フィリピンの成人式

フィリピンの成人式は,満18歳のお誕生日@〜!に行われます。 日本は,1月15日から
第二週目前後の日曜日の次の日?…に変わったようですが…。 ?   成人式!なんて
つい、、、この間の出来事のような気がしますけどね。...(~_~;)?...  さて, フィリピンの成人式
は,”デブゥ-”(Debut)と, 呼ばれ、 お金のある家は, 華やかにお祝いをいたします!!

下の写真は, 18歳のデブゥ−をお祝いした時のものです。  この女性は,レストランでお祝
いを致しました。 とっても,綺麗@〜!、、、ですよね?!(^◇^)    まるで,結婚式の
ように見えませんか?   本当に,フィリピンの「ドレス」や お金持ちのやる事は,「派手」で
すわ。... (~_~;)    皆さんの奥さんや 彼女は,どんな ”デブゥ-” だったんでしょうか?…
聞いてみてね?


英和辞典で調べてみました!⇒”debut”の意味

de・but, de・but

[<F.] n., vi. 社交界への初登場, 初舞台, 初出演(する), (仕事,活動などの)し始め,
デビュー (make one's 〜 初登場する, 初めて社交界に出る).

さて, フィリピンでは 18歳から ”結婚” をする事ができます。 但し,親の同意(承諾)
が必要になります。  25歳になりますと, 親の同意は必要無くなります。   皆さんの中
に,かつて結婚をする際に 奥さんが 25歳以下の為, 親が一緒に 結婚手続きを同席
された方も多い? のでは?…と思いますが...。  日本では,女性が16歳, 男性が18歳

から, 結婚をする事ができます。 但し,こちらも やはり親の同意が必要です。 ん?…?
今も, この法律内容は変わっていませんよね? (~_~;)  20歳になれば,親の同意が要ら
なくなります。   話は変わり、、、今の20歳って、、、しっかり!〜した者は,しっかり、、、
しているようだけど, なんだか,,, 全体的に 変な奴!が増えているんじゃ、ないの??...

変な奴!、、、と云うのは, 訳の分からない人間で、moriさん!らの年代の常識じゃ、、、
まったく, 考えられない! 人間の事を指します。  いつまでも,親のすねをかじり続けたり
考えが,甘ちゃん!の人間が ”ヤケ! 多いように感じます。 ひょっとして,moriさん!の
気のせいかな?  まッ、、、ここフィリピンでは, 日本の若者とは会う機会が、殆どありゃ〜

しないので, 真相は分かりませんけどね。  少なくても,ここフィリピンで会った若者(mori
さん!の息子を除く)は, 変な奴!が多かったよ。...  あんな連中らが, 日本を背負うよ
うになったら、、、先行きが不安になってしまう。。。と感じましたわ。...  まッ、、、これからも,

日本に帰る気持ちは無いので, 直接は関係ないけどね。...  話は戻り,まだ、フィリピンの
人間の方がマシ(良い)かも? 人間的に見ても 日本人の同年代よりもマシ!だからね。...
皆さんも, 同じように感じる事があるでしょ? これからの比に,少しは期待をしたいよね!?
(~_~;)


フィリピンの成人式 2005年1月14日


■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



      
inserted by FC2 system