「ネットTV」… 今のフィリピンではネット環境が問題


フィリピンで 日本のTVを楽しむ!方法として 下記のネットを使った
「インターネットTV」(下記広告)での視聴方法もあるようです。


一見、安いかも?!、、、と思いがちですが
2年目以降に、毎月の定額視聴料が掛かるので 
結局は 衛星アンテナを設置し、
日本のTV放送を受信した方が 安くなる事が 分かります。


また、インターネットTVのサービスですが,
いずれ日本のTV局からの圧力で 
利用できなくなる事が考えられます。
かつても、この手のサービスがありましたが、現在はありません。
法律で勝っても、日本側の利権主張で 潰される。」との見方をしております。

インターネットTVでの視聴方法の場合,日本では使用できないモノもあります。
理由は、日本側(TV局)からのクレーム(圧力)回避の為だと思われます。


最後に、フィリピンで 安定しての 1Mbps環境は
まだまだ難しいのが実情
です。
よって、安定視聴するのは難しいイメージ。

フィリピンのネット接続環境を当てにすると
供給を受けている間は良いですが、ネット接続会社の都合で
ネットが使えなくなったらオシマイです。

手前味噌ですが、5年間 使用していた スマートBroが2週間
も使えなかった事があります。  そして、Globeに乗り換えたら
当日から 使えず、毎日 クレーム電話の対応に追われました。
現在は(2012.8.30時点), USB端末でネット接続をしている有り様。
15年間のフィリピン永住で ネット接続の問題には常に悩まされています。
なので、個人的に インターネットTVを利用しての視聴は有り得ません。



結論
ですが、余裕のある方で ネット接続スピードが
出ているのであれば、インターネットTNも 有効だと思いますが、
長い目でみると、
やはり衛星アンテナで受信して
日本のTV放送を楽しんだ方がすべての面(視聴費用・画質・音質)において良い事が分かります。


衛星アンテナの設置のマイナス点は,アンテナ・サイズが大きい点。
よって、コンド等の設置は難しいなど,設置制限がある事でしょうか?


さてさて、最後の「
まとめ」ですが,
フィリピンのインフラ環境を利用しない事が 
快適なフィリピン・ライフを
送れる
事を 15年間の永住生活の中で 身を持って体験しております。

moriさんの場合、「衛星アンテナ設置」 + 「太陽光発電」により
24時間いつでも気軽に 日本のTV放送を楽しんでおります。
停電が起きても問題ゼロ!。 これって...究極の贅沢かも知れません。






フィリピンで販売の「ネットTV」
  




フィリピンで販売の「ネットTV」




2012.8.31


メインHP


inserted by FC2 system