パキスタンへようこそ!〜

皆さんは,パキスタンに行ったことがありますか?  おそらく… PK, つまりパキスタン
航空に乗ったことがあっても,,,パキスタン,と云う国までは行ったことが無いんでは?...
と思います。?   昔, まだ、moriさん!が日本とマニラを行き来していた時代は,値段
の安い航空会社のPK(パキスタン航空)とエジプト航空を選んでは, 良く乗っていたもの
す。…  中でも,PKは良く利用していた航空会社で 今も印象に残っております。 中で

も...思い出に残っているのが, 飛行機が出発する直前に前面のスクリ−ンに, ”お祈り”
のシ−ン画面が出てきて, 男性の声で、、、”〜!@#$%^&*()〜〜” と,コーラン
の教え?が機内中に響き渡り,いきなり,あたりは...イスラム教に変身。(-_-;) 思わず地面
に正座し,膝まずき腰を立てながら。。。両手を万歳しながら顔を床にキス!をしなければ
マズイかな?!…?と,云う雰囲気を覚えております。アラ−の神が絶対なんですよね?

イスラム教はアラ〜!が一番!^_^;  その後,前方画面からは,グリーンの”PIA” と書い
てある, パキスタン航空の機体が離陸している画面が映し出されるんですが,毎回、、、
良く意味が分からない、、、(~_~;) 機内での儀式放送に苦笑いをしてました。^_^;  日本人
ぐらいじゃ、ないでしょうかね?   宗教にあまり熱心じゃ、ないのは?。。。(~_~;)たぶん…

パキスタンと言えば, インドとのカシミ−ル地方での紛争が有名ですが, いったい全体
パキスタンってどんな国なのか?、、、と云うのは前から興味を持っておりました。 実は,
moriさん!のお友達が パキスタン在住で, こちらでお仕事をしているのですが,今回
興味あります写真を送って頂きましたので… 是非,皆さんにもご紹介したいと思います。

フィリピンは知っていても,パキスタンを全然知らない、moriさん!にとっては…どの写真
も穴が開くぐらい見入ってしまいました。(^◇^)  是非,皆さんの知っている、 フィリピンと
見比べて下さいね! ところで,パキスタンの女性って、、、大柄の女性が多くありません?
あと,体臭がきつく臭い!、、、って言っていたような気がしましたけど。。。(-_-;) でしょ?

それでは、、、 パキスタンの写真をごゆっく〜〜り。。。ご覧くださいね〜〜〜! (^_-)-☆
ところで, パキスタン女性との バッコン@〜!、、、って,ど〜なんでしょうかね?(^◇^)
kikuno wasureta...




よく利用するレストラン
 このレストランはバイキング形式で昼食は結構高く350円ぐらいします。
 市内でカレーなど一般食では120円(ジュースつき)であがります。
 今度、どのようなバイキングかも写します。



お肉屋さん
 豚肉以外のにくが売られています。もちろん鶏はここでしめてくれます。
 左下にある頭は羊の頭です。



心霊写真
 頭のアップです。心霊写真になってしましました



ガンダーラ遺跡にて
 そういえば、ガンダーラ遺跡やその他も観光していました。
 今度はこの辺も見繕います。



女性服の仕立て屋
 パキスタンの女性服はほとんどが生地で売られています。
 大概の家庭では家で仕立てますが、このような仕立て屋もかなりあります。
 仕立て料は100円から300円ぐらいですね!



PCOにて
 PCOとは電話屋さんです。パキスタンも自宅には電話がなく、携帯電話のほうが
 一般的です。それでも携帯電話は高くこのようなPCOは国内にかなりあります。
 今日、ここで両替もしました。まっ!土曜日のためレートはかなり悪かったです。


2004.07.20


■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV



inserted by FC2 system