EXPO  PILIPINO

過去に, 【EXPO・PILIPINO】(フィリピン万博)が あったのを皆さんご存知でしょうか?
エストラ−ダ政権時代に, 巨額のお金を投じて クラ−クの中に会場を建設し大々的
に行ったんですが… 結果は, 赤字で 失敗に終わったようでした。  場所は,マニラ
より約100Km北上した場所の Pampangaの,クラークの中で開催されたんですが,

なにしろ… 交通手段が,主に「バス」など…のクルマしかありませんでしたので,入場者
数は, 閉会後まで 伸び悩んだのでした。   巨額の財政を投じた、【EXPO・PILIP
INO】 は,常に、管理問題でトラぶっていたような記憶がありました。  さて,下の写真
ですが, 先日(2005年9月25日)に 訪れた時の ”写真” です。  当時は,派手
だった、【EXPO・PILIPINO】でしたが, 今では 廃墟と化し荒れ果てておりました。…

コンクリ−トの駐車場は,ヒビ割れのすき間より雑草が伸び,まさにお化け屋敷化して
おり、本当の幽霊がいるかのような気配を感じた程,寂しい感じがしましたね。クラ−クに
行かれた際は,是非、中をクルマで回ってみますと,この地に たどり付くと思いますので,
クルマから降りて近寄って見てくださいネ。なんか薄気味悪い〜感じがすると思いますよ。
             (~_~;) 悪霊に取り付かれたりして...

正面ゲ−トと駐車場
横の道路より メインゲ−トを撮影

側道から見た EXPO会場のテント  かなり荒れていた。


当時の上空より 撮影をしたものです。  当時はそれなりに活況だった!!?



EXPO・PILIPINO 2005.10.5



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■




     
   



inserted by FC2 system