■moriさん!のつぶやき■  07月 31(日) 午前06時18分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月2月3月4月5月6月12月┃2018┃1-11月
2017┃1月2月3月4月12月20192020
2023┃1月2月3月4月5月6月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。


日本の方が暑い! ようですね、、、
『マニラは連日、雨の為』


 日本の動画ニュース観ると...,日本の方が暑い!、、、ようですね?

 昔の 南国フィリピン・イメージ、は...,と云うと 
常に(1)「暑い!」(2)「猛暑!」、、、でした。

 しかし、実際に 住んで見ると..., 年間を通して 「温暖な気候」。。と云う事した。
もちろん、 フィリピンの サマー・シーズンは 暑いですが、現在の日本の夏の猛暑よりは 暑くないと思いますよ。


 MORIさん@!が子どもの頃の, 日本の夏と、今を比べると... 今の日本の気象状況は 大きく変わってしまいましたよね?  

 個人的には、気候に関しては, フィリピンの方が 格段に過ごしやすい!と、思っています。

 爺になる前に、フィリピンに移住して良かった〜!、、、と思っています。(^0_0^)

 連日、こちらは 雨です。 今朝も、ジョギングは おやすみです。

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















































07月 30(日) 午前06時20分更新(PH・TIME)
「ハーグ条約」
『卓球の「福原愛ちゃん」の子ども問題』


 先日,動画ニュース!を観ていたら... 卓球の「福原愛ちゃん!」の子ども について、台湾の元旦那の「記者会見」を見て! 驚きました!

 福原愛ちゃん!が結婚したのは、知っていましたが, 子どもが出来て, 離婚したのは まったく知りませんでした。 皆さんは? ご存知でした?

 お互い、卓球の「玉」を飛ばすのは速かった!のですが, 「結婚」と「離婚」もかなり!速かった!ですね、、、(~_~;)

 まぁ、、、「国際結婚」は、始まった時点で, 「離婚の始まり」... なんです けどね。

 お互い、それぞれの 異国で育ち、成長過程の環境,習慣,文化,教育,宗教 など... まったく、違う場所で 成長したので, 根本的に 考えが合いません。 合うハズがありません。


 長く続いている、国際結婚カップルは、お互いに ”相当” に「努力」を している事でしょう。

 分かり合う為に、「言い争い」「討論」「喧嘩」をしますが, 基本的に 交わる事は 難しいでしょう。 アソコヲを交えるのは、とても簡単ですが...。(^0_0^)

 たいていの国際結婚カップルは,アソコを交わす事から始まるので、 最初から うまく行く!、、と勘違いをしますが、いざ、一緒になると... 言い争いの連続でしょう。

 それに我慢ができず、「離婚」...。  これって、当たり前。なんですけどねえ〜、、、。


 で、話は変わりますが、「ハーグ条約」は、子どもの「連れ去り」の条約ですが、 昔、 MORIさん@!のところにも、多くの相談がありました。

 実際に、フィリピンへ連れ去った子どもを 日本へ連れ戻した案件もありました。
でも、その依頼主の日本男性は,再婚相手とこれから結婚する目前で、 バタンガスの海で 溺死をしました。

 人生、うまく行きませんね。....


 あっ、、福原愛ちゃん!の 元旦那が「誘拐」と、言う言葉を使っていましたが、 「誘拐罪」は無理でしょう。




 今朝は、台風の影響で 早朝ジョギングは おやすみですわ。〜

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 28(金) 午前06時19分更新(PH・TIME)
今朝も「雨」
『?... 台風は去ったハズ?』


 今朝は、この時間(午前6時11分) 「雨」が降っています。

 昨夜から、未明(早朝)には、とても強い雨が降っていましたわ。


 昨日、たまたま、ニュース動画を観ていると、日本の今年は 暑く、豪雨が多い年になるかも知れないような事を言っていましたね、、、

 日本の気象専門家は,今年は... フィリピンの東海上の海の海水温が「暖かい」、、と、言っていましたわ。

 まぁ、、、世界ニュースを観ていると、明らかに 世界各地で「異常気象」に事例が起きているようですね...。 今年、後半 ... 世界各地、何事も起きませんように。...



 今朝は、雨の為...ジョギング!は おやすみですわ〜、、、。

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 27(木) 午前07時09分更新(PH・TIME)

「朝鮮漬け」
『初めて!食べたのは「小学生」の時!!』


 「朝鮮漬け」を初めて!食べたのは...「小学生」の時でした!
とても、衝撃的な味でした!!

 当時、あの赤くて!辛い!「漬物」を MORIさん@!の母親は,「朝鮮漬け」、と言っていました。

 それから、大人になり.... ,「キムチ」、と云う 赤くて、辛い!「漬物」を食べました!

 ネット、「朝鮮漬け」と「キムチ」の違いについて書いてあります。
正直、同じ、モノかと思っていました。 下記にその内容を抜粋しますね。

朝鮮漬けとキムチの違いは何ですか?

元々は、九州の漁師たちが食べていた、白菜を唐辛子で漬け込んだ保存食が「朝鮮漬」の原型とされている。 但しこれはキムチとは全く異なる、薄味の、白菜のピリ辛漬けである。 これは今もキムチと区別するため「朝鮮漬」の商品名で販売されている。

 と、あります。

 それで、話は変わりますが..., 今でも「キムチ」は大好き!でして、食べ続けています。

 2回、近所のSMで、瓶の「キムチ」を買いましたが..., 酸化が進んでおり、気持ち悪いほど....マズかったです。  それ以来、 パサイ市内にあります、「カルティマール」、と云う地名の場所内にあります、韓国グロセリーのお店で「キムチ」を購入しています。

 やっぱり、韓国人が来る事が多いので、「キムチ」の味は まとも...ですわ。(笑)

 辛い!モノ好き!は、スケベ!が多いと言いますが... 皆さんは? どー思いますか?

 MORIさん@!の過去の経験ですと、マッサージ好き!の子は、スケベが多いです。(^0_0^)


 最近、若い「キムチ」良いこと。。。してないなぁ...(ボソ)(*^。^*)V


 ※台風の影響で、未明まで雨が降っていました。 
この時間、真っ黒な空ですが、雨は降っていません。 今朝のジョギング!はおやすみです。



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 26(水) 午前05時55分更新(PH・TIME)

「台風」
『現在、ルソン北部に”台風の目”』


 現在(午前5時50分),MORIさん@!のところ(NAIA:マニラ国際空港ターミナル1より 車で約13分)は、台風の影響で雨が降っています。

 空を見ると... どんよりした、黒い雲が 空一面を覆っています。

 日本の気象衛星画像を見て見ると..., ルソン北部に, 台風の目があります。

 今後、大きな被害は出ないと... 考えていますが...。

 本日の早朝ジョギング!をおやすみします。



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 24(月) 午前06時35分更新(PH・TIME)
?? 涼しくなった!!?
『今朝の早朝ジョギングで感じた』


 今朝は、2日ぶりに、 早朝ジョギング!をしました。
で、... 走り出して、すぐ!に感じた事があります。...

  \?... 涼しいぞッ!/ ?... 
でも? ...どーして?  青空の天候じゃ?ないから?

 早速の日本の気象衛星写真を見てみると....!
抜けたと思っていた! 「台風」が 向かって右手に あるじゃ!ありませんか!
しかも、、、「大型」ですわ〜、、、

 だから、、、涼しいのか、、、,と, 理解できましたわ。

 台風が近ずいているのですが, 何事も起きない事を願います。



 ※四十肩... ぃ痛いっ!のMAXですわ。 (+_+)

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 23日) 午前06時35分更新(PH・TIME)
本日は「ゆっくり」します
『改装作業は来週から』


 現在, MORIさん@!ガレージを「改装中」ですが, 本日の作業は「おやすみ」にします。

 こちらで、(大工)作業をしていると...,基本的には 彼らの作業を ”「監視」”していないと、(奴ら!!)何をしでかすか?分からないので, 気が抜けません。 (~_~;)

 連日,作業をしていたので, 本日は「ゆっくり」します。 
作業はしません。 また、来週からにしようと思います。

 さてと、、、,早朝ジョギング!を終えましたので, これから「ブラック珈琲」(UCC 職人の珈琲ドリップ)でも、飲むことにしましょう。


 現在,晴天ですが ...,(偶然)昨日のローカルTVニュースを観たら、 台風がマニラに近ずいている話をしていました。 来週から、天候が崩れるかも知れません。 何も起きない事を願います。



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 21(金) 午前06時31分更新(PH・TIME)

嘘つき
『色見本と「実物色」が違う』


 現在,MORIさん@!ガレージを \改装中/ です。ヽ(^o^)丿
で、ゲートを新しくしまして、 塗装をする為, 『ペンキ屋さん!』へ行きましたわ〜、、、。

 「グレー」(軍艦色がイメージ)が良いと思い、色見本を見て、4Lサイズを購入。

 早速!塗装をし終わると... (ーー;) 色が全然!@ 違うっ!、、、 (゜o゜)

 どー見ても、緑色のゲートしか見えません、.... (+_+)

 ったく、、、ホント... 「嘘つき!」 
 ひどすぎる.... <`〜´>

 フィリピンに住み、お金が絡むと不愉快な事が本当に多い。
毎日、来てもらっている、「大工」らも同じだ。

 昨日は、夕方 外出しており、夜に戻ると... 「後片付け」がされていない。
セメントはあちこちに散っているし、、、汚すぎる...

 あいつら... 毎日、監視していないと、ホント.... 何をしでかすか 分からない。


  まっ、、、、所詮「妖怪人間」だから、そんモン...か、、、。。。


 今朝は、これから 大工らが来るので、準備をしているので 早朝ジョギングはおやすみです。

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















午前06時46分更新(PH・TIME)

新規に「3人」が亡くなっている
『毎日 亡くなる』


 今朝も、早朝ジョギング!に行ってきました!
毎日、バランガイ(日本の自治会・公民館みたいな感じ)の前を通るんですが..., そこには、60才男性の棺が 一昨日あたりから あります。

 そして、今朝も いつもと同じコースで ジョギング&徒歩をしていると... 新規!あらたに、3人の人が 亡くなっています。

 皆さん、それぞれの家の前に、「簡易テント」やビニール印刷の「故人の写真」が掲げられているので、すぐ!、亡くなったんだなぁ。。。、、と云う事が すぐに 分かります。

 60歳の男性、57歳の男性、もう一人は性別&死亡年齢は不詳です。
おそらく、男性では?ないでしょうか?

 とにかく、女性より 男性の方が 早く亡くなります。
これは、日本でも 同じですよね? 女性の方が長寿。


 体調には、気を付けているつもりですが、左肩、左腕が痛く☆!、、、うまく動作しません。
左手で コーヒーカップを持つのも、痛い!ですわ。、、、 (アノ場やん、、、)

 話は変わりまして、今朝のジョギング!、、、とっても涼しかったです! 驚きました!


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 19(水) 午前06時35分更新(PH・TIME)

新品の「屋根」を買ったのに・・・
『配達されたのは全部 傷だらけ』


 現在,MORIさん@!ガレージを改装中!なんですが,「新品」の ”屋根”(赤色)を注文したところ... 配達されたのは、全部 傷だらけ・・・

 配達された時は、MORIさん@!は不在。
で、別の傷の無い「屋根」の交換を求めたところ..., ”どうして? 配達されたとき.. 言わなかった?”、と店側。

 \はぁー?! ??/ ... 

 正直、怒鳴り込んで! 返金を求めようと思いましたが,錆びるタイプの「屋根」で無い為... 我慢をする事にしました。  

 ホント... 、だから, P人は 何百年 経っても、進化しない訳だ。


 まっ、、IQの低さが 「P人の低脳」と リンクしている事が 分かっているので、どーしようも無い。

 MORIさん@!は, いつも、 コイツら P人ら(お前ら)を 「妖怪人間」(ベム・ベラ・ベラ)と、重ね合わせて見ている。 この先、も変わらないでしょう。 gago gaga



 話は変わり、結局 4日間も天候が悪かったね、、、 こんな長期時間の不順な天候は、初めて?かも...  不順? ...そー言えば、最近 「不純」な交わり...してないなぁーーー、、、(ぼそ)(*^。^*)


 今朝は、 ジョギング!してきましたわ〜、、、。 今、缶コーヒー!飲んでいます!

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 16(日) 午後13時10分更新(PH・TIME)

丸「3日間」雨が降りました!
『ひょっとして?初めての経験??』


 丸「3日間」、断続的に「雨」が降りました。
現在、この時間(12:54)は 雨が止んでいます。 しかし... 相変わらず、曇っています。


 話は変わって、子ども達は 既に「夏休み」に入っていますわ〜、、、。
そんな訳でして、早朝の子ども達の「登校」する姿は見えません。

 100%!、、、寝ている事でしょう!

 MORIさん@!は、基本的には, 早朝の5時15分ぐらいに自宅を出ます。
ガレージに着いたら... 天候の良い日は, 早朝ジョギング!に出掛けますが... ,丸「3日間」も雨が降っているので, 今朝も 早朝ジョギング!は していません。

 明日の月曜日, どーしようかな?(ボソ...) 
基本的には、毎週・月曜日は,「定休日」としていますが....。(*^。^*)
気が向いたら、ガレージ!にでも行きましょう。

 あっ、、、まったく、話は変わりますが..., 現在 MORIさん@!ガレージを改修中!なんですわ。 で、昨日、ガレージに据え付ける、「屋根」が 届きました! 

 しかし... \(◎o◎)/! びっくり!、、、仰天!

 配達された、新品の「屋根」ですが、すべて... 傷が多く付いています。  引っかき「傷」みたいな感じです。

 他にも、角が折れていたり..., 注文した「屋根」の全部、と言っても良いです。 
すべての「屋根」に 数え切れない 多くのダメージ!が ありました。!!

 さすがに、「返品」ですわ。 

 なんでも、問屋倉庫から 出荷したとの事。

 『MORIさん@!は、新品の「屋根」を購入したので, 「新品の屋根」をください。』、と、改めて お店の人に苦情を入れましたわ。

 配達した、スタッフの3人が ダメージ「屋根」の写真撮影をしているので,お店側もすぐ!に 新品交換を受け入れました。

 ったく、、、, 疲れますわ〜、、、(~_~;)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 15(土) 午前06時37分更新(PH・TIME)

三善英史
『雨』


 おはようございます! なんと! 今も ”「雨」” が降り続いています!
まるで、天候の「頭」(気が狂った!!)がおかしくなった!、、、と思うほどですわ。

 で、丸2日間も 降り続いている、”「雨」” を見て ... 思わず!「三善英史」”を思い出しました!  そして、”「」”(←クリック!してね) 、、、と云う「曲」です! (^0_0^)


 現在,ガレージの改修作業をしているのですが, 本日も「雨」でできません。

 そんな日は,三善英史 「雨」でも、聴きながら... 雨が止むのを待ちましょうかね?。(^0_0^)


 話は変わりまして... 日本のオカマ?の ”リュウチェル” と、云う子が「自殺」をしたようですが,正直 ... この子... まったく知りませんでした。 

 「自殺」、と云う事ですが,MORIさん@!の実兄(長男):「MORIさん!は次男」も、自殺で亡くなっています。   「自殺」をするのは、絶対に良くない!、と云う事は,「頭」では分かっていますが... 自殺をする時、その本人の心境は,ある種の「病気」なので, その感情をコントロールする事が 困難になります。

 かつて、MORIさん@!も、日本に居る時は、何度も「自殺」を考えた事がありました。 でも、その「殻」を抜け出すには、「移住」しかありませんでした。  当時の総合環境を考えると、生き延びる「選択」は... 「移住」しか、ありませんでした。

 当時、まだ「35歳」の時です。

 でも、その選択は 100%!、間違っていませんでした。 
掛け金が殆ど無い為.... 年金は、殆ど もらえませんが...「命」があります。 
年金受給より、「命」の方が、もっと重要です。

 ふと...”リュウチェル” と、云う子の「自殺」ニュースを見て 日本に居た当時の事を, 色々...と思い出しました。



 今朝も、雨の為... 早朝ジョギングはおやすみします。


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 14(金) 午前06時09分更新(PH・TIME)

昨日は 1日中! 雨が降り続きました!!
『珍しいわ・・・』


 珍しい... 実に ... ... 
ひょっとして? 初めて?

 丸1日中!、雨が振り 続くなんて、、、

 何時ごろから? 雨が降り出したのか 分かりませんが... , 夜中の2時過ぎ頃には、雨が降り始めていたと思います。

 で、その雨は 朝になっても止まず、 昼を過ぎても止まず、、、 そして 夜になっても止みません。


 事前に、台風が来る?、と云う情報があったので、日本の気象衛星写真を眺めていましたが... 台風のような存在は確認できていません。  大面積の雲があるのは、確認していますが。.....

 まぁ〜、、、何はともあれ、昨日は 朝から大雨が降っていた為、一歩も外には出ませんでした。
ですので、つぶやき「更新」はできませんでした。 (*^_^*)

 今朝も、どんより曇っており、 雨が降り始めても おかしくありません。

 さてさて。。。 今日は、ガレージを改修している、屋根でも注文しようかと思います。




 今朝は、雨が降りそうなので、早朝ジョギング!はおやすみします。

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 12(水) 午前07時13分更新(PH・TIME)
「挨拶」ができない
『学校で「徹底教育」されていない?』


 しばらく... フィリピンに住んで居て、感じる事、と言えば..., 総じて、この国の人達は 「挨拶」ができない、と云う事。   

 朝、初めて 会った人には \ おはようございます! / , 午後であれば, \ こんにちは〜!/ , 夜であれば、 \ 今晩は〜!/ 、、、と挨拶するのが, 「常識」だと思うのですが....。

 「常識」と、思うのは,日本人を始めとした、先進国の国民であれば、このような 「常識」を思っていると思います。


 しかし、この国, フィリピンは.... , MORIさん@!が初めて ここを 訪れた、1992年 11月から 既に、31年が過ぎましたが, 基本的に フィリピン人の体質は 何も変わっていないと、MORIさん@!は,感じています。


 MORIさん@!は、早朝ジョギング! で、出会う人達に、 なるべく 見知らぬ人にも \ おはよう〜 /、、と挨拶をするようにしています。  すると、年輩の人は、初めて 会ったにも関わらず、挨拶を 返してくる場合が、どちらかと云うと 多いように感じます。

 若い人の反応は、あまり良くありません。(やっぱり...と云う感じですわ)

 「挨拶」ができないのは、ろくな者がいない。...と、今でも 個人的に そう〜思っています。

 また、「挨拶」ができないのは, 雇用もしない。、と云うのが,MORIさん@!の基本の考えですわ。

 まあ〜、、「挨拶」ができないのは、(1)親が教えていない。  (2)学校教育で徹底されていない。 (3)教える人がいない  の、3点が その要因じゃ? ないかな? ...と. 思っています。



 おねがい、、、だから、 「眉毛を上下させて」....  挨拶代わりをするのは やめてよ!〜、、、



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 09(日) 午前08時59分更新(PH・TIME)

MORIさん@!は まっすぐ歩く!!
『MORIさん、絶対に 道を 譲らない…』


 フィリピン人って、ホント 自分の事しか考えていない。
? … どーゆ事? って、云うかと… ,数え切れない中の「1つ」に、 特に若い連中らは。。。 横に広がって、歩くんですわ〜、、、。  例えば…, 4〜5人程度の人数幅です。

 当然、まっすぐ!歩いている、MORIさん@!とは, すれ違う時, 絶対に ぶつかります。
でも、若いグループ一行らは, 自分たちが中心だと思い、そのまま 話しながら 横一列の広がり歩行状態。

  で、実際に、今までも 何度も ぶつかっていますが、女の子は,「あらぁ〜、、、いぃっ(痛ぁ〜いッ)」、と,言ってますが, MORIさん@!は、100%!無視。

 仮に、文句を言ってきたら、100倍!! 返しの 言葉の罵倒!を浴びさせます。

・・・、数え切れない、、、ほど, ぶつかっていますが, MORIさん@!に文句を言った者は、誰ひとり いません。


 今朝も、 風を切るように、 前から 左右の肩を揺らしながら 歩いてきた若者が いましたが、MORIさん@!の左肩と接触。 でも、文句は言ってきません。

 ホント、馬鹿な連中!、、、ばかりだわ。

 そんな場所に好み住んで居る、MORIさん@!も、結局は 連中らと 同類な事も… 把握はしています。(^0_0^)

 でも、馬鹿な連中らと一緒に居ると。。。 幸せな自分が そこに居ることも知っています。ヽ(^o^)丿




 今朝は、いつもより 10分程度 長い距離を ジョギング!してきましたわ〜、、、。


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)

※明日の更新はおやすみ!しますわ。〜、、、 
昨日は,ガレージ改修に伴い 現場監督をしており、更新ができませんでした〜。(*^_^*)


(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 07日(金) 午前16時29分更新(PH・TIME)
今、マニラでは ・・・
『路上駐車が急増中!!』


 MORIさん@!が住むエリア(NAIAより 車で約13分)では,至る、道路上で... 路上駐車が急増中!!


 「海外就労」や 「国内労働での労働収入が増え」、プライベート・カーを買い求める動きが数年前より 目立つようになりました。

 中でも、フィリピン国内就労で 労働人口が 増えている業種は,「コール・センター」です。
ものすごい!成長率@!ですわ〜、、、

 「夫婦」で,コール・センター勤めをしているところも 多いでしょう。

 収入が増え、車は買ったけど, 駐車場が無い!、、、と云うパターン!が大半だと思います。
その為、路上駐車が急増し、道路は車で あふれた状態になっています。

 マニラ首都圏開発庁(MMDA)が時々・・・ 路上駐車のレッカー移動取締りを行っていますが, 事前に その情報が 察知され その時は、全車が 路上が車の姿を消しています。 (ーー;)

 で、取り締まり当局連中らが 去ると... 急いで 元の場所に 自分たちの車を戻す繰り返し。(イタチごっこ)で、意味なし。


 どーせ、取締りを行うんであれば... 人々が 寝静まっている、深夜2時ぐらい「メド!!」に 取締りを行えば! 抜き打ちで、ごっそり! レッカー移動ができる事でしょう。

 でも、フィリピン人、て云う人種は,人が寝ている時まで, 熱心!に働こう!、、なんて考えている者は 誰ひとり...居ません!(断言:100%!!)

 そんな訳でして、 今後も 益々… 路上駐車が増えて行く事は必至。


 
 あっ、、(;O;)、「路上駐車」で 思い出しましたが, 昔 若いころ(20歳)... (車内で)路上注射 どぴゅっ彡 をした事が 何回もありましたわ! V(^o^;)丿 (笑)



 今朝は、いつもより osoi 更新 と なりました!!

 明日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 06日(木) 午前6時43分更新(PH・TIME)

P700
『大工の「人件費」が 高騰!』


 現在 ”『MORIさん@!ガレージ』” の改修を行っているのですが, 大工らに支払う、【(日当)賃金】が,高騰!しています。(お陰で ...後.頭...「部」が重いですわ...
(~_~;)

 ちなみに、大工経験者には,P700(日当), ヘルパー(助手)には,P500(日当)を支払っています。
溶接工には、P800(日当)を支払っています。

 特殊技術を持った、溶接工には P1,000(日当)を支払っています。

 毎日,4人〜5人分の日当を 月曜日 〜 土曜日まで 支払っております。 

 約10年前ぐらいと 比べると、相当に 人件費が高騰していますわ〜、、、。

 大規模改修ですので,今後も時間が掛かりそうです。
(~_~;)


※外に居る時間が長いので、日焼けをし 顔が痛いッ!ですわ〜、、、
(ToT)/
(ヤバイ、、、光老化がやって来る...)


 今朝は、ジョギング!、、、おやすみ...ですわ〜、、、。

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 05日(水) 午前6時44分更新(PH・TIME)

感謝知らずの「女」
『運転免許証の紛失届けを教えたのに』


 感謝知らずの「女」
 ったく... ある場所で,見知らぬ 女性(27歳)の「運転免許証」を見つけた。

 で、早速 ... 息子の持っている、「フェイ・スブック」で、 免許証の名前を調べてみると... 該当者・女性の「フェイス・ブック」が出てきましたわ〜!

 接触をしてみると...  ”「どこで?見つけた!?」” 、 ”「LBCで送くれ!」、、、” と, 感謝を述べる言葉が 一切無い!

 MORIさん@!同等・以上の年齢の方であれば... まずは,『ありがとうございます』、だと、思います。 ですよね? ...

 結局, しつこく 接触をしてくるも、息子に「無視命令」をしました。

 本当に、フィリピン人は 礼儀を知らない。

 ”【感謝知らず】” は,この彼女に限ったことでなく、大半の フィリピン人が 礼儀を知らないと思っている。 で...どーしてか? 、と考えると, やはり 結論として... \ 科学的根拠の「IQの低さ」が すべてを物語っている。/ 

 IQレベルが 80台じゃ、、それは無理でしょう!.... こちらの持っている、常識を求めるのは...。


 コイツ(アイツ)らは,人間の格好をしているけど、 中身は 「妖怪人間(ベム・ベラ・ベロ)」。

 ... いくら、日本で長く暮らしても... 持っている,DNAは「妖怪人間」。 決して、書き換えはできない。 従って、日本の生活での順応に 口がひん曲がり、顔が歪む事も多いことでしょう。 どーしてかって? ... それは、妖怪人間だから。


 彼らの願い:  \早く! 人間に なり たーいッーーー!/
(MORIさん@!の返答:それは絶対に無理!)




 今朝は、早朝の5:30より ジョギング!してきましたわ〜、、、
気持ちよい汗をかきました!

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 04日(火) 午前6時55分更新(PH・TIME)
「異変」
『自転車サイド・カー ⇒ 電動3輪へ変更』


 MORIさん@!の住む地域では、交通手段に 少し!「異変」が起きています。

 庶民の足:「自転車サイド・カー(客席が屋根付き)」 ⇒ 「電動3輪バイク」へ 移行しているのです。

 コレも、時代の流れでしょう。

 ドライバーは、大変に「楽!」になった!(やったぁー! ヽ(^o^)丿、と思っている事でしょう!

 ただ、健康面は 大きく マイナス!になる事、100%!間違いなし。
自転車に乗り、汗をかくこと自体が素晴らしく! 大変良い運動なのに、電動3輪バイクだと... ただ 座っているだけ。

 なので、運動不足の増加により 今後の多くのドライバーらが 疾病に悩まされる事でしょう。

 静かに注視したいと思います。



 今朝も、早朝ジョギング!してきましたわ〜、、、。 たくさん!汗をかきました。ヽ(^o^)丿

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 02日(土) 午前7時35分更新(PH・TIME)

撤退? 「ミニ・ストップ」??
『全店が「Uncle John's」へ変更 』


 今朝... 早朝ジョギング!をしていて... 気が付いた事があります。 \(@_@;)/

 今まで、日本から進出してした「ミニ・ストップ(MINI STOP)」が, 「水色」の 【Uncle John's 】、と云う看板に変わっているじゃぁ!〜、、、ありませんか!!  しかも。、 全店舗?で・・・

 ミニ・ストップのフィリピン進出は,ロビンソンと、提携した事は知っていましたが, 完全撤退!したのでしょうね .......

 なんか... 日本の勢いが どんどん...衰退していくようで,寂しい限りです。

 がんばれ! ニッポン!


 今朝も 元気に ジョギング!してきましたわ〜、、、。 
で、気が付いたのが「ミニストップ」完全撤退の件ですわ〜、、、(-_-;)

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)



※明日の更新はおやすみします。  
更新? .... 機会が持てたら、また「交信」したいですわ〜。、、、
? 交(信)、 ....、交(わる) .... どぴゅッ<彡 (^0_0^)


(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















07月 01日(土) 午前6時40分更新(PH・TIME)

また「若い男性」が亡くなった
『若い人が次々と亡くなる』


 フィリピンに住んでいると、本当に人の「死」をよく見ます。

 今朝も、早朝ジョギング!(5:30出発)に行ってきましたが,道中 2つのバランガイ(日本で云うと「自治会」みたいなもの)を通過したんですが, それぞれの エリアのに2人の男性が亡くなっていました。

 1人目は、20代。 2人目は50歳ちょうど。

 それぞれの「死因」は、聴いていないので分かりません。

 過去を思い返してみると... フィリピンの男性の「寿命って... 短い」、なぁ、、、と思いました。

 「甘い物」を食べて、「脂っこい物」を食べて、「喫煙」をし、「飲酒」をし、「運動をせず」、「仕事をせず」・・・

 それじゃぁ、、、 \ やっぱり! 死ぬわ / (~_~;)



 今朝は、いつもより 10分程度 長い距離を ジョギング!してきましたわ〜、、、。

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system