━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

…★ 取り合えず!大成功! ★…
★ ハンドメイドの衛星アンテナ ★


━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワォ〜 映った!

\ハンドメイドの衛星アンテナ!/
取り合えず!
功!しましたョ
(^◇^)


”「取り合えず」” の意味ですが、
CSチャンネルは受信できましたが
BSチャンネルは受信できませんでした。



ハンドメイドの衛星アンテナ! 受信成功に 記念写真!(^O^)/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら

BS受信ができないのは、
単純に 受信信号レベルが低い為です。

は、
衛星アンテナの「お皿部分」と「LNB部分」です。
更に改良を進める必要があります。


ワぉ〜! 映った! 思わず!撮影!


次の目標は 受信レベルを イエロー・ゾーンまで

設置済みの衛星アンテナ と ハンドメイドの衛星アンテナ
そして、NAIAからの上昇・飛行機のアングルが最高にカッコよく感じた!



受信レベルが低い原因が分かりますので
コツコツ・・・と研究し続ければ
いずれ! 現在・設置している衛星アンテナより
更に受信感度の良い!衛生アンテナ・レベルまで
到達する事ができる?>かも?しれません。


さて、ハンドメイドの衛星アンテナが完成!した直後、
日本から お友達3人(日本男性)とお相手の彼女たちが
遊びに来てくれました。

完成した!現場には 総勢で13人!
全員が本当に映るのか?どうか?と、
見守ってくれています。


衛星アンテナからのケーブルをテレビを繋ぎ
受信セッティングを調節するため
方角とアンテナの仰角を探し出しますが
中々・・・信号が見つかりません。


アンテナの脚部分を 左右に動かしている
うちに、TVモニターの受信レベル表示が反応。
(゜o゜)うおお〜!

結局、あれこれ 調節し、
ベストセッティングの時の受信レベルが
ピークで「12」...。
(日本からのソニー製TVで)


安定して
TVを観るには、最低でも イエロー・ゾーン
まで、受信レベルを上げなければなりません。
目標は、現在の受信レベル(12)の
倍の「24」まで。

ここまで上がれば、普通にTVを観る事ができます。


さて、ハンドメイドの衛星アンテナ製作を
イメージした時、... できる可能性は
正直 50%でした。

だから、やってみるしかない。
いわゆる、ダメ元です。


さて、TVに映像が映ったとき
いちばん 興奮!したのは
moriさん!です(笑)

思わず!嬉しくなり 叫んでしまいましたョ!
\やった〜っ!/
\(^o^)/
ってね。

この時、
周囲のみなさんも笑顔でしたね。
その後、ビール・ジュースなど…で乾杯をし、
衛星アンテナの受信成功!祝いを
夜の9時ぐらい迄・大騒ぎ!しましたわ。



衛星アンテナの製作、...簡単そうで簡単でない。
これが、率直な感想です。

実用域の衛星アンテナになるまでは、
まだまだ・・・時間が掛かりそうですが
楽しみ!ながら この先も実験研究を
進めてみようと思います。


ん?もしかして? 昔から 現在まで
フィリピンでハンドメイドの衛星アンテナ製作や
研究をしているアホ!は、moriさん?だけ?
^_^;

・・・・・・・・・・・・













\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・




2012年 5月 21日(月)午前5時46分更新(PH・TIME)
「つぶやき」より



フィリピンで楽しむ!日本の衛星放送
メインHP






inserted by FC2 system