早朝2時30分起床!! 鮮魚マ−ケット直行!!
「お刺身」 を作りました!!

moriさん!の場合,フィリピンに暫く住んでも、やはり… 和食を好みます。
歳を重ねるに連れて,段々、和食の味に恋しさを感じるようになりましたわ。

エルミタやマカティ−・各地...の日本食レストランが連日,日本からの観光客
で大賑わい!!をしていますが, せめてフィリピンに遊びに来た訳ですから、その
時ぐらいは,フィリピン料理を楽しんでもらいたい〜、!!?と思っておりますが...。



日本人は,比較的 好き嫌いをせず,何でも食べる人種かも知れません。?
そのせいか,フィリピン料理も なんとか食べれる人も多い事と思います。??
しかし,半年・1年間も フィリピン料理のみ食べさせられたら…たぶん,たま
には和食を食べたい…と思うようになるでしょね。?   歳を重ねるに連れて

和食を好むようになるのは? moriさん〜!だけでしょうか???  やはり…
フィリピン食は, 本当は口に合わないんだろうなぁ〜。。。と思う今日この頃
です。   話しは変わり,日本(千葉)から, 友人が遊びに来ており、彼は
板前さん!なので,”是非@〜!、、、お刺身が食べたい〜!…” と云う

事で, 早速、 近所の鮮魚市場に行ってきました! マニラ国際空港より
クルマで,30分〜1時間ぐらいの場所です。 今日は,夕方ぐらいから動き
出す、 フィリピンの鮮魚石場の様子をお届けいたします。  フィリピン人は
チキンや豚を好む人種ですが,”鮮魚関係も実は好む人種なんだぁ〜!!?”

と云うのが,市場を見ての感想です。 ますっぐ歩けないほどの人々で大混
雑をしていましたわ〜。  まるで,日本の都心の通勤ラッシッ!の電車の中
や通勤風景を連想する程です。  皆さんもフィリピンに見えた際は,一度

ご覧になると良いと思います。?  今日は,フィリピンの鮮魚市場の様子を
お届けいたしました。〜・・・。  お刺身の味ですが、おいしかった!ですよ。!!











■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



    
inserted by FC2 system