━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…★ 2.4m星アンテナ設置で… ★…
★ 「生活習慣が変わった! ★

━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うすぐ1ヶ月

直径2.4mの衛星アンテナを設置し
今週の金曜日(18日)で1ヶ月を迎えます。

ズバリ!生活習慣が変わりました!



PCノートの横には いつも22インチTVの電源がオン


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら


衛星アンテナの設置で生活習慣が変わりました
すこし!テレビ中心の生活になった?かも知れません?

連続ドラマも楽しんでいます

昔放送されたドラマ↑でも,moriさんのとっては初めて観るので新鮮!




本文ですが!衛星アンテナ設置で?
ニが?わり、ど〜感じたのか?

※少しまとめてみました※

起床後、PC横に設置した 22インチのテレビ
の電源をまず入れ チャンネル・チエック!
(生活習慣の一部となった)

HP更新中も、テレビからは最小音で
日本からのテレビ放送が聴こえている。
(常に部屋の中は日本語が聴こえている)

日本のニュースが鮮明な映像が加わり
とても分かり易くなった

ドラマや時代劇をじっくり観る時間ができ、
余暇が楽しくなった

為になる放送も多く 知らない事を
改めて知り、とても勉強になる

ニュース・スポーツ・ドキュメンタリー
映画・旅行番組・ショッピングなど…
多くのチャンネルを観る事ができ
1日の生活がとても楽しく!なった

インターネットでニュースを見る時間
が少なくなった

テレビを観ている時は、フィリピン永住を
忘れ、日本・本国に居るような錯覚をする

部屋の中は、日本のようで, 壁の外は現実の
フィリピンとのギャップが改めて楽しく!なった

2.4m衛星アンテナの設置費用(業者の中には10万ペソ)
は、決して安くないが それ以上の価値がある!と感じている

やはり、テレビは生活の一部で...無いよりも
あった方が間違いなく生活が楽しい

永住して15年目の節目に衛星アンテナを
設置したが、タイミング的にはちょうど適正な
時期だと、改めて思った

ネット経由で 外部チューナーを介し
日本のテレビを観るサービス(P1500/1ヶ月)があるようだが、
場所と費用が許されるなら 衛星受信の方が 映像・音声品質は
比べ物にならないだろうと考える。
(衛星放送だと映画によっては 5.1chが楽しめる)



まだ、設置をしていないフィリピン在住の
皆さんにアドバイスをするとしたら、
場所と予算が取れれば、間違いなく衛星アンテナ
の設置をおススメ@!いたします。
(moriさん!自身の経験より)


最後に、少し不満があるとすれば
普通の民放チャンネルが映らない事である。
他、CSは有料なので、その手続きに壁を感じた。

その後 アマ無線のお友達より 違法B-CASですが
BS/CSの有料すべてが受信できる方法!(情報)を
教えてもらいました!
(頃合いをみて入手しようと思います)

ナニはともあれ〜
フィリピンに居ながら 日本のハイビジョン放送を
楽しめる事に感謝をしたい!と思いましわ。


m(__)m
・・・・・・・・・・・・






\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・




2012年 5月 14日(月)午前4時26分更新(PH・TIME) 「つぶやき」より









inserted by FC2 system