フィリピン・ペソの今後の流れは? どうなるのか?  フィリピンに関わるわたし達にとって,ペソ高の影響は?
フィリピンペソ今後の見通し


ペソ高が止まらない! いつまで下がり続ける?
昨日発表のアメリカ・ゼロ政策金利で,更に円高が進行しています。

今後,更に円高が進行し、1,995年1月4日に付けた最高値の79.80を
上回る記録になると噂され始めています。

さて,フィリピンのペソ高が止まりません。 
昨日(11/17)のお昼頃に両替に行った時のドル・ペソ・換金レートは,「47」 フラット!でした。

現在(2008/12/18 AM5:32)のドル・ペソの取引レートは,46.80 となっています。
フィリピン・ペソは, 毎年,年末の恒例相場として、ペソ高現象になりますが,
今年も既にペソ高・現象に突入しております。

さて,ペソ高ですが、いつまで下がる? と考えますと、今回は例年のペソ高と異なり
今後,今年の1月28日に付けた最高値の39.964を更に上回るのでは?考えております。

その理由として,アメリカがゼロ政策金利をとった事により,金利の高い フィリピン・ペソ
にもお金が流れて行く事が考えらるからです。 下のペソ定期預金の金表をご覧ください。

かなり,高い金利になっている事が分かります。
ちなみに,11年前のもっとも高い銀行の定期預金の金利は,「24%」もありました。
「PDCP BANK」 と云う銀行名でしたが,現在はありません。


ドル・ペソレートが 25.43 になる!! ?
過去のペソ高の記録ですが,手元のチャートより 1,995年1月6日に付けた 「25.43」
と云うのが,最高値となっております。 それ以前の記録は,データが無いので分かりません。

1995年と言えば,過去の円高記録(79.80)を付けた 
1月4日と殆ど近い日である事が分かります。

とすると・・・,今後 20ペソ代を試しに行く事も なきにしにあらず・・・ と考えられます。
何と言っても,100年に1度!の金融危機 と言われているぐらいですから。


最後に
最後に,私たちの日本の通貨の円(YEN)ですが, 今後 更に一段の円高が進んでも,
ペソ高も急激に同時進行しておりますので,そう高い換金率は期待できそうにありません。


毎日,日本のニュースを観ていますと 暗〜くなる話しばかりです。
来年は, 「耐」 の一字にならなければ良いのですが。…
何はともあれ,来年は 皆様のご多幸を祈願しております。

2008年12月18日(木)

フィリアメリカ・ドル / フィリピン・ペソ のチャート(週足)








■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV

inserted by FC2 system