フィリピンの銀行は安全か?
日本での低金利時代に銀行に預金をしてもいくらの利子も付きません。
そんなに大金がある訳じゃ、無いけど 日本の銀行に預けても お金が増える訳じゃありませんよね?
じゃ、?フィリピンの銀行に預けても大丈夫なのか? 倒産しないのか? 心配…。
とお考えの方も多いかと思います。  フィリピンの銀行選びで一番大切なのは,やはり大手
銀行であると同時に, 日本の銀行との提携があるか?どうか?が大切だと考えます。
その中でも,フィリピンの民間銀行の最大手の「メトロバンク」は,最も安全な銀行であると考えます。
その他,「RCBC」も,オススメ!だと思います。 いずれも日本の最大手の三菱東京UFJ銀行
と提携をしています。   どうしても,フィリピンの銀行を良く調べたい!、、、と云う方は,最寄の
銀行支店で,その銀行の決算書(annual accounts /もしくは annual book)をリクエストして
みてください。 その支店に無ければ,本店より 取り寄せをしてくれます。 銀行の役員名や資産状況
や売り上げ状況など… 詳細に報告がされています。  経営状況を見た上で,大切な資産を
どこの銀行に預け入れるかを決められたら良いと思います。  いろいろ…勉強した中で,
moriさん!は「メトロバンク」・「RCBC」と取引をしております。 ご参考までに。…

PNBは,フィリピン国立銀行ですが 元々… フィリピン政府を信用しないmoriさん!は最初から
選定除外をし,上記2行の民間銀行を選びました。



資産を増やすには 【定期外貨預金】 がおススメ!
さて,手持ち金を少しでも 増やすには,【外貨預金】 が最適でしょう。
定期外貨預金では, 大きく分けて、  ”フィリピン・ペソ” と ”ドル・預金” がありますが,
今日は 利率の大きい フィリピン・ペソの 【定期外貨預金】 について研究をしてみました。

フィリピン・ペソの 定期預金ですが, ここ数年は ペソが安定していますので,思い切って
定期預金にされても良いと思います。  但し,期間は 1ヶ月毎の定期更新か,長くても
3ヶ月(毎更新)以内にされる事をオススメ!します。
万が一のペソ安の時の対応をする為です。

自分名義で口座を作る
自分の大切な資産ですから,決して 婚約者の彼女の名前や フィリピン女性の奥さんの
名義で 「定期預金」や 通帳を作らないでください。  所詮,男女の仲ですから喧嘩や
別れる時に偉い目に遭います。  ご自分の名前で,しっかりと大切な資産を管理してください。

今,100万円をお持ちでしたら!
今,手持ちのお金が 100万円以上 お持ちでしたら, フィリピン・ペソの【定期外貨預金】
を検討されたら? いかがでしょうか? 

仮に,年間に フィリピンを3回ほど 訪れる方で,100万円の外貨定期預金をされたら,
ホテル代分の費用が, この100万円の預金利息(P1,253×4ヶ月=P5,012)で
まかなえます。(P5,012÷3泊=P1,670) 
◎ここでは,3泊のフィリピン旅行で、1泊 P1,670で計算をしました。


いかがでしょうか? 決してバカになりませんでしょ?
大切な資産です。 良くお考えください。


メトロバンクの口座開設をお考えの方は,下記をクリックされてください。
自分の通帳






元金(手持ち金) ペソ定期預金元金 利回り(%) 毎月・受け取り金額(日本円換算)
100万円 417,900 4.50 P 1,253  (2,998円)
200万円 835,800 5.25 P 2,925  (6,999円)
300万円 1,253,700 5.50 P 4,596 (10,997円)
400万円 1,671,600 5.75 P 6,407 (15,331円)
500万円 2,089,500    〃 P 8,009 (19,164円)
600万円 2,507,400     〃 P 9,611 (22,998円)
700万円 2,925,300     〃 P11,213 (26,831円)
800万円 3,343,200     〃 P12,815 (30,665円)
900万円 3,761,100     〃 P14,417 (34,498円)
1,000万円 4,179,000     〃 P16,019 (38,332円)
1,100万円 4,596,900     〃 P17,621 (42,165円)
1,200万円 5,014,800     〃 P19,223 (45,999円)
1,300万円 5,432,700     〃 P20,825 (49,832円)
1,400万円 5,850,600     〃 P22,427 (53,665円)
1,500万円 6,268,500     〃 P24,029 (57,499円)
1,600万円 6,686,400     〃 P25,631 (61,332円)
1,700万円 7,104,300     〃 P27,233 (65,166円)
1,800万円 7,522,200     〃 P28,835 (68,999円)
1,900万円 7,940,100     〃 P30,437 (72,833円)
2,000万円 8,358,000     〃 P32,039 (76,666円)
2,100万円 8,775,900     〃 P33,640 (80,497円)
2,200万円 9,193,800     〃 P35,242 (84,331円)
2,300万円 9,311,700     〃 P35,694 (85,412円)
2,400万円 10,029,600 6.00 P40,118 (95,999円)
2,500万円 10,447,500     〃 P41,790 (99,999円)
2,600万円 10,865,400     〃 P43,461(103,998円)
2,700万円 11,283,300     〃 P45,133(107,999円)
2,800万円 11,701,200     〃 P46,804(111,998円)
2,900万円 12,119,100     〃 P48,476(115,999円)
3,000万円 12,537,000     〃 P50,148(119,999円)

※1万円=P4,179で計算    ※毎月・受け取り金額の数字は20%の税引き後のものです。  ※計算精度につきましてはご容赦ください。  目安にして頂ければ幸いです。



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■   2006.10.16



inserted by FC2 system