦情を入れてみると、電話口のオペレーター女性は, ”「現在、お客様のエリアでネットワーク工事をしております。 24時間以内に接続ができると思います。」と、まるで他人事!  なんだッ! 計画工事があるんだったら! 手紙で告知するのが当たり前だろうが〜っ!、、、 請求書を送るのは得意で、図々しい!奴らだ!、、、と思わず、ムカツイてしまうが、フィリピン・スタイルなので我慢。 現在も、相変わらず ネット接続が不能なので 今日は NTC(日本の総務省)に報告をしてやろうと思う。...(-_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 27日(月)午前3時24分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
警察
本部水道未納ストップ!
 ▲今日は, またまた! 日本じゃ、 \ありへん!/ ニュース!をご紹介します。

 ▲なんと! 日本の県警本部にあたる、「首都圏マニラ警察本部」が 水道料金を 2005年から 約10年間も未納しており、とうとう!〜 水道が止められました!(笑)

 ▲滞納額の累計額は なんと! 800万ペソ超!です。  今の為替レート(5/25時点)ですと、\【1950万円】!/ 

 ▲警察は、庶民の模範に なるものでなければ なりません。 その警察が 水道料金の踏み倒し・10年間!・・・ 
(~_~;)  なんとも、お粗末なお話です。    

 ▲で...、 警察本部の 水道料金が高くて!滞納になった。」、と云う 言い訳が・・・ →   ”『水道管が 開いており、水漏れが起きていたからだ! 』”   と、開き直り。  まるで、小学生レベルの言い逃れ。

 ▲ここで、ちょっと解説!させてください。  フィリピンの場合,下記の図(フィリピンの水道事情にありますように 水道メーター迄は、水道会社の負担になります。    水道メーターから  水道蛇口(施設)までの設置負担は、利用者になります。   つまり、「水道管に穴が開いていた」 と云うのは、利用者側の水道管に穴が開いていたので 水道会社側は関係ないのです。(以上、解説...おわり)

 ▲さて、日本の県警本部にあたる、首都圏マニラの警察本部の水道が止められて本日で 14日目(2週間目)に入りましたが、 大勢の警察官から ”《トイレがひどい!匂いで 我慢できねぇ〜っ!》” とブーイング合唱!  さて!!、この水道料金・未納の責任の所在は? いったい? ど〜+なるんでしょうかぁ〜ねぇ〜ッ!?、、、(笑)

 ▲みんな、こォ〜言います。口を揃えて...  ”「知らぬ.. 存ぜぬ...」”


  5/18ごろから 台湾のサイトを閲覧する事ができません。 原因は、フィリピンの監視船が 台湾の漁船に向けて発砲し、台湾漁船の乗組員が1人死亡した為、台湾が5/15より フィリピンに制裁を発動した為、 フィリピン側も反発し、ネット閲覧をできなくした為だと考えています。   正直、台湾のネットが見れなくても 100%影響はありませんが、 個人的には台湾を好きなので あまり、いざこぞを長期化して欲しくないですわ。   話は変わりますが、今週で5月も終わりですね。 今週もがんばっていきましょう!(^O^)/…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 25日(土)午前4時40分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
比でども見たら!
 ▲以前より、たびたび・・・,比入りした旅行者が 子ども集団に囲まれ 財布など…を盗まれる被害が起きていますが、 この度、また!嫌な事件が 起きてしまいました。  このように警察に被害届を出すのは、ごく一部の方でしょう。(下記記事)

 ▲このような事件に巻き込まれない為の対策を 考えて見ましょう。
@:なるべく夜のひとり歩きはしない(出歩くときは複数で)
A:子ども集団に囲まれたら スグに退避(大声で撃退)
B:(肩下げ)バックは体の前にしっかり手で固定する
C:貴重品は持ち歩かない
D:(外出時)持ち歩く金銭は決めた額以内(例:P5千以内)
E:日常会話程度は習得しておく(なめられないよう基本会話程度は)

以上、くれぐれも 同様な被害に逢わないように気をつけましょうね。


  先日は 『時間ですよ』の再放送を観ました。 アイドル!だった、天地真理がとても可愛かった!ですわ。 真理ちゃんの「サイン色紙」も持っていました。  やがて、成人した moriさん@!は、同じ名前の「マリちゃん」(日本女性)と結婚。 メデタシ!メデタシ!!...?(^O^)/ ....?? そんな話はどーでも良いのですが(-_-)、、、。 話は戻りまして@、、、  浅田美代子は、中学生のような幼さが可愛かったナぁ〜、、、。  また、女湯の脱衣室で着替えている女性の乳の露出シーン!に 思わず ドキっ!(笑) あの頃、みんな! とっても若かった。....(~_~)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 24日(金)午前3時17分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
ちょっと気になる比経済話題!
▲本日は、ちょっと・・・ 気になる フィリピン国内の最新話題(ニュース)を ★【3つ】★彡 お届けします。

【1】セブに大規模商業施設建設■
小売最大手シューマート(SM)など…の持ち株会社、SMプライム・ホールディング社は、セブ州セブ市にモール・オブ・アジア規模の商業施設を建設する。 当初は50億ペソを投資し、2015年に操業を始める。 同社は、会議場やコンドミニアム、ホテルなど…も併設する複合商業施設(総業事業費250億ペソ)を建設する計画。  (5/21・スター紙)

【2】フィリピン・トヨタの販売が33%増し
トヨタ・モーター・フィリピンズ社の1〜4月期の販売台数は、前年同期比33%増しの2万3,395台で、市場占有率は41.3%に上昇した。 2013年の販売総数は、最高記録を更新する可能性が高い。 (5/21・タイムズ紙)

【3】ペソ高でBPO企業逃避か?
ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)業界団体の全国ITビジネスプロセス協会によると、首都圏マニラで操業するBPO企業が地方都市への移転を検討している。 同協会によると、為替レートが 1ドル=41ペソを超えるペソ高になった場合、人件費や物価が高い首都圏マニラでの操業は、採算が取れないという。  (5/21 スタンダード・トゥデー紙)


【1番目】のセブでの、第2の【MOA建設計画】には驚きました! これで、益々… 「SM王国」の独走が続く事になります。 大型モール競争店が無いだけに、公正な価格が失われる懸念があります。

【2番目】の フィリピンでのトヨタ販売!の好調の話題ですが、 ショールーム内が大勢の客で ごった返している時があります。  それは...,まっすぐに歩けない!ほど...。 まるで、混雑した、ショッピング・モールのような光景をナンドも見た事があります。  日本じゃ、絶対に有り得ない光景ですわ!

【3番目】のBPOですが, 操業する為の為替基準が 41ペソである事が分かりました。  今後の為替動向に注目したところです。


  ネット・ニュース!で見ました。(驚)  日本人らが日本の竹島に上陸し、韓国人らと一緒に ”『竹島は韓国のモノだ!』” と、コブシを一緒に振り上げシュプレヒコールを挙げていたとの事。  まったく、言語道断。 こう云うのを、「非国民」 と言うんでしょう。   上陸した2人を 著しく、日本の国益を妨げた「罪」で、罰するのが 当たり目だと考えますが。...(-_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 23日(木)午前4時05分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
中国嫌がらせ領海侵犯でも!
 ▲日本領土の尖閣諸島を 中国が自国の領土と主張し、 多数の船で航行をしたり、潜水艦を使い、日本の領土周辺を ウロチョロ!しているのは、皆さんも 周知の通りです。   このバカ!中国!の領海侵犯は、日本だけじゃ、ありません。

 ▲フィリピン領土の南沙諸島内にも 30隻以上の中国船が 領海侵犯を続けており、 フィリピン政府も頭を痛めているんですわ。

 ▲地図(下記参照)で見る限りでは、 フィリピンが一番! 南沙諸島に 近く見えます。 ですよね?…    !! 中国と台湾は、その位置関係より 大きく外れているので、 論外ですわ。

 ▲ちなみに、南沙諸島ですが, 皆さんも、既に ご存知の事と思いますが, 周辺6カ国が 南沙諸島の領有権を 主張しています。 「その国」とは、@フィリピン Aブルネイ  Bマレーシア C台湾  D中国  Eベトナム の6カ国 です。

 ▲日本でも 中国は一番!嫌われていますが、 フィリピンでも同様。  世界の嫌われ者!の中国の図々しさ!には、 断固として 戦わなければなりません。  今後、憲法を改正し、 日比の外交関係では, 日本の自衛隊が フィリピン・南沙諸島周辺を 中国から守る活動に期待をしたいです。





  そろそろ… こちら フィリピンでは, 子ども達の 夏休みが終わろうとしています。  ショッピングモールに行きますと、タイヤ付きのコンテナ・カバンやノートの平積み...などが目に飛び込んできます。 6月の2週・3週ぐらいから、新学期が始まります。 市立(公立)小学校では、生徒の人数が多い為 午前と午後に分けて授業をしていますが、この先も このスタイルは続きそうです。(~_~;)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 22日(水)午前4時03分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
困窮日本人男性大使館内ました!
 ▲今週の月曜日、 在マニラ日本大使館に訪れた際,  見るからに 困窮日本人男性! だと分かる男が moriさん@!の目に飛び込んで来ました!  年齢は65歳前後の感じです。 ヤセ細っており、服装は 物乞いが着る様な 古く、疲れきった雰囲気の服を着ていました。

 ▲100%!、大使館に 申請に訪れたのとは明らかに違う! と云う事が分かります。  また、その困窮日本人男性の周囲に、P女性らしき者も居ません。  よって、大使館に 困窮の末,駆け込みに来たんだろう...?。 と云う事がイメージできました。

 ▲皆さんも ご存知のように、フィリピンでの困窮日本人(大使館への駆け込み)は、アジアの中ではトップ!です。   で、どーして? 困窮日本人になってしまうんでしょうか?

 ▲その原因は大きく分けて3つ。!! 考えられます。  【1つ目】は、P女性に騙されて大金を失ってしまった。    【2つ目】は、フィリピンでビジネスを始め失敗し大金を失ってしまった。   【3つ目】は、日比で収入が無い為 貯金が底を付いた。   以上の3点より 当地でお金を失い、日本に戻るに戻れず、、、大使館に助けを求めに行く! と云うのが従来の定番です。

 ▲ちなみに,moriさん!の場合,「1つ目」と「2つ目」の経験を持っております。   幸いに,3つ目の切り札が 首の皮一枚で残っていたので、現在も しぶとく フィリピンで永住生活を続ける事ができておりますが...。
(~_~;)

 ▲最後に,昔から 口を酸っぱくなる程、言い続けている事があります。それは、次の内容です。  フィリピンに移住を考えている場合, @移住後:5年間は絶対に家を買わない  A車もスグに買わない  Bビジネスをしてはイケナイ  C預貯金名義の基本は日本人名義  以上の4原則。   フィリピンで自殺・大使館に駆け込みをしない為にも 守りたいものです。


  新車購入後、ホトンド乗っていなかった バイク(YAMAHA YBR125)が壊れてしまいました。  約3年で 走行600kmの見た目は 一見!新車風に見えます。    故障原因は、キャブレター詰まり。だと最初から分かっていましたが、放置状態。     先日, 道端で偶然 バイク修理屋に勤める若い男性会った際 アルバイト修理を依頼し、 昨日の午前中 修理をしてもらい エンジン始動が復活!  修理作業は, キャブレターのオーバーホール費用に P350のみ。 気が向いたら、また乗ってみたいと思います。(^O^)/…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 21日(火)午前3時15分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
昨日大使館職員間違られました!
 ▲昨日の午後3時ごろ、 在マニラ日本大使館に行って来ました。 館内は珍しく! 大勢の人たちで ごった返しておりましたわ〜!!(驚)

 ▲どれだけ? ごった返していたかと 申しますと・・・, イスに座れないぐらい ウヨウヨ〜、、、あふれてましたわ〜!...   まるで! タレント全盛期の結婚ラッシュ!時代のようでしたョ。

 ▲たまたま、moriさん!は 一番前の 向かって一番右側のウインドウ前の 3歩下がった、あたりの壁側に ひとり立って(待機して)居たんですが, 中年の日本男性が ゆっくり moriさんに近ずいてきて

中年日本男性:”『あのォ〜、、、パスポートの申請用紙は ここ(館内)でもらえるんでしょうかぁ?〜、、、』”

moriさん!@: 【はい。もらえますョ!!  今、手にお持ちの整理券の番号が 窓口より呼ばれたら パスポート申請用紙を受け取ってください...。  記入方法で分からない点があれば、窓口で尋ねてみてください。】

中年日本男性:”『ありがとうございましたぁ〜…(軽くおじき)』” 

 ▲?...  \あっ!/、、、
(゜o゜) これって!、、、完全に moriさんを 在マニラ日本大使館の職員と間違えて!いるぞッ!彡★ と、感じました。(~_~;)    その理由(原因)は、大使館内には 相談室(個室)が2部屋 あるんですが、そのうちの1部屋を moriさんが 堂々と気軽に ドアの開け閉めをしていたからでしょう!??(笑)   

きっと...それを見て、 moriさん@!を 大使館職員と勘違いをしたのでしょう!(笑)(本当は、打ち合わせがあっただけ なのに...ボソ)

 ▲改めて、moriさん@!の服装を 自分自身で「シゲシゲ...」眺めてみると... ナルホド! それらしい服装(Yシャツ・スラックス・メガネ)・雰囲気(pogi←相変わらず)に見えますわ!!
 ^_^;


 ▲「見える」・・・と言えば以前(昔の話ですが)、 代理査証申請が始まった時、日本大使館職員に アポイントメントを取り 別室にて 大使館職員にその経緯について moriさんが説明を求めたところ、 moriさんを 完全に記者だと勘違いをされました。 事前に 質問事項をビッチリ!とタイピングがしてあったからでしょう。?(喋り方?)   moriさんは,ただの、普通のフィリピン永住者だけなのにね。...
(~_~;)

 ▲あっ、、、間違えられた!、、、と云う話ですが、 まだ!ありましたわ! 昨年?でしたっけね・・・,日本に行ったとき, ヤマダ電機 及び ノジマ の売り場で それぞれ...!! 店員と間違えられました!(大笑)  ノートパソコンを眺めていたり、色々な家電をじっくり パンフレットを手に取り 立ち読みしていただけなのに...。
(~_~;)

 ▲なんかぁ〜、、、moriさん@!って、、、各種・業界の人の顔に見えるようですが。…? ...これって、、、
? or ?・・・??? (~_~;)


  そうそう〜、、、先週の土曜日! やっと!エアコンが直りました! 修理をするのに、1週間も待たされました。(T_T)  お陰で、体は「汗も」だらけ...になってしまいました。(扇風機2台・同時使用したのですが)   寒さに弱く、暑さに弱い....。  長生き...できるだろうか? (~_~;)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 20日(月)午前4時50分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
フィリピン台湾漁船銃殺事件!!
 ▲現在,フィリピンと台湾の関係がギクシャク!しています。 事の発端は?…と、言いますと。...」

 ▲今月の9(木)・午前10時半ごろ フィリピン海と南シナ海をつなぐバリンタン海峡(位置は下記ご参照)で フィリピンの監視船が 台湾の民間漁船を銃撃し(真相は良く分からず)、台湾人の漁船乗組員(65歳)が死亡した事件で、台湾側が 現在、激怒!し続けているのです。

 ▲異例とも言える速さの約1週間後の 5/15(水)に、台湾は 「フィリピン政府に誠意が見られない!」と、経済制裁を発動。   内容は→ @フィリピン労働者の新規受け入れの凍結  Aフィリピンへの観光中止を促す  B経済面での交流を制限  C比人の台湾入国時の査証免除の停止など…。    フィリピン側も負けていません。 →ボラカイ(カティクラン)と台湾との直行便の運行を停止しました。 でも、それだけ?...
(~_~;)

 ▲そもそも…,フィリピン・台湾のどちらが>? 悪いのか? 正しいのか? は、正直... moriさんはワカリマセン。  地図で見る限りでは、事件現場位置は 限りなく...フィリピン本土に近い感じですが。?

 ▲小国のフィリピンですが、間違った事をしていないのであれば、その意地を貫いて欲しいですわ!!。 フィリピン人のメンツと意地をかけてでも...ね。 と言いたい所ですが、フィリピン人って, スグにお金に弱く,根性が弱く...傾いてしまうから...なぁ〜、、、。(困) 持久戦は、ダメでしょうなぁ〜、、、....

 ▲ただ、最終的には フィリピン側が軟化する。 と云うのが, moriさん@!の考えです。  今後の行方に注目@!です。



事件現場の位置 ×A地点


  昨日は、1年ぶりに アマ無線をしました。 moriさんのHPをご覧頂いている、京都の局長さんとのスケジュールQSOでした。  さすが!日曜日とあって、ムセン業界も 賑やかでしたわ。!!   moriさんのハンドメイド・アンテナで、 沖縄を通り越し、北海道まで バッチリ届いてくれます。  今は、当たり前なので 熱が冷めてしまったのかも知れません。(-_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 18日(土)午前4時58分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
!比日本男性
(66歳)!!
 ▲今週の火曜日,また 不幸な事件が起きてしまいました。 日本男性(66歳)が カラオカン(地名)の友人宅の敷地内で 首を吊って自殺をしました。

 ▲自殺原因は、フィリピン女性の結婚詐欺に遭い 2千万円を騙された事が原因のようです。 詳細は下記の記事をご覧ください。

 ▲moriさん@!の意見ですが, 危機リスクを上手に管理できなかった ご本人が悪いのですが、 しかし... それ以上に、日本男性を騙したフィリピン女性が一番!悪いです。

 ▲もし、そのフィリピン女性の情報が分かれば、個人的に知りたいです。  亡き日本男性に代わり、恨み・つらみをはらします。


  昨夜、深夜近くの12時ごろ 第3空港ターミナルに, ダバオからの身内(2人)を迎えに行ってきました。 空港内にある、マネーチェンジャーの日本円の表示を見たら! なんと!【P3,850】びっくり!仰天★! 空港だから安いのは分かりますが...。(冷汗)  現在(早朝4:45)は、【P3,993】となっています。  今後、益々… 円安が進行しそうなので,恐怖のP3,500!へ,近ずく事になりそうです。(-_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 17日(金)午前3時41分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
31回目!史上最高値更新!!
 ▲またまた!、 フィリピンの株価指数が【最高値更新!】しました。 今度は、7392.20 ですって!   タイピングをしている現在(5/16 午前11:10)は 7272 となっていますが。… 

 ▲ちなみに、最高値更新の際, 最もアクティブ!に取り引きがされたのが、あの! ショッピング・モールの SM(SMインベストメンツ)ですわ!   昨日(5/16)も、SMが最も活発に取り引きされました!(下記:Top Active Stocks を参照) 
 ●→ このように株式市場で 巨額の資金を調達し、次々と SM(王国)を造っている事が分かります。
 
 ▲だから、(今までに)SMに対抗する ショッピング・モールが なかなか、、出現できない実態(理由)が 理解する事ができますよね?...

 ▲ただ、個人的には、「ロビンソン」の方が好きです。 理由は、初めて フィリピンに訪れて、入ったショッピング・モールが 「ロビンソン」だからです(笑)〜   ちなみに、エルミタのロビンソンです。

 ▲さて!、フィリピンが好景気!、、、と云うのは,タギッグ市など… に訪れてみると実感できますョ〜!
(^O^)/  既に凄い!数のマンション!が立ち並んでおり、そして 多くのマンションが建設されています。  フィリピンが絶好調! と言っても、庶民の暮らしは 相変わらず...変わりませんけどねぇ〜...。   それより!〜、、、わたし達、日本人にとっては, 円安が進んでいる事で、さらに大変な事になりそうです。





  ホンダのF1復帰のニュース映像を観て! 嬉しくなりました。 なぜなら! 再び、日本人の誇りを取り戻してくれる期待があるからです。  中国・韓国も、マネごとに、自動車を造っていますが、 F1に参戦できる車は、絶対にできないでしょう! 今後、日本の自動車メーカーの益々の躍進を期待したいです。    「車」と言えば、最近,「SUBARU」の車が多く目立つようになりましたョ!(^_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------









5月 16日(木)午前4時36分更新(PH・TIME


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
フィリピン日本3面記事を読んで
 ▲本日は、ここ数日の フィリピン・日本の3面記事を読んで, moriさん@!の感想をちょっと...。

 ▲まず、「フィリピン」ですが、 統一選挙が終わり, 選挙結果が発表され始めました。  ●当選者の顔ぶれを見ると…, 相変わらずの いつもの【決まった顔ぶれ】に、思わず moriさん@!苦笑...。     フィリピンって、 本当の民主国家? なんだろうか?と、疑問を感じて しまうほど。     

 ▲例えば、マカティ市長選は、やはり ビナイ一族(現副大統領)の長男:ジュンジュン氏が再選。 約30年間も ビナイ一族が マカティ市を君臨。  これっって、ホトンド...独裁。

 ▲イロコス州では、イメルダ夫人(83)が再選。 いくら人気でも、こんな高齢なお婆さん(イメルダ夫人)が 政治業ができるのか?...と、かなり疑問。 ●イメルダ夫人の長女(アイミー:57)もイロコス州知事に再選。 地元で相当 お金を使っている事がイメージできる。(人気=お金の支給 db??)

 ▲また、あのアロヨ元大統領も再選。 逮捕され、拘束中なのに当選!するなんて、常識じゃ...有り得ない。db??    ●他, ボクシングのパッキャオ選手も再選。  それだけでなく、なんと! パッキャオの奥さん(ジンキー)も サランガニ州の副知事に立候補し当選。  最後に,サンフォアン市長も再選(笑)...。

 ▲当選者の顔ぶれを見ていると・・・、 フィリピンの政治選挙って、絶対に! ”【人気投票】” だと、国民が勘違しているんじゃ?ないかッ!? と... と毎回の事ながら 疑問を感じてしまう。 政策(マニフェスト)の事なんか、ホトンド関係ないみたい。 立候補者も投票者もお互いにね...。


▲次に、日本です。 大阪の橋本氏の 従軍慰安婦(沖縄米兵)について 発言した内容の事で 「大騒ぎ!」になっているようですが,  個人的には 特に違和感を感じず。  詳細は割愛しますが、仮に moriさんが政治家でも 橋本氏と同じ事を言ったかも知れません。  戦時中, 理屈抜きに、「明日、死ぬ」と分かっていたら 綺麗ごと抜きに, 好きな事(即即)をしたいのが本音。 db?…     周囲をあまり気にせず、発言後の反応を計算のもと, 事実をストレートに言う橋本氏を個人的に応援したい。


  沖縄地方が 梅雨に入ったようですが、こちら マニラも 連日、天候がスッキリ!しません。  昨日の早朝のジョギング中も 少し雨が降ってきました。  カレンダーを見ると、もう〜、5月の半ばなんですね! 新年が、もう梅雨になっている。かと思うと あまりの時間の速さに 思わず苦笑しちょいます。…(~_~;)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 15日(水)午前6時08分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
120分の 渋滞原因は!コイツだった!
 ▲本日の話題は「渋滞」です。 以前、地方への出張帰り, 家路に戻る途中! 突然★!渋滞が始まりました。 まったく走らず、.......... やっと走った!と思ったら、わずか1mぐらいで、再び..完全ストップ。の繰り返し。が約120分...。(-_-)

 ▲さすが!に、、、約120分は イライラ〜 してきます。  ようやくクルマが動き出し、突然★!moriさん@!の視界に目に入ったのが下記の写真★!

 ▲なんと! 赤い大型トレーラーのコンテナ部分が電柱にぶつかり、電柱は斜めに大きく傾き 今にも倒れそうです。  なんだぁ〜っ!
<`〜´>  交通渋滞の原因は! コイツ!でした。 

 ▲コイツ!(大型トレーラー)の電柱接触の倒壊の恐れ原因で 停車した事による、片側車線の交互通行が 約120分の渋滞原因でした!    ハッキリ言って、あれだけの幅があれば 「2車線」作れるのに。    ったく、、、、他の道路での追い越しや走行は勝手に車線を作るクセに。...

 ▲ちなみに,”【フィリピンの渋滞原因】” と言えば, moriさん@!の経験より @事故 A警官(MMDA)の手信号 B工事 のいずれが相場ですわ...。




  円安が加速していますね〜。…  わたしちが 最も気になるのが,1万円の両替金額。  現在(P時間/5:52)は、P4,017 です。  今後、更に円安が進むと 3千ペソ台は、現実になりそうです。  困りましたね、、、。…('_')…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 14日(火)午前3時59分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
日本のドリップ珈琲トップ!!
 ▲お陰様で、お土産で...,日本で販売されている 大半の銘柄のドリップ珈琲を飲んだのでは?…ないでしょうか?(ありがとうございます) ●→ その中で、moriさん@!が 【うまい!】と、認定した、日本のドリップ珈琲の【トップ3】!を ご紹介します。(下記写真)

【1位】
は,UCCの職人の珈琲「深いコクのスペシャルブレンド」    【2位】
コンビニのLAWSON 【ドリップパック オリジナルブレンド】【3位】: AGF  MAXIM 【ちょっと贅沢な珈琲店】

 ▲moriさん@!が選んだ、『ウマサ!の基準』は、もちろん!ブラックで飲み、 香り・苦味・酸味・コクの4点(が厳選基準)です。

 ▲1日に、何杯飲んでも 飽きず、飲む度に「\うまい!/」と、口が勝手に動くのが moriさん!が認定する ウマイ珈琲!の基準です。
(^_-)

 ▲moriさん@!は,タバコやお酒を飲みませんので、珈琲が唯一の嗜好品です。


 ▲次に、フィリピン産で  毎日欠かさず行っている、早朝ジョギングの後に 毎日、飲んでいる 『NO1』彡!の珈琲? をご紹介します。

 ▲それは、下記写真の 3in 1タイプの KOPIKO 【KOPICCINO】です。  ジョギング後の汗だく体への 糖分補給として、(朝食の前に)毎日、欠かさず飲んでおります。

 ▲フィリピン特有の 甘さの暴力が抑えられ、クリーミーな味わいと粉末チョコが 疲れを癒してくれます。  正直、この 【KOPICCINO】を含めて, フィリピンで売られている 「3in 1タイプ」のモノは 珈琲とは思っておりません。 何故なら、【甘さ】で 珈琲そのものの味・香りが分からないからです。
(~_~;)

 ▲フィリピンで売っている、すべての「3in 1タイプ」を飲んでみましたが、こちらの銘柄が一番!だと思います。ちなみに、価格も一番!高いですわ〜...



  昨日は、早朝ジョギングの時間より 雨が降ってきまして、1日を通して すっきりしない天候でした。  それから、相変わらず、エアコンは故障中。 修理スジュールの週末の土曜日が待ち遠しいですわ。  さて、昨日の選挙結果がすべて判明するのは、まだまだ...時間が掛かる見通しです。  moriさん@!の最も気になる、マニラ市長選ですが エストラーダ元大統領が リード!をしているようですョ!('_')…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 13日(月)午前5時29分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
本日は統一選挙の為比は休日!!
 ▲本日のフィリピン、 統一選挙の為 「全国的に 休日」となります。 銀行・郵便局・市役所の公共機関,お仕事はおやすみです。   日本じゃ、投票日に「休日」なんて!、、、ありへん!世界!ですよね!! ?(笑)

 ▲さて、今回の選挙で moriさん@!が 注目@!しているのは 2つ!   ・【1つ目】は、マニラ市長選ですわ。  現市長のリム氏が続投するのか?  それとも、エストラーダ元大統領が新市長!に当選するか…      ●個人的には、 エストラーダ元大統領が当選@!して欲しいと思っています。  理由は、「変革」の為ですわ。  今の正しいと思う規律はそのまま維持し、 もっと魅力のある フィリピンの顔:「マニラ」を築いて欲しいと願っています。

 ▲次に、・【2つ目】の選挙注目は、マカティ市長選@!です。  現副大統領の息子が2期目も 当選するか?  それとも、無名候補の弁護士が新市長に当選するか?が 注目★!@するところです。    ●皆さんも、ご存知だと思いますが、 マカティ−市は、現副大統領のビナイ・一族で 27年間も 市長を君臨してきました。  ●ビナイ氏が市長を降りたと思ったら、ビナイ氏の妻が市長になり、 現在は ビナイ市の息子が市長をしています。  【世襲市長】に賛否両論がある、今回の選挙ですが、市民は どのように判断をするのか? が 今回の選挙の見ものです!

 ▲さてさて! マニラ&マカティー両市長は誰がなるのか?  選挙結果を楽しみ!に待ちたいと思います。


  エアコンが突然!故障してしまいました。  土曜日に関わらず、電話受付をしているのは、さすが!Panasonic(パナソニック)!     しかし、修理の応対が 「今週の土曜日」は、さすが! フィリピン・スタイル...。   エアコン故障で、けだるい毎日が続いています。 マイッタ〜!(T_T)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 11日(土)午前3時32分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
汚いッ!川も子どもには天国!かも!?
 ▲下記の写真は、 目を疑う程!汚いッ!川で、無邪気にはしゃぎ! 水遊び!をしてる 子ども達の様子を写したものです。

 ▲フィリピンの子供たちを見ていると…,  この子たちって、、、本当に! 遊び!の天才@!かも>? 知れない!.... と、思う事があります。


 ▲無邪気に遊ぶ子ども達の姿を見て、 ゆっくり大人になって欲しいと思いました。・・・ ある意味、日本の子供たちより 子ども「らしい」のかも。?...


マニラ国際空港ターミナル1より 15分ぐらいの場所(パラニヤケ市)

  GWもようやく終わろうとしています。 今年のGWは? いかがだったでしょうか?  首都圏マニラでは、特に大きな事件も起きず 良かったと思います。 これから、フィリピン入りをされる方も多いかと思います。  どうぞ、置引やスリ、引ったくり等にお気を付けください。('_')…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 10日(金)午前4時15分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
エストラーダマニラ市長!立候補!!
 ▲あの! エストラーダ元大統領!が マニラ市長選に 立候補!しています。 マニラ市内の電柱など…には、下記のエストラーダ元大統領のポスターが大量に貼られています。  でも、ちょっと、いえ、、、かなり!若い頃の写真ですが...。(笑)(下記写真)(^O^)

 ▲さて、もし、エストラーダ元大統領が新市長に当選!したら, ”「マニラ・ベイウオークの屋台街」” を復活する!と公約

 ▲一方、対する,現市長のリム氏は、「反対」表明を継続。   実は、この海岸遊歩道『マニラ・ベイウォーク』の屋台街の復活の是非をめぐって論争が広がっているんですわ。(ふむふむ)

 ▲個人的ナ意見は、半々でしょうか?moriさん!の反対理由の1つに, 以前のような マニラ・ベイウォークが復活すると、その側道にクルマが駐車され 一般車両の通行の妨げになるからです。 中には、2重駐車なんて!事もありましたから...。  そんな訳で、当時は あのベイウォーク周辺の道路が渋滞する事も(多く)ありました。  その辺が、moriさん@!のベイ・ウォーク復活の反対理由ですわ。(正直、えらい迷惑!!)

 ▲(moriさん@!の)半々のうちの、賛成理由としては マニラ・ベイウオークの屋台街が 新たな【観光スポット!】となり、マニラ(フィリピン)の顔になる事を期待している為です。

 ▲シンガポールや台湾にも観光客向けの屋台村みたいなモノがありますよね?  フィリピンにも、観光スポット!として 外国からの観光客のお目当て@!になる 『屋台村』:観光スポット!の立地条件が マニラ・ベイウォークに ふさわしいと考える為、復活に50%は賛成なんですわ...。

 ▲この是非については、 有権者が判断する事になります。 さて、復活か? それとも、現状維持か? どちらへ・・・  皆さんのご意見は?




  朝起きたら! ドル円が 100円を超えており! びっくり@!仰天! このままじゃ、1万円をフィリピン・ペソに両替すると 3千ペソ台は確実!  このままじゃ、 フィリピンに訪れる 日本人が激減しそう...。  また、年金受給者の方々は この先!冷や汗モノになりそうです。   仮に 10万円の年金受給者だと 今後この先:3万5千ペソ になるとすると、ちょっと... この金額だとフィリピンでの年金生活設計の見直しが必要になりそうです。 質素に暮らすか、アルバイトが必要になるかも?知れません。   moriさんは、お陰様で ペソ(ドル)メインなので、大きな影響はありません。('_')…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 09日(木)午前5時50分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
ポケットWiFi買ってみましたョ!!
 ▲縁がありまして、日本の NTT docomo: SAMSUNG GALAXY Note(SC-05D)を入手しました。(新品同様)

 ▲今の時代、フィリピン人の若い子でも普通に使っている、スマートホンですが、 moriさん@!にとっては 生まれて初めてのスマートホンとなります。(苦笑)

 ▲今まで、スマートホンを持たなかったのは、まったくケイタイ電話にを興味を持たなかった為です。    しかし,縁がありまして 日本のスマートホンが moriさん@!のところにやって来ました!! 

 ▲しばらく...いじってみると、スマートホンって、 PCノートに近い事が分かりました。 従って、ネット接続がされていないと ただのケイタイ電話で あまり魅力が無い事が分かりました。

 ▲時々… moriさん@!は 外出する事があるので、 PCノート と スマートホンの両方を 便利に使う為、 当地・ローカルのPCショップにて ” ポケットWiFi『3G端末』” を購入してみました! 

 ▲日本のイーモバイル端末(D25HW:現在・手元に2台)を フィリピンで使った事がありますが、 今回、ローカルで購入した ポケットWiFi(3G端末)の方が 使い方は もっと!簡単です。
(*^^)v  価格は 約P1,400(約3,400円)です。   当地で、スマートフォン & PCノート をモバイル・固定で使いたい。 と云う方には 便利グッズ!かも知れません?



 ▲それから、ポケットWiFi を ホーム(固定)で使いたい場合は、↓下記写真のように接続すれば、ワイヤレス・ルーターから発信する「WFi」も使え、しかも有線(LAN)も使えます。  尚、ポケットWiFi端末・本体にも 「LAN端子が1つ」付いていますので、有線(LANケーブル)で 直接 PC(ノート)と接続する事もできます。

 ▲本日は フィリピン滞在を 便利にする「3G端末」ご紹介しました。 ご参考までに...。
(*^_^*)   PS:あっ!、、最近 LTEモバイル端末も 販売しているようなので、機会がありましたら テスト!してみようと思います。



  GWも 終わりに近ずいておりますが、 こちら 当地(フィリピン)で 日本人に関する 特に目立った!大きな事件は起きておりません。 このまま、何事も起きず 無事に終わる事を願っております。('_')…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 08日(水)午前4時48分更新(PH・TIME)


本日の「つぶやき」おやすみします
※体調不調の為… 更新の方 おやすみします。
(-_-) by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 07日(火)午前4時12分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
マニラ最新ガソリン価格情報!!
 ▲突然!ですが、5/5(日)現在の ガソリン価格をご紹介します。 調査をしたガソリンスタンド(社名:ペトロン)は、マニラ国際空港より クルマで 15分ぐらいの場所(moriさんの近く)です。

 ▲今日は、「メトロ・マニラ」と「東京」のガソリン価格を比較してみましょう。  尚、為替レートは 5/6(月)・午前8:28分時点・1万円=4,118ペソで計算しました。 それでは、↓下記写真(図)をご覧ください。

↑メトロマニラ(パラニヤケ市)のガソリン価格(5/5)

↓東京のガソリン価格

↑上図クリックで日本のガソリン比較サイトへ

 ▲各銘柄と フィリピンと日本の価格は、上記の通りです。  メトロマニラは,●普通ガソリン:47.35(約115円) ●ハイオク:51.55(約125円)  ●ディーゼル(軽油):38.45(約93.4円)/Lと、なっています。

 ▲マニラのガソリン価格ですが、日本と同じで ガソリン販売店により 販売価格の多少の違いがありますが、 その差は数ペソ程度です。

 ▲さて! メトロ・マニラと東京のガソリン価格の銘柄を 分かり易く、表にまとめてみましょう! 下記の表をご覧ください。

   
 マニラと東京のガソリン価格 比較表
普通ガソリン ハイオク 軽油
メトロマニラ 115円 125円 93.4円
東京(町田市) 141円 151円 124円
差額 ●26円 ●26円 ●30.6円

なんと! すべての銘柄につき、 26円以上の差がある事が分かりました。 やはり、日本のガソリンは 高い!ですね〜っ!〜。

また、気が向いたら  フィリピンと日本のガソリン価格の比較をしてみましょう! 
(^_-)


  昨夜から、徐々に… 扁桃腺が痛くなり, 現在の体調は熱っぽくなっています。 のどが痛いですわ。  そんな訳で、明日の「HP」 及び 「つぶやき」の更新はおやすみするかも知れません。('_')…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 06日(月)午前3時59分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
思った通り殺害犯は!妻と人オトコ!!
 ▲サンフェルナンドで射殺された、鈴さん(69)の事件背景ですが、moriさん@!の読み通り! ズバリ! \★的中@!/ しました。   殺害犯は、妻と愛人オトコでした。

 ▲やはり、このような事件に発展した 1番の要因は、 【歳の差ギャップ!】 でしょうね。?  鈴さん(&妻が)が、年齢を重ねるにつれて... (お互い)口数が多くなり、やがて 妻は、 鈴さんを うっとしく感じるようになる。

 ▲妻の生活は安定しており、特に生活に困った事が無いので 何か(新しい@!)刺激を、求めようと 妻は 別の「オトコ」を求めた。

 ▲1回きりの お遊び「だけ」なら、それで終わりだが... 久しぶりの性の刺激にすっかり、、、中毒化してしまった。  下品な言葉になりますが、 妻は「ヤリマン」に なってしまった。

 ▲鈴さんの年齢を考えると、別に妻との夜のお勤めには あまり興味が無い。 この辺が、一番の要因だと考えます。   また、愛人おとこは、常に「お金」に困っているので、 妻とヤリまくって、お金になると思えば 鈴さんが出てきて!怒っても (あまり)眼中に無い。 何故なら、相手が「老人」だとバカにしているからです。

 ▲今回の鈴さん事件の発端は、妻の性欲から 別のオトコに走った事が原因だと言えましょう。

 ▲従って、妻が一番悪く、2番目に 愛人オトコ…。   そんな訳で、 教訓です。 P妻と 年齢差ギャップのある日本男性は、絶対に体を鍛えましょう! そして、 妻を失神させる程の激しい!行為を目標に 日々の努力を重ね 頑張りましょう@!


  「アベノミクス」外交が終わり、阿部さん帰国しましたね。 「日本を取り戻す」意気込みと他国への配慮等が TV映像より伝わってきます。  このまま、日本が右肩上がりになりますよう願っています。   また、日本の国土・領域を守るために、 日本人が一丸となって立ち上がって欲しい。  金の為に、心を売った 日本人(企業)が 中国と韓国に見くびられる、要因を作った1つ。  具体的に、 日本の中国への進出と 韓国企業への転職。   他、「日本を取り戻す」には、 中国・朝鮮半島の3国を「取り戻す」と云う、 とんでも無い発想を持つ事が必要でしょう。('_')…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 04日(土)午前5時07分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
射殺されたさんホント?金銭トラブル
 ▲サンフェルナンドで射殺された、鈴川さん(69)は 高利貸しをていたそうですが、 ホント? 金銭トラブルが原因で 殺害されたんでしょうか?  

 ▲多くの 鈴川さん関連の事件ニュース・サイトの記事を読んでみると、 やはり思った通り! 妻は、「43歳!」と、(歳の差ギャップ!のある)年齢が若い事が当たりました!

 ▲それから、 高利貸しをしていれば、それなりに...トラブルはあって当然でしょうが、 「そのもの・だけ」が原因で 殺害されたとは、正直... 考えにくいんですわ。

 ▲その大きな理由として、 鈴川さんの年齢(69)を考えますと、 色々な人たちに「高利貸し」をする際、 鈴川さんが 全面的に出るとは思えません。  それは、言葉の問題とかがあるからです。 また、「高利貸し」は、 フィリピンでも違法となっています。 鈴川さんの年齢を考えると(常識をお持ちなので)、 「高利貸し」は 違法行為だと、と云う事を 当然知っている。と思いますので、危険な橋は 自ら渡らないでしょう。  それをやっていたのは、「妻」でしょう!・・・? 好き好んで。!!

 ▲そんな訳で、今回の鈴川さん殺害の黒幕は、やはり 妻の指示によるものだと考えています。

 ▲警察は、捜査をしていると思いますが、犯人の確保や今回の事件に至った経緯など… 全容を明らかにする事ができるでしょうか?   その正確性には、かなり疑問を感じますが。  ナには、ともあれ 鈴川さん お疲れ様でした。

詳細記事は こちら をクリック! し、
「2013年 5月 03日(金曜日)」の記事をご覧ください。



  昨日は、久々に 雨が降りました。 その為、昨日は あの猛暑が、若干 和らぎました。  今朝の天気予報を見ると、今日も「傘マーク」になっています。   今週1週間! お疲れ様でした。 良い週末をお過ごしくださいませ。(^_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 03日(金)午前3時59分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
射殺した黒幕は?また!では?
 ▲不幸な事件が起きてしました。 詳細は下記をご覧ください。

 ▲日本男性が殺害された場合、 殺害理由は 大きく分けて2つ。  1つ目は、金銭がらみ。(日本人・比人を含めた怨恨)  2つ目は、比妻の異性問題。   今回は、記事の内容より 後者の可能性?が高いように感じます。 推理は以下のイメージ。

 ▲「69歳」の日本男性ですが、恐らく.. 比妻は 比較的、、、若い年齢のイメージ。(大雑把・40代ぐらい?)  そうなると... おんな盛りの女性としては、精力のある男性を求める。 と云う事は、浮気相手が居ても自然。

 ▲しかし 現状だと、日本男性(69歳)が居るので、情事が楽しめない。 じゃ、、、どーしたら?良いか?...
 
 ▲比妻と相手の男性との間で、出た結論が 日本男性(69歳)の殺害計画。  経営する、「ディスコ」は,まぁ〜まぁ〜の収支なので (うちの旦那が居なくても)この先の生活も 特に心配は無いだろう。…  と、云う事で、 比妻の指示で、 日本男性(69歳)が 殺害されたんでは?・・・ と、moriさん@!は見ています。

 ▲やはり、年齢差のある女性との結婚は、その当時は良いけど、歳を重ね ヨボ〜ヨボ〜っ、、、になり始めた頃、 誰でも同じように 殺害される可能性が考えられます。   やっぱり、、、比女性って、、、怖〜い!(-_-)    

 ▲さて、・・・ 今回の日本男性(69歳)の殺害事件は、 比妻の犯行だと決め付けましたが、その真相は? いかに…


  久々にお会いする、日本のお友達らから 共通して 言われるのが、 \『あっ? moriさん? やせたね〜!??…』/   確かに、そうだと思います。(^O^)/ 3年前ぐらい始めた、早朝ジョギングを欠かさずやっていますので その成果が出ているようです。  3年前のズボンは、ベルトが無いと急転直下(笑)...。 今朝も、この後 早朝!ジョギングに行ってきま〜す!(^_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 02日(木)午前3時40分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
比業者にVISA延長しかし→入管御用!
(ToT)
 ▲文字通り、\マジ?!/ ・・・ と云う事件が発生しました!  比業者にフィリピン(延長)VISAの延長を依頼する事、2回。  今度は、自分で 直接VISA延長を! と、直接 入管に手続きをしたら! なんと!『御用!』\(◎o◎)/!  まさか!の寝耳に水...状態に。   拘束理由は、”既に押されている VISAスタンプが偽造!だ!” と云う事で。    今日の話題は、誰にでも 起こり得る、他人事でないお話です。

 ▲詳細は下記の記事をご覧ください。


 ▲教訓ですが、フィリピンでのVISA延長は, できる限り 直接、入管に足を運び 自分で直接!延長手続きをしましょう!  

 ▲もしくは、フィリピンの入管が認証している、下記の代理店で VISA延長を行うようにしましょう。

 ▲それにしても、拘束されている... おふたりさん。 お気の毒です。(-_-)


  現在、フィリピンに非常に大勢の日本人が訪れています。 ここ数日間で お会いする日本からのお友達は6人の予定。  来週一杯が 日本からフィリピンに訪れる、ピークでしょうか?(*^_^*)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------










5月 01日(水)午前4時06分更新(PH・TIME)


---●○ マジ?! ○●--------------------------------------------------
シルバー!!女子会旅行deお友達水死
(ToT)
 ▲久しぶりに、日本人の悲惨な事故が起きてしまいました。...  
 (詳細は、下記記事をご覧ください)

 ▲水死をした61歳の女性ですが、 ど〜やら...、リタイヤした同じ世代のお友達らと一緒に?、 フィリピン旅行に行き、そして運悪く...事故に遭ってしまったイメージですが。...

 ▲水死した場所(下記の地図をご覧ください)ですが、正直... moriさんの知らない場所です。 今まで、行った事はありません。

 ▲きっと、こちら(バウアン町)に 知人(友人)が居るか? それとも、ネットなど・・・で、情報収集して 当地に行かれたんでしょうか?  調べてみると... 知る人ぞ、知る!リゾート地 のようですね。?

 ▲「水死」と言えば, 以前、moriさん@!のお友達(2011年3月18日・こちら記事)が、やはり... バタンガスで水死をしたのですが、遺体(顔・皮膚)を見ると 結構〜 皮膚が膨れ上がったり、顔が張っていたり?など…で 遺体が傷んでいました。   ちょっと... 目を背けたくなります。 「水死」って、 結構〜悲惨ですョ。  ナにはともあれ、この度 亡くなられた61歳の女性に ご冥福をお祈りいたします。
(^_^;)


  下の衛生アンテナの写真を見て、ふと実験を考え付きました! アンテナを2基、3基と同時に接続すると、受信感度は それに比例して? UPするのでしょうか?(笑)  現状の受信レベルでも 視聴に全然問題はありませんが、日本で受信する最高レベルに近ずければ...と考えました。(笑)  自称、フィリピンで受信する「衛星アンテナ技術」は、ナンバー・ワン!だと思っており 絶対の自信を持っています。(^_-)…。 by MORI SAN




---------------------------------------------------------------------








2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」












■成功する!! 国際結婚生活■(タイトル)
日比国際結婚 一生涯 彼女と仲良く暮らすには?
これを読んでも治らない彼女なら!! 別れてしまえ!!
うまくメール送信できない場合 こちら

【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  

inserted by FC2 system