日本で買ったノート。 「CPU」 は フィリピン製 だった!

フィリピンでのメインPCの調子が悪いので,12年ぶりの日本で 新しいノートPCを買い求めました。

                           ◇

〜 早速,下記の作業を行いました。 〜

★純正HDD  320G ⇒ ☆500Gに交換
★純正メモリー 2GB ⇒ ☆4GB に増設

この時,ノートPCの裏面のフタを外すと! 見た事のある英文字が! 目に飛び込んできました。

                    ” PHILIPPINES ”

なんと〜! PCノートに使われている CPUは,フィリピン製でした!〜
思わずっ! 『おぉ、、、〜!』 と笑ってしまいました。

ノートは,HP社製のものですが, ひょっとすると 日本向けの HP社製のノートのCPUは
全部, フィリピン製かも知れませんね?

CPUを見ながら, インテル工場のフィリピン人・スタッフは シニガンとかパンシットでも
食べながら 作業をしたんだろなア〜・・・。 とイメージしてしまいました。(笑)


フィリピン・メイドの CPU を持ったノートPCは, まるで自分の息子のように可愛く感じます。
縁があって、moriさん!のところにやってきた PCノート! と末永く付き合っていこうと思います。



16インチワイドのHP社製のノート  eSATAも使える高性能マシン
17インチ・モニターを増設の2画面で,HP作成を行っている。


■常夏の国! 南国フィリピン!へようこそ!〜■ Tsubuyaki TV





inserted by FC2 system