お兄ちゃん!
 初めての”
フィリピン旅行”@〜!

moriさん!のお友達の息子さん!(13歳)が,初めてフィリピンに遊びにやってきました!!

お兄ちゃん〜!がフィリピンに来たら、、、是非!とも 質問をしてみたい〜、、、と思って
いた事があまして, お願いをして、今回...協力をしてもらうことになりました!!   さて,その
お願い?とは、、、フィリピンの一番人気★!で,フィリピン国民の小さな子供でしたら,泣
く子も黙る、、、と云う, あの有名な ”ジョリビー” をお兄ちゃん!に食べてもらい、、、

その感想を聞ききたい、、と思っていたんですわ。(^◇^)   子供は正直でしょ?・・・?
”おいしい〜!”ものは,素直に 「うまい!」(^◇^)  と言うでしょうし, ”まずいッ!”も
のは, 正直に、「マズイ!」(ToT)、、、   と言いますから,今回のインタビュ−調査は
非常に興味深いものでした。(~_~;)     ”ジョリビ−” は,本当に? おしいのか??

が検証できますからね。...  では, 早速,お兄ちゃん!に聞いたことを発表〜!したい
と思います。   初めて,ジョリビ−を口にした、お兄ちゃん!ですが, 全部、食べ終え
まして, おかわりの質問をしますと、、、『えッ?!、、、もう〜、、、結構〜です!...』と,

思った通りのお返事を頂きました!  やっぱり!、、、マズイ!んだなぁ〜、、、と云う事が
検証されました。(^◇^)ははは…      スパゲティ−の異常な甘さに,一瞬、体が
固まってしまったように見えましたが, moriさん!の錯覚だったんでしょうかね? ・・・・・

ジョリビ−セット!を食べ終えた!おにいちゃん!に,  
”おわかりする?” の質問に,… 『もう〜、、、結構です!...』 と,苦笑する...お兄ちゃん!(^◇^)


初めての ”ジョリビ−” に感激するお兄ちゃん?! ポテトは,”なんとか、、、大丈夫〜...”とコメントするお兄ちゃん!

あの人気者のジョリビ−の目が 指で穴を開けられ...哀れな姿に(~_~;)

一番,うなずけたのは…,  例のチキンに付ける、 ソ−スを指でなめた…瞬間の顔です。
(・・? ???................????   .......???  まさに,味を考えているようでした。?  たぶん.....
妙な色と、、、初めての味に, 困惑をしていたのが本音でしょうかね?  moriさん!も
生まれて,初めて口にした、茶色い ”チキン・ソ−ス” の味に, 考えてしまった!もので
した。(^◇^)  なんだぁ〜?、、、?この味は?..... (・・?  ....... と思いましたからね。

結論ですが,やはり… 思った通り、、、ジョリビーの味は, ”フィリピンの味” だと云う事
が,改めて確認できました。  滞在中は,好き嫌いな無く、いろいろな物を食べていた
ようで,安心をした次第でした。  今度のフィリピンは,お兄ちゃん!向けの若い、お姉
さん!を食べてもらお〜う。。。、、、と,今から 考えているmoriさん!でした。(^◇^)

また,フィリピンで会お〜ネッ! (^_-)-☆


お兄ちゃん!初めての”フィリピン旅行”@〜! 2005.2.25



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



     

inserted by FC2 system