フィリピンの郵便局  【仕分け作業編】


先日…, 書留郵便が moriさん!宛てに届いたのですが, moriさん!があいにく
自宅に不在だった為に, 翌日に不在通知書を持って、地元の郵便局に行って来ま
した。 そこで見たものは, 日本の昔の郵便局と同じ!光景でした。(^◇^)ははは

moriさん!は,昔 高校生の頃, 一時、郵便局のアルバイト!(年賀はがき配達)
をした事があるんですよ。…  そんな訳で, 下の写真にあります、フィリピンの郵便局
内を見た時,高校生のアルバイト時代を懐かしく思い出しちゃいました。(~_~;)  きっと,
皆さんの中にも, 郵便局バイト経験をお持ちの方も、いらっしゃるかも知れませんね?

moriさん!が行った,郵便局は Las Pinas市の郵便局なんですが, 配達エリア
の割には, 小さな部屋で... 仕分けをしておりました。 日本のスタイルと同じで,配達
する人が自分の机を持っており、 その前に 縦横と並んだBOXがありまして, 自分が
配達をし易いように,仕分けをしておりました。 下の写真がその様子です。・・・・・・・・


初めて覗いた郵便局内の仕分けの部屋は, のんび〜〜り、、、とした,のどかな感じで
仕事をしておりました。  日本と違って,1分1秒を争う雰囲気は全く,感じません…。

一方,EMSは 国内線飛行場の近くに,大きな郵便局がありまして、 毎日,飛行機
(JAL)が到着する度に, コンテナ貨物が EMS専用郵便局に届けられ, 仕分けを
され,皆さんの彼女のところへ配達をされます。   コンテナの中には,大きな袋がありま
して、その袋の中に EMSが入っておりましたわ。  大きな荷物は,別のコンテナに分け
られ, 人海術により 荷物がホッポられてましたわ〜〜、、、・・・(-_-;) あ〜やって、、、

箱が変形し, 中の品物がダメ−ジ!を受けることが良く分かりました。 皆さんも見たら,
きっと、、、ショック★!を受ける事でしょうね?(~_~;)    話は変わりまして,昔は良く!
EMSが行方不明になったものでした!〜・・・(ToT)   BOX事,消える事も不思議
じゃ、ありませんでしたからね。 今は,ど〜なんでしょうか? でも,EMSでお金を送るの
は,今も危険だと思います。 そんな時は,THE今すぐ!! "お届け送金サ−ビス をどうぞ!!
(^◇^)

今日は,この辺で〜!  それでは。。。またぁ〜・・・ (^_-)-☆

フィリピンの郵便局  【仕分け作業編】 2005.2.21

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



       
inserted by FC2 system