マニラ見た!! 交通事故現場


2日前ですが…, moriさん!が、自分でクルマを 運転していたんですが,コス
タル・モ-ル(バクラランの近く)の交差点に 近い場所に差し掛かった時, 急に

クルマが動かなくなりまして,(-_-;)    チンタラ〜、、、、走行の ”大渋滞” 
になったんですよ。...(~_~)   フィリピン(マニラ)で, 渋滞が起きる原因は、決ま

っておりまして, @交通事故  A警察が交通整理  B道路工事  C雨
など…と決まっております。 今回の原因は, 【@交通事故】 によるものでした。
(-_-;)

無残なカロ-ラ  タイヤ・ホイ-ルは,無事のようです。? (^◇^)
接触事故・現場。  追突された、カロ-ラと 追突をしたダンプの写真  信号は,青だけど、前に進まず…。

牽引車 と 事故車のカロ-ラ 

事故車が撤去された直後の事故現場

首都圏マニラでは, ”交通事故” と言っても, 日本の様に、激しい光景を見る
ことは, あまりありません。  地方ですと、バスが横転したり, 山道で 曲がりき
れず、谷間に落ちたりしての死亡事故が起きますが, マニラでは、接触事故・程

度は日常茶飯事で起きています。    きっと, 皆さんの中にも、 交通事故
現場をご覧になった方も、いらっしゃるんでは?…?? と思います。  今回の事故
原因は, 現場より 大型ダンプカ-が 前方のクルマ(下記写真)に, 追突(お
かま)をしたものと見ております。 ノ-ブレ-キで,突っ込まれた感じですね。?(-_-;)

上記の写真より, ドライバーの命に問題は 無いと思いますが, 後部座席に
人が乗っていましたら, 危険かも知れませんね? 50%の確立で死亡している
かも知れません。話は変わり、この交差点では,連日、多くのMMDAや警察が

交通整理をしている場所なんですよ。   いかに,彼らが居ても、 何の役に立
たないのかが、、、実証されたようなもんです。  例えば,信号は 【赤】 でも,
バンバン、、、!! 走らせてしまう誘導をしていますし、 それが原因で, 長蛇の

交通渋滞を引き起こすのは,あたり前なんですよ...。   今回の交通事故は
もしかしたら?… 警察らによる、誘導ミス!!の可能性もあると思っています。…

フィリピンでは, 警察らが 交通整理をしない方が,クルマがスムーズに流れます。
moriさん!は 毎回、彼らの誘導(交通整理)をみて,「余計な事をするなよ!」
 と怒ってます。<`ヘ´>!!  そ〜言えば、、、地方でも,同じ現象が起きていましたわ。

皆さん, フィリピンで、 クルマに乗ったら、 常に後車に注意をしてくださいね!
(^◇^;) 後ろが危ないかも?


マニラで見た!! 交通事故・現場 2005.7.9



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



        
inserted by FC2 system