日本からの衛星放送受信の欠点

 フィリピンで楽しむ! 日本からの BS/CS 110℃ デジタルハイビジョン衛星放送!
が 受信できるようになってからは,フィリピンで過ごす生活時間に革命をもたらしてくれました。
(毎日が素晴らしい! 余暇が楽しくなった!など…)

 好きな時に,映画が楽しめるし、好きな時に 映像ニュースを観る事ができるようになりました。
特に大好き!な映画は,42インチの画面に BOSEのスピーカー+スーパーウーハー の音響効果で
迫力のある ホームシアターを楽しんでおります。

 さて、日本からの衛星放送受信ですが 
1つ欠点があります。
アンテナのサイズが大きいのも 「欠点の1つ」ですが, まだ... あります。
それ(
欠点)は,天候が悪くなると 衛星からのシグナルが受信できなくなり
TV画面が 何も映らなくなってしまいます
。(もしくはブロック・ノイズの発生)


あれっ!? 日本からの衛星放送が受信できなくなった!故障?

こんな状況のときは、日本からの衛星放送が受信できなくなります

@雨が降ってきた時(大雨の時・これから雨が降る時)
A雲が厚い時(まだ雨は降っていない)



衛星アンテナの上空に こんな雲↑が現れた場合でも かなり受信レベルが下がる


衛星アンテナ頭上に、こんな・ぶ厚い雲↑が現れた場合は 受信ができない


その他
・衛星アンテナの上に、葉っぱ・枝・木の実 など…が多く乗っている場合
・衛星アンテナの前に、木の枝が伸びたり、障害物が出来た場合
・衛星アンテナの表面に汚れが多く溜まった場合(受信レベルが下がると考えます)
・衛星アンテナ本体・LNB(コンバーター)が 台風などの影響で位置が動いてしまった場合
・衛星アンテナ本体が変形してしまった場合
・LNB(コンバーター)の故障
・チューナーの故障等
・TV本体の故障





                        ◇


・衛星アンテナ(比での日本の衛星放送受信)は 実績のある moriさん!にお任せください
ただし、南西方向に障害物がある場合 キレイに受信できない場合があります。
ご相談から〜アンテナ設置まで 安心して moriさん!にお任せください。
快適なフィリピン・ライフのお手伝いをいたします。    

ご相談メールはこちら

                                        2012年9月23日



メインHPはこちら




inserted by FC2 system