●温暖化の影響で数百年後には,「ブラカン・エリア沈没」をイメージした
ブラカン上空航空写真!


ブラカン・エリアは お米の生産がメインだと思っていたが…

地図では分からない
実際の地形


下下記の写真は,青い点線で囲まれた航空写真の様子です。マニラ→クラーク方面の向かって右側に見た写真。

地図上では分からない,実際の地形と庶民生活の様子。 もっと,お米を生産しているのかと思いましたが,実際は 魚(テラピア)?かエビの養殖?が盛んに行われている様子に, 驚いた。

フィリピンは,米不足 が深刻で 輸入に頼らないと, お米を食べる事ができません。  ブラカン・エリアは,お米の生産が活発なのだと思っていたが, あくまでも一部のエリアである事が分かった。

やはり,魚関係の方が 儲かるのでしょう。正直,フィリピンの将来を危惧した。













moriさん!撮影 2008.3.22


■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV


inserted by FC2 system