━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2台・別々のテレビ同時受信!してみました

この度設置した、2.4mのパラボラ・アンテナで
いったい? 何台のTVが映るのでしょうか?

取り合えず、手元にある TV(受信装置)で
実験してみました。
 は、32インチの「SAMSUNG」+外部チューナー
(尚、外部チューナーは 日本からのモノで SONY製)
台目は、22インチのSONY(日本から持ってきたもの)

果は!】
まずは、2台のTVまで
何の問題も無く 映る事が 分かりました。
(下記写真)



2台・別々のテレビで 同時・受信をしてみました!(上記写真)
こんな感じ
で、別々の放送が観れました。
(これって贅沢っ!)
(2012年4月25日 撮影)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

さて、BSチューナーですが 日本からのモノを
使用しました。 かなり古いので、なるべく早い
時期に最新のチューナーにしたい希望です。



ご覧のように、B-CASカードを挿入して
使用します。 このチューナーは、古いので
CSチャンネルは映りません。 BSチャンネル
のみの受信となります。


フィリピンで購入した、SAMSUNGの32インチの裏面
(日本からのチューナー接続は こんな感じ)


こんな感じで 普通にキレイ!に 観る事ができます



ちなみに 分配器は,日本からのモノを使用しました。
おそらく、きちんとした分配器とケーブルを
使用すれば、
台でも TV接続が可能では?
と考えます。

TV受信セットが整えば、ナン台まで接続が
可能か?
実験をしてみたいです。


やはり…
アナログ端子接続ですと、映像の質があまり良くありません
最新のチューナーですと、HDMI端子がある?
と思いますので、もっと鮮明な映像になる事でしょう。(期待)

ただ、普通に TVを観るには まったく映像の質に
問題は感じませんが、 日本で観た!あの鮮明な映像
を再現するんでしたら、外部チューナーに HDMI
出力端子が着いているモノが必要でしょう!
この辺は、機会があれば
実際にテスト!をしてみたいと思います。



明日は、2台目の22インチのTVについて
ご紹介してみたいと思います。



\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・





2012年 4月 26日(木)午前5時28分更新(PH・TIME) 「つぶやき」より






inserted by FC2 system