■moriさん!のつぶやき■  11月 29(水) 午前07時55分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月2月3月4月5月6月12月┃2018┃1-11月
2017┃1月2月3月4月12月20192020
2023┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。

MORIさん!さんへのメール送信は こちら (pogimori@gmail.com)


「メール・アドレス」が変わります!
『ヤフー・ジャパンでロックされました』


 メール・アドレスが変わります。 新しいメールアドレスは 、⇒ こちら

 状況(経緯)はこんな感じですわ。

 昨日は、ガレージのネットが不通の為, 「ケイタイWifiスポット」で、ヤフーメールに「ログイン」したんですよ。  すると...「不正アクセスの為・・・(以下 省略) と」、とメッセージ表示がされ, 「生年月日」入力を求められてきたんですわ。 

 しかし、このメール・アドレス,今から 20年前後 前に 作ったメール・アドレスでして,作成時...「生年月日」を入力したか? 記録が無いんですわ。

 20年前後 前は, 今より もっと...セキュリュティが脆弱な為, 個人情報の流出を恐れ 正確な情報は教えませんでした。

 そんな経緯がありまして、昨日 何度も トライ!したせいか ... 「ロック」されてしまいました。

 登録時の「生年月日」が合わないと, メール使用ができない仕組みになっています。

 困りました。
このメールアドレスで、各種銀行・在マニラ日本大使館・各種案件のメール登録をしていたので, 別のメールアドレスへの変更が大変(困難)です。

 メール・アドレスを変更しようとすると... 登録時のメールアドレスへ「PIN番号」を送信する仕組みの為, らちがあきません。 お手上げですわ。

 で、話は戻りますが, 日本のヤフーにメール相談をしても すぐに返事がきません。 昨日、返答があったのですが, ヤフーの「問い合わせフォーム」に送信し、約3時間後に 返答がありましたが, その返答は 「コピペ」によるものでして、 こちらが欲しい「返答」ではありません。

 なので。、 昨日は 再度 「問い合わせフォーム」より 再度 別の文言で 送信しましたが、現在の時間 まだ返答がありません。  気が付いたのですが, 日本時間の日の出、日の入り時刻を基準に 仕事をしている事が分かりました。


 あっ、、、2回目の「問い合わせフォーム」の文言内容は, 生年月日は 覚えていない。理由は、20年前後前は、セキュリティが脆弱な為、流失を恐れ 正確な個人情報は入力しなかった事。 あと、こちらの本人確認としては、IPアドレスを調べてもらえれば、発信場所が分かるハズ。 私は、海外で ロックされたメール・アドレスを作成し、そして 現在のID提出ができるので, 本人確認ができる旨を伝えたんですわ。

 今後、MORIさん@!の案件の場合、 ヤフーがどのような判断をするのか 返答を待ちたいと思います。


 で、じっくり... 考えた末, 今後 すべての メール・アドレス(代表)は, GMail に変えようと思います。 pogimori@gmail.com  ← こちらですわ。  今後の事を考えたら、やはり ...ね。(~_~;)


 日本のヤフーが安全対策で 厳しく行っているのは分かりますが、MORIさん@!の拠点が日本で無い為、ヤフー・メインの「メール使用」は止める事にしました!!(~_~;)





 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















































11月 28(火) 午前05時55分更新(PH・TIME)
フィリピンの登校時間「早い」!!
『早朝の5時15分には登校する生徒も』


 とにかく! フィリピンの公立学校の「登校時間」は早い!
今朝,MORIさん@!が自宅を出た時間が 早朝の5時15分ごろ。
自宅から ガレージまでは 徒歩で... 約5分程度。

 その道中に,中学生の女子生徒と一緒になったんですが, まだ 外は 真っ暗!
「夜」そのもの・・・ですわ。 雰囲気は。

 ガレージに、到着し、ガレージの外にある、「監視カメラ」には 男女:約7人程度の生徒の「グループ登校」に映像がありました。 時間は, まだ 早朝の5時30分ごろ。 ですわ。

 こんなに早い登校時間の背景には, 生徒数が とても多い!ので, 1つの「教室」を 2部制に分けて 使う実情があります。  教室が足りないからです。


 今、MORIさん@!が日本に居た時代の「中学時代」を振り返ると ..., 生徒数が とにかく!多くて... 15クラス!もありました。

 しかし、その後 隣の地域に 新しく 中学校を新設し、 半分程度?だったでしょうか?  そちらの地域に近い生徒は, 新しい中学に移り... 「15クラス」あった教室が 半分?ぐらいになった記憶ですわ。

 今、考えると... 歌手の「日野みか」も MORIさん@!が居た 中学校に来ていたと思いますが?
直接、会った事はありませんが, 同級生ですわ。

 一時期、中学生の頃 中華料理店で アルバイトをした事がありましたが, 日野美香の自宅まで 良く配達をしていた事を聴かされていました。

 話は脱線してしまいましたが, 今後も フィリピンの人口は増え続けて行くでしょうから... 引き続き「教室が足りない」現象が続くでしょう。



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 25(土) 午前05時55分更新(PH・TIME)
フィリピンの「ジプニー問題」!!
『期限は12月』


 先日,ジプニーの「ストライキ」が行われました。

 世界各地で、異常気象が観測(指摘)され ここ フィリピンでも ジプニーから排出される、黒い排気ガス!が社会問題になっています。

 前政権下で 今年の12月まで, 現行のエンジンで走行しても良いが それ以降は,走行できない。..と云うもの。  しかし、まったく それに向かっての進展はありませんわ。

 LTFRB(公共交通期間の元締め)は, 『費用の問題なら...車体は そのまま使用し、エンジンだけでも 変えなさい』とアドバイスをしていますが, ジプニー所有者らは まったく聞く耳を 持ちません。

 新車に変えると...P2.9M程度の費用が掛かるので、
\「ムリ、ムリ、無理! 無理ーーーーッ!」、、/と云うのが 現状なんですよ。

 でも、昔からある「ジプニーを廃止」し、近代化しないと ... 世界が認めません。

 既に、 フィリピン政府は それらの内容(国際合意)を把握しているのですが, ジプニー所有者らは まったく認めていません。 どーしてかって? それは... 車両入れ替えに 大きな費用が発生する為です。

 将来の子どもや孫の将来よりも、 今日、食べるお金の方が大事!、、と云う訳なんですよ。


 で、現政権では 強気の発言をし、近代化のプログラム(近代化ジプニー)に応じない場合,
 \ジプニーの営業路線の権利(フランチャイズ)を剥奪(抹消)する!(コノ野郎おーーー!)@/ ...と、述べていますわ。(^0_0^)


 個人的にも、 もー、、、何年も 何年も, この問題を「先送り」していますので, この変で きちんと!フィリピン政府が行動しないと.... 永遠に あの...! 黒排ガス!ジプニーが のさばり続け 横行走行!を繰り返す事になります。


 さぁーーー!、、、 フィリピン政府さん.... やりますよね?
本気度を 見せてくださいなぁ〜。。。。。 (^0_0^)



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 22(水) 午前07時05分更新(PH・TIME)
DC・インバーター
『全自動洗濯機...動きますように 』


 時代は,再生エネルギーへ
そんな訳でして..... 先日,購入した 「全自動洗濯機」を 太陽光発電で 動かそうと思いまして, オンラインショップ!で DC・インバーターを買いました。

 昨日,手元に届きましたので,早速 この後、接続をして試そうと思います。

ちなみに、従来からある、インバーター(3000W)だと、うまく動きませんでした。

 今度は?大丈夫かな?(^0_0^)


 話はまったく...変わりますが, 「イスラエル」と「ガザ」の争い。
静観し見ていると... ガザの住民がとっても気の毒に感じます。


 「イスラエル」 = 「中国」 のような イメージに, 
MORIさん@!には 見えています。



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 21(火 午前07時05分更新(PH・TIME)
ChatGPT (チャットGPT)日本語
『マイクロソフト提供を使ってみた』


 昨日,初めて マイクソフト(無料)の「ChatGPT (チャットGPT)日本語を使ってみました。
まぁ〜、まぁ〜、、、かな? ...と,おもいましたが, 正直 Googleで調べた方が 多くの情報が得られると思いましたわ〜 (^0_0^)

 で、「フィリピンのMORIさん」と、入力してみると ... \ (@_@;) /
26日に姪と共に殺害されたモリ・ヤスノリさんの比での足跡と殺害に至る経緯が明らかになった

の表示が・・・ (-_-;)     殺されている事になっています。(^0_0^)     (T_T)

 なんだぁ、、、こりゃぁ〜、、、!......と云うのが 正直な感想。



 それから, Googleで 「チャットGBT」を検索して出てきたのが ⇒ コレ ←

 実際に使ってみたけど... 殆ど 使えません。
「フィリピンのMORIさん」と 「常夏の国 南国フィリピンへようこそのURLを教えてください」 をそれぞれ...タイピングしましたが,ChatGPTは現在機能していません。数分後にもう一度お試しください。

と.... 表示 ......

 結局, 現時点で 無料で使える 「ChatGPT (チャットGPT)日本語」は 完全でなく、 むしろ... Googleで「検索」した方が 大量の情報が得られる事が分かりました。

 無料 ChatGPT (チャットGPT)日本語  現在のところ・・・

 \だめだこりゃ/(いかりや長介... 風で)



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 18(金) 午前08時23分更新(PH・TIME)
日本の犯罪を見て・・・(1)
『電話での詐欺が横行』


 先日,カンボジア拠点の  ”「日本人」詐欺グループ”が  カンボジアより 日本へ強制送還されましたが, 間違いなく ... 事件発覚は 「氷山の1角」でしょうね。

 考えてみると...,MORIさん@!が日本に居た時代は そのような事件は記憶にありません。

 で、何で この類の電話詐欺事件が後が絶たないのか?
 (MORIさん@!...まだ...(^ム^)立っています)...

 1つ目の原因は,お年寄りが自分の子どもと一緒に暮らしていない。
 2つ目の原因は,若者らが日本の将来を悲観しているから。(マジメにやってもリターンが望めない)

 じゃ?なのかなぁ〜、、、と 考えていますが.... 

 日本の将来 ... 人口が益々 減少し、 ホント 将来は 大変になる。.... わ〜 ....


 一方、ここ フィリピンでは, 当地人は相変わらず ...「アホ」ですわ。
でも、ここは それで 良いと思います。

 MORIさん@!からすると ... 決して、居心地は良いとは言えませんが ... 周囲に気を使わず,「テキトー」 にやっているので 性に合っています。

 来年の事を言うと... 「鬼が笑う」かも知れませんが,(^0_0^) 機会が持てたら ... 来年は 日本へ行こうかな? ..., 思案しています。 ”どーしようかな?”、と云う イメージ のみ。(~_~;)


今朝は 早朝 走ってきましたわ〜!  ┗(●ω●;)┓三


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)どぴゅッ彡




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 17(金) 午前05時52分更新(PH・TIME)
全自動洗濯機を買いました!
『もちろん!日本人ですから パナソニック』


 自宅の洗濯機(二層式)が壊れました。 
過去に何度も、故障があり、その都度 「修理」をしながら 使ってきましたが, 今回は 主要な部品が壊れた為, 修理は不可能。

 今回は,「全自動洗濯機」にしました。 過去に 「全自動洗濯機」を買ったことがありましたが,こちらも 昔 壊れてしまい、『二層式』の方が「丈夫!!」、だとい云うので そちらを買い求め 使ってきました。

 その通り,「二層式」は 何十年... も 活躍してくれました。

 で、今回は 「全自動洗濯機」にしました。
日本人ですので, やはり 「日本メーカー」の「パナソニック」を選びました。

 お店では, 最初 「中国メーカー:メディア」を薦めてきましたが, 本音で 店員に尋ねると ...やはり「パナソニック」を選ぶとの事。(笑) (^0_0^)

 価格が少し安いので,販売し易いのでしょう。
でも、 日本人は 価格の他, 「品質を重視」(優先)します。

 最近は、当地人も 「安かろう、悪かろう」、、と云うのが分かってきたようですが, まままだ...「値段(価格)」の誘惑に負ける方が多いのが実情でしょうかね>?


さてさて、、、



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 15(水) 午前06時46分更新(PH・TIME)
やっぱり・・・
『ある自体の水道料金の値上げについて』


 やっぱり・・・ 、、と思いました。
日本の どこの「自治体?」だか忘れましたが ..., 
水道料金が大幅に「↑値上げ!!」に なったとかで,ネット・ニュース!の話題になっていました。

 原因は,水道管の老朽化に伴う工事費用(経費)の ”「費用負担」” を市民に求めたものでした。
ものすごい!莫大な費用が掛かる...話でしたよ。〜

 現在使用している「水道管」は 40年前のモノ..だとか。...
40年前、と言えば MORIさん@!は 20代!  時間が過ぎるのは \あっ!と云う間/ 、ですね......

 で、話は戻りまして... 水道料金の値上がりの背景には, 
他にも 人口減少に伴い「水道使用量」が大幅に減少!.... も原因だとか。 
それらが...費用「負担増」に繋がっている話でした。

 まっ、、考えてみれば 最もなお話ですよねぇ〜。、、、

 日本は人口減少に向かっているようで、 24時間営業のお店が 次々と姿を消している「ニュース」も MORIさん@!個人的には 注目しています。

 人口が減る、と云う事は ...「先細り」 と云う事を意味しますわ。
つまり... 国際競争力が 今後も低下し続けて行く!。と云う事。

 今の日本社会は, 昔の政治の失敗によるモノ。  
昔の大半の政治家らは この世を去っていますが,完全に失敗でしたね...  当時は良かればと思った事がね。

 子どもを多く、作れない社会は,「政策・失敗」そのもの。

 まぁ、、、こんな事... MORIさん@!が 言っても何も変わらないので...この辺で止めときましょう。


 話は変わりまして... こちらマニラは, 暑いです。 
気温は下がってきていると思うのですが, 1日を通して エアコンを使う時間が 数時間あります。




この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 13(月) 午前07時31分更新(PH・TIME)
大橋純子
『亡くなったんですね...』


 フィリピンの大親友の「タケちゃん@!」が亡くなって ... 1年が過ぎました。
 ”2022年11月11日” に 亡くなりました。  

 タケちゃん@!らしく ...「死ぬ日」を  こだわった ... みたいです。

 いい(1 1) ・ ふうふ(2 2)

あっ、、、生前...タケちゃん、言ってました。 \嫁と別れてぇーーっ.../ ってね。
希望は叶ったけど、 死んだらダメ! 
まぁ、、、これも、タケちゃん@!らしい。かな>? (^0_0^)



 本当に時間が過ぎるのは早い。です。 早い ⇒ ”速い”
まさに、速 過ぎます。

 で、大橋純子 の 訃報ニュース!が飛び込んできました!
意外な方だけに ... びっくり@!、、、しました。

 年齢は、73歳。
20代の人・目線から、「73歳」と言えば... 「あぁ〜、、、年寄りか...」、、と思うでしょう。

でも。。。 私たち...からすると... \まだ若いのに。.../ と、感じるハズ。

 まぁ〜、、、健康・第1なので,そちらをすべて「優先」と云う事でやっていきましょうね。...




この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 12(日) 午前07時26分更新(PH・TIME)
岡田奈々
『?!』


 先日,「ネット・ニュース!」を観ていたら... 
”『岡田奈々』” の文字が目に飛び込んできました!

 \あぁ〜、、、 奈々ちゃん!!、、、元気かな? 今?どーしているんだろー?/
と、(少しワクワク〜)な思いで, \クリック★!/ をしてみると....

 \(◎o◎)/! 
 まったく! 知らない! 女の子の「写真」が出てきました!
で、シゲシゲ、、、と, 記事に目を通すと... ”『岡田奈々』” の文字があります。

 ええーーーー?!。、、、 ナニそれっ!・?? (;O;) ??

 10,000%!、、、拍子抜け!しましたわ〜、、、

 知っている、”『岡田奈々』ちゃん@!” は、とっても清楚な感じで,品格があって可愛い!

 でも、今の「岡田奈々」は,\アホ!〜顔/ で、 
\信用できない「嘘っっぱちの騙し上手顔!!」ですわ。

 本家の「岡田奈々」ちゃん@!は、知っているんだろうか?
.....、当然, 知っているいるでしょうね。 
本人(本家・本元の岡田奈々ちゃん)の「承諾」も、あるでしょうね。・・・

 でも、あまりにも ”顔たち” が違い過ぎるので, 
岡田奈々ちゃん、、、(たぶん)顔を引きつらせていた事でしょう? 苦笑.顔 でね。


 正直 ... 朝から... \変なモノを見ちゃった、、、/ と云う感じになりましたわ。、〜
せっかくの 高揚気分が 台無しに。 (-_-;)


 (本家)岡田奈々ちゃん! 愛してるーーーーっ!! 
  • (* ^)(^ *)チュウチュウ♪



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN
















11月 10(金) 午前06時59分更新(PH・TIME)
「俺たちの旅」
『良い歳の取り方してるね』


 最近,ハマっているんですが...。 
それは,動画で \「俺たちの旅」/ を観る事ですわ。(^0_0^)

 動画を観ていると ..., フラッシュ!バック!をし、当時・放送!をしていた頃に戻ります。
かーすけ、おめだ、ぐずろく、わかめ ・・・ で、ヨ〜子ちゃん ...

 で、現在の「中村雅俊」と「田中健」の対談動画を観ましたが ..., それぞれ..良い歳の取り方をしていますね....  活力があって,生き生き!としていました。 (ぐずろく?はどーしたんだ?)

 それから、「わかめ」は亡くなりましたよね。

 MORIさん@!が小学生の頃 ..., 大船の「松竹撮影所内」で, 毎回 彼と、「遭遇」していましたっけね。 あと、「とんこ」ちゃん...も。(その他 撮影所内では、「石橋正次」にも何度も遭遇していましたわ。 遭遇、と云うより毎回 撮影所内に行く度に会っていました!!)

 あれっ?!... 何のタイトル>? だっかな?


 あと、当時, 大船の松竹撮影所の一番近い交差点で 信号待ちをしていた, 白い・オープンカーの乗っている、「森田健作」に「遭遇」した事がありました。

 「サイン色紙」を 撮影所に勤務する、同級生の「お父さん経由」で もらったばかりでした!
ですので、\ サイン色紙ありがとーお!/、、、と大きな声で叫ぶと、(笑顔で)片手を大きく挙げてくれましたわ。

 そんな訳で 今でも、森田健作のファン!ですわ。

 青春!、、、いつになっても! 何歳になっても「青春!!」で行きましょう!
......? 「性春」も、 謳歌しないと!.... (^0_0^)


この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 08(水) 午前06時15分更新(PH・TIME)
爆笑ドリフ あの頃 いつも笑いがあった!
『だから経済が成長できた』


 先日,ユーチューブで 「爆笑ドリフ」の動画を観ました。
思わず!、、、声が出るほど! \大笑い/ .... 

 笑い!が出る、と云うのは..., 皆が「心に思っている事」を 大胆に「代弁」をしているから? じゃないかと思いましたね...(^0_0^)

 「ドリフターズ」のような「グループ」は, もう 2度と現れないでしょうね。

 仮に、同様の「グループ」が誕生しても, 「ネタ」は MORIさん@!たち「世代」には受け入れられない。...事とでしょう。 「笑えない」...。 なにが可笑しいの?...ってな感じで、拍子抜け...だらけ。


 それから...、「爆笑ドリフ」は、内容柄 今の時代は 放送できない?じゃないでしょうか?
正直... 放送できない事、、自体が 日本国民に「ユーモア」が失われ, 常に 日本社会が「緊張」しているからじゃ?ないんでしょうかね?

 「冗談が通じない」、現代・日本社会。
その原因(要因)が 結果として, 日本の「経済力」低下に結ぶついている。 と、断言しても良いと考えています。  こんな事を考えているのは? MORIさん@!だけでしょうかね?

 現代の日本, 外交でも、社内でも、友人同士でも、恋人同士でも...「冗談」が言えない...通じなくなった為, 国際競争力が 結果として低下した。 こんな風に、フィリピンから とらえています。


 「いかりや長介」が行きていれば、現在日本社会(経済)を見て、こう〜言うでしょう!

 \ ダメだこりゃ /



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 06(月) 午前05時59分更新(PH・TIME)
フィリピン初の地下鉄
『2028年 開通?』


 日比・共同事業?の「地下鉄」・・・
岸田さんも、進捗状況を「確認」したようですね?

 清水建設系の会社が フィリピンで事業を行っているようですが, ナニはともあれ .... 高架道路は 以前より、各地で 建設が進められてきていますが、 何分 土地が狭いので, 大きな高架道路はできません。

 よって、渋滞緩和どころか... 今後 益々・・・ 人口の増加に伴い、渋滞も増えて行く事でしょうね。

 本日の話題の「地下鉄」ですが, NAIA国際ターミナルを中心に 進められるようですが, 相当の網羅網が無いと、フィリピンの社会問題の「大渋滞」は解消できないでしょう。

 MORIさん@!の近所にも、電車の「駅」ができるようですが, 今後 10年で 周囲の環境が大きく変わる事になるでしょう。

 あと、「地下鉄」の話題とは異なりますが, 「路上駐車」が 今後、「社会問題」されますように。 どこの場所に行っても、「路上駐車」が絶えません。

 日本のように、”「車庫証明」” が無いと、 フィリピンでは クルマの「登録」と「更新」ができなくする「案」が良いでしょうね。
 


 あっ、、周囲が明るくなってきました。
この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)

 ※「駅」で思い出しましたが,若い娘への「駅出し」.... 最近 大変無沙汰しております。(^0_0^)


(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 05(日) 午前10時44分更新(PH・TIME)
予定通り...岸田さん!
『フィリピンに来ましたね』


 予定、通り 日本の岸田さん...., フィリピンに来ましたね!
個人的には, あまり、「首相」としての ” 存在感を感じません。”

 居るんだか? 居ないのか?....、と云うイメージ「感覚ですわ」〜、、、、

 段々、日本の『存在感』 が薄れてきているので、しっかりと... 外交をして欲しいと願っています。


 まったく、話は変わりますが..., 先日 埼玉で、86歳の男性が 「拳銃発砲!」や「郵便局の立てこもり事件」を引き起こしましたよね?

 この事件,まず! ホトンドの人が、一方的に  \「86歳の日本男性が悪い!」/、、、と,言う「ハズ」です。  しかし、MORIさん@!は, そのようには見えませんでした。

 
 この事件の「背景」には, 歪んだ「日本社会」画反映され、その結果として あの事件は起きたんだと、。、、と考えています。

 (1)郵便局の配達バイクと事故, そして (2)病院での対応 に、それぞれ「不満」があった。
どちらかと云うと、「不満」ではなくて...「すまん」、だと思っています。

 どちらも、先方の対応が正しくなかった。  よって、その、足りない気配りに「すまん」、と言うべきだったんだよ。  海外の フィリピンから 日本を見ていると...., 明らかに 今の 日本って、変だと思う。

 また、おととい? 横浜の「タイ料理店」の前で、日本人の4人が お店のタイ人に向かって、暴力を振るったり、「タイに帰れッ!」、、、と、暴言を吐いたり。  何の落ち度も無い、外国人に 一方的に暴力を振るうのは、現代の日本社会の「歪(いびつ)」が露呈しているからだと思う。

 タイ人、結局は 「正当防衛」で 日本人を刺して、殺してしまった。  気の毒だよ。 タイ人がね。

 そんな「歪んだ」、日本社会の「構造」が 世界への経済競争力が低下してしまった「原因」だと思っている。 たぶん、日本に居る、日本人は 見えていない、と思う。 たぶんで無く、100%!間違いなく。


 20代、30代、40代、 もっと!しっかりッ!、、、しろよ〜、、、、 <`ヘ´>




 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 03(金) 午前05時42分更新(PH・TIME)
? かゆい ...
『蚊が多く?出現?』


 最近、手足が「かゆい」ので ... その場所を見て見ると... 丸く「赤く」なっています。

 \(@_@;)/ そー言えば, 「昼寝」をする時や、 「机」に向かい 椅子に座っている時, あのカン!高〜い!、、、 \「キいーン!!」/、 と云う あの独特の「音」が 耳に飛び込んでいました。

 そーか、、、あの時? 刺された?

 日本なら、「蚊」と言えば,  大半では「夏」と決まっていますよね?

 あっ。。。(^ム^)  心当たりがあります。

 昔と比べると... 「体質が変わった?」せいか、エアコンを24時間稼動する事は少なくなったんですわ。
冷えすぎると、体が痛くなる!、、、からです。

 エアコンを使わない時は,「窓」を開けているので、おそらく ... 「蚊」たちは、そこから「侵入」したのでしょう。 (そーか、、、.... 自分自身で納得....)


 まぁ〜、、、なるべく刺されないよう,気を付ける事にしましょう。(^0_0^)


 (うお!。。。ゴミ収集車がガレージ前に停車しました! 早いな。。。 みんな頑張ってる!!)



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















11月 01(水) 午前05時58分更新(PH・TIME)
フィリピンの脅威は「中国」!!
『フィリピン国内に居る「中国人」は追い出すべき』


 今、フィリピンの脅威は, あの国、 「中国」です。
この前、フィリピン領海内で 中国船が フィリピンの船に故意に「衝突!!」をさせる行為が起きました。  と、云うより..., アイツら、 フィリピンの領海内に侵入しては, 漁業船の航行の「妨害」を繰り返したりしており、この先も 止む気配は ありません。

 その為, 今月 日本の 『岸田さん』が フィリピンを訪れる事になっています。
もちろん、「議題」は ”中国”に ついてが メインの会談に なります、

 はっきり言って, この国 フィリピンに 既に 多くの「中国人」らが はびこって います。
皆さんが!驚かれる!! ぐらいに。....

 その証拠に, 新しく建設された高層マンション!の利用者の大半が「中国人」らです。
ずばり!、中国人らによる、中国人の為の「高層マンション」な訳です。

 そんな事が起きるのは、「百」も承知でした。!!
フィリピン政府は, お金が手に入れば... 所詮!なんでも良い訳です。

 今まで、どれほど「中国人」に舐められ、馬鹿にされても、、 「お金」が フィリピン人らの手に入れば、それで良いのです。  この構図が変わらない限り、将来 「中国系のフィリピン人」らが、フィリピン政府を「乗っ取る」事になるでしょう。   今から、「警鐘」をしておきます。


 まぁ、、、今の日本も同じですわ。 平和ボケ!が、日本の経済をこれからも、「低下」させて行く事でしょう。 \「日本の若者ら!、、お前ら!! 目を覚まし、しっかり!しろよ!」/

 と、言いたい。





この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system