街で見かけた! フィリピン人の趣味・シリ−ズ
@ラジコン・飛行機

今朝は,久しぶりに,,, 早朝散歩!をしてきました。(^_-)-☆   散歩!。。。と
言っても、、、 歩かずに,バイクに乗って,10分ぐらいの距離にあります、メモリアル・
パ−ク(墓地)まで乗り付け, その広大な敷地内を歩くのが、 moriさん!の運動
なんですけどね。...〜!(^◇^)   ここ数ヶ月,運動と云う運動は 殆どしていま
せんでしたから, 歩くだけでも、体が慣れるまで結構〜、、、かったるかったですわ...。
(~_~;)

さて,さて,,, 散歩をしていますと、空を「急旋回」、、、 をしている ”鳥”の姿が
目に飛び込んできたんですよ!  でも,その動きを見ていると何か変なんですよ?...
浮上して,右に飛んで行った!と思ったら、、、急に急降下したり,すぐに急浮上!
したり,ぐる〜ぐる〜、、、と楕円を描いて飛行を繰り返しているんですわ。(・・? ?

目が慣れると, その動きは鳥ではなく、【ラジコン飛行機!!】 だと,すぐに分かったん
ですけどね。 でも,変なんですよね? ラジコン飛行機、特有の”かん高い”エンジン
音が聞こえないんですよ。...!!? 空中を伸び伸び〜!、、、と飛び回っている飛行気
の方角にバイクを走らせると、、、いました!いました!。。。(^◇^)  空中を飛び
回っている飛行機を見上げながら, 男が送信機でコントロ−ル!してましたわ〜。
(^O^)

近寄って見ますと, 2台のクルマがあり、 2人の男が それぞれ。。。自分の飛行機
をコント・ロ−ル!して 楽しんでいました。(^O^) 他には,誰も居らず 2人だけでし
たね。... 飛行機が着陸してから, 男に近ずき、話をいろいろ。。。聞いてみました!!!


上の写真の飛行機サイズは, 電気モ−タ−で動き、送信機は4CHのものを使って
いました。  電気モ−タ−!なので, 甲高い!エンジン・サウンド★!と白煙が無
かった訳です。  全て,”台湾製” と云うことです。 購入費用を聞いてみますと,

本体・送信機等の一式で, 「P9,000」 と云う事です。(^.^)  小道具やスペア
パ−ツを入れると, もっと金額が上がると思うのですが、「思ったよりも高くない。。。」
と云う感じです。?   販売している場所は,”マカティ-・シネマ・スクエア-”の地下
の売り場と言ってましたわ。...    実は,moriさん!も、 興味があるので,そのう

ちに、、、そのお店とやらに訪問してみようと思ってます。(^.^) 2人の男の話によると,
電動ラジコン・ヘリ!もあり、 こちらは… 本体・送受信機セット★!でP20,000
ぐらい。。。だそうです。(^。^)   ところで,話は変わりまして、、、本当に, フィリピン
って、、、昔と比べると豊かになった!、、、と思いません? 娯楽で,こういう手の遊び

って、、、今まで一度も見た事がありませんでしたからね。...   フィリピンが豊かになっ
た証拠でしょうね?  それから, 他のグル−プは、ロハス通りの広い場所(どこだろ
う?)で、大勢のメンバ−が一斉に飛行機を飛ばして楽しんでいる!との事です。…

皆さんの中で, 是非とも フィリピンでラジコン・飛行機で遊んでみたい方は,当地、
フィリピンで買って遊んでくださいなぁ…。  SMサウス・モ−ルにも,ラジコン専門店
がありますよ。ご興味をお持ちの方は,是非とも覗いてみてくださいね。それでは〜!
(^^)/~~~

街で見かけた! フィリピン人の趣味・シリ−ズラジコン飛行機編 2004.12.27

■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■



       
inserted by FC2 system