フィリピンと日本の「マクド」(Wチーズ・バーガー)を比べて見ました!


日比マクドの共通の商品に「ダブル・チーズ・バーガー」!
2009年8月〜 1ヶ月強, 治療の為 渡日をした際 日本のマクドナルドに行ってみました。
フィリピンのマクドナルドの商品と日本の商品の違いに興味を持ち, 取り合えず、両国に
共通の商品として、 「ダブル・チーズ・バーガー」 を選んでみました。

その後, フィリピンに帰国をし 同じ商品の 「ダブル・チーズ・バーガー」 をオーダーし
サイズや価格など…を調査してみました。 簡単ではありますが,下記の写真にまとめてみました。

味は両国とも変わらない?
結果として、 味の方は あまり変わらない?んでは? と云う印象です。
肉厚やパンの巾もホトンド変わらない印象です。
計測には,同じ定規を使いましたが 計測された精度に関しては,だいたい… と云う事にします。

機会があれば別の商品も比較の予定
両国の店舗やサイトも下記にご紹介してみました。
サイトは,クリック!しますと HPにジャンプ!します。
また、次回 機会がありましたら 両国の商品など…について調べてみたいと思います。
それでは〜!



やはり! フィリピンは安い! その差・約128円!

フィリピンでの実測値は 約18〜20ミリぐらい

フィリピンの店頭には 「ドナルド」 が飾ってある

フィリピンのサイトは とにかく明るい!イメージ?

写真上では,日本の方がチーズがとろけてウマソウ!

日本での実測値は 約18ミリぐらい

日本には 「ドナルド」 の姿は無い・・・

日本のサイトを良く見ると 商品のカリー表示が…


フィリピンと日本の「マクド」(Wチーズ・バーガー)を比べて見ました!
2009.10.05


■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV



inserted by FC2 system