■moriさん!のつぶやき■  09月 30(土) 午後07時22分更新(PH・TIME)










 


つぶやき・バックナンバー
2011┃1月2月3月4月1 25月6月7月8月9月10月11月12月
2012┃1月2月3月4月5月61 271 281 29月10月11月121 2
2013┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015┃1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016┃1月2月3月4月5月6月12月┃2018┃1-11月
2017┃1月2月3月4月12月20192020
2023┃1月2月3月4月5月6月7月8月
※写真が抜ける場合は 再度 読み込み(ダウンロード更新)してください
※「つぶやき」はFirefoxブラウザーだとうまく表示できません。他のブラウザーでご覧ください。


日本の! 「ラーメン店」は儲からない?!
『そーなんだっ、、、』


 今、日本のラーメン店は儲からない?!!、、、と,云うニュースを観ました。
なんでも..., 倒産数は 前年同期の3.5倍、来月から最低賃金引き上げで 追い討ちをかけている、との事。

 40年も続く、有名「らーめん店」が、倒産するなど・・・, 今 ... 日本は 大きな分岐点にたっているようですね...。

 そんな、ニュースを観たら..., とっても悲しく、寂しくなりましたわ。〜、、、

 「らーめん」、と言えば, 日本の文化!ですよね?

 こちら、フィリピンにも、日本から進出した、「ラーメン店」が, 各地にありますが,正直 ... 口に合いませんでした。  すべて、関西か、九州?の味なので, 個人的には 口に合いません。

 MORIさん@!は,「鎌倉」育ちで,社会人になってからは, 「横浜」拠点でしたので, ズバリ! 「しょう油」「味噌味」の「2つ」です。  

 若い頃、「長崎ちゃんぽん」が関東に進出し、MORIさん@!の近所にも出店がありましたが、口に合いませんでした。

 あっ、、、話がすっかり、外れてしまいましたが、 日本の「ラーメン店」が次々と消えていくのは, これまた... 日本の将来と重ね合わせてしまいます。   そーいう、、、事なんですね...。

 やはり、日本の将来... お先 まっくら。

 最後に.... (^0_0^)
「ラーメン店」が ”『倒産』” し続けて いるそうなので、 そんな時は ....
”と〜さん(父さん)” に相談しましょう! (^ム^)


(;O;) あっ...



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















































09月 28(木) 午後12時16分更新(PH・TIME)
日本沈没が始まった… (T_T)
『24時間営業が無くなる意味』


 先日,日本のニュースを観ていて...悲しくなりました!
どーしか?って? ....

 それは、「24時間営業」のお店が次々と... 停止されている。 事です。

 ”「24時間営業」” が消える・・・ 「意味」
それは、人口減少により \人が居ない!、、、/ と、云う事ですわ。

 人がいないのに... 営業を継続しても、経費倒れ...の「赤字」で 経営が行き詰まります。
倒産したら、元も子もありません。  よって、経営に見合った、営業時間になります。

 それで、「24時間営業」が消える、、、と云う事は, 日本の経済 及び 活力が「衰退」する事を「意味」しています。

 「人が居ない」 = 「活気(活力)が無い」 = 「消費が低迷」 = 「経済が低迷」 = 「国力が低迷」 = 「日本の将来・お先・まっくら・確定」 .... ,と, ざっと こんな感じですわ。

 違います?> MORIさん@!の視点...。?


 一方、フィリピンは 人、人、ひと、、、いつ、どの場所でも 人で あふれかえって います!
若い子が多いので、フィリピンは とっても元気ですわ!

 日本と比べると... その点は, 素晴らしい〜!、、と思いますわ。 ヽ(^o^)丿
若い子たちは、嫌でも 目に飛び込んできます。

 よって、同調することにより、\若さを保てる@!/、、、と、云う倫理なんですが.... (^0_0^)
フィリピン万歳! ヽ(^o^)丿 どぴゅっ )))彡


※本日は 遅い更新になりました...



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 28(木) 午後12時16分更新(PH・TIME)
あっ、、、「雨」、、、引き返そう
『今朝のジョギングは中止』


 今朝は、朝の5時ごろに目が覚めました。 通常は、朝の3時ごろに目が覚めます。

 昔、MORIさん@!が 日本に居た時代、父親が 毎朝3時30分ごろに起床している、話を聴き...『変だぁ、、、そんな早い時間に起床するなんて、、、』、と, 苦笑していました。

 ところが、今は、。。。 当時の父親よりも 早い時間に「起床」...
笑えなくなりました。 (^0_0^)

 で、今朝は 起床時間が遅れ... その上 早朝ジョギング!を出発したら、スグ!に「雨」が降ってきました。  速攻で、引き返し...。

 今朝は、「起床」時間が遅れましたが、 日本ならば... まず,「気象」ニュースを確認していたでしょうね....。   本日は、「希少」体験をしました。


  (^_^;)



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 25(月) 午前06時06分更新(PH・TIME)
Japan Surplus
『タイの方が人気!みたいですね?!!』


 今、「タイ」で, 日本からの中古品が...大人気!みたいですね!

 昨日 ... MORIさん!は、用事がありまして.... カビテ方面を クルマで移動していました。 すると... こじんまりした、 ”Japan Surplus”、の看板が 目に飛び込んできましたので、クルマをお店の前に 駐停車し、店内を 覗いてみました。

 正直 ... 全部!「ガラクタ品」だらけ...(昔、漫画(少年ジャンプ)で「女だらけ」...と、と云うのがありましたが...覚えてる?) ですわ〜! (^0_0^)

 そんな中,1品 だけ... キレイな家具がありました。 値段交渉をし始めると....「売却済み」ですとの返答。.... \あっ!、、、そー、、、! そりゃぁmmm 残念.... / (^ム^)

 で、どーして? 興味を持ったかと言うと..., こちらで販売されている家具って、見た目はキレイ!ですが、品質が良くないので... ,素材が壊れていく場合が多いんですわ。

 まぁ、、、こちらの女性と同じで, 見た目は、キレイ ですが.... 使っていると...,どーしようも無い事が分かってくるのと同じ?...でしょうかね? あっ、、、体の酸化(劣化)も速い!.....(^_^;)


 ナニは、ともあれ 日本製品をがんばって販売しているので、「応援」と、言う意味で,「精密ドライバー・セット」と「小道具」を少し、買い求めました。

 色々な雑談ができましたので, 楽しかった!です。


 あっ、、、時間になりました!
この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三 ジョギング!〜、、、



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 24(日) 午前07時26分更新(PH・TIME)
坂口良子
『の娘はプッツン!』


 昔、日本にいた時代..., まだ、MORIさん@!が, 少年時代? だったでしょうか?

一度だけ、「坂口良子」と,遭った事があります。 
と、言っても、...撮影現場を観ただけですが...。 (^0_0^)

 で、その時、坂口良子の「乳首」を見たんですよ!
撮影の本番前の練習で、 MORIさん@!は、「乳首」が見えているのを知っていましたが、本人は 気が付きません。  もちろん、エロ撮影ではありません。

 その後、撮影クルーから、乳首が見えるのを指摘され!、、「いやぁーー!」、、、と言って、笑っていましたわ!〜、、、  あの当時の「坂口良子」は, とっても可愛かった!〜、、、、

 でも、彼女、亡くなったんですよね?、、、
何が原因で亡くなったんでしょうか? ちょっと... 調べてみましょう!

 あっ、、、大腸がんによる、肺炎...と書いてありますね...
58歳の若さで、亡くなったようですね.....(気の毒....)


 それで...,問題は あの「坂口良子」の娘。 ...
ありゃ〜、、、どーしようも無いわ。  坂口良子が生きていたら! 10000000%!オーバー! 激怒していることでしょう!  ほんと、、、どーしようも無い娘だわ。

 きっと... 今の現代 日本って、あんなのが多い?でしょうかね?
日本の将来は、真っ黒。、、 ? ... マックッラ、、、



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 21(木) 午前07時02分更新(PH・TIME)
今まで!理解できないわ...!!
『日本野球で盛り上がる心理』


 先日、ネット・ニュースを開いたら..., 阪神優勝、18年ぶり...どーの、...こーの...,話題がありました。 で、大勢が集まって、盛り上がっている「映像」や「写真」がありました。

 MORIさん@!は、日本に居る頃から、 日本の「野球」には、100@!、まったく興味がありませんでした。 毎回、シリーズ!になると、テレビ中継に夢中になる映像や写真を眺めて...不思議でなりませんでした。

 MORIさん@!の場所は、「横浜」でしたので, 野球の本拠地がありました。
でも、個人的には、まったく!興味が無く どーでも良い話でした。

 子ども時代....,父親は、巨人が 大好き!で、シリーズ戦が始まり、自宅に居ると... 必ず、TV観戦をしていました。 その時は、観たい番組が観れないので、 MORIさん@!は,とっても 不愉快でした。....

 で、どーして?.... あんなボール投げの野球に...,大勢の人々が、 あんなに 夢中になるれのか? 今でも、その心理がまったく... 理解できません。!! (^o^)


 うーーーん、、、 はははっは、、、 でも、皆さん... 幸せなら それで.... 良いと思う。




 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 20(水) 午前07時24分更新(PH・TIME)
喧嘩!!しました!! 交通整理員と
『この野郎〜!』<`ヘ´>


 先日、「交通整理員」と喧嘩しました!
日本人なら!、いえ... 先進国の人間でしたら... 1000%! 喧嘩に なるでしょう!

 説明しますと....,渋滞道路の「数珠つなぎ」状態を MORIさん@!が 運転していました。(滅多に運転しませんが、偶然.. その日は...)

 それで、前の信号は「青」ですが、やがて「黄色」に変わりました。 
交差点内には、渋滞のクルマが繋がっています。左右から クルマが通過できません。 
約1分後... 交差点内のクルマは走り去ります。

 MORIさん@!の後ろには、ぴったり! クルマが停車しています。
MORIさん@!が停車した場所が, たまたま「横断歩道」の場所でした。

 歩行者が数人、向かって左側より 歩いてきました。
MORIさん@!のクルマの前を 普通に... 歩るき去って行きました。
 と、よくある、普通の日常光景です。

しかし、!、、、 向かって 左側より、数人の「交通整理員」が MORIさん@!が座る運転席に来て、「運転免許証」の提示を求めてきました。

 ?... 100%!、フィリピンの交通法規は遵守しています。
ですので、運転免許証を見せる必要がありません。(なんだ!コイツ!??)

 しつこく、交通整理員が MORIさん@!の「運転免許証」の提示を求めてきます。
さすがに...MORIさん@!、怒りまして、 \ 『信号の向こうで 話そう@!、、、』/と、説明し、クルマを駐車し、「交通整理員」と話を し始めました。

 「交通整理員」は、歩道でクルマを停車したから、「違反切符」を切る!、、と言い始めます!
\ナニっ! この、クソ野郎〜、、、!/

 当然、こちらには 何の非もないので,口論となります!

 こちらは,一般論の常識での 話をしていますが、「歩道でクルマを停車したから、それが悪い!」の「1点」主張。

 IQの低い人間を相手にすると、こちらが 間違いをしている!...と錯覚をします。
結局、「交通整理員」は,運転免許証を スグ!に 見せないから、そのバカ野郎!が気を悪くした事を説明。

 \ っ馬鹿!じゃないか!、、、 反対だろうーが! /

 たぶん... 朝食を食べていない?だろうから...、と思い, P300を クルマの影で 3人に渡すと... 態度が一変(豹変)!   思った通り!... お金が欲しかったから、難癖をつけに来た訳です。

 お金を手にした瞬間,急に「笑顔」になった時は、 改めて「猿の惑星」で生活している事を、再認識!しました。   まぁ、、、所詮...こんなレベルなので、簡単で 分かり易い。

 ..... これも、あえて ... フィリピンの ”「長所」” 、と云う事に しておきましょう!(^0_0^)




 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 19(火) 午前06時01分更新(PH・TIME)
「サンチャゴ議員&土井たか子」
『どちらも「モノ」を言う「強者女性」議員』


 今朝、ネットを開けてみたら... 社民党党首の元参院議員の 又市征治(またいち・せいじ)さん、が亡くなったと報じられていました。

 あぁ〜、、、見覚えのある、お顔 です。(合掌)

 社民党と、言えば... 「土井たか子」さんを思い出しました!
モノを言う、オバサン議員!〜で、とっても迫力がありましたね。 
もっと....長生きをして欲しかったです。

 で、フィリピンにも、「土井たか子さん!@」と、互角の 女性議員がおりました。
既に亡くなっておりますので、もー、、、お顔を 拝見する事はできません。

 その、フィリピン女性議員のお名前は,「ミリアム・サンチャゴ議員」ですわ。

彼女のイメージは、=ずばり!
「田中真紀子」 + 「土井たか子」 ÷ 2 =「ミリアム・サンチャゴ議員」 ですわ!

 フィリピン政界の悪事を 刀で切り裂くような指摘していました!!
また、社会で起きていた事も 同様に 怒号しながら!、指摘していましたわ。

 彼女が フィリピン大統領になっていれば、 この国は もっと 別の方向に進んでいた事でしょう。

 しかし、... 「悪党」 VS  正義(ミリアム・サンチャゴ議員)の構図は, 現在も 悪党デビルが 強くのさばっている構図。  「出る釘は打たれる」構図で、でしたね...。 結局は。

 当時、ミリアム・サンチャゴ議員の性格を見て、この国も まだ、捨てたモンじゃ、ないな...と、思いましたね。 で、彼女が亡くなった後は、 彼女のような「鉄の女」は出現していません。

 引き続き、。、、、この国は, 
 ” \『だめだこりゃ〜 ┓(´д`;)┏』/ ”(いかりや長介風で)



 あっ、、、時間になりました!
この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 18(月) 午前06時01分更新(PH・TIME)
丸亀製麺(MARIGAME UDON)
『初めて!食べました!!』


 丸亀製麺(MARIGAME UDON)、....... 初めて食べました!
でも、お店に行った訳でなく, お土産に「カツ丼」を持ってきたんですよ。...

 場所は、SM サウス・モール,です。
SM サウス・モール、と言えば, MORIさん@!が フィリピンに着たばかりの  1992年11月には,着工が始まっていました。

 当時は、大量の「ブロック」を積み上げていましたわ。

 
 あっ。、、、(゜o゜) ... 話しが、外れてしまいました!(笑)
で、丸亀製麺(MARIGAME UDON)、の「かつ丼」ですが..., 少し...「しょっぱい!」、と感じました。

 いったい? 丸亀製麺(MARIGAME UDON) って、日本のどこの場所なんでしょうか? 関東じゃ?、、ないですよね?  ちょっと... ,ネットで調べてみます。...「カチカチ、、、←タイプの音」

 でました! 「兵庫県 神戸市」が ”本部所在地” と あります。
「関西方面」の会社だった!んですね...   一度だけ、行った事があります。
 川崎オートバイの本社もある場所で、「カワサキ・オートバイ博物館」に行ってきましたわ!

 あっ、、 また、話が脱線!... (^ム^)


 MORIさん@!は、日本に居る時は、「横浜」が中心でしたので,その時は その名前は聴いた事がありませんでした。  関東にお住まいの...皆さん、そーですよね?

 「ネー・ミング」..., 素晴らしい!ですね、、、!
「鶴亀1000年」を連想します! 

 鶴、と言えば... MORIさん@!の場合,「笑福亭鶴光」を連想します! 
深夜放送の「オールナイト・ニッポン」をずっと聴いていたせいで、
「スケベ」になったんだと思いますわ!(^0_0^)

 あの番組を聴いていなければ、もしかしたら? 別の人生だったかも?(笑)
「スケベ」=「女性」=「フィリピン」、、、と云う構図になりました。 結局ね、、、(^0_0^)

 フィリピン妻をもらっている人、また フィリピンに関わっている方も、同じでしょ?
「スケベ」....

 あっ、、、時間になりました!
この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三


※昨日は、1日中 自宅に引きこもっていましたので、ジョギング!はしませんでした。(^ム^)




 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 16(土) 午前05時47分更新(PH・TIME)
クリスマス・モードへ
『飾り付けとBGM』


 先日, 近所のホームセンターへ行ったのですが,店内は...クリスマス・モードに入っていました!
飾り付けは, 始まったばかり...の感じでしょうか?

 BGMも、クリスマス音楽が流れていましたわ〜.... \(◎o◎)/!

 9月に入ったので、クリスマスのカウント・ダウンは, 分かっているので 大きな驚きはありませんでしたが, それよりも ... 時間が過ぎるのが あまりにも 速すぎて!、、、また歳を重ねることに... 多少 ため息がでてしまいましたわ〜、、、、

 昨年、今年 ... 親友・友人 が次々と亡くなっているので,やはり 寂しいですね....

 昨日は、用事があったので 早朝ジョギング!はできませんでした。
今日は、この後  走りに行って来ますわ〜!  ┗(●ω●;)┓三




 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 15(金) 午前06時09分更新(PH・TIME)
敬老の日
『あぁ〜。。。 それって...』


 もうすぐ!!「敬老の日」...@!!
それって、お爺さん、お婆さんを「ねぎらう為の祝日」... ですよね...


 MORIさん@!は, 今も、 こちらでは 多くの人たち より... ”Kuya(お兄さん)”、と呼ばれる事が多いのですが, 中には 昔から知っている、小さな女の子が... 今では「お母さん」に...なり、小さな子どもを連れ歩いている姿を見る機会が増えてきました。

 で、思ったのですが..., その若いお母さん側から、自分の小さな子を抱っこし、 MORIさん@!に向かって 近ずき、前の前で 挨拶をしてくるとも多いのですが..., その光景って...はたから見ると... 「小さな子どもとお爺さん?」...に見えたりしてえッ?!! \(◎o◎)/!   (-_-;)

 いやぁ、m、、そんな訳ない! ... 
今でも、MORIさん@!は、Kuya(お兄さん)、とか,kuya mori(moriお兄さん)、と呼ばれる事が多いので, 見た目は, 今も変わらず...『お兄さん(kuya)』だと、思い込んでいますが...

 でも、..... (笑) (^_^;) .......
いやぁ、、、 参ったなぁ、、、、、





 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 14(木) 午前07時16分更新(PH・TIME)
「サウナ」を買いました!
『と、言っても「簡易型」...』


 「サウナ」を買いました! (^0_0^)
と、言っても..., なぁ〜んちゃあって!、、、「簡易サウナ!!」ですが...

 スチーム・タイプの お1人さま... タイプのモノです。

 本当は、浴槽が欲しいのですが,「無い」ので... 「サウナ」に、した訳です。

 相変わらず、30肩、...(^0_0^) 40肩、いや... もっと上↑.... 50肩.... ?....
が、痛いんですわ。 (ToT)  しかも、転移?しているみたいで、肘の間接の左右も「痛く」なりつつ...あります。

 思いました!、、、こーやって...人間ッテ,歳を重ね 老いていくんだなぁ〜、、、ってね。

 あっ!(゜o゜)、、、「老い」で、思い出しましたが... もうすぐ!「敬老の日」!! (^0_0^)

 もしかしたら.... 該当し始めたりして?...!! ??  やっばぁ〜、、、、 ろーろ(^_^;)


 皆さん? どぴゅっ!)))彡、、、していますか? 
前立腺がん「予防」に良いみたいですよ! (^ム^)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 12(火) 午前06時37分更新(PH・TIME)
なんと「オランダ人」が やって来る!!
『来月!MORIさん@!のところへ』


 なんと!!「オランダ人」がやって来る!! .... 来月!MORIさん@!のところへ』
どーしてかって? (^0_0^)   それは、嫁いだ 娘が「オランダ」だから...です。

 娘の旦那は、いわゆる、純粋のヨーロッパ人(色白のブルー目)ですわ。 
両親も・・・

 ヨーロッパ人男性が MORIさん@!に ... \「お父さん」、、、!!/ と,呼ぶ訳なので,少し 違和感を感じますが、 かなり嬉しい!ですわ。...

 息子が「ヨーロッパ人」 (^0_0^) ....(笑)


 娘によると、 やはり オランダでも、 フィリピン人は 「見下されている」ようですわ。〜、、、
そんな中、 お父さん(MORIさん@!)が 日本人! おっかさん!が フィリピン人。 

 なので、 先方ファミリーは, 一目おいているようですわ。(当然!)(^0_0^)


 そう言う訳で... ガレージ内に お部屋を 新しく「1つ」造ろうとかな?....と、思います。
トイレも、改装しようかな...と、思案しています。 (^0_0^)


 続きのお話しは、また 次回... (^ム^)

                        ◆



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 10(日) 午前06時52分更新(PH・TIME)
現在の「お気に入り珈琲」
『UCC 香るコールドブリュー』


 現在,毎日、早朝ジョギング!後に, 『UCC 香るコールドブリュー(アイスコーヒー)』(COLD BREW BLACK PET500ml)を飲んでいます。  正直!うまい!

 以前、ミニストップだった場所が 別の名前に変わり、店内を覗いたときに...『UCC 香るコールドブリュー(アイスコーヒー)』の商品が目に飛び込んできました。

 価格は、1本 P105 ですわ。 日本円に換算すると... 約273円! わおー!(日本で買うと1本194円!安っ!)   で、この珈琲。。。、味がすっきり!ブラック味が とてもおいしい!ですわ!ヽ(^o^)丿 

 現在、1本のみ冷蔵庫に残っているので、この後 買い出しに行ってきますわ。〜、、、

 フィリピンでは、ブラック珈琲を飲む習慣が無いので、大半の「コンビニ」を覗いても ブラック珈琲(砂糖無し)はありません。  

 ちなみに、日本の「ミニ・ストップ」は フィリピンから撤退しました!
現在の名前は,『Uncle John's』ですわ。 青い看板が目印。

 そんな訳で、この後も 『UCC 香るコールドブリュー』の味を楽しみたい!と思います。
なんせ、量が多いので、何回かに分けて飲んでいます。 (^0_0^)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 09(土) 午前05時45分更新(PH・TIME)
恥さらし!「セブ・パシフィック」
『信用失った フィリピンのLCC』


 先日、マニラから 九州に向けて フライトしていた、「セブ・パシフィック」...が,結局「ガス欠」理由で,目的地の空港に降りれず、結局 別の空港で 給油し、マニラへ引き返した「事件」!

 要は、フィリピン人の「IQの低さ」が すべてを露呈した訳です。
まぁ、、、個人的に、MORIさん@!は よーく、、理解できます。

 が しかし、日本人や 他国の人達は...? どーして?...と、この事件を疑問に思うかも?知れませんよね?

 この事件、結論としては、補償費/振替えフライトなど...も含め、多額の経費が掛かった事でしょう。 で、これに懲りて、今後は? 同じ繰り返しをしないかって?、、、と、聴かれたら、, こ〜答えます。...『本質はまったく変わらないので。、また同じ繰り返しをするでしょうね.......』

 まぁ、、、MORIさん@!としては、まったく驚きませんので、この話題はこの辺で... (^0_0^)


 今朝も マニラの天候は良いです!
これから、早朝ジョギング!に行ってきます。ヽ(^o^)丿



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 07(木) 午前06時34分更新(PH・TIME)
昔の方が「味」があった!
『レコード・ジャケット写真の文字』


 昨日は 1日、自宅でゆっくり。。。していました。(^0_0^)
それで、偶然! ユーチューブで, 昔の唄「みずいろの手紙(あべ静江)」が出てきたので 聴いてみました。  \あぁ〜、、、懐かしい!!/、、、と,思いましたわ。〜

 当時は、キレイ!な「お姉さんッ!」、と云う感覚でしたね。....
>? で、 今、何歳?なんでしょうか?

 ええ、、、と,\(◎o◎)/! わおー! 71歳!ですかっ!
それは、まったく知りませんでした。

 で、話は変わりますが、 発売当時のレコード(みずいろの手紙)のレコード写真を見ますと... 手書き「レタリング」で, とっても!味があります!

 今は、コンピューター・タイプで編集をしていますが,改めて 写真を含めて シゲシゲ、、、眺めてみると。.., とってもい良い!です。

 レタリングの「文字」が可愛い@!です。 色合いも最高おー!
彼女の笑顔も素敵です!

 これから、他の人のレコード写真も観て見ようと思いました。
 あべ静江ちゃん@!、昔は 本当に可愛かった@! いった? 何人の男と,ハメハめ、、したのかな? (^0_0^)



あっ、、、MORIさん@!がプロぢゅーす、、、すると、『みずエロの手紙』になります。(笑)

 原曲の歌詞:”お元気ですか? そして 今でも 愛しているといってくださいますか?”

 MORIさん@!作詞:”お元気ですか? そして 今でも ハメえはめぇしたいといってくださいますか?”

(^0_0^)


 ?話は変わりまして... 約1週間ぶり以上なりますか? 
早朝ジョギング@!をしてきました。  

これから、コンビニで買った、UCCの「Cold Brew COFEE」P105を飲みますわ〜、、、



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 05(火) 午前07時34分更新(PH・TIME)
したたかな「中国」
『漁業で 嫌がらせ 深刻被害』


 すっかり、フィリピン国内では 「中国」の存在が大きく増しています。

 現在,建設されている、高層マンション!の大半が「中国」からの資本だと思っています。
その理由は、既に 出来上がっている、高層マンション@!のテナントやマンション(コンド)の壁には、「漢字表記」があるからです。

 明らかに、フィリピン人向けの、「コンド販売」、と云うより 「中国人向け」...と云う雰囲気が漂っています。 と、このように感じているのは? MORIさん@!だけでしょうかね?

 また、フィリピン国内で 売られている、果物、「りんご」「みかん」など」..., 大半が「中国」からのモノです。 味は、やっぱり... 最低ですわ。(-_-;) 

 他に、販売・競争相手の「果物」が無いので、それを買うだけです。 独占状態ですわ。
正直、この辺は, もっと フィリピン政府が 本腰を入れて、中国からの「果物」だけでなく、 他国からの「果物」の輸入量をもっと増やすべきでしょう。

 多少、単価が上がっても おいしいのであれば、「買い求める」ハズです。

 で、現在は フィリピン国内に 大量の「中国」が食い込んでいる訳ですが, 例の「海洋進出」が問題になっていますよね?  フィリピンは,100%@!、、、コケにされている状態です。

 その辺を教訓にし、今後 中国資本のフィリピン流入を 制御しないと、将来 想像もつかない「事件」が起きるハズです。  今から、「予告」しておきます。

 詳細説明は、現段階では 割愛しておきますが,・・・。


 話は変わって、今朝も マニラの天候は悪いです! せっかく、早朝ジョギング@!を 約1週間ぶりにしようと思ったら、雨が降ってきました。

 よって、今日も 早朝ジョギング@!はおやすみ。
正直、運動不足ですわ。(ToT)



 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 03(日) 午前06時36分更新(PH・TIME)
「フィリピンの強みって?」と質問を受けたら?
『こー答えるかな?』


 「フィリピンの強みって? 何ですか?」...と、質問を受けたら、今は こー答えるかな?


================================================
(1)1年中 温暖な気候(1年中 半袖Tシャツ・短パン・ゴムサンダルでOK!!)

(2)平均年齢が若い!(老人と遭うより、若い人と遭うのが大半! 若い女性は目の保養!)

(3)フィリピン人は人懐っこい。

(4)人口が多い(ここフィリピンで生産をするような仕事立ち上げは将来性あり!100%!)

(5)性格が簡単で分かり易い(ここの人達って、何事にも深く考えていない。)

(6)体に良いフルーツなど... 豊富に揃っている(バナナ・アボカド・珈琲・ココアなど...)

(7)気が楽(日本に居た時みたいに神経質にならない。適当で良い生活)

(8)若い女性といつでも重ね合う事ができる(若さの根源はやはり...若い女性?ですよね?)

(9)リゾート地は海や自然が謳歌できる(最近は出歩いていないが気が晴れ前向きになる)

(10)認知症の予防(日本では通じないので 外国語を使う。これは認知症の予防になるそうだ)
================================================

 ざっと、、、こんな?感じでしょうかね? (^ム^)V


 短所を言うより、あえて 本日は 長所を述べてみました! ヽ(^o^)丿


皆さんは? どー思いますか?


話は変わりまして、今朝も雨が降っています。 ありゃ、、、 もー4日間も 雨が降っています。
\だめだぁ、、、こりゃぁー@!/(いかりや長助 風に)

※明日の更新はおやすみします。(^0_0^)


 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN

















09月 02(木) 午前06時31分更新(PH・TIME)
丸2日間 雨が降りました!!
『場所によって 深刻被害』


 今年は、「異常気象」を感じるような年です。
丸2日間、雨が降りました。 この時間は、空は灰色でどんよりしていますが、雨は止んでいます。

 止んでいます。、と云うより、「病んでいます」、と言った感じですね。 (^0_0^)

 場所によって、深刻な被害が出たようですわ。
昨年、亡くなった 親友の「タケちゃん@!」が住んで居た「マリキナ」エリアの一部では, 相当な被害が出たようです。 クルマの天井部分が見えるだけ...の洪水が発生。

 また、「パンパンガ」など.... 多くの一部のエリアでも,深刻な被害が出たようですわ。

 幸い、MORIさん@!のところは, 被害はありませんでした。
ガレージに至っては、100%! 浸水はしないと思います。

 ガレージが浸水する、と云う事は,全このエリア一帯広域が「水没」、すると云う事ですわ〜。(;O;)

 話は変わりますが、もう「9月」になりました。  
英語スペルの「ber」が始まったら、すぐに1年が終わります。

 ほんと、時間が過ぎるのが早過ぎますわ。

 自分の顔を「鏡」で覗くと ... \(ToT)/!、、、と、なる時がありますので、あまり「鏡」を見ないようにしていますが.... ヽ(^o^)丿   (^_^;)

 あっ。、。。 突然! 大雨が降り始めました!
今日で、3日目ですわ。 雨の天気・・・





 本日も、やらしく オニガイ いたします。 (^0_0^)




(^_-)-☆ -☆Sige... 。....〜*  by MORI SAN



















2012 6/30「お食事会 in 東京葛西の写真集」
2011 7/9「お食事会 in 千葉の写真集」
2010 10/2「お食事会 in 東京の写真集」
2009 9/19「お食事会 in 神奈川の写真集」







【結婚手続き】は実績を持つ!!moriさん!にお任せください!!   【彼女の身辺調査】彼女に不審を抱いたら,思い切って彼女の身辺調査を!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV
  
inserted by FC2 system