━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィリピン在住の・共通の願いと・実情

その中の1つに

フィリピン!在住者の願いは、
日本で放送されている
TVを観たい
・・・・・・
しかし現状は?
フィリピン(首都圏マニラ)のCATVで、
NHKワールド・プレミアム」を観るのが精一杯。
しかし、地域(首都圏)のCATV会社によっては
NHKが映らないところもあります。
(あっても英語放送)


moriさん!のところに設置中の衛星アンテナ!(直径2.4m!)
(2012年4月21日 撮影)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

話は少し変わり 先月,
Pampangaの「バリバゴ」に行った際、宿泊先の
ホテル
のCATVでは、BS1BS2が映っていました。
地域によって、かなりのバラツキがあるようです。


moriさん!のところも,
かつては多くの日本語チャンネルを
CATVで観る事ができました。
(NHKのBS1・BS2,映画チャンネルなど…)

\なんて!〜ありがたいんだ!.../
と、素朴に思ってました。

しかし、数年前,突然! 契約先のCATVから
NHKが消えて!しまいました
(lll ̄□ ̄)ガーン!!

当初はシステム・トラブル...との
地元CATV会社の話しでしたが、
その後,日本のNHK側に契約受信料が支払れず、
電波供給を遮断されていた
事が調べて分かりました。
(-_-)

そうとは知らず、当初はCATV会社の、
ウソのアナウンスを信じ続けて 待つ事 約1ヵ月間。
待っても、待っても NHKは映りません。

在住日本人のお友達の調査で
要は、NHKへの受信料未払いで カットされた。
そう云う事だったのです。(
ヤラレタ〜/(ェ0ェ)\



その後、ネットの 無料配信TVの 
”【
KeyHoleTV】”
をダウンロードして観ますが、
画面が小さく、また、映像がガクガク〜したり、
突然!映像が固まったりして、まともに観る事は
できません。
(-_-)

観れば、観るほど ストレスが溜まって
しまう感じになり、結局は 日常的に観る。
と云う事はありませんでした。



現在,ネットを使った技術で 日本のTVが
観れる!と云う広告が 地元ローカル新聞に
時々掲載されていますが、1Mbpsなど…
ある程度のネット速度が無いとダメなようです。

現在のmoriさんのネット接続環境ですと
接続会社のスマートブロでは、
1Mbpsも出ていないので話になりません。


れそうで、観れないのが 
日本のTV放送...。
・CATVによる日本TVの受信はダメ!
・有料ネットによる日本TVの受信はダメ!
・無料ネットによる日本TVの受信もダメ!
▼(結論)
結局、フィリピンで 日本のTV番組は観れない
と云う現実が分かり、
それ以上, ど〜する事もできません。
(諦め状態の継続)


おそらく、フィリピン在住の皆さんも同じで
日本のTVは観られない。...と推察します。

かし! カビテ在住の日本男性
大きな衛星アンテナを設置し
涼しい〜顔で 日本のTVを観ている
と云う
を聞き、伺う事になりました。
(百聞は一見にしかず...desu)

早速!訪問してみると! 60インチ?サイズの
巨大画面から 確かに日本語が!流れています。

Wow〜! 
\(◎o◎)/!
いっ! 本当に日本のTV放送だ!

屋上に設置してある、衛星アンテナを拝見させて
もらうと! \巨大な衛星アンテナ/が
ほぼ真上方向に向かって
堂々〜!凛々しく立っていました!
なんでも、
直径が2.4mもあるそうですわ!
   ワォー (丿 ̄ο ̄)丿でかい!



その後の途中経過は 省略(割愛)
しますが、
先週の土曜日(4/21)に、なんと〜!
moriさん!の ところにも 直径2.4mの
衛星アンテナを設置しました!
(上記写真)

続きは 気が向けば次回にでも…


\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・


















ひみつのアッ子ちゃん! 「2」



実は 週末の土曜日に 思い切って!
衛星アンテナを設置しました。

夕方に、「ひみつのアッ子ちゃん!」
を放送していました。

思わず、最後まで観てしまいました。
(^O^)/
(下記写真)






フィリピンで 日本のTVが観れるようになり
「驚き!」と「感激!」とが交差しています。
・・・・・・・・・・・・


^_^;












2012年 4月 24日(火)午前4時33分更新(PH・TIME) 「つぶやき」より











inserted by FC2 system