フィリピンで BS/CS110℃が 観られる地域を予測



上記の図,A地点 上空 約36,000km上空の静止衛星より
日本列島にビームを向けて 電波発射をしていると予測。
正確な分布図では無いと思うが、こんな感じではないでしょうかね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、フィリピンのルソン地域 や 台湾で
日本の衛星TV放送が受信出来る事が分かりました。

あ〜、、、海外は とっても広いですが
「フィリピン」(マニラ)に住んで居て..良かった、、、。









ビザヤ・セブ・ダバオミンダナオ地域は受信できない?

なんと! セブ・ボラカイ・ダバオ・ミンダナオ島では
日本の衛星TV放送が受信できない可能性である事が分かりました。
(専門家の意見を聞いた訳ではないで 正確ではないかも)




今後…, フィリピンに永住計画をお持ちの方は
ブルー線内のエリアにお住まいになる方が良さそうですョ!

例えば 老後のフィリピンで
日本の衛星TVが観れる、観れないとでは、
「天」と「地獄」のような違いになる。と言っても過言じゃありません。


ハッキリ言うと
日本の衛星放送が受信できない地域での居住は
フィリピンでの生活・満足度が半減…。


フィリピンに永住して 15年間目にして、
日本の衛星放送を受信できる事を知った今、
フィリピンでの生活習慣が大きく変わったからです。

今や、毎日 日本のTVを観るのが 生活習慣となりました。
日本でのテレビ環境とホトンド変わりません。


首都圏マニラに永住して 本当に良かった!と思いますわ。
これから フィリピンに移住をお考えの方は
慎重に場所選びをされてくださいね。





JAPAN SATELLITE ANTENNA
by pogi mori san

メインHP


inserted by FC2 system