■moriさん!のつぶやき■  02月 28日(火) 午前06時08分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月2月3月4月5月6月12月
2017┃1月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。




 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!) 2017/02/28更新



↑ クリック!! ↑



話題: 聴いてね!!


その他



 昨日は、ジピニーストライキで 子ども達の学校が休みとなりました。
危険な古い、ジプニー運行は moriさん!も絶対に反対! 安全より、個人の利益が優先されるからです。
(~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN





















































02月 25日(土) 午前06時29分更新(PH・TIME)


Ninan(ニナン)死去 64歳 \Patay!!/


 ニナン(教母)が死去しました。 64歳。
日本人なら、まだ、人生満喫の!たけなわ!!

死因は、膣内のガンのようです。 ほか、糖尿病も 以前より患っていました。
ここ、フィリピンに居ますと...,次から、次ぎへと 人が亡くなって行きます。

死因は、「食生活の偏り」と「運動不足」...のような気がしますが。...

ココに居ると...,人生50年がまず目標。  次が60歳。  70歳を生きれば、大往生!
こんな感じでしょうかね?  皆さん?いかがでしょうかね?
(^_^.)





 サマーシーズン宣言は出されていませんが、毎日 暑い!、、、です、、
(*_*; -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















02月 24日(金) 午前05時56分更新(PH・TIME)



2017冬季アジア札幌大会に \Pnay!!/


 昨日、日本のTVを観ていましたら...、なんと! Pnay!が出場しているではありませんか!(ビックリ!!)

「フィリピン」と「アイス・スケート」は、絶対に「無縁」だと思っていただけに...驚き!仰天!

で、演技をじっくり... 見ようと、画面に目を寄せると...  思わず、丸く露出している、胸の谷間ちゃんに...釘ずけ...。
(^_^.)(笑) そして、裸体をイメージちゃん。  hehehe,,,

 で、演技ですが、体が太く、身のこなしが重い印象。  何度か、転倒しそうになったり... 見ている、こちらっが ハラハラ、ドキドキ、、、。  全体的に不安定でしたね。

 あまり、上手じゃないのは... フィリピンじゃ、練習できる環境が少ないからでは? ないでしょうかね?
練習できる場所は、限られていますからね〜。。。

 何はともあれ! フィリピン!がんばれ!〜〜@! & もっと!フィリピン国内で関心を持てぇ〜!






 昨日は、暑かった! 外気気温計を見ると...34℃を指していました!
(*_*; -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 23日(木) 午前07時03分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!) 2017/02/23更新



↑ クリック!! ↑




話題: 聴いてね!!


その他



 こちら、フィリピン.... 物価上昇に注視したいです!
(~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 22日(水) 午前06時10分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!) 2017/02/22更新


↑ クリック!! ↑



話題: 聴いてね!!


その他



 ここ最近...暑さを感じるようになってきました。 寒さは? 終わり?>・・・
(~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 21日(火) 午前07時10分更新(PH・TIME)

遠足バス 電柱衝突事故で「13人死亡」(2/20 夕方 ローカルNEWSより)

事故責任は「LTFRB」にあり(moriさんの主張)

 メディア(フィリピン社会)は事故責任は『バス運行会社』と云う風潮が強いが、 根本的に今回の事故原因を作ったのは ズバリ! ”「LTFRB」”(日本の国土交通省 もしくは陸運局に相当)だと、言うのが MORIさんの考え。  次に、責任を問われるのは 遠足を企画した「学校」。

 実は,3月に このバスの「ヒアリング」が予定されており、本来ならば このバスは運行禁止。
しかし、このバスは無視営業。

 「ヒアリング」が予定されているのは,このバス(運行会社)に 違反があるからだ。

 元来、フィリピン人は 「約束を守らない」 「無責任」 「楽観的」と云う国民性だが、 実はそれを知らないし、気付いていない。 この問題が 実は致命的な大きな問題なのだ。


 「LTFRB」は、ヒアリング・スケジュールの手紙を送付した直後に、この事故を起こしたバスのナンバープレートを没収すべきだった。  ナンバーがあれば、収入が欲しいので、運行は必死。 そんな事、承知のハズ。 知っていても、行動をしない「LTFRB」。

 よって、今回の事故責任は、「LTFRB」にあるとMORIさんは考える。

 どうして、そんな!強気な事が言えるんだい?...と、 尋ねられれば、 2015年4月 夜の10:30、 EDSAで 新車6月のMORIさんのクルマが 後方より一方的に、衝突をされ 車輌全損になった事故が起き、 直後にLTFRBに提訴。

 何度もヒアリングを行い、2年以上経った結論は、 『先方に 裁判をしてくれ....』 と切り捨てられ、フィリピン人元来の無責任さが露呈。   そんな理不尽な事は、絶対に日本では、あり得ない

 事業運行を管理している、「LTFRB」は、形式のみの組織で まったくに役に立たないと云う経験を持った。  もっと、先進国の事業運行管理について 勉強をすべき。

 過ちを繰り返し、何の学習もされてないのが残念。

 今回の遠足の死亡事故は 政府に問題があるから 今回のような死亡事故が起きた。  結論は、フィリピン国内における、事業運行の大半の死亡事故は 政府(LTFRB)に問題があるからだ。

 この国、フィリピンが大好き!でたまらないので、辛口な事を言ってしまう、MORIさん!ですが、 いっそうの事、フィリピン国籍を取得し、政治家にでもなろうか?....と、30年早ければ、真剣に考えたかも知れない。




 今後も、この類いの死亡事故は 続く事でしょう。
(-_-;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 20日(月) 午前05時41分更新(PH・TIME)

航空機内でフィリピン下院議長の12歳のおいを蹴り日本人逮捕

フィリピン警察当局は17日、航空機内で12歳の少年を蹴ったとして日本人の男(40)を逮捕したと明らかにした。少年はフィリピンのアルバレス下院議長のおいという。

 警察によると、男はシノミヤ・コウスケ容疑者。16日、南部カガヤンデオロから首都マニラに向かう航空機内で、突然少年を蹴った疑いがある。騒ぎに気付いた客室乗務員が制止した。警察が動機を調べている。(共同)

2017.2.17 18:58更新


 上記のニュース記事を読んで
真相は、どうーだか?...分かりません。  なぜなら、こちらの人たちは 「でっち上げ」や「ウソ」、「言い逃れは当たり前」だからです。

 いずれにせよ、日本男性(40歳)... 気の毒だなぁ〜、、、と思いました。
(~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 18日(土) 午前06時08分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!) 2017/02/18更新


↑ クリック!! ↑



話題: 聴いてね!!


その他



 早いもので もーー、、週末となりました! これだから....じぃじじい になる訳だ....
(~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 17日(金) 午前07時42分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!) 2017/02/17更新


↑ クリック!! ↑



話題: 聴いてね!!


その他



 空気が多少 乾燥しているようです。  少し... 小咳があります。
小咳...、、、で思い出したけど, 小関さん... 元気かな?
(~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 16日(木) 午前06時16分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!) 2017/02/16更新


↑ クリック!! ↑



話題: 聴いてね!!


その他



今朝は曇っています!
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 15日(水) 午前08時44分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!2017/02/15更新

話題: 違法とばく取締り!キャンペーン
また!流血・殺人へ発展するか?...!!

やっぱり! Pナは乗って気持ちイイ〜〜、、、!!



そろそろ。、、寒さの天井....
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 14日(火) 午前06時15分更新(PH・TIME)


 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!)2017/02/14更新

 真実?! 「スリガオの地震発生」原因判明!
←クリック!!
 \(◎o◎;)/!

その他



今朝は寒かった!... 23℃
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 13日(月) 午前07時11分更新(PH・TIME)


 NEW!!
再び!ビッグ・バイクをフィリピンで!
先日、スズキのディラーに行ってきました!
スズキなら・・・,「GSX-S1000/ABS」 かな?…
pero...
 An ganda sariwa babae>≧GSX-S1000/ABS  (^O^)/
mag-iingat sa likod ko....








最近、安定した...快晴がありません。
(;O;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 11日(土) 午前06時45分更新(PH・TIME)


NEW!!Ano!! Bayan!!「自分好き!勝手!車輌ナンバー...!!」(^O^)/!!
Not Original (Conduction) LTO Plate .....  
Ano!! Bayan!!


コレって(自然)、、、 フィリピン・スタイル!(Philippine style!!

「東京三菱ふそう」 コレって...



最近、牛乳を飲み始めました!
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 10日(金) 午前06時08分更新(PH・TIME)


 NEW!!Ano!! Bayan!!「寝てるかと思ったら...」Patay....!!

Akala ko tulog lang... Patay na pala... (;O;)



昨夜は、「乾燥ゾーン」じゃ、ありませんでした。
でも、気が付いたら... 喉が痛くなっていました。
(ToT) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 09日(木) 午前06時23分更新(PH・TIME)



 NEW!!
ナニ?!!「東京都」!!??



これって、、、:イッタイ...
先日、パシッグ市内に用事がありました。  そこの駐車場で、へんな「ナンバー・プレート」見つけました!
「\(◎o◎;)/! えっ!??...




昨夜で、4日間・続きの空気乾燥
(;O;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 08日(水) 午前06時16分更新(PH・TIME)









 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!)
2017/02/08
更新



話題: 悪徳警官228人を前に『お前ら全員島送りだ!』
警官の強盗・窃盗・麻薬所持・ゆすり・長期無断欠勤など・・・日本なら、解雇処分だと思いますが、 フィリピンだと、島送り...。  コレ、、で良いのかな?ぁ〜〜〜

その他



昨夜で、3日続きの乾燥状態。  今夜は? どーかな?・・・
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 07日(火) 午前07時10分更新(PH・TIME)








 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!)
2017/02/06
更新



話題: 
「共産勢力はテロリストだ!」
やはり・・・,共存共栄は無理みたいですね!
この問題,仕事が無いから 過激思想に走る。 根本は、フィリピン政治にあると考えています。

「悪徳警官取り締まり開始!」
警官が車窃盗を指示したり、いろいろな悪事をしている実態。
まず、対策として、 「ホットライン」を設置したようですョ。 設置だけじゃ、効果は薄いので やはり...ペラ(現金)がでないとダメでしょー!(笑)



ここ2日間、マニラは乾燥状態。 喉を痛めている人が多く、 体調不良を訴える人も急増みたいです。
(~_~;) -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 06日(月) 午前05時51分更新(PH・TIME)


Baboy(ブタ)P16,000
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 04日(土) 午前06時19分更新(PH・TIME)









 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!)
2017/02/04
更新


ちんちんが 突然!痛くなりました! その訳とは?(笑)

話題: US 比NPAのテロリスト・リスト削除要請を拒否
これって、、当然ですよね!(笑)

ドゥテルテ大統領 怒った!  共産精力との停戦合意を破棄!
停戦合意をしたのにも関わらず、無防備の国軍兵士の誘拐殺害を繰り返しているので 当然!と言えば 当然!


ちんちんが 突然!痛くなりました! その訳とは?(動画DADIOをお聴きください)笑
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 03日(金) 午前06時16分更新(PH・TIME)









 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!)
2017/02/03
更新



話題: カビテ工業団地で大規模火災
損失額は、なんと! 200億円超! なんと!日本向けの資材だったそうすですわ....

その他  人権団体が麻薬大量殺人の調査要求!


日を重ねるごとに、暑さを増しているような気がします。
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 02日(木) 午前06時05分更新(PH・TIME)









 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!)
2017/02/02
更新



話題: 麻薬常習者殺害 ひとり⇒1万5千ペソのボーナス!
ピノイは、お金が無いと動かない。 ただじゃ、動きませんかららね。 そんなの100も承知。

ちなみに民間人が、●密売人を突き出すと⇒ 1万〜 1万5千ペソ、 ●麻薬常習者だと、⇒5千ペソ  を警察から報酬をもらっていたそうですわ!

そのほか、 警官の麻薬常習者・殺害人数は ⇒2,555人 、 自警団が4,000人越!
合計で、6,500人以上の殺害。   これって、、、ほとんど,虐殺。

 アムネス・インターナショナルが うるさく、動く訳だわ。!!


その他



今朝(早朝)の地面は雨で濡れています。
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















02月 01日(水) 午前06時18分更新(PH・TIME)










 NEW!!
MORISAN'S  Tsubuyaki  RADIO (つぶやき「ラジオ」!!)
2017/02/01
更新



話題: 国家警察 骨の髄まで腐りきっている!
これって...、今に始まった事じゃないのにね。 
「\(◎o◎;)/! えっ!??... 知らなかったの!、、、」と言いたい。

その他



今朝の天候は、小雨が降ったり、止んだり...
(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system