超高層33階・マカティ・コンドの良し悪し

マカティ−の超高層マンションに初めて!! 訪問しました。  エレベ−タ−に乗った,第一印象
ですが,… エレベ−タ−の天井から聞こえる、 換気扇?の音がヤケに大きくて,揺れたのが
気になりました。  エレベ−タ−のメーカーを見てみると 「OTIS」 と書いてありました。・・・・・

エレベ−タ−に詳しくない,moriさん!には, 生まれて初めて聞いた名前ですが,日本メ−
カ−でない気配が感じましたが...??   かつて,横浜のランドマ−ク・タワーがOPNE!!して,
早速!! 初めて乗ったんですが,殆ど振動が無く、車のセルシオに乗っているような気分でした。

あまりの高速で, 飛行機に乗っているみたいに,耳鳴りもしましたっけね。(~_~;) マカティ−の
高層マンション・エレベ−タ−も,やはり高速で動いているせいか? 耳鳴りがしましたが。(-.-)
ちなみに, moriさん!が初めて聞いた, 「OTIS」をネットで調べてみました。www.otis.com

さて,マカティの超高層マンション!!に初めて〜★!! 訪れた感想ですが, 外の景色の眺めが
最高に素晴らしかった!!ですわ〜〜。(^v^)  管理費を含めて, 毎月P25,000 程度
なら… ○マル!! かも知れません。(^◇^)  マニラ湾が一望できたり,すみから,すみまで
一望できるのは, 超高層マンションならではの特権だと思いました!! 本当に素晴らしかった!!

夜になりますと, まるで飛行機の窓から見える、夜景の景色と同じように見えましたね!!!(^^)!
毎日,こんな場所で暮らしたら!! どんなに素晴らしい〜!! だろうか? と感じました。・・・・・

セキュリティ−も, 思っていたより、しかっりしていました。フロントで,部屋のオ−ナ−の許可
が無いとエレベ−タ−に乗れない、システムになっておりました。 さすがに,一等地のコンド!!

ここまでは, 長所を書きましたが… 短所は,以下の通りです。  一番!! 怖い〜〜!!、、、
と思ったのは, 部屋の窓のレールが腰下にあるんですよ。......   下の写真を見て頂ければ
お分かりになりますが,  日本のマンションのような ”ベランダ” は一切無いんですよ。(-.-)

窓を開ければ, その向こうは 外に落ちてしまうんですよ。  つまり,安全フェンスも無く,
いきなり,誤って転落してしまう可能性が大!! だと感じましたわ。  酔っ払って,涼しい風を
受けようと窓を開けて, 手が滑って、そのまま「転落死」 の危険を感じました。 間違って
夫婦喧嘩なんかしようもんなら… 気を抜いた時に,奥さんから,背後から 両手で押され
たら,そのまま〜!! 真っ逆さまに,サイナラ〜死。  末恐ろしい想像をしてしまいましたわ。
(-.-)

あと,お部屋がやはり 2部屋と部屋数が少ないので, 長時間の間、 マンションの部屋に
居ると, 息が詰まるだろうな〜〜?! と感じた他, ”マンション” と云うより, どこかの・・・
HOTELに宿泊をしているような気分にもなりました。  まぁ〜、、、何はとまあれ,日本の
2DK? サイズで,この環境で, P25,000 なら… まぁ〜,まぁ〜?かな? と思ったね。


33階からの夜景は,絶景!!  ”百万ドルの夜景” は大げさ?かも知れませんが, 10万ペソの価値はあるかも??
腰下に,窓のレ−ルが…。 落ちたら,絶対に助からない!!    日本の建築基準では,絶対に通らない!!フィリピン・コンド


ちなみに,約3Mペソで 売りに出していた物件で,33階のお部屋でした。 
高いか? 安いか? 判断に難しいと思いましたが,地震が一番怖かった!!と
マンション・オ−ナ−が語ってくれました。ビルが,折れちゃうかと思ったそうです。
(-_-;)

フィリピンに住もう!! とお考えの方は,超高層マンションを ご一考されたら?いかがでしょう?


超高層33階・マカティ・コンドの良し悪し 2005.7.25



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



           

inserted by FC2 system