moriさん!のお友達が,パキスタン!の在住しておりまして, 今回も 新しい写真と
HOT〜!な情報を送って頂きました。  このPageをご覧の方は, 大半が海外!と
言えば、、、 ”フィリピン!”とおっしゃる方が,大半だと思います。(~_~;)  皆さんのご
存知のフィリピンと, あれこれ 比べて楽しんで頂ければ。。、と思います。 (^_-)-☆

今度, ”パキスタンの女性!” について,リクエストをしておりますので,お便りを頂
き次第〜!皆さんにお知らせしようと思います。   moriさん!個人的には,どのよ
うなスタイル!なのか?   お化粧や素顔など… に興味を持っております。・・・・・・

ところで, 日本男性とパキスタン女性との結婚は 例があるんでしょうかね〜〜〜?



CDショップ
  CD、VHSなど販売しています。また、フィリピンと同じくV-CDやDVDも販売しています。
VCDは50ルピー、DVDも同じです。コンピュータソフトも販売しており、
正規に??カラー印刷された表紙もありほとんどのソフトがやはり50ルピーで売られています。
私は今日、WindowsXP Pro.とAdobi Photoshopをそれぞれ50ルピーで購入しました。
さすがに日本には持って行けませんね!
 (レートは 1ルピー = 1ペソ ぐらいです)
WindowsXP Proが,約100円は超安い!ですね。 たぶん,フィリピンより安いわ。
VCDソフトなどは,だいたいフィリピンと同じ価格でしょうか。 フィリピンでのDVDソフト
は、まだまだ少ないですね。 やはりパキスタンもCOPY天国のようですね?(^◇^;)


お弁当
パキスタンでは一般的なお弁当です。会議などがあったときなど良く出ます。
中身は見てのとおり、ドライカレー、チキン、ハンバーグ、野菜、それにヨーグルトです。
こちらの人はドライカレーによくヨーグルトをかけて食べます。結構いけますよ。
可愛〜い!お弁当ですね! 見た目は,フィリピンのお弁当より綺麗に見えます。
サラダやフル−ツは,ビニールに入っているんでしょうか? 手を汚さない為?
写真が, ”玉子丼” に見えてしまうのは,moriさん!だけでしょうか?(^◇^)


なんだったけ?
 名前忘れました。中に肉がはいっていて、ラビオリを大きくしたものみたいでした。
写真を見て, 思ったんですが… パキスタンの人は,Tシャツは着ないんでしょうか?
パキスタンの男性と言ったら, 大半が このような格好なんでしょうかね?・・・(・・?
男性によって,着ている服が全員違う 色に見えますが…。  きっと,こういう服にも
ファッション(流行)もあるんでしょうね?〜!@(*^_^*)V   



パン屋さん
 一般的なパン屋さん。もちろん高級なパン屋さんもあります。
袋に入れている,”パン” を見ると, 既にスライスをされたもんですね?
おいしいそうに見えます。 今度,フィリピンでお会いする時は お土産で
食べてみたいです。(*^_^*)  


フルーツやさん
 こちらのマンゴはとにかく甘いです。たぶんフィリピンよりあまいと思います
えッ?!、、、パキスタンにも, マンゴがあるんですか?!\(◎o◎)/!
想像も付きませんでした。  南国だけしか、できないと思っていました。
マンゴの台車を良〜く、、、見ると,ベットがあるんですね! 違います?


ヨーグルトやさん
 これをドライカレーにかけて食べます。
フィリピンでは,見掛けない光景ですね。... ”ヨ−グルト” と云う名前すら知らない
者も多いですからね。  どんな味がするんでしょうか? 栄養があって,体に良さ
そうです。  パキスタンの伝統の食生活に感じます。  フィリピンだと,さしずめ
タホ〜ン?(豆腐の崩れたみたいなもの)  (^◇^)



 結構走っています。馬糞も一杯です。ロバや田舎に行けばラクダもがんばっています。
この光景は, フィリピンにありませんね!〜  建築に使う,鉄の棒を運んでいる
んですね?  動物は,まさにトラック同様に活躍をされているようで、、、お疲れ様
です。 (~_~;) 



中流家庭
 パキスタン(イスラマバッド)の中流家庭です。
もちろんこの下のクラスもたくさんあります。
パキスタンの家も, フィリピンと同様に コンクリ−トの家に見えますが…。
全体的に, 屋根の三角の家でなく、 四角い,ボックス上の形状に見えます。
やはり, フィリピンとは違う 雰囲気ですね。... 耐震は,フィリピンもパキスタン
も同じもんでしょうかねぇ〜? (^◇^)  路面は,フィリピン同じ セメント?



子供の靴磨き
 一足 5ルピーです。 こうして仕事をしている子供も多いです。もちろんフィリピンと同じく
 交差点で新聞を販売したりタオルやタバコも販売しています。また、
お金をねだってきたりする子供も多いです。
結構〜!立派なサンダルを履いている人が多〜い!んですね。 サンダルは
パキスタン製がメインでしょうか? まさか? 中国製? その可能性あり!ですね?
この子の稼いだお金が, 家族の生活費の足しになるうでしょう? フィリピンと同じですね。


帽子屋さん
 お祈りのときかぶる帽子です。普通でもよくかぶっています。
 PCOは電話やさんです。
やはり,お祈りの帽子にも多くのデザインがあるんですねぇ!  やはり,全体的
に落ち着いた,色彩に見えます。  黄色!とか真っ赤!では,困りますんもね?


床屋さん
 高級な床屋さんです。(バクラはいません)
 一般的な床屋は木の下で営業しています。
やはり,床屋さんの雰囲気・スタイルは,世界各国共通でしょうかね?
写真に見えるのは, ”お水サ−ビス!” でしょうか? 洗髪もある
んでしょうか?  フィリピンの場合,庶民の床屋さんは,洗髪は一般的
にありませんがパキスタンはど〜でしょう?  


靴修理
 靴修理のおじさん。まだ利用していません。
絵になっていますねぇ〜! おとなしい。。。人の良さそうなおじさん!に見えます。
白いビ−ル袋に入っているのは,お客さん!からの仕上がった靴が中に入って
いるんでしょうかね?  そう言えば,気が付きませんでしたが、パキスタンの人達
は...どんな?履物が主流なんでしょうか? フィリピンは,ご存知!サンダルですが。


2004.08.02



■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV



inserted by FC2 system