おッ!!\(◎o◎)/!あの超有名★!! イメルダ婦人に遭遇〜ッ!! 
moriさん!!、、、思わず 一緒に!! 記念撮影〜!! (^。^)y-.。o○

先日(夜),マニラのダイヤモンド・ホテルの横にあります、新しい豪華!!なホテルの「ハヤット・ホテル」に
用事があり訪れていたんですが, すべて用事を終えて ホテルを出えようとした時に,大勢の人々に
囲まれて、一際@!目立つ存在の女性が目に飛び込んで来ました!!  その女性は,世界中の人
も知っている? 超有名な〜!@、、、”イメルダ婦人” でした。 \(◎o◎)/! わお〜ッ!…

イメルダ婦人は,とても大きな女性で驚きました!!  下の写真を見ると、moriさん!とイメルダ婦人
の身長はあまり変わらない事が分かります。  moriさん!は,身長が172p ですから,女性とし
は,かなり大柄ですよね?   まして、フィリピン女性、と云えば、小柄でスリムな女性が多い中、
イメルダ婦人は, 特別なんでしょうね?  イメルダ婦人は, 本当に有名ですが、体や身長も!!
やはり、Big★!@でした。(~_~;)  イメルダ婦人ですが,現在、76歳には 絶対に見えません!!

初めて見ても,いったい? この方は? 何歳?なのか? お化けみたいな感じだと思いますよ。(~_~;)
今のフィリピンの礎を作った、と言っても過言ではない イメルダ婦人と会えて,とても嬉しくなった
moriさん!でした。  真のフィリピン・マニア!でしたら, イメルダ婦人と一緒の写真撮影が,
100万円以上!!(値段が付けられません)の価値(値打ち)がある事がお分かり頂けると思います。




イメルダ婦人と一緒に撮影をした夜、自分のベットで寝るmori!さんは,
嬉しくて〜〜、思い出しながら,ニヤニヤ〜しながら寝たのでした。(^v^)



イメルダ・マルコス

イメルダ・マルコス(Imelda Marcos)1929年7月2日 -)はフィリピン共和国第10代大統領フェルディナンド・マルコス夫人。自らも政治的実権を振るった。

  • 1929年、イメルダ・マルコスはマニラに生まれた。弁護士ヴィセンテ・ロムアルデスと妻レミディオスの長女であったが、父には前妻との間に生まれた子が5人いた。
  • 1938年、ヴィセンテは生活上の困難のため、出身地レイテ島タクロバン市に帰り、イメルダはタクロバン市のホーリー・インファント学院(高校)とセントポール大学を卒業した。
  • 1952年、マニラで翌年ミス・マニラ・コンテストに出場したが次点に終わった。
  • 1954年5月1日、下院議員フェルディナンド・マルコスと結婚。
  • 1965年、マルコスが大統領に当選すると大統領夫人となった。長女アイミー、長男フェルディナンド・マルコス2世、次女アイリーンの3人を出産している。

イメルダは単なる大統領夫人に終わらず、自ら企画したマニラ文化センターをオープンさせ、国政にも介入した。

  • 1974年、自ら訪中して貿易拡大書簡に調印。1975年、マニラ首都圏知事にも就任した。1978年には環境住居相に就任している。
  • 1986年人民革命でマラカニアン宮殿を追われたマルコスとともにハワイに亡命した。マラカニアン宮殿には3000足の外国製靴、500着のブラジャー、数え切れないほどの香水が残されていたと語り草になっている。
  • 1989年ハワイで夫の死を看取り、1992年帰国。1995年にはレイテ島で下院議員に立候補して当選した。しかし任期が終わった2001年に不正蓄財の容疑で逮捕収監された。


フェルディナンド・マルコスFerdinand Marcos1917年9月11日1989年9月28日)はフィリピン共和国第10代大統領(在職1965年12月30日1986年2月25日)。独裁者として人民革命によって打倒された。

フェルディナンド・マルコスは1917年イロコス島に生まれた。父は法律家、母は教師であった。フィリピン大学卒業後、司法試験にトップで合格、第二次世界大戦中はフィリピン自治領軍の将校として服務し、反日ゲリラ活動にも従事(定かではないが)した。

フィリピン独立後、ロハス大統領の補佐官を経て、1949年下院議員に初当選、1959年からは上院議員に当選していた。この間、1954年にはイメルダ・ロムアルデスと結婚した。1965年下院議長から大統領に当選、以後20年余りにわたって大統領に在職し、独裁的な政治を行った。イメルダ・マルコスもマニラ首都圏知事などとして権勢を振るった。

しかし、1983年に帰国したベニグノ・アキノ元上院議員がマニラ空港で暗殺されると、人気は急落し、国際的にも独裁者として非難された。1986年2月7日に行われた大統領選挙ではマルコスの優勢が伝えられたが、2月22日選挙結果に反対するエンリレ国防相、ラモス参謀長らが決起し、これを擁護する人々100万人がマニラの大通りを埋めた。2月25日コラソン・アキノが大統領就任宣誓を行い、大衆によってマラカニアン宮殿に包囲されたマルコス夫妻は米軍ヘリコプターで脱出、ハワイに亡命した。1989年亡命先のハワイでイメルダ夫人に看とられながら病没した。




おッ!!\(◎o◎)/!あの超有名★!! イメルダ婦人に遭遇〜ッ!! 
moriさん!!、、、思わず 一緒に!! 記念撮影〜!!
 (^。^)y-.。o○
2005.8.17




■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



inserted by FC2 system