■moriさん!のつぶやき■  10月 31(火) 午前05時50分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月2月3月4月5月6月12月┃2018┃1-11月
2017┃1月2月3月4月12月20192020
2023┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。


終わりました!!
『バランガイ選挙の投票』


 昨日! バランガイ選挙の「投票」が終わりました!
MORIさん@!が住む エリアの投票結果の詳細は不明ですが,日本で云う、『自治会長』には、以前 会長を務めた「BOBOY」氏が 当選したようですわ。

 もちろん、彼は MORIさん@!の事も知っています。

 まぁ〜、、、誰が当選しても,ホトンド 何も変わりませんけどね。...


 さて, 以前、NHKで紹介されていた、タイタイ・リサール(地名)の ”自治会長” は, 本当に素晴らしい「方」でした。 現在は? どなたか?か 存じませんが。

 彼は、まさに 地域住民の為に寄り添い、私たち 日本人の誰が 見ても 理想の「リーダー」として、共感する事でしょう。 あんな方が、フィリピンの大統領になれば良いのに。....

 でも、大統領に当選する者は, 悪徳ばかり。
でも、ニノイアキノの奥さんと、息子は そうでは無かった.....と思いますが。


 さて、明日は フィリピンのお盆で「おやすみ」になります。
この時期が訪れると... 今年も終わるんだな...と感じます。




この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

























































10月 30(月) 午前06時51分更新(PH・TIME)
オランダへ向け出発!
『昨夜,娘と婿が フィリピンを離れました』


 オランダより 「娘」と「婿」の2人が 3週間の日程で フィリピンを訪れていましたが, 昨夜 オランダへ向け出発しました!

 途中,UAE で飛行機を乗り換え, そのまま オランダへ飛行。
なんでも、合わせての飛行時間が 『約15時間・フライト』、と云う事ですわ。

 で、滞在中 オランダ人「婿」と色々な話をしましたが, やはり 「フィリピン人」とは まったく...考えなど...100%!違っていました。

 論理的に ”モノ事”を 考え, タイム・スケジュールを 組んで 行動する。

 一般的に、フィリピン人は 上記の「頭の構造」はありません。

 やはり... DNAの違いが 顕著に現れていると実感。 と、同時に,フィリピン人は 100年...経っても, 現在と それほど変わらない。、と思っています。

 また、いくら 諸外国の男性と結婚し、長く居住しても,Pナ「妻」のDNAは, 所詮 変わりません。  頭では分かっていても,本能は やはり フィリピン人「DNA」ですわ。

 この先, 上手に共存していって欲しいと... ただ 願う のみ。


 話はまったく 変わりますが, 本日のフィリピンは 「休日」です。
フィリピン全土で,「バランガイ選挙」の投票が行われる為です。

 休日にして、半ば 強制的に「投票をさせる」...。と云う事です。
まぁ〜、、、誰が バランガイの職についても,何も「変革」無し。 いつもの通りで、そのまま..のらり〜くらり...が続きます。


 今朝は、早朝ジョギング!を終え、タイピングをしているところです。
お蔭様で、ジョギング!できる事に感謝しています。(体調はあまり良く無いのですが...)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 29(日) 午前07時29分更新(PH・TIME)
簡易浴槽!設置しました@!!
『無いよりマシ!?』


 フィリピンに移住してから、パートナーは 何人か 代わりましたが(今、3人目 
(~_~;)),「浴槽」を設置したことがありませんでした。

 と、云うか... その必要性を まったく 感じませんでしたので。....
しかし、今年の5月1日を境に, いわゆる 四十肩(本当はもっと歳が上...(^0_0^))が発祥し、9月には 右肩が発祥しました。

 これって、いわゆる、リューマチ? なにか? 良く分かりませんが, 今まで フィリピンに移住してからは、MORIさん@!の部屋には、100%!,エアコンを設置し、殆ど 24時間 稼動しておりました。

 でも、今年の5月1日を境に, エアコンの「冷え」が 両肩の痛みに 「追い討ち」を掛ける様になり、今は あまりエアコンを利用していません。

 って、いうか... 「暑さ」を あまり感じなくなってきました。
これって、良く日本の新聞で、高齢者が夏の猛暑日に エアコンを付けずに「死亡」していた「事件」がありましたよね? あれと、同じ現象? ...と、危惧をしております。 (-_-;)

 あっ、、、「簡易浴槽」の話をしていたんだっけ.0... (^ム^)

 両肩の痛みを和らげるのは、「浴槽」しかない!、、、と,考え始めましたが, 今年の4月から、 MORIさん@!ガレージの改修工事を、つい...この間まで やっていたので,予算が無くなったので、「簡易浴槽」を考えた次第です。

 で、.... 「簡易浴槽」.... 今のところ...毎日 使っています。
利用のつど... お湯を入れ替えています。

 慣れないので、せいぜい... 5分程度で 浴槽より 出て しまいます。
「あちい〜、、、っ!、、、」(@_@;)

 今、浴槽のお湯を準備しているところです。  いわゆる、「あさ風呂〜、、、」ですわ。
ヽ(^o^)丿

 でわ、、これから 体を温めに行って来ます。!! (^^)/~~~


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 28(土) 午前05時27分更新(PH・TIME)
クリスマス・モード@!全開!!
『MOA(MALL OF ASIA)に行ってきました!!』


 昨日は、久しぶりにショッピング・モール MOA(MALL OF ASIA)に行ってきました。
店内の大きな空間には、巨大な「クリスマス・デコレーション」が飾られていましたわ。

 巨大なサンタ、など・・・
そこで、大勢が スマホを片手に セルフィー「写真」を撮っていました。

 世界で1番!早く始まるクリスマスが、「フィリピン」、また、世界で 一番遅くまで クリスマス・いべんとがあるのも、「フィリピン」....。

 良いんだか、悪いんだか....良く分かりませんが, 1番!、と云う事なので、「良し!!」、と云う事にしておきましょうかね?....。(^ム^)

 一方、娘と婿は, 明日の夜.... 「オランダ」に向けて 出発します。
3週間、あっ!、、、と云う間ですね。

 それから、日本に居る、息子は 約10年前に オランダに訪れた事を知り!驚きました。 「カナダ」から、「オランダ」「ドイツ」「オーストリア」へ経て、日本に帰国したとか。

 時間を作り、MORIさん@!も、 \ヨーロッパ進出!/ をしたいと思っています。(^0_0^)



この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 27(金) 午前05時51分更新(PH・TIME)
90歳?! 草笛 光子!!
『若いッ! びっくり@!!』


 最近, 「谷村新司」・「もんたよしのり」の死去に驚いてばかり!いましたが, 今朝は \草笛 光子 90歳/ のネットニュース!を見て、心から驚きました!!

 90歳!と、言えば....「ボケ」「認知症」など」... 悪印象!ですが, 動画の「草笛 光子」を観ていると..., みじんも感じませんでした。

 MORIさん@!も、「草笛 光子」を 見習って、フィリピン・ライフをエンジョイ!したいと思います。

 話は変わりまして...来週の月曜日,フィリピン国内は「おやすみ」になります。
「バランガイ選挙」が 行われる為です。

 これだけ。、100%! 言えるのは, 誰が なっても、、、何も変わる事は無い。、、、と云う事ですわ。



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN






 










10月 26(木) 午前07時18分更新(PH・TIME)
えーーッ!! 死んだの?!!
『もんたよしのり』


 先日、谷村新司が亡くなった、と思いきや ..., 今度は 「もんたよしのり」が....
72歳って、今の時代 ... 若過ぎる。  谷村氏が 確か... 74歳だっけかな?

 うーーん、 こちら、フィリピンの日本男性友人も、74歳で亡くなっています。
どーも、、、70代って、。 不吉な年代なんでしょうかね?

 あと、50代も。  大親友!!だった、フィリピンのタケちゃん!は 57歳。 
東京の山ちゃん!は、...?あれっ? 56? 57? で 亡くなりました。

 MORIさん@!の体調も 今年の5月1日を境に 左肩が痛くなり始めました。 
9月には、右肩が。 右小指は、1年半ぐらい、痛さが続いています。   現在、左足の小指関節あたりに違和感を感じています。 痛さが始まらなければ良いのですが...。(~_~;)


 本当に、毎日 考えている...中に,「食事」と「健康」があります。

 フィリピンで「病気」になると、「命取り」になるのを遠い昔から、知っているからです。

 昨日は、1日中 自宅におりました。
今朝は、早朝の5時15分には 自宅を出発し、『MORIさん!ガレージ』へ向かいました。
その後、 早朝ジョギング!

 先ほど、戻ってきましたので, この シャワー!でも浴びようと思います。
あっ、、、「簡易浴槽」をネット・ショッピング!!で買い求めましたので, お湯を張ってみようと思います。





 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 23(月) 午前08時19分更新(PH・TIME)
まるで!!お祭り騒ぎッ!!
『花火・拡声器(大音量・音楽)で投票行列!!』


 昨日は、日曜日、と云う事もあって,
「バランガイ選挙」活動の様子が 今までの中で,最も!活発でした!

 各地、各家の前には,ビニール製の写真入りの立候補者らの写真がびっしり!と... 並べられています。 まるで、ちんどん屋!配置ですわ。(~_~;)

 それから、「選挙活動」、と言っても, やはり! 当選をしたら、ナニを訴えたいのか? ...と、云う演説は,「ゼロ」でした。 おそらく、他の地域でも 同じでしょうね?

 まるで、大名行列のように... 練り歩くだけ。(笑)
ただ...それだけ ...ですわ。

 今朝は、月曜日とあって とっても静かです。
おそらく、午後あたりから 騒々しくなるんでしょうね?

 話は変わりまして、 こちら マニラの異変と言えば... ,あの暑さ!が すっかり静かになりました。
どちらかと言うと..., 扇風機だけでも 対応できるようになりました。

 四季の無い、フィリピンですが, 季節の移り変わりを感じます。

これから、本格的なクリスマス・モードへ突入します!



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 20(金) 午前06時18分更新(PH・TIME)
バランガイ選挙キャンペーンが活発!!
『投票日は10/30(月)』


 ここ2日間ぐらいより、急に バランガイ選挙キャンペーン!が 活発になりました。
選挙キャンペーン!のオープン(開始)!、と云う事でしょうね。

 「バランガイ」は、日本で云うと ...「自治会」みたいな感じですわ。
で、今回の選挙は, 日本で云う、「自治会長」を始め 副会長・会計・各部長など... のスタッフを決めるものです。

 毎回、笑ってしまうのは..., 立候補者の「演説」や「訴え」「公約」「目標」など」...が無い事ですわ。 ただ、グループ一緒に 連なり、「お願い行列」ご一行をするだけですわ。

 ひょっと、すると MORIさん@!の知らない 他の地域では, 
「演説」や「当選後の政策」など...を訴えているかも知れません。

 もし、MORIさん@!が フィリピン国籍を持っているなら、 既に 自治会長に「立候補」しています。 そして、次に、国会議員を経て、大統領へ立候補。(^0_0^)

 真剣に上記の流れを考え、フィリピンの法務局へ行きましたが, 仮に フィリピン国籍を取得すると、「日本国籍が喪失する」、と云う説明でした。

 正直、あくまでも 二重国籍が認められている場合に限っての話でした!(笑)
日本国籍を喪失してまでも、 フィリピンに寄与したい考えはありません。

 確か、既に亡くなってしまった 噂を聞きましたが, 日本人男性が フィリピン国籍を取得し,フィリピン国内で 歯科医を開業されている方が いらっしゃいました。  奥さんを始め、家族の皆さんが 歯科医だと云う記憶です。

 それは本当に素晴らしい!と思います。 尊敬しますわ。〜



 ですが、MORIさん@!には マネができませんし、そのような決意もありません。(~_~;)







本日の,早朝ジョギング!は おやすみ しますわ〜、、、  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)

※あっ、、、明日の「更新」... おやすみしますわ。 
娘婿の「オランダ人」らと一緒に リゾート地へ行く為です。 
あっ、、、支払いは MORIさん@!だと思います。 たぶん....

 先日は, 皆(8人)で SM内の「食べ放題」へ行ったら ... P8,000が 速攻で 消えました。(^ム^) まぁ、、、滞在している間は, こちらも 負担を掛けたくないので 大丈夫です。(汗たら〜,、、)


(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 19(木) 午前05時48分更新(PH・TIME)
やっぱり!オートバイ!!は日本メーカーに限る!!
『インド産オートバイはダメ!』


 今、MORIさん@!は 2台のオートバイを持っています。
と、言っても、 今とは なっては,もお〜、、、6年が過ぎたんですね、、、

 1台目は、カワサキの オフロードで 125cc(2017年:新車購入「現在:3,800Km走行のみ」) でして、 2台目はインド産の400cc(2018年:新車購入)ですわ。

 で、ほとんど... いや まったく乗っていないのです。
カワサキの方は、数ヶ月前に バッテリーを新品に交換しました。

 で、400cc(2,000kmプラス走行のみ)の方は, バッテリー充電をしても チャージレベルに達しません。
どうやら、バッテリー交換が必要みたいで ... 近所の オートバイ修理屋さんに 来て貰いました。

 その後、タンク内が腐食しているので... 交換が必要との事。 それから、フユエル・ポンプも交換が必要との事。 .....  


 2台とも 同様環境で保管していますが, やはり 海外メーカーはダメ!ですわ。 ....


 来週にも、カワサキ・フィリピンの方へ出向き 部品注文をしようと思います。
あっ、、、インド産の400ccは カワサキ・フィリピンが 「販売代理店」になっているのです。




この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 17(火) 午前07時07分更新(PH・TIME)
あらぁ、、、死んじゃったんだ...
『谷村新司さん』


 あらぁ、、、亡くなったんですね、、、
谷村新司さん...  驚きました!

74歳、と言えば... 今の日本人・寿命からしたら・・・ 
まだ!コレから!、、、と云う「年齢」ですよね?

 早い死に残念です。
「谷村新司」と、言えば... \ものまね芸人/ 清水アキラ が印象に残っています。

 個人的には、ご本人の歌手活動より ... いろいろな人の「モノマネ」の映像が印象に残っています。

 「死 と 言えば」..., また近所の知人(友人):70歳過ぎの男性が亡くなりました。

 MORIさん@!ガレージ前を自転車で 通過する際、\MORIさあぁーーーんッ@!/ と、大きな声と笑顔で、声を掛けてくれていました。

 残念ですね、、、 

 見知らぬ、国... フィリピンに やってきて... 時間をかけてできた「友人」「知人」が亡くなるのは 本当に残念です。 寂しいですわ。....... ホント ...


 オランダから 訪れている、娘と「婿」...さん。
本日は、 \食べ放題!!/ へ連れて行きます。  ひとり... P900 ぐらい?だったでしょうか?
8人ぐらいの予定で この後 午前11時ごろ 行ってきますわ〜、、、  
もちろん、MORIさん@!負担ですわ。〜 (~_~;)



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 14(土) 午前07時41分更新(PH・TIME)
えッ?地震があったの??
『昨日 午前8時24分 M5.0地震発生』


 まったく!気が付きませんでした! 地震があった なんて,、、!!
震源地は、ルソン島南部 バタンガス州 沖合との事。

 前回もそうでしたが, 今回も 小学校の児童生徒の一部は ショック!状態になり、「病院」へ搬送された『児童生徒も 多い!』とか....

 かなり、\オーバー!/、、と云う風に感じますが... 私たち日本人からすると....

 日本で長年,「地震なれ」になっていますので, フィリピンでの地震も 気になりません。
気になると、言えば.... 建物構造が「弱い」ので、崩壊や崩落を危惧します。

 最後に... MORIさん@!〜は,
「地震なれ」しているので、それが 怖くない!、、、と云う「自信」へ繋がっているのでしょう!
 
(^0_0^)           (゜o゜)          (-_-;)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)V




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 13(金) 午前05時53分更新(PH・TIME)
やっぱり!! 日本の将来は真っ暗?!
『強盗』に『麻薬』 いずれも若者関与


 毎日、日本のニュースを確認していますが, MORIさん@!が日本に居た時代と、事件性が 大きく 異なっているのを感じます。

 若者関与の「強盗」「詐欺」「麻薬」など」・・・, 昔は あまり記憶がありません。
その手の関与事件は、年齢がもっと上だった記憶です。  ですよね?

 これらの事件を見ていると..., 若者らが 日本の将来に 「夢」や「希望」を持っていない現れだと思っています。  

 昔には,日本伝統の 年功序列,「先輩」と「後輩」の関係があり、そこから「絆」が生まれ 信頼、信用関係が日本の発展に繋がっていた考えています。

 それが、今では いわゆる、めいめいが 好き勝手に 動いている。

 今では、「侍魂」も 感じない。 見えない。

 「平和ボケ」 JAPAN

 岸田さん、一生懸命やっているみたいだけど..., なんか... 影響力を感じない。


 フィリピンも、問題が山積しているけど、 フィリピンでの生活の方が まだ...マシだと思っている。(医療以外は)


※あっ、、、今日は 13日の金曜日ですね、、、


この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 12(木) 午前05時53分更新(PH・TIME)
1750万人
『オランダ』って 人口少ないんだッ・・・』


 「オランダ」から...娘婿も フィリピンに来ているので, 「オランダ」について...少し調べてみると...

 人口:1750万人 
 首都:アムステルダム
 公用語:オランダ語
 面積:41,850Ku

 海抜ゼロメートルの国
 チーズの産地
 国の正式名はThe Netherlands、オランダ人(語)はDutchです

 と、書いてあります。

 他、個人的に知っているのは, 2023年 世界IQランキング では、世界10位で ドイツで同じ順位。
 飛行では、青い機体の「KLMオランダ航空」が有名ですよね?


 ざっと... こんな感じでしょうかね?



 まだ行った事が無い「オランダ」・・・
間違いなく感じるのは ... 人が おらんだ     
 (゜o゜)     (~_~;)



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 11(火) 午前06時01分更新(PH・TIME)
娘の「婿(オランダ人)」が来た!!
『お土産一杯!!』


 一昨日の夜、娘と「婿(オランダ人)」がやって来ました!
娘は、約2年ぶりのフィリピン帰国ですわ。  婿さんは、初めての フィリピン!

 オランダより いっぱい!の「お土産」を持ってきました!

 口に合うもの、合わないもの.... が、ハッキリ!します。
MORIさん@!の大好き!な「珈琲」は口に合います! \うまい/ ヽ(^o^)丿


 ....、チョコレート、..., やはり!「甘い〜っ、、、」
ドイツ産の「チョコレート」も..., やはり 「甘い〜、、ッ、」

 フィリピン産も、皆さん... ご存知のように, 非常に「甘あい〜っ、、、」

  オランダ産・ドイツ産・フィリピン産の「チョコレート」と、 ”日本” 産のチョコレートの味を「比較」すると、圧倒的に 日本産!の方がうまい!です。

 しかも、色々な味覚の「チョコレート」が \ラインナップ/ されているので,ダントツ!に 他国産と比較すると圧倒的!にうまい!(比較になりません)

 だから、日本観光をすると、大勢の外国人が 日本産の「チョコレート」を買い求める訳!です。

 日本産の「チョコレート」!!
こちらは、誇りを持てる一品です! ヽ(^o^)丿





今朝は、天候が悪いので 早朝ジョギング!は おやすみ!ですわ〜 
× ┗(●ω●;)┓三 × だめぇ〜、、、、また明日...

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 10(火) 午前07時30分更新(PH・TIME)
フィリピン移住して良かった事
『フレンドリーが多い』


 フィリピンの短所を述べると... きりが無いので,本日は 「長所」のフォーカス!

 ★『フィリピンの長所』.... ★

 その1: フレンドリーの人が とっても多い!

 初めて、遭ったにも関わらず 人懐っこくて、笑顔の人が多いんですね、、、
ですので、気軽に 色々な話をする事ができます。

 今朝も、ジョギングの帰路で 見知らぬ、フィリピン人男性(67歳)と、遭い, 友達になりました。
15分程度 ..., 色々な 話をしたでしょうか?

 その他、早朝ジョギング!から 家路に向かう 道中、 見知らぬ人に 多く会うのですが、 これまでに 多くの友人(知人)が できています。

 これらは、フィリピンの「長所」だと思いますよ。
日本に居た時は、「人間関係」や「仕事」に, 多くのストレスがありましたが, フィリピンでは そのような「ストレス」はありません。

 フレンドリーな...人が多いからでしょうね。(^0_0^)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 08(日) 午前07時56分更新(PH・TIME)
亡くなりました
『MORIさん@!自宅 真向かいの男性(52歳)』


 「死」って、突然! 訪れるんですね?

 一昨日の午後,MORIさん@!自宅 真向かいの男性(52歳)が 亡くなりました。

 この男性は、サリサリ・ストアー(日用雑貨店)を営んでおり、午後 店内で 突然!気分が悪くなり, 横になり、そのまま こん睡状態に陥り...,その後 病院に搬送されるも 亡くなったとの事。

 いわゆる、脳梗塞で 血管が破裂し、「即死」だった模様。

 亡くなった男性とは、「約22年」も付き合いが あったので,正直 びっくり!ですわ。
52歳 ....。 MORIさん@!よりも若いし ......。

 まぁ、、、 こちらの人は,「脂っこい」モノを好んで食べるので、それらが「原因」?では? ...と、考えていますが?...

 ホント、、、「食べ物」って、大事ですよね?  「食べ物」で、人の体が できているので。...

 皆さん、お互いに 健康には 気を付けましょうね!

 ※MORIさん@!個人的には、両肩の 四十肩の「痛み」で 悩んでおります。 (T_T)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 05(木) 午前11時32分更新(PH・TIME)
整体に行ってきました!
『思った通り・・・(笑)』


 昨日,午前中 「整体」に行ってきました!!
左肩が(5月始まる)、そして... 9月(始まる)に,「四十肩」の痛みが「辛く」(T_T) なった為です。

 もしかして?、、、コレが いわゆる「老化現象」? ...なのか?...と,躊躇していますが...。
何しろ...! 産まれて、初めて!「老化現象??」を体験するので・・・!! (^0_0^)

 で、ケソン市内まで クルマを走らせました!
モール内の2階にありまして、 ドアを開けると...!! 大勢の「老人」がおりました!\(◎o◎)/!
ざっと! 大きな、「1ルーム」に 40〜50人程度の人がいます。 (゜o゜)

 実際に、整体を受けるのが、その半分ぐらいで、 残りの人は 「付き添い」ですわ。

 それで、 実際... 老人軍団の中に、MORIさん@!も、居る事実。 (~_~;)
いったい、、、なんて表現したら? いいんでしょう? その気持ち.... (^0_0^) (T_T)

 整体施術を受けた時間は、わずか...15分程度でしょうか?
料金は、P2500!ですわ。    わお〜、、、! 高っけぇーー!!
15分で、P2500は、ぼったくり!商売!!

 で、、、その後? MORIさん@!の四十肩は?良くなったの? 
と、聞かれたら..., 正直 全然、、、変化ありません。 

 その時は、多少 気休め程度で、痛みが軽減しましたが, 今朝は 以前とまったく!同じですわ。

 まぁ〜、、、なにぶん「経験」と云う事で...。

 最初から、信じていませんでしたが, やはり... ”「思った通りの結果」” でした。
 そんなモン、ですわ。  フィリピン人のやる程度は...。 所詮... (-_-;)


 話は変わりまして... 現在,ガレージ内の トイレを「全面改修」して最中です。
引き続き... 疲れますわ。 (T_T)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 04(水) 午前07時18分更新(PH・TIME)
そーなんだッ!!
『脱毛サロンの倒産 負債80億円!!』


 昨日、動画ニュース!を 観ていたら..., 脱毛サロンの倒産!ニュースが報じられていました。。
みんな、若いのに がんばって!働いて、自分の脱毛に頑張っていたんだなぁ。。。と、感じました。

 「脱毛」...., やはり... 女性にとって 邪魔な「毛」は,大敵!なんですね...。?
個人的には,一時的には 「脱毛」ができても、 再び 生育され、成長した「毛」が出てくるでしょうに。?

 毛深い、女性 ..., 確かに 個人的には、あまり好きじゃ、ありません。
って、云うか..., 今まで 毛深い女性の「経験」はありません。

 「倒産」は、これからも多く続きそうですね?

 そんな時は,父さん!、、、「倒産!」しそうです!  と、相談してみてください!
 お父さんの友人の ”藤(とう)さん” が...なんとか してくれるかも?知れません?
(^0_0^)



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 03(火) 午後06時50分更新(PH・TIME)
疲れるっう!!
『ガレージ内に「部屋」を増築したんですが...』


 ガレージ内に、「部屋」を増築したんですが, .... (笑)、、、
ひどい!仕事ぶりに 呆れていますわ。〜、、、

 何が「ひどい」...かと、云うと、全部ですわ。
立て付け、切断、釘打ち、バランス、アルミ土扉 及び アルミサッシの取り付け、電気工事、タイル設置、塗装..., すべて!が ひどすぎるう、、、 (T_T)

 彼らの性格を知っているので、ずっと監視をしないと、ダメ!、、、なんですよ。
なので、 1日が終わると... ホント 疲れますわ。〜、、、

 一応、お部屋は 昨日で 工事が終わったんですが, まだ 掃除とか補修作業が かなり あります。

 今日から、トイレの改修工事に入りますが, 一部 作業人・メンバーを入れ替えて着工します。

 今日から、再び ストレス!が始まります。


 今朝のマニラ、雨が降っていますわ。〜、、、  
なので、今朝のジョギング!をおやすみです。



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















10月 01(日) 午後05時47分更新(PH・TIME)
そーなんだッ!!
『今、タイ移住者が急増しているんですって!?』


 今、タイに移住する、シニアが急増しているようですね?
出所は、こちらのニュース動画ですわ。

 皆さん、年金生活者で 幸せに見えました。
物価高に悩んでいる... お話もありましたが, 皆さん ハッピー・ライフを満喫されていますね!

 ただ... 今後, 年金支払いをする「若者」が減っていくので, 年金の受給額は 今後も下がり続けていくことになりそうですね?

 MORIさん@!の場合,若い時に フィリピンに移住しましたので,年金受給は見込めません。
ですので、こちらで まわして... やっていくしかありません。 

 承知の上の「移住」ですので, まったく! 100%! 後悔はありません。
むしろ、早い時期に フィリピンに移住したので,自由時間を大変... 謳歌する事が できました!

 MORIさん@!の場合, たまたま... 「フィリピン」でしたが,歯車が 別の方向に 噛み合っていたら、「タイ」かも?知れないし、、、「アメリカ」だったからも知れなし、「別の国」だった可能性がありました。

 「タイ」...ね、、、  ふう〜、、、 (^0_0^)
イメージ...  するのは、  やり「タイ」....笑顔が可愛い若い娘と.... ヽ(^o^)丿


この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三

 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system