こんな バイク・ヘルメット! 買っちゃいました!
 \(◎o◎;)/~~~!

昨日は..., バイク用のヘルメットが欲しくなりましてぇ〜、、、, 比較的、近いディス・
カウント・SHOPに行ったら、、、! \(◎o◎;)/!〜〜〜! 超安い☆!,,,フル・
フェイス・タイプを発見☆@〜!、、、思わず買ってしまいました。(^◇^)  お値段は,
P369(約720円)の新品!ヘルメット・です。 どう〜?!、、、安いッ!でしょぉ@!

見た目は,カッコいい〜!、、、バイク・ヘルメット!なんですが。。。 よ〜く見ると・・・
こんな!変なぁ!@、、、ヘルメット!、、、初めて見ましたわ!(^_^;)  何が変だか?
分かりますぅ?…?  実は,このヘルメット下には チャックが付いていて,首の部分
が隠れるようになっているんですよ。 下の写真をご覧ください。 (~_~;)  首の部分が
すっかり、、、隠れて見えませんでしょ?(;O;)  こんな妙なメット初めてみたでしょ?!




それで,、、、ど〜して,ヘルメットの下の部分に チャック!が付いているのか? 理解
できないんですが、、、 あれこれ。。。と考えてみました。 @首の部分の日除け対策。
A首の保護。  Bもしかして,防寒用?(寒い国で使う寒冷地用)  の3つが考えら
れるんですが, 皆さんは 何の為の首隠しだと思いますか?   moriさん!は,,,
たぶん, Bの防寒用では?… と考えていますけどね。  このヘルメットは,恐らく

中国で製造されたものだと推測しているんですが, 冬のバイクって、、、凄く!辛いん
ですよ。 バイク乗りの皆さんはお分かりだと思いますが, 真冬のバイクは首の下か
らとっても冷風が入り込んで顔が寒さで痛くッ!(>_<) なるんですよ。 moriさん!の
場合, 日本では 風邪の時に使うマスクを付けて,走行していました。 口からの息と
鼻からの息で, 結構〜、、、暖かいんですよ〜!(^_-)-☆     そんな訳で,写真の

ヘルメットの首隠しの意味は, 防寒用!!だと勝手に決めて付けていますが...。 でも,この
南国フィリピンには, 全くの無用ですよね?^_^;  しかし,ここ南国では。。。首を強烈な
太陽からの陽射しを守ってくれる。。。と解釈しております。 直射日光でのバイクは,首
の後ろが焼けて痛くなりますので, この”首隠し”があれば焼けずにすみ助かります!

でも,ヘルメットはやはり。。。 安かろう〜、、、悪かろう〜〜、、、でした。 (-_-;)変なメット
確かに,見た目は、、、それなりに,カッコ良い!んですが, このヘルメットをかぶって
いると, 頬骨が圧迫されて痛いッ!、、、んですよ。(>_<) そのうちに,頭全体まで痛く
なってくるんです。  こんなに合わない ヘルメット!は生まれて初めてですわ。(-_-;)



頭が痛くッ☆!なる(>_<)、、、ヘルメットの内側(内部)をよ〜く!、、、見てみると, 頭
の頂点の部分や周囲に,元来スポンジが入っているの入るハズなんですが,新品ヘル
メットは何も付いていないんですわ。(-_-;) ど〜りで、、、…ヘルメットを被った感触が,
昔のバイクで乗っていた時と, 違う訳です。   もし万が一の時は,確実に頭が危な
いッ!?、、、思ったね。…  あれじゃ, 日本の厳しい… JIS規格には, 100%!
合格しないと思うわ〜。^_^;  昔は, バイクのヘルメットは, ”1種” と ”2種” とが
あり,2種ヘルメットの方が安全性が高かかった!と記憶していますが。今もあるの?

moriさん!が, 変てこなヘルメット!を見た限りでは, まず、日本では許可されない
と見ています。 だって、、、あんな・バイク・ヘルメットじゃ、マジ危ないもんね。… (~_~;)
でも, 一般的に 渋滞のマニラ市街や 田舎道だけをノンビリ走っているだけでしたら,
 写真のヘルメットで十分だと思いますけどね。  さすがに,ノーヘルじゃ、危ないからね。

今度, お土産に写真のヘルメットでも,いかがでしょうか? 冬は使えるかもね?!
(^_-)-☆(ユニワイドで売っているよ。)





■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV



inserted by FC2 system