ビコール地方(Goa, Camarines Sur )でも 受信成功!

 ルソン島のビコール地方:Bicol Region, Region V(Goa, Camarines Sur)エリアでも!, 日本の衛星放送(BS&CS)のシグナルが感度良好に受信できる事を確認しました。

 首都圏マニラより 南下すれば、する程... 比で受信する、日本向けの衛星電波のシグナル/レベルが弱く(難しく)なるのでは?...と考えていましたので、Goaでの受信成功!に思わずっ! 「ガッツ!ポース」となりました。   Goaでの受信シグナル・レベルは,首都圏マニラと 同じ受信レベルでした。

 やはり、首都圏マニラ(MORIさん基点:NAIAよりクルマで15分)より クルマ(トリップ・メーター)で約420Kmも離れていましたので 衛星アンテナ(受信シグナルのセッティング)の左右角と仰角は 首都圏マニラと比べて、(当然ですが)若干異なっていました。

 Goaでのシグナル受信感度は、首都圏マニラと変わりませんでしたが、 位置関係が山岳地域とあって 雲(上空気流)の動きが活発なのでしょうか>..?、急にシグナル受信レベルが(急転)低下する..、など, 首都圏マニラに比べますと 衛星受信シグナルの不安定化を感じました。

 その為、シグナル受信レベル(感度)が急転低下した際, BS受信の受信チャンネルによっては 突然!、TV表示画面のブロック・ノイズの発生症状が出る事を確認しました。

 何はともあれ、ビコール地方(Goa)でも、日本と同じTV環境になりますので, 快適なTV&フィリピン生活になる事は、間違い!ない...と思います。  大好き!なお酒とキレイな奥さん、ご家族に囲まれながらの TV快適生活は、人生の楽園を感じる事でしょう!!


 思い切った!衛星アンテナの設置で、”【人生が変わった!】” と云う声を 段々…多く聴くようになりました。 衛星アンテナの受信部分は、MORIさん@!のオリジナル・ハンドメイドです。 美しいハイビジョン(快適なTV生活)をフィリピンでお楽しみ!ください。


                           2014年8月9日設置











チューナー(TV)はオーナー様でご用意ください
おススメ: SONYのブルーレイレコーダー





で日本のTV番組を観る!
「110℃ BS/CS 衛星アンテナ本体」
受信映像」を公開中!!



2014.8.13


…★ 快適なフィリピン・ライフの必需品 ★…
★ フィリピンで楽しむ!日本からの衛星放送!(BS&CS)


メインHP





inserted by FC2 system