━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

衛星アンテナ1つで 複数のTVを接続する方法

あの大きな2.4mの衛星アンテナ1つで、いったい>?
何台のTVと接続する事ができるのか?
素朴な疑問を抱いていましたので調べてみました。
ありましたョ〜! "接続方法"…。
(^O^)/

下記の図のように
接続をすれば良い事が分かりました。







(BS・110度CS+UV共同受信システム系統イメージ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

なるほど…。
@ポイント!は「受信ブースター」と「分配器
である事が分かりました!

「受信ブースター」は、フィリピンでも
売っていますが(P600ぐらい)
衛星アンテナに対応している>?かどうか?
分かりませんが...。

分配器も、フィリピンで売っています。
いずれも、最寄のSMデパートで
買い求める事ができます。

どうして?知っているのかって?
ははは…
(^O^) 実は、moriさん!のところ
のCATVは、6台のTVを接続できるように
しているんですョ。その為、以前 勉強しました。



話は戻りますが、せっかく設置した衛星アンテナ
を1台だけのTVですとモッタイナイ!から、
寝室とか、屋上とか、居間など… それぞれの
場所で 日本からの衛星テレビが観れるように
したいですよね?

そのようなイメージより
接続方法を調べてみた訳です。

現在のところは 2台ですが
いずれ、TVが増えたら 上記の図のように
接続し、複数のTVが観れるように設置して
みたいと思います。


(^_^;)
・・・・・・・・・・・・




2012年 4月 30日(月)午前4時26分更新(PH・TIME) 「つぶやき」より








inserted by FC2 system