”何故、フィリピン人は「生野菜」を食べないのか?”

”何故、フィリピン人は生野菜を食べないのか?” を,moriさん!のお友達が「徹底検証」
をしてくれまして, まとめてくれました。  具体的に,納得のできる事ばかりです。 非常に
分かり易い, 説明ですね。 この場を借りて, 兵庫県のタローさんにお礼を申しあげます。



こんにちはMORIさん、兵庫県のタローと言います。
前回の”何故、フィリピン人は生野菜を食べないのか?”についてですが
以前、私の彼女と農業と生野菜について話したことがあるので、メー
ルをさせていただきました。

@ 南国では生の物(魚、肉、野菜)は昔からの習慣で、バイキン、伝染病
  予防の為、昔から食べない。

A フィリピンの土は肥沃ではない為、野菜が小さい。そのため野菜の栄養は
  少なく、野菜サラダ等を作るのに、小さい割には値段が高くなる為、生野菜
  だけの料理は作らない。またボイル野菜が多い為、新鮮さは必要なし。

B 南国フィリピンは田舎の畑から輸送してくるには、交通事情が悪く、コスト
  高になり、田舎から野菜を運ばない運べない。また暑さのため、野菜の新
  鮮さが維持できない。(つまりスーパーで鮮度が低いから買わない)

C 新鮮な野菜食べるより、果物で十分!!
  (作る側も金にならない野菜より、果物の方が簡単で金になる)

D サラダは金持ちの食べ物、つまり食べ方知らない、必要ない。

 日本に来たことのあるフィリピン人の中には、野菜サラダを食べる人がいます。
私の友達と彼女です。
友達はデニーズのツナサラダが大好きのようで、彼女は小さい時、貧しく、また
ミンダナオのジャングルのようなところに住んでいたため、野菜が好きなようです。
でもフィリピンの野菜は、キレイじゃないからサラダでは食べないとのこと。

 こんな感じみたいです。フィリピン愛し10年、お役に立てればと思います。
MORIさんも、体に気をつけて頑張ってください。

(兵庫県のタローさん!! からの原文です。)


何故、フィリピン人は生野菜を食べないのか? 2005.6.6



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



      

inserted by FC2 system