━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハンドメイド衛星アンテナを作ってみましたョ!


━━━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

立派にできた! 衛星アンテナ!

先月・4/21に 衛星アンテナを設置し、
お陰様で、毎日 日本からのTV番組を
楽しませてもらっております。
(*^_^*)

また、日本のアマ無線のお友達のご好意で
手続きをしないと、画面黒枠左下に表示される
案内文字を消してもらいました。
<m(__)m>


ハンドメイドの衛星アンテナ
直径が2.44m(
製作所要時間は2日間


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━━━

※ 続きはこちら


ただ今 アンテナを製作中

こんな感じで ハンドメイドのアンテナが映るハズ!だったのに…(~_~;)




え? ど〜やって消してもらったかたって?

はい〜、 B-CAS カードって、...
0000から 番号が始まってますよね?

その番号全部を メールで無線のお友達に知らせ、
お友達が その番号を NHKに連絡をして
して、消してもらった訳です。

インターネットに繋がっていないので
どこの場所で 衛星を受けているのかは
位置情報は分からないみたいですね。
^_^;


あっ! 本日の本題の
星アンテナを作ってみました!

であが、やぱっり・・・
難しいですね。

衛星アンテナの製作って。

ん?あれ>?
完成したんじゃ?ないのかって?
はははっは



実は、ハンドメイドの衛星アンテナ…
現在のところ... 映りません。


ナニが原因なんだろ〜ナ?
LNBが合わないのか?
アンテナ反射の素材のネットがダメなのか?
もっと、勉強しないと(^_^;)


ここ2日間、衛星アンテナ製作で 忙しかったので
しばらく、 衛星アンテナの事を忘れようと思います。

気が向いたら、
再び 衛星アンテナの研究を再開する事にします。


(*^^)v

・・・・・・・・・・・・













\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・





2012年 5月 17日(木)午前4時59分更新(PH・TIME)「つぶやき」より



フィリピンで楽しむ!日本の衛星放送
メインHP






inserted by FC2 system