iloiloの田舎で見た!! 本物の拳銃!! (-.-)
(村長・側近,護衛警備員の護衛拳銃)


皆さん, ご無沙汰しております。… (~_~;)   長かった、、、お爺さんの葬儀も,ようやく...
終わりまして, 昨夜、無事に マニラに戻りました。  田舎での葬儀は, マニラでの葬儀
よりも, 断然!! 多い人達で賑わいまして, さすが… お爺さんの ”生まれ故郷” である

事を感じされました。  お爺さんの実の兄弟(姉妹)は,既に亡くなっており、最初の奥さん
のお兄さん(77歳)が,  お爺さんに近い方かも知れません。  こちらのお爺さん!!は,まだ
元気で,冗談を言う程ですが, 奥さんのお婆さんは、既に目が見えない… と云う事で,

葬儀には出席しませんでした。   今回の田舎での葬儀の来訪客は,大雑把ですが〜,
延べ 200人ぐらい?? は集まったんでは?? ......と,思いますわ。  田舎での葬儀は,暗い
日本の葬式と違い, 「お祭り」 に近い感じでしたね?   大豚2匹,子豚1匹,羊1匹

が,訪れます来客のお腹を膨らまし,満足をして頂いた事と思います。 ビ−ルを飲んだり,
トランプをしたり, おしゃべりに花を咲かした最後の夜は, とても盛大でした。  あれだけ
立派な葬儀をしてもらったお爺さんは, きっと…笑顔のハズ!!です。 良かったネ!お爺さん!!
(^_-)-☆


さて,話は変わりまして… お爺さんの葬儀に訪れに来ていた方で, 村長の側近の護衛
警備の方もいらしてくれまして, 何故か?…お爺さんが, これから教会での葬儀の為に,
霊柩車に運ばれ,教会にうとした時に, いきなり、、、手に持っていた!! 拳銃を空に向けて
発砲をしまして, moriさん!、、、驚いてしまいました!! (~_~;) 危ない〜オヤジだなぁ...と
マジに思っちゃいましたよ。...  なにしろ〜。。。いきなり!! 3連発★!! ですからねぇ〜!!(~_~;)



ヤケに小型の拳銃だなぁ〜!?  と,思いきや,9mmでしたので、 慣れれば,扱い安い??
銃ではないかと思いましたわ。  以前,射撃場で,45口径を撃ってみたんですが、あれって
実際は, 至近距離でも 思ったようには当たらないものです。 実際に,撃った方は、お分
かりだと思いますが。...    話は,変わりまして、 フィリピンでは外国人の日本人でも,銃の
ライセンスは取得できるそうですよ。  どんな銃で,どんな場所かは? 分かりませんが…。

でも, 銃を持ってみたら、 実際に撃ちたくなるのが人間、と云うものかも知れませんので,
危ないので(特に,奥さんや彼女に持たせると…), あまり拳銃には、興味を持たない方が
無難かも知れませんね? (~_~;) 苦笑...  フィリピンでは, いとも簡単に拳銃が安く入手

出来るのが怖いところです。 先日も, ”5万円で買わない?” と話がありましたが,丁重に
お断りをさせて頂きました。(~_~;)  そう言えば,”GUNマニア!!” の方には、フィリピンは良い
所かもね?  日本にも,いるでしょ? マニアがネ?(ヤッちゃん,以外に...)  昔,雑誌で、
「GUNマニア」 というのがあったけどね?   今もあるのかな? (・・? ・・・・・・・・・・・・・・・・


iloiloの田舎で見た!! 本物の拳銃!! (-.-)
(村長・側近,護衛警備員の護衛拳銃)
2005.8.1



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



           
          

inserted by FC2 system