【必見】現地で殺されない為の ●予防と対策●




 
さて,次の質問を頂きましたので お答えをしたいと思います。 
 
 
【昨年末(2005年)のジェネラルサントスでの大阪出身さんの 事件ですが,なにが悪かったんでしょうか?  
 気をつけないとこうなりますよ,って言われても 何を気をつけなきゃ行けないかわからないと 気をつけよう
 がなくて・・・。 私は現地に行ったら現地人?化するように努力してはいますが。】
(原文より)       


 現地で殺されない為の ●対策と予防●
 (フィリピンに行ったら、気を付けなければならない注意点です。)

 
 【1】1人で行動しない。(必ず、現地の信用ある人移動を共にする。)
 【2】お金を人前で見せない

 【3】危険な地域には足を踏み入れない(常に自分の立場・周囲の状況把握と確認)
 【4】フィリピン人を信用しない事(簡単に友達にならない・作らない)
 【5】フィリピン滞在中は, エスコ−ト をしてもらう。(彼女や知人・友人・ガイドなど…)
 【6】女性問題を作らない事
 【7】現地のフィリピン人(日本人)と問題を作らない事
 【8】フィリピンでビジネスをしない事
 【9】夜の街に1人で歩かない・行かない
 【10】小銭を用意しておく(P20・P50 など…を両替しておく)
 【11】ホールドUPに遭った為の,専用財布を用意しておく
 【12】現地の言葉を勉強しておく(最低・日常会話程度)
 【13】フィリピン(現地)人を怒鳴りつけない
 【14】フィリピン(現地)人と喧嘩をしない
 【15】フィリピン(現地)人と約束をしない
 【16】移動はTAXIをメイン(利用)にする。(近場は、トラシケルなど…を利用)
 【17】フィリピン(現地)に親しい友人を作っておく(フィリピン人・在住日本など…)
 【18】フィリピン(現地)で購入した、ケイタイ電話を常に所持する(日本で借りたケイタイはダメ)
 【19】外出をする際は,必ず自分の行き先をそこに居る人に伝えておく(アドバイスを受ける)
 【20】目立たないようにする(洋服や行動に目立たないように気を付ける)
 【21】日本語で話掛けてくるフィリピン人に要注意★!
 【22】金銭の貸し借りをしない
 【23】現地・在住の日本人に要注意★!
 【24】投資話し など…うまい話には乗らない
 【25】不法滞在をしない(VISA延長は必ず行う)
 【26】余分なお金は持ち歩かない(カ-ドの盗難にも注意してください)
 【27】危険な場所では,背中を誰にも向けない(隙を見せない)
 【28】防犯ブザ-を身に付けておく(日本で売っています)

 ※他,緊急時のmoriさん!のケイタイ番号をメモしておく。 (0919-874-7938 24時間・対応


 思いあたった事を ざっ〜と!… と書いてみました。
 皆さん,楽しい@〜! フィリピン旅行をされてくださいね!(^_-)-☆






【必見】現地で殺されない為の ●予防と対策● 2006.1.11



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



    
inserted by FC2 system